

シナモンロール♪

9月16日敬老の日。

台風が来ていますが、来週のキャンプに向けて炭など必要なものを買いに来ました!

うめちゃんはルンルンなカート乗り♪



やっぱトリミングしたては可愛いね!

うめちゃんのご飯用馬肉も仕入れて、オヤツ食べ放題も堪能。



終始ご機嫌なうめちゃんでした!



で、台風なので外に出れないのでシナモンロールを焼いてみたよ♪



手作りなのでシナモン増し増しでね

メロンパン♪

9月7日土曜日。

今日のパンはメロンパン♪

焼く前はこんな感じ



で、焼き上がりはこうなる!



緑のは抹茶メロンパンデス。
抹茶を入れるとクッキー生地が柔らかくなるので網目はいれず、それでもヒビ割れる!

そんなメロンパンでした♪

で、今日は自由が丘にご飯食べに行きました。

自由が丘ベイクショップさん。



テラス席はワンコOK。
人間だけならエレベーターで上がりますが、ワンコ連れはテラス席に直接行ける階段から上がります!



階段はうめちゃんの方が早いのでリード持つ人は大変
階段だからか、カートはNGらしいです。

上がってみたら、



あら、素敵なテラス~



うめちゃんも満足顔です

旦那様も電車なので呑めるしね!



うめちゃんは何だか期待顔ですが、ワンコ用ご飯はないのですよ。

我々はお酒が進むパテで始まり…



キッシュプレートや



ボリュームのあるサラダを頂きました。



実はキッシュ縛りで検索してた時に見つけたお店なので、夕ご飯っぽくないけどやっぱり食べたくて。
ランチに最適なプレートでしたよっ

で、やっぱり気になるデザートも



ベイクショップだけに、焼き菓子旨し

また行きたいお店でした♪

バケット♪

7月6日土曜日。

朝んぽでは、今日も大好きなFIONAちゃんと会えて嬉しいうめちゃん♪







テンションUP!なのは最初だけで…

後は、





うめちゃんハンモックでFIONAちゃんのサッカーを見守りました♪



今日は早めに引き上げて、パン教室へ♪

久しぶりなのにバケットなのだ~!

発酵後に、



何度やっても緊張するクープ入れ!



なんとかうまい事入りました

コチラはお友達のクープ風景~♪



この焼きあがるまでがドキドキ



そして、お楽しみの焼きあがり~





良い感じに出来ました♪

バケットはいつもよりドキドキなのだっ

ウインナーブランチとハートハムロール♪

1月8日。

今日のパンはウインナーブランチとハートのハムロール♪



朝ご飯用です♪

今日のうめちゃん。



ニコちゃんっぽい角度(^_−)−☆

今日も笑顔が多かったな







暖かだったものね♪

クグロフとパン デビス♪

12月8日。
今日のパンはクグロフとパン デビス♪

今回のクグロフは白神こだま酵母で発酵させました。





焼き上がりがこちら。



そして、粉砂糖で雪化粧。



ドライフルーツたっぷりなクリスマスの定番のパンでした♪

発酵の待ち時間で作ったパン デビスはバターを使わないケーキ。



ハチミツをたっぷり使っているのでコクがあり、シナモンやオールスパイスが入った独特なケーキです。
好き嫌いがありそう。
私は薄くフィナンシェみたいに焼くのが合うと思う(^ ^)
クセになる味でした♪

パン・オ・セーグル

11月17日土曜日。

今日はパン教室なので早めの朝んぽ♪
雨が降る直前の空模様~



満潮なのかな?

誰も来ない時間なのでぶらぶらしてたら、いつもの公園にススキ野原がありました。



見逃してる事はいっぱいあるのね(^^;;

怪しすぎる空。



さ、降る前にお散歩終了してパン教室へ♪

今日のパンはパン・オ・セーグル&フルーツコンポート。



サワー種使ってるから風味が楽しみ♪

今日のオマケ。
耳立ちのうめちゃん!



この耳立ちがお気に入りです

ベーグル♪

今日のパンは白神こだま酵母のベーグル♪



焼きたてはパリッモチッフワッ!

記念となるアンパン♪

今日はアンパンでした~♪



粒あんと抹茶あん。
焼きたてはぷっくり可愛くできました。



そして…



試験にも合格し、ライセンス取得しました~!!

といっても、このお教室のライセンスなので、特別公なライセンスではありませんが、まぁ、とりあえずおしるしとして

あくまでも趣味の領域ですが、これからも楽しんでパン作りしていけたらなぁ~と思います♪

オマケ。

帰りの電車で見た入道雲。



あまりにも立派でできたてっぽかったので、つい。
ホントのオマケでした♪

カイザーゼンメル

今日のパンはカイザーゼンメル。



けしの実をつけた、シンプルなお食事パンです!

今日は遥々池袋でレッスン~


~追記~
レッスン後は、久しぶりの池袋!という事で王道のサンシャイン水族館へ!!

ついつい、はしゃいじゃいました♪

最初は地味な感じのお魚さんがいましたが、



直ぐに、南国の海~!!



が、目の前に広がります!



蒸し暑い日々が癒されるわ~!

お姉さんに運ばれるサメさん。



神秘的なクラゲさん。



サンシャイン水族館といえばラッコ!



小学校の時見にきたわ~…なんて思い出したりして。

ダイビングの時に出会うと超興奮するマンボウさんも、冷静に見ると劇怖。



ニモの世界観な水槽も♪



私の好きなお魚はハコフグさん。



コミカルな表情と動きが大好きです。

外ではアシカさんがショーをやってて、最後はバイバイもしてくれました!



頭が良いのねー。
したから見ると何だか分からないね。



こんな感じにいる時の下から見た映像でした。



また、ペリカンさんのお食事風景はなかなかの見もの。



下に落ちている海老を水ごとクチバシに入れます。
クチバシがビローンと伸びるなんて!
びっくりしました

海老を、食べてるせいかのか、ピンクでした!



フラミンゴと同じ原理なのかな?

水族館、以外と面白かった~

ハニーブレッド

今日のパンは…



フカフカしっとりなパンです♪

ネジリがはいってるけど、うまくお山を出すのは難しい…
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
