

携帯待ち受け

1260328583-0912062046530435dy.jpg
13日にトリミングに行ったうめちゃん。

お店で携帯待ち受けを作ってくれました~!

ふとこの画面を見ると、少しニヤついた(^w^)後、早くオウチに帰りたくなります…(>_<)

お耳がだいぶ伸びてきましたね。
カワユイわ~(*^o^*)

イーボルドックさんありがとうございました♪




(あまりのカワユさにお昼休みに携帯から更新してしまいました。携帯からの更新なので、コチラはリアルタイムです。未だ更新していない先週末の写真は後から入れ込みます…f^_^;)

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

トリミング!

今日は午後から久々のうめちゃんはトリミングです。
最近、お耳と尻尾、足の毛を伸ばしているのですが、伸びがおそいようなので、
私が顔周りと体をカットしてしのいで、1か月半ぶりのトリミングなのです。

昨夜の雨にきっとドロドロになるなぁ。。ドロドロでトリミング連れてくのもどうなんだろう?
なんて思いましたが、やっぱり公園には行きたいのです!
一応、お洋服で大きい場所の汚れは防いでGo!でございます。


今日は、絹ちゃんが待ちに待ってます。。。おもちゃを。
なんてしおらしいんでしょう。
091206-01.jpg
頂戴と言ったっきり待ちの絹ちゃん
091206-02.jpg
待って待って・・・
091206-03.jpg
途中でお伺い
091206-04.jpg
うめがたまらず移動しても
091206-05.jpg
やっぱりあきらめません!

・・・こうやってゲットするおもちゃ。
でも、、どんなに待っていたかはみんなには伝わらず・・・
091206-06.jpg
となるわけです。



さてさて、今日は、ソラパパお手製の首輪をマルちゃんに!
091206-07.jpg
赤い大きな石が素敵です。
見てください!この笑顔
091206-7.jpg
これまた似合ってますね~。


こちらは、ななみちゃんのダイビングキャッチ! 素晴らしい!
091206-08.jpg
そして、夢の芝&芝遊び♪ (こちらも、エキサイトして顔はちと怖めですが、楽しそうです♪)
091206-10.jpg


さて、久しぶりのトリミング。すっきりしました!フワフワです♪
091206@3.jpg
やっぱりプロはちがいますなぁ~。
ベイクもクリスマス模様。クリスマスバージョンのコート着て行ってよかった!
091206@1.jpg091206@2.jpg

オウチに帰って、久々の花ベッドでの撮影です。     
091206@5.jpg
ちなみに、こちら↓3か月のうめちゃん
090410-1

大きくなったねぇ~。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

aansai dog お洋服できました~♪

秋ですね~。っていうか、もう冬ですかね?
091129@1.jpg
↑先週末のお写真でした。
落ち葉をカサカサと踏み歩くと季節感がでますよね。
うめちゃんのおかげで我が家は季節感を感じやすくなりました。(暑さ寒さも・・・)


さて、週末の朝散歩は、そんないつもの公園。
今日のうめちゃん、いきなりテンション高い感じです♪ソラちゃんに挑んでます!
091205-01.jpg
なかなかおいつけなくても楽しそうに走るうめちゃん。
091205-00.jpg

走ってたと思ったら、どこからみつけてきたのか、どなたかの忘れ物ボロボロボールに執着を。。
091205-02.jpg と、そこはやっっぱり、
091205-03.jpg
こうなるわけだ。

いろいろあって、やっと取り戻しても。。。
091205-06.jpg
ソラちゃんの追跡はあるわけで・・・・
091205-05.jpg

ホント、必死です。。
でも、そんな汚れたボールで遊ぶうめをみかねてランちゃんママがボールをかしてくれました!
091205-07.jpg
やっぱり必死です。
091205-08.jpg
でもやっぱり、こうなります!

連写で取っているので、パラパラ漫画みたいにストーリーがあって面白いです。
(ただ、写真の整理は大変ですが・・・)




と遊んでいたら・・・ ゼンマイちゃん登場だぁ~!
09120511.jpg
ということは、うめの注文していた服も到着です!
sansaidogさんのお洋服ですぅ。
091205-09.jpg
今日はこれに合わせるために、ジーンズをはいていたうめちゃんでした。
着せやすいし、かわいいしで◎です!
うめは一番小さいサイズに裾を少しのばしてもらいました。
サイズもいい感じです~。
ゼンマイママさん、ありがとうございました!



今日もシッターさんに連れられて登場のギズシエペア。
力強い2わんに引き裂かれるシッターさん。
091205-10.jpg
力強いま登場です! おはよ~!
091205-11.jpg
そんな迫力があるシエルちゃんですが、すぐにこうなっちゃいます。
091205-12.jpg
このギャップがかわいゆいです



そういえば、こんな写真も撮れてました。
何故うめがこけているのかは謎ですが、明らかにゼンマイちゃんを狙っていたフムフムちゃん。
091205-13.jpg
とっさの判断なんでしょうか? おもろいです。
でも、一回フムフムちゃんと遊びだすと・・・
091205-14.jpg
こうなります。はい。いつもの。。。 らんちゃんまで様子をみにきてるじゃん。
我が家にとっては、うめがこれだけ遊んでもらえるのはとっても嬉しいのですが、
二人とも女の子なのよ~っっ 大丈夫?

と、そんなフムフムちゃんもsansaidogのお洋服を注文していました!
お揃いです~。 あと、ハンドちゃんと絹ちゃんもお揃いなのっ♪
091205-15.jpg
似合ってますね。
でも、、、お揃いの服を着ても、こうなっちゃいます。
091205-16.jpg
このあと、汚れる~!!と服を脱がされていました。



いつものように、長くなってしまいましたが、最後のショットはこちら。
いい感じでうめをカシャとしたら・・・ 
091205-17.jpg
背中スリスリのシエルちゃんが写ってたのでした~。
つい、うめよりもシエルちゃんを見てしまいます・・・。 
それにしても、気持よさげですね!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

どっち?!

今日はギズシエペアと同じ色のフレブルペアが遊びに来ました!
091128-12.jpg
どっちがどっち?!?って遠くから見たらなりそうです。
091129-05
そうそう、最近私のカメラで覗くシエルちゃんはこんな笑顔でいっぱいです
091128-11.jpg
絹ちゃんといい、セプちゃんといい、フレブルちゃんの笑顔って癒されますね~。


さて、その絹ちゃんは、今日もおもちゃを自分から奪う事なく待ってます。。
091129-01.jpg
意外とこの方法でおもちゃをGetしている絹ちゃん。女の子らしく、おしとやかだわっ
091129-02.jpg


うめちゃん、お友達を発見してダッシュ!
091129-03
091129-04うめちゃん、犬種が違うんだよ。


こちらは、絹ちゃんとフムフムちゃん。
さて、今日のフムフムちゃんは、どうやら戦法が違いますね~。
091129-06
どうも、ひっくりかえしたいみたい!
あっ!絹ちゃんがひっくり返される~。。。
091129-07



こちらはチビっこサイズのじゅんちゃんとセプちゃん。
091129-08

こちらは、仲良く同じ方を向いてるフィオナちゃんとらんちゃん。
091129-09
・・と手前の黒い影は・・・

そう、気持よさそうに、背中をすりすりしているギズモくん。
091129-10.jpg

091129-11.jpg

ほっんと、気持よさそうです。。

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

短時間だったけど。。

待ちに待った週末です!
(ブログの更新が進まず、また写真だけが増えていく週末ですが・・・)

今朝もみんな元気いっぱいでした♪

長いワニさんをもったソラちゃん。
091128-01.jpg
ま、まさか、それも狙ってる??
091128-03.jpg
さすがのソラちゃんでも、3つは無理だよ~。

そうそう。写真でみて、発見してしまいました!
ソラちゃんのNew首輪の中に・・・
091128-02.jpg
私は大好きなハラコに目が奪われて、見落としてました。
写真って素晴らしい。
そして、ソラパパって素晴らしい。

うめちゃんは、今日もフムフムちゃんと・・・
091128-04.jpg
投げたり・・・ 投げられたり・・・
091128-05.jpg
と、激しく遊んでおります。(本当に投げてたかどうかは不明・・)
でも、少しすると、肩寄せ合ってまったり
091128-06.jpg

今日は、夜のお散歩友達のアンヌ姉さんがきてくれました!
091128-09.jpg
うめにとっては、お姉さん的存在のアンヌちゃん。
明るい所で会えるなんて、嬉しいです♪
091128-08.jpg
姉さんのすることはなんでも真似します。
091128-009
でも、うめのお姉さんだけあって、遊びも・・・“牙”を出してなかなかの強気な女っぷりです。
さすがだわっ
091128-080.jpg



サンタクロース?!?と登場した時に思ったフィオナちゃんのダウン。
赤で白のモコモコが付いててかわゆいです。
さて、そんなフィオナちゃんに誘われたみらいくんとうめ。
091128-100
えー、ちびっこ二人はフィオナちゃんに追いつけるの~? なんて思っていたら、
必死に走る走る走るっっっっ!!
091128-10.jpg
あ、残念。
顔からいっちゃいましたね~

でもスイッチの入ったうめちゃんは、それでも懲りずに追いかけ続けました。


今日はパン教室へ行くので短時間で切り上げましたが、十分遊べました♪
今日も皆様ありがとうございました。

ちなみに、いつもいつも勝手な吹き出しでセリフ入れちゃってますが、
ワン語が分からない私の妄想でございます。 ご了承くださいませ。。



theme : トイ・プードル
genre : ペット

やっぱりピンク!

これからの寒い季節。
動きやすいこんな形のダウンがいいですよね!

私のお散歩用ダウンと同じ色だったので即買いでした~
写真では色がわかりにくいですが、ショッキングピンクです♪

091126-1.jpg
091126-2

そうなんです。
レジで店員さんに教えてもらって初めて気が付いたんですが、リバーシブルなんです。
でもまあ、ピンク好きの私はこっちの面しか使わないんだろうなぁ。。

そうそう。町はクリスマスになりましたね。
お散歩途中の道でさえ・・・
SN3J0417.jpg
きれいなもんです。

でも、寒いですね。。。 あったかうめちゃんでお散歩しましょうね。

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

改めて首輪を拝見!

さて、お外では毛で隠れてしまって首輪がはっきり写らなかったので、
オウチにて撮影会してみました。

首輪がはっきり写るようにスティッチちゃんの頭を借ります。
091123-15.jpg
じゃあ、うめちゃんも。
091123-16.jpg


えー。
だって、うめが付けちゃったら、よく見えないし・・・


 あっ!  持てばいいんだ。

091123-14.jpg

これで、見えました!
サーモンピンクに私の大好きなキラキラ付き。
しかも、うめの場合、サイズが小さく細いため、縫い方がより難しいらしいんです。
とても手作りとは思えない出来栄え。
ソラパパは本当に起用なんですね~。

しかも、この形は初めて使用するのですが、使い勝手がいいんです!
お散歩行く時にリードをつけてあるこの首輪をポンとかぶせるだけでいいし、
泥んこになって帰ってきた時も、片手で外せて、超楽ちん♪

感謝感謝でございます~。

うめちゃんからも、お礼をちゃんと言ってくださいね。
091123-11.jpg


theme : トイ・プードル
genre : ペット

首輪をいただきました!

三連休も最後の日、やっぱり朝散歩です♪
昨日は雨でお散歩できなかったから、さぞ泥んこになるまで遊ぶんでしょうね~。きっと。

おっ。さっそく。(暗い写りになってしまったっ!)
091123-1.jpg
とさっそく泥んこになった所で、ソラパパ作成首輪をいただいちゃいました!
091123-2.jpg
うめの首のサイズを測ってくださったのは一昨日の事だったのに~!
こんなに早く頂けるなんて、びっくりです!!!
しかも、私の大好きなピンク。
うめの毛色を考えて、サーモンピンクにしてくれたとのこと。
大感激です! ソラパパ、本当にありがとうございました~

そして、まだ驚くことに、他にもハンドちゃんとセプちゃんにもあったんです!
一体いつつくっているのでしょうね~。ハンドメイドですよぉ。信じられない!

こちらがハンドちゃんの。黄色が黒に栗色の毛が混じっているハンドちゃんにぴったりです。
はえますね~。
091123-22.jpg
セプちゃんの首輪も取ったのに、データを誤って消してしまった私。。
はっきりとしたピンク色に白のパールをあしらったセプちゃんの首輪も素敵でした!

そして、私がさらに心を奪われたのが・・・ ソラちゃんのNew首輪です!
091123-24.jpg
091123-23.jpg
ハラコ好きにはたまらない一品。 くぅ~!


さすがはジャックちゃん。
091123-3
うめは興味津々。
091123-34.jpg


さて、こちらはシエルちゃんとらんちゃん。
今日はらんちゃんがシエルちゃん大好き攻撃です!!
091123-9
091123-10
シエルちゃん、まんざらでもない御様子



さあ!賽は投げられた!!・・・・犬ゴムおもちゃですけどね。
だれが取るかなぁ? ソラちゃんと絹ちゃん、うめがエントリー。
091123-6.jpg
当然、ソラちゃんがGet!
うめもがんばって走る走る!!
091123-5.jpg
091123-4.jpg
まだまだ~!!
091123-7
楽しそうに遊ぶ3ワンなのでした!
091123-8.jpg
うめちゃんにしては、頑張ったほうかな?
走る姿が本気度100%


theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

ワン先生登場!

用事があって青山付近にいったので、それはもう、もちろん、ここですよ。
091122-1.jpg
ぴえーるえるめさん
注文したのは、バニラのセットプレートと私の大好きなドゥ・ミルフィーユ。
相変わらず濃厚で美味しかったです♪

お留守番をしていたうめちゃんには、新しいアイテムを。
はーい。新しいお友達ですよ~♪
091122-3.jpg
今日からうめちゃんのトレーニング相手となるワン先生です!!

・・・いつも、私の足やスティッチくん相手にフムフムちゃんたちと立派に遊べるよう訓練していたうめちゃん。
スティッチくんはともかく、私の足っていうのは、どうなんだろう?
ということで、導入した先生なのでした。

ほれっほれっ!
091122-4.jpg
091122-5
091122-6

もちろん、先生はそう簡単にはやられません!!
まだまだ修行は続くうめちゃんなのでした~

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うどん好き!

休日の朝はいつもの公園へ。
昨日の夕方ぎっくり首?になりましたが、整体に行く前にやっぱり公園へ。
だって。。。こーーーーーんなに、うめちゃんのお友達がいっぱい♪なんですもの♪

まずは、ギズモくんとシエルちゃん。
今日はシッターさんがお散歩に。
珍しく、このペアでおもちゃを取り合ってました。
091121-1.jpg
そして、珍しく、Getしたのは・・・
091121-2
いいお顔です!

しばらくしたら、まだまだ遊びたいシエルちゃんは担がれて帰りました。
091121-7.jpg
さすが、シッターさん。力強いわ~。
シエルちゃんのだらんとした腰がなんだかかわいい


さて、こちらは・・
091121-4.jpg
「うめ~!」 と呼ぶとうめと一緒に振り向くらんちゃん。
091121-3
ふふっ。 振り向いてくれてありがとね!


さて、このおもちゃに興味あるのはだ~れだ?
091121-18.jpg
久しぶりのサラちゃんも気になるみたい。
でも、やっぱりGetするのはそらちゃん。
相変わらずおもちゃを持たせたらみんなを誘って走る走る!
みらいくんと♪
091121-5.jpg
らんちゃんと♪
091121-6.jpg
絹ちゃんと♪
091121-10.jpg
みんないいお顔で走ってますね~。楽しいんだね~。
ソラちゃんからは誰もおもちゃをGetできませんが、やっぱりソラママには・・・
091121-8.jpgかなわないみたいっ


こちらは・・おっと今日は派手ですね~。泥んこになるのがもったいないわ。
韓国で買ってきたそうです。 韓国風の犬服ってあるんですね~。
091121-9



相変わらず激しいフムフムちゃん。 今日はらんちゃんとのショットを!
091121-9.jpg


うめちゃんは、SEPちゃんちのこうちゃんと遊んでもらいました♪
091121-17.jpg 091121-16.jpg


ゼンマイママが持ってきた首のない鳥のおもちゃを取り合うお二方。
ばちーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!ってくるってばぁ。ハラハラしてみてました。
091121-14.jpg

帰りがけに、新しいお友達に会うことができました!
なんと、生後5日のふーちゃんです♪
091121-15.jpg
あり得ない日数でのお外体験ですが、サラちゃんもママの登場に大興奮で嬉しそうな顔をしていました!
整体に行くため早めに帰ってきたつもりでしたが、
ふーちゃんの登場に首の痛さも忘れて、私も大興奮しちゃいました。
母子共に無事に誕生して、ほーーんとよかったですっ

そうそう。
夜は、お父さんの誕生日お食事会ってことで・・・
最近の毎年恒例になりつつある“美々卯”の「うどんすき」です♪
091121うどんすき
遠い昔、両親の思い出の味らしいです
この出汁がたまらんのですわ~。
ただ、結構なボリュームがあるので、4人で3人前頼むのが “ちょうどいい” んですよ。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
