

女の△関係!?

引き続き、休日の公園です。
一回で載せきれないほどの写真を撮ってしまう今日この頃。
一日を2つに分けちゃいました(・・しかも更新の間があいちゃったりして(汗))!

さて、こちらはフィオナちゃんの華麗なるボール遊びです♪
091108@-1.jpg
うめがまだまだおもちゃに執着している中、
これにはソラくんも
091108@-2
といい笑顔です♪


・・・しばらくしてまるちゃんと遊んでいたうめ。
そこに、フムフムちゃん登場!
091108@-3.jpg
091108@-4

 どうなんでしょう?↓このレディ達のお顔は。
091108@-5.jpg

091108@-5

どの子かが男の子だったら話は簡単なのですが、
皆様、レディですのよ。ねぇ。

すたこらさっさと逃げたうめは
091108@-8
 体力ないのよね~。

そんな折に、ななみちゃんのうらやましい姿を発見!
091108@-7.jpg
ななみちゃんのママに甘えるうめちゃんでした。

今日も良く遊んだね~!
091108@-6.jpg

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

おもちゃへの執着

今朝も休日の公園に。
昨日泥んこになってお風呂に入ったうめちゃんでしたが、
朝露がある公園で、一瞬にして足元が泥んこちゃんになりました・・・
つなぎのお洋服が、泥で汚れて味がでました。

さて、今日のうめちゃんはななみちゃんのおもちゃにご執心。
091108-1.jpg

時を同じくして、先ほど↑の写真に写りこんでいるお姿は・・・
091108-3.jpg
黄色いゲジゲジボールにご執心でした!
091108-4.jpg


さてさて、先ほどのうめちゃんにおもちゃをとらせたらかなうものはいないソラちゃんが近づいてきました~。
さて、どうする、うめちゃん!

   ううぅ~   おっとぉ。女の子らしからぬ唸り声!
091108-2.jpg

でも、あっという間に・・・
091108-5.jpg

そんなうめをみかねて、ソラままさんが助け舟を。
091108-6.jpg
ソラちゃんの宙を飛ぶ姿はすばらしくきれいでございました!
が、まったく放さないソラちゃん。
そこへ面白い遊びをしているのかとマルちゃんが覗きにきました。
091108-7.jpg

091108-8.jpg
091108-9.jpg

・・と一乱闘あった後にソラままさんに再度おもちゃを奪ってもらったうめちゃん。
091108-10.jpg

091108-11.jpg

今度は取られないようにがんばるんだよ~。
  ・・・と言ってる矢先に
091108-12.jpg

091108-14.jpg

・・・はいっ!ふりだしに戻る。かな?

うめちゃんにしては頑張ったけど、ソラちゃんの運動能力にはかないませんわね。
いつかソラちゃんから自力で奪い取れるようになるといいね~。
  (・・・遠い目をしてしまいましたが・・・)

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

マルシェ!

お散歩の帰り・・・・
091107@-1.jpg
お花がきれいだね~うめちゃん!

今日はマルシェに行こう!

ということで、高島中央公園で月に1回やっている朝市とは別に、
毎週火曜と土曜に開催されるマルシェに行ってきました~!

戦利品。
091107@-2.jpg
ジャガイモ(インカのめざめ)、玉ねぎ、色がびっくりするほど濃いカボチャ、生落花生、むくみを取るのにいいらしいお茶とご飯と一緒に炊くとあらお赤飯?ささげちゃん。

まずは、泥んこうめちゃんをお風呂場に放置して、インカのめざめを調理!
・・・といっても、簡単調理です♪
091107@-3.jpg
蒸らし時間が大切らしいです。091107@-4.jpg

見事、うめちゃんのお風呂あがりにはいい感じになってました。
中がこんなにも黄色いのですよー。甘みが強くて、芋とか栗とかに近い感じでしょうか。

お塩をかけてパクリ。
うめちゃんにはお塩ナシでちいさくカットして・・・
091107@-5.jpg
091107@-6.jpg

お散歩に行って小腹がすいた私達にはちょうどいい感じです。
きりがないのでこれくらいにしときましょ!

さて、お次の調理は・・・生落花生!
091107@-7.jpg

これも、ビールのおつまみには最適です♪


ここのマルシェのいいところは、試食が多いこと!
つい、試したら欲しくなっちゃう私にはぴったり?!?

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

ボケ感

週末の朝散歩。  だいぶ習慣づいてきました~。
(週末は寝だめをしたいところですが、うめちゃんの遊んでる時の楽しそうな顔を見ると・・)

さてさて、今朝もうめちゃん、さっそくフムフムちゃんが遊んでくれました!
091107-1.jpg
うめちゃんっったら、女の子なのに、牙むいちゃって。。あああぁ。
女の子同士なんだからね!
それにしても、フムフムちゃんは余裕な感じですね~。

途中、ロングリードが絡まる絡まる。
それをほぐそうと集まっているのに、何故か フムフム&うめ の一団がその中を転がり込んできて・・
091107-2.jpg

長い長い。 ひと遊び終えた後のうめちゃんは・・・
091107-3.jpg
泥んこだね~。

周りを見ると、絹ちゃんとソラちゃんが仲良く遊んでます!
091107-4.jpg
おおおっ、あちこちで遊びが!
091107-5.jpg
フムフムちゃんは今度はらんちゃんと遊んでるわ~元気元気。


おもちゃをゲットしたランちゃんに・・・
091107-6.jpg
うめちゃん、ランちゃんが集中してるのをいいこのとに。。


おや?3ワン??? 
091107-8.jpg
・・・セプちゃんちのこうちゃんとハンドちゃん、うめでした~。

ぜんまいちゃんと遊んでいるフムフムちゃんは、今度はリードでぐるぐる巻きになってました。
091107-7.jpg
激しさがわかりますね~。

091107-10.jpg

なんだか、いろんな写真にうめちゃんが遠くの方でガジガジしてるのが写り込んでます。
これは、飼い主の無意識での撮影なのでしょうか?

091107-9.jpg
↑うめちゃんには少し大きいボール。
ソラちゃんが、発見してくれたボールです♪ 

今日はソラちゃんパパにボカシについてレッスンを受けました~。
なので、私達の今日の課題はボカシでございます。
それを踏まえた写真はコチラ
091107-11.jpg
091107-14.jpg

↓バナナちゃんの表情がお気に入り!
091107-12.jpg

ソラパパのレッスンは分かりやすくて助かります!
いつもありがとうございます~

少しづつすこしづつですが、撮りたい写真が撮れるようにがんばるぞー!

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

一足早い・・・・メリクリ?

091106-2.jpg
うめちゃん、それはかなり気が早くないかい?
でもまあ、ハロウィンが終わったから次はクリスマスよね♪ 
ランドマークとクイーンズのツリーも登場したことだし。

こちらは、秋冬物を大量買いした1か月以上前に買ったお洋服でしたが、
最近の寒さにそろそろ出番かしら?と出してきたものです。
後ろはこんな感じです。
091106-1.jpg
フードが大好きな私が一目ぼれしたお洋服。
ボンボンがもて遊ばれそうです。

月始めのお約束のフロントラインをしたうめちゃんは、MAXボサボサです。。。
早くお風呂に入れてあげたいけど、それは、明日の朝散歩で泥んこになってからね。
このボサボサは、なかなか毛の質感が出やすくてカメラの練習にはいいかしら?

ということで、脱がせました。
091106-3.jpg
どうでしょう?このボサボサ感がうまく出てますか?

しつこく撮ってると、、、
091106-4.jpg

・・ごめーん。
ありがとね!うめちゃん。

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

鍋焼うどん~

1257428869-SN3J0377.jpg
今日は旦那様が遅いらしく

「先にうめちゃんと散歩行ってて~~!」

というリクエスト。
お散歩前に野菜だけ煮込んで散歩にgo!

最近の夜散歩はお友達になかなか会えなかったけど、
今日はいつもの公園で沢山のお友達に会えました~。

……結果、長居をしたので身体が冷えきってしまいました(>_<)

しか~し!

今日用意した夕御飯は
「鍋焼うどん」
(^_^)vバッチリ

帰って来るまでにお風呂で温まり、
さらに、おうどんでカンペキ。


さてさて、携帯からのUPはちゃんとできたかしら…
(^_^;)なんせ、初めての携帯からのUPでした

さむーい一日

今日は激寒いです。
朝の散歩に行くべく用意をしていたら、

  がーーーん。。

一眼の電源が切れてました。。
PCにデータアップのために、ONのまま差してあったのがいけないみたい。
まだまだ修行中の私にとっては、休日の朝の散歩がいい練習の場なのにぃ。。

ということで、コンパクトカメラを持ってお散歩に。
今日は寒いなぁ。。

今朝も、わんこ達が元気いっぱいでした。
が、なかなか思う時にシャッターが押せないこのもどかしさよ。。。

今朝の風景はこんなんでした。

今日もシエルちゃんは、絶妙の距離で狙いを定めてます。
091103-01.jpg
今日の狙いは空ちゃんですかね?

こちらでは・・・
  奇跡の遊べる柴犬ちゃん、らんちゃんとななみちゃんです!! レフリーは絹ちゃん。
091103-02.jpg

レフリー代わりましてソラちゃん。     それをまったりと眺めているうめ。
091103-03.jpg
どおしたの?
091103-04.jpg

そっかぁ。
いつか仲間に入れるよう、鍛えようね!(違うかっ!)


さてさて、身体の芯まで冷え切った私は、うめちゃんを抱いて深ーい眠りに入りました
早朝からお仕事ゴルフに行っている旦那さまに
 「今日はお散歩行ってパンでも焼いているよ~。」
なんて言ってしまったのを思い出し、夕方になってあわててパン作り。
朝食用に「ウインナーブランチ」を。(朝食なのに、ブランチだなんて・・・)
SN3J0374.jpg
粒マスタードをまぶしたキャベツとウインナーが入ったパンで、食べ応え抜群。

さて、今日はもう一品。 フォッカッチャです。 オリーブをまぶしました。
SN3J0375.jpg
寒気がまだまだ取れないので夜はHotなメニューにとロールキャベツにしたのでその付け合わせに。
SN3J0376.jpg

ルクルーゼの一人用鍋、大活躍



theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

やっぱり あん肝鍋! とドックラン

今朝のお散歩とお風呂でぐったりなうめちゃんはお留守番ということで・・
今日も行ってしまいました~ 「全国ふるさとフェア」!!

もちろん、狙いは今日もあん肝鍋でっす♪
SN3J0367.jpg
アンキモたっぷりで500円なんて、安くてうまいとはこのことでしょうか。

今日は敷物を持参して、万全の態勢で遅めのお昼です。
旦那さまはビール片手に、九条ネギ焼き、ベーコン焼きなどをほおばっております。


お昼までは風が強くて暑かったのですが、夕方に向かってだんだんと冷えてきました。
福助くんがドックランへ行くというので帰りがてら様子を見に行きました。
091103-11.jpg
わーい。福ちゃんだ~!
いつも、暗い時にしか会えないので、明るいところで会えると嬉しい!
うめちゃんを連れてきてないのと、一眼レフを持ってきてないのが悔やまれる!!!
091103-12.jpg
ランちゃんも、ななみちゃんも、セプちゃんもいる~!
ロイ君も!
SN3J0372.jpg
そして、アンヌちゃん。
091103-14
こんなに、お友達がいるなら連れてくれば良かったなぁ~。。
さらに、悔やまれる。。

さてさて、ドックランはというと、大きなワンこ達が駆け回る中、福助くんも頑張る!!!
091103-13.jpg
・・・疲れたみたい。舌でちゃいましたね。
091103-17.jpg
そうそう、柵の外から一緒に覗いてたお友達。
↓福助くんは、この犬種の血筋もはいっているそうです。色味も目のあたりもそっくり!
091103-15.jpg

福助くんはらんちゃんともよく遊び。。。
091103-16.jpg
そして、終わり近くに登場した絹ちゃん
091103-18.jpg

次回はうめちゃんも一緒に行こうね。
この回は福助くんのブログバージョンってことで。

ちなみに、おウチに帰ったら、うめちゃんはみんなのニオイがしたみたいで興味深々でした~。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

もんぺうめ

今朝も天気がよく、今晩雨が降るなんて信じられないくらい。
雨なんて降ってないのに、朝露なのか、足元はしっとりとしてました。
そんなこと、お構いなしなみなさん。
うめちゃんも、このままお風呂行きなのでしっかり遊んでおいで~!

091101-1.jpg
はいはい、ごあいさつごあいさつ。
091101-3.jpg


そして、草影から・・・
091101-2
シエルちゃんが狙っていたのは・・・・
                  ソラちゃんを先頭とする集団!
091101-6.jpg
お、サラちゃんが抜け出したか!
091101-4.jpg

・・・最終的に捕まったのはうめちゃん。
091101-10.jpg
でも、うめちゃんもだいぶ慣れてきたのか、上に乗られてご満悦。
091101-9.jpg

そして、、、捕まらなかった方々の奇跡のバックショット。
091101-8.jpg
仲良く揃い踏みですね。


さて、今日は珍しいシエルちゃんの姿を見ましたっ!
若いパワーに押されるシエルちゃん。
091101-12.jpg
でも、意外とMだったりするのかな?↓かなりのご満悦顔です♪
091101-11.jpg

つかさず、うめちゃんもかけより、フムフムさんからご教授。
091101-13.jpg
 さっそくでしゅが、、、フムフムしゃんのむねをかりまちゅ!
091101-15.jpg
こうでちゅかっ
091101-17.jpg

さっそく勉強したことを活用したうめちゃんでした。
シエルちゃんにしても、フムフムちゃんにしても(ここにいる子はみんなそうだけど)、
遊び上手だわ~。
うめちゃんまでちゃんと相手にしてくれるんだもの。感謝感謝。


トビさん一家もお散歩に顔出してくれましたー。
091101-14.jpg
うーん。ゴージャスな感じがするわー。この毛並みのせいでしょうか。
091101-18.jpg
泥んこになるのがもったいないわ。。
091101-19.jpg

さて、本日もいっぱい集まりましたー。
写真に写ってない子もいっぱいです。
なにより、わんこに対しての人間の割合も今日は多いかも。
引いて撮るぞと後ろにさがってさがって・・・・・


  ゴツンっ

松の木で頭を打ちながら撮った写真です↓
091101-23
結構痛かったです。。。

さて、今日はゼンマイちゃんちのお洋服<sansaidog>の出来上がり品があるそうです。
091101-21
サラちゃん、まるちゃん、ももちゃん、ハンドちゃん

後ろに、お名前とお誕生日の日付が入ってます。

初めてお洋服を着るというサラちゃん。
091101-22
いい笑顔です♪


うめちゃんは途中から、こんなんになってました・・・・
091101-20
(ちなみに、写真の奥には、公園でヨガをする団体が・・・)

下が湿ってたもんね。。
他の子はモンペになってなかったのにね。
うめちゃんだけ、農作業ができそうでした。
きゃしやーんだからしょうがないよ。

お風呂でさっぱり。このあとは。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

マリンドックパーティ&全国ふるさとフェア

朝の散歩に引き続き向かった先は・・・
091031@-1.jpg

マリンドックパーティです!
新港パークで今日明日と開催される犬のお祭り。
ドックランがあったり、しつけ教室などがあったり、撮影会やお店があったり。

とりあえず、うめちゃんは
・ドクターによる生活習慣病予防セミナー
なるものを聞いて、、、撮影会がやっている横で、勝手に撮影。
(お散歩帰りでドロドロのうめちゃんでしたが・・・)
091031@-2.jpg

091031@-3.jpg
どうでしょう?ハマのオンナ、うめちゃんは。
ちょと海風が強いですかね~。

お店で洋服を買ったりして、次に向かったのは・・・
091031@-4.jpg
091031@-8.jpg

全国ふるさとフェアは、今はやりのB級グルメがそろってる感じでしょうか。
すごい人です!
うめちゃんにはバックに入ってもらいました。(トートバックプードルに!)

ここで見つけたのが、アン肝鍋!!!!  
091031@-5.jpg
もう、一番にゲットですよ!もちろん!!
こんな美味しいものを食べずして、どうする!!ってくらいの勢いで。
美味しかったぁ~。

091031@-7.jpg
また、写真を撮るのを忘れて食べてました。。。。
間に合った、ドイツビールと腸詰ソーセージと横手焼きそばです。
091031@-6.jpg

おなかもいっぱいになったので、またドックパーティ経由で帰宅しました。
ドックランは、普段、ロングリードで十分なドックランができているうめちゃんなので、
千円を払う価値があるか!?!と迷って、犬も少なかったので辞めました。
夜にしか会えないお友達がいたら遊びたかったんだけどなぁ~。

朝から限定50組だった写真撮影会も、絶対定員はオーバーしていると思われるのにまだやってたので立ち寄り、写してもらいました。
ちなみに、その横から自分のカメラで撮影したのがこちら↓
091031@-9.jpg
・・・さすがにうめちゃんお疲れの表情。
そうだよね。。朝の8時からお散歩続きで、もう15時だもんね。

おつかれさま!
ちなみに、今日買ったお洋服の一つがこちらのピンクのつなぎ。
091031@-10.jpg
なかなかいい感じです!

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
