

三連休中日も・・・

三連休中日10日です。
いい天気のせいか、いっぱい集まりました~♪

夜のお散歩で会うジン君バオ君。
ロングリードがないので走れません!残念!
100110-01.jpg

らんちゃんと福助くん
100110-03.jpg
毛が多いので大きく見える福ちゃんですが、中身はキャシャーンなので身軽なんです♪
ジャンプだって!
100110-04.jpg
このジャンプで、体についた枯れ草がワラワラと落ちます。。


こちらは、いつもの戦い。フムフムちゃん、いつもありがとう!
100110-05.jpg
なかなかの躍動感!

元気いっぱいのフムフムちゃんは、うめなんかじゃ物足りず・・・
このレディースペアは激しいのでこの1枚で御想像くださいませ。
100110-08.jpg



フィーパパが禁煙を餌に仕入れたドデカズーム!!! 値段にびっくり!
100110-02.jpg
さぞかし、素敵な写真が撮れるんでしょうね~。。。
おっ!早速、うめちゃん後ろから・・・
100110-06.jpg
ち、違うと思うよ。うめちゃん怖がらずにいい表情してね!

あんなズームは買えないので私なりに頑張るしかありませんっ!
100110-07.jpg



モモちゃんのかわいい写真が撮れました。
100110-10.jpg
こっちの角度は美人さんです!
100110-11.jpg




ジャックが3匹おんなじ座り方を♪ 
100110-13.jpg なんだかかわゆい。


夜しか会えなかった福ちゃんを何としても綺麗に撮りたい!(のに子の毛質・毛色は難しい!)
100110-09.jpg
毛をドアップにするとこんな感じです。 毛艶がとっても綺麗。
100110-14.jpg
普段は↓こんな風にかわいい印象の福助くんですが、
100110-16.jpg
こうやって↓目を見ると、りりしかったりします!
100110-15.jpg




ようやく、ちびっこ対決が始まりました!
ももちゃんとうめです♪ ちっちゃくても激しいのよっ♪♪♪
100110-17.jpg
・・と2ワンを追いかけていると、お隣でも遊びが始まる予感。
100110-18.jpg
おおっ。どうする?福ちゃんとフムフムちゃん!(モモちゃんとうめは相変わらず)
100110-19.jpg

1つのアングルで2つの遊びが撮れるって、なんだかお得♪
100110-20.jpgまだまだ~

100110-21.jpgまだまだ~?




さて、今日は、精力的に写真を撮ったせいか、こちらのアップも多くなっていますが(長くてすみません。。)
こんな写真も撮れました! 身軽な福ちゃんパート2です。
100110-22.jpg
お見事!


そして、お散歩の最後は気合のショット!
100110-23.jpg

こちらは、下からあおりました。
100110-24.jpg

デジイチ買ってよかったぁ~。と思う瞬間。
雲1つない空にも感謝です~。


さあ、今日もロングなお散歩となったので、血糖値不足に。
もう少ししたら11時になるので、近所のドックカフェへ。
本格営業始めたはずなので、確認しに行きました~。
11時~16時までのランチ営業。相変わらず看板は出ていません。
紙コップ紙皿も相変わらずですが、美味しいので全然OKです!

100110-25.jpg
100110-26.jpg


そして、帰りに、すごく久しぶりにララちゃんに会いました!
夏は毎晩のように会っていたのに、秋からぱったりと会わなかったので本当に久しぶりです。
100110-27.jpg
相変わらずかわゆい。




そして、今日はblogを書くための補助アイテムを購入!
100110-28.jpg
お絵かきパッドです。
使いこなせるかどうかは・・・謎。


theme : トイ・プードル
genre : ペット

誰もいない朝

1月4日の早朝。
今日からお仕事の人もいるかしら・・・なんて思って、
平日モードの時間にお散歩にきてみました。
(明日からお仕事なので、早起きの練習も兼ねて…)

100104-02.jpg
ちょうどこれから日の出という時刻。
寒いねぇ。うめちゃん。

100104-01.jpg

・・・誰もいないね。
一緒に日の出を見ようか。

100104-03.jpg


・・・寒いね。
100104-04.jpg


うん。帰ろっか。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

パンケーキ再び!

絹ちゃんのブログで感化され、ほんの少し前に食べたばっかりのモトヤのパンケーキ。
その時はうめ無しで行ったので、うめちゃんも連れて行きたかったのと、
前回、お隣で食べていたアボガドサラダとパンケーキがとっても美味しそうだったので、
どうしても、これが食べたかったのと、
1月3日なら空いてるだろう!!

という、長々とした理由で行ってきました~。
要は行きたくなったら、待てない私。だったりするわけで・・・

うめがいるので、テラス席へ。
ちゃんと暖房もあるのでご安心を。(ストーブの傍を離れると少し寒いかも)
100103-15.jpg
あらあら、ここでも一番乗り! 貸切~!!!みたいっ
なんだかすがすがしいです♪

まずは。。。100103-14.jpg

うめちゃんは、お散歩疲れと太陽のポカポカにやられてウットリしています…
100103-16.jpg

のどかな休日って感じでのんびりしていましたが、いかんせん、おなかが空いてきました。

・・・結果、料理が来たら写真を撮るのも忘れて食べちゃってました~。。。
気が付いたらこんな惨状に。
100103-17.jpg
↑念願のアボガドサラダとパンケーキのセットと↓チーズクリームのパンケーキ(カフェオレ風味)
100103-18.jpg

しょっぱいのと甘いのを頼んで、サラダから食べてたら、チーズクリームがパンケーキの上でとろけて、
こんなんなっちゃいました。。。
でもでも、
100103-19.jpg

・・・こんなんでごめんなさい。
いっつも、料理の写真を撮るのは我慢ができなくてこうなっちゃうんです。

ちなみに、今回の季節のお勧めメニューはこちら。
100103-13.jpg

まったりした後は元町を少し散策して、うめちゃんの誕生日プレゼント第一弾を買って帰りました。
100103-20.jpg

・公園散歩で防寒と汚れ除けになりそうなつなぎ
・フリース生地がこの時期はあったかそうなカフェマット
・携帯用ミニボトルケースとお揃いの生地のお水(又は餌)入れ(撥水加工の生地なんです)
・お食事用ランチョンマット
・山小屋に忘れてきたので再仕入れしたジャバラのお水受け
・ニオイをシャットアウトするうんちバック
・お誕生日が近いと言ったらお店の人がくれたささみ

100103-21.jpg

普段は自動給餌機でカリカリご飯なので必要はいのですが、
ゆでたお野菜などとコラボしたご飯をあげる際、つい、広告の上であげてたりしたので
こんなに可愛いお食事用マットが見つかって大満足。
ビニールコーティングの中に木でできたカトラリーが入っててえさ入れを置いただけで、
お食事!って雰囲気になっていい感じです♪
カトラリーをうめにかじられる心配もないし!

と、残り少ない休日を満喫中なのでした~。
(そろそろうめちゃん、お留守番の練習始めなきゃね)

theme : トイ・プードル
genre : ペット

一番乗り!

1月3日サンガニチの朝散歩。
うめちゃん一番乗り!

年末にももちゃのお下がりでダウンを2着も貰ったうめ。
今日はそのうちの1つ。オレンジのギンガムチェックのダウンです♪
100103-01.jpg
似合ってる似合ってる!
茶色なので、オレンジ合いますね~。
ソラパパからもらった首輪ともバッチりです!


さて、お友達がまだだれもいないので、走ろっか!
100103-02.jpg
そうそう。
思い出すなぁ~。
夜散歩でお友達に会えない時は、公園で走り込みをしてたもんです。
うめちゃんの体力をつけようと思って。
今では(他のワンちゃんほどではありませんが・・・)この大きさにしては、体力が付いた気がします。
夜は30分くらい、走れますもんね!(ゆっくりだけど)

100103-03.jpg
みんなが喜ぶかな~と思って買った、うめには少し大きめのおもちゃだって、この通り。
この成長が嬉しいです。


100103-04.jpg
ホントだね~。早く来るといいね~。
こんな風にうめちゃんはみんなが来るほうを何度も気にします。
ま、もう少し遊びましょ!
100103-05.jpg

100103-06.jpg今日はおもちゃ独り占めでしゅ!



と、遊んでるうちに、いつもの公園に。
100103-07.jpg

100103-08.jpg

100103-09.jpg

100103-10.jpg

100103-11.jpg

あれ?うめは???
100103-12.jpg
せっかくみんなが来たのにお膝の上~?

これだからもう。
ま、今日はいっぱい走ったからいいか。

で、この日はパンケーキ再び!のため早めに退散。
・・・そうなんです。自分たちに後の用事がある時は気合を入れていくので一番乗りだったのでした~。

ということで、パンケーキに続く~~~

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

初売り!

1月2日、お正月ムード満載ですが、残念ながら今日はお仕事のため朝の散歩はお休みです。
午前中でお仕事を終わらせて、初売りに行ってきました!

わたくし、この前の山小屋でうっかりうめのお散歩カバンを忘れてきちゃったのです。
次回撮りに行くまで、他のカバンで代用していたのですが、
少し大きいものが欲しくなっていたので、初売りで仕入れてきました!

またもやmimoのカバンでございます。
ハーネスドックさんの所も見たのですが、ちょうど欲しい大きさが無かったので、
丸井でGet!
100102-01.jpg

今までのは近所散歩にちょうど良かったのですが、
近所のお店などに行く時には荷物を入れるとうめちゃんが大きくはみ出て
お尻だけかろうじて入ってる・・みたいになってしまっていたので、
同じティストでもう少し大きいものが欲しくなっていたのでした。
これなら、荷物を入れてもうめちゃんも安定です!

ちなみに、荷物を少なくすると、うめがすっぽり。
100102-02.jpg

アミになっている巾着に梅を入れて、すっぽり入れたらこのカバンで電車にも乗れるかも。
キャリーバックでもいいんだけど、これくらいのサイズが買い物とかする時にはお手軽なんですよね。

山小屋からお散歩カバンが帰ってくるまでは、近所散歩もこれでいいかな?
大は小を兼ねる!ってね。

さて、初売りでのうめちゃんのものはもう一つ。
気になっていたこのワンピース! セールになってたので買ってみました。
100102-03.jpg

公園散歩用ではなく、お出かけ用のお洋服ですね。
おとなっぽいわ~

うめの初売りはこんなんでした~。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

2010年初日の出♪

年越しイベントの次は初日の出です。(忙しいですね)
その前に月食があったのですが、さすがにそれはパス。
でも、おかげで満月が美しいです。
出発前の月。
100101-01.jpg

そして、いつもの公園到着時の海辺。
100101-02.jpg
出る時は真っ暗だったのに、もうこんなに明るい!! あっという間なんですね・・・




ではでは、初日の出が出るまでをご堪能ください。
100101-03.jpg

100101-04.jpg

100101-05.jpg

100101-06.jpg



明けましたね~!! 別バージョンも。
100101-07.jpg

100101-08.jpg



さて、初遊びです♪
初日の出を一緒に見た、ソラちゃん、絹ちゃん、サラちゃん。
100101-09.jpg
うす暗く、寒い中でも元気いっぱい。
サラちゃんのお洋服もよく似合ってます。持っててよかったね~。風が無いとはいえ、寒いもの。
100101-10.jpg

うめは当然、お膝の上・・・
100101-11.jpg

動きなさいと放しても・・・
100101-13.jpg
しまいには、合流したななみちゃんのママに、初甘え。
100101-14.jpg
新年早々に、すみません。。。


さて、あんなにいた見物客もあっという間にいなくなって、
ワンコ達の遊ぶスペースに。
・・・で、気が付いたら、こんなに太陽が上がってました。
100101-15.jpg


なにはともあれ、、
100101-16.jpg


theme : トイ・プードル
genre : ペット

なが~い一日。 朝散歩~年越しまで

今日は朝の散歩から年越しまで長~い一日です。


年の瀬ですが、ワンちゃん達には関係なさげで、いつも通り楽しそう♪
091231-07.jpg

091231-08.jpg

091231-02.jpg


お正月休みなせいか、見慣れぬ子も。
こちらは、ヨークシャーテリアちゃんです。
091231-01.jpg
シュナウザーのシュールちゃんと同じくらいなので、ヨークシャーテリアを想像するに、相当大きいです。
でも、お話を聞くと、元々はこれくらいがスタンダードだったそうです。
知らなかった。
やっぱり人間がどんどん小さくしているのですね。 実感しました。
大きくてもヨーキーのかわいさはそのままに!

こちらは、美人さんのトイプーちゃん。
091231-04.jpg

うめは、この美人トイプーちゃんのママに甘えっぱなし。 昨日の疲れをまだ引きずってるのでしょうか?
幸せの瞬間なんでしょうね。  ありがとうございました!
091231-05.jpg


お正月ですね~。(まだ年の瀬ですが)
空を見上げる2ワン。
091231-10.jpg
凧上げをしている人がいました。
091231-03.jpg
こちらはツルの凧。
091231-06.jpg実は3連。

また違ったタイプも・・
091231-11.jpg

それにしても、本日は年越し。
買い出しに行った時、ソラ家に会いました~。
少し、ソラちゃんにはかぶり物をしてもらって、今年のおさめとします。
091231-13.jpg



年越しはコスモクロックのイベントへ!
すごい人でしたが、デジ一と三脚持っていざ!
091231-12.jpg


とても、近くまでは寄れませんでしたが、ちょうどよかったのではないかと思います。
あっという間に花火が終わって、でも、花火の音でキテキがほとんど聞こえませんでした。



今年、うめちゃんと遊んでくださった方々、この中々更新されないブログを覗いてくださった方、
かかわったすべての方に、、、
  今年は大変お世話になりました。 ありがとうございました!!!!


theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

仲良し姉妹

お正月休みに入った人もまだの人もいるこの30日。
いつもの休日よりは少ない感じの公園です。
もしくは、お正月休みで、別時間で動いているのかもしれません。

でも、今日ものどかに集まってきました~。
091230-02.jpg


さて、突然ですが、「なんでやねん!」と突っ込みをうけているシエルちゃん。
(偶然そんな風に見えちゃったの!)
091230-01.jpg
今日はシエルちゃんの優しい一面が。

こちらは、アンヌちゃんとうめちゃんのいつのの遊び。
うめはこうやってお散歩デビューした時から、毎晩のようにアンヌちゃんに遊びと社会性を教えてもらってました。
091230-03.jpg
そこにシエルちゃんが・・・
091230-04.jpg
うめを助けるように登場!
091230-05.jpg
無事、うめを救出させたわ!とばかりに、笑顔で帰っていくシエルちゃん。

でもすぐに・・・
091230-06.jpg
とりゃ~と始まると、
091230-07.jpg
とまた来てくれました。
うめが小さいから守ってくれているのかもしれませんね。 ありがとうね。シエルちゃん。大丈夫だよ。

でも、遊んでるつもりの2ワンにとっては、何故怒られるのかと、逃亡です。
091230-08.jpg
シエルちゃん、安心してね!
091230-09.jpg

ですって。

前に、ななみちゃんも、うめを助けてくれようとしたことがありました。
小さいものには、みんな優しいのですね。
小さいけど、牙を出すようなうめちゃんなので、なんだか申し訳ないけど、ありがたい限りです。
うめちゃんも、こんな女の子に育ってほしいものです(うめが守るような小さい子が出てくるかは謎ですが)。。


さて、そんな優しいシエルちゃんがらんちゃんは大好き。
091230-10.jpg
まるで、母親に甘えるような仕草に見えちゃいます。
091230-11.jpg
シエルちゃんも、まんざらではないのかな?いい表情です!




なんだか、絵になる光景です。

091230-12.jpg今日もいい天気ですっ!

091230-13.jpg
アンヌ姉さんの前でタッチができるのを披露中のうめ。
091230-14.jpg 見てみて~!

そして、最後はおとなしいシュールちゃんを捕まえて、うめちゃんが挑む!
091230-15.jpg
お相撲とってるみたい。


今日はうめちゃんはいっぱい遊びました。
いっぱい動く日と動かない日の差が激しいうめちゃん。
今日はぐっすりね~。

・・・・と思いきや、お友達家族が遊びに来たので、再び公園へ!
少し遊んだ後、赤レンガのスケートリンクまでお散歩しました。
みんなはスケート、うめちゃんと私は荷物番。
SN3J0484.jpg
一瞬、スケートリンクにいる旦那様に抱っこしてもらいました。
スケートリンク初体験のうめちゃんなのでした!

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

山小屋へうめちゃん一泊!

今回はうめちゃん、山小屋へ招待していただき、行ってきました~!

一応名目は山小屋見学&煙突付けです♪
何の煙突を付けるかというと・・・
091228-02.jpg
こちら、オーブン付き薪ストーブです!!
左の扉の中で薪を燃やし、右のスペースがオーブンになるそうです。

ちなみに、ここにはすでに素敵な暖炉があります。
なので、ただの薪ストーブではなく、オーブン付き薪ストーブにしたそうです♪

今日のメインディッシュは、ローストターキー!
さっそくオーブンで焼く予定でしたが、煙突取り付け後の初期焼き入れのため、
急きょダッチオーブンを使って、暖炉で焼をいれました。
↓こちらがその暖炉。
091228-01.jpg

なんでしょうね~。火を見守っているだけで、人間って癒されるし時を忘れます。
こんなものをつまみつつ、ターキーが焼けるのを待ちます。
091228-03.jpg
なんて、贅沢な時間なんでしょうね。

そして、出来上がりがこちら。 
091228-04.jpg
バターでいためた香味野菜がとターキーから絶妙な香りと出汁がでてました。
うめちゃんも、この香りには過剰に反応。
ということで、少しお裾分けです。
091228-05.jpg
そう。ちゃんと待てしたら貰えるからね。

ええ。そりゃあもう、美味しかったです。
パンなんて食べてる場合じゃなかったです。
うめちゃんも、いつまでもいつまでも鍋にご執心でした。 わかるわ。その気持ち。。。




****

翌日は、せっかくだからと、周辺観光に連れて行っていただきました!
この周辺は、八ヶ岳、富士山、南アルプス、奥秩父連山が360度の大パノラマで見えます。
091229-04.jpg

091229-05.jpg
走ってる途中で、少し撮ってみました。
この日はまた、天気が素晴らしくて、また空気も本当に美味しい!


さて、こちらは日本名水百選の1つ、三分一湧水です!
091229-01.jpg

三分一湧水について、調べてみました。
~先人の知恵が光る伝説の湧水~
八ヶ岳の懐からこんこんと湧き出る三分一湧水は、「日本名水百選」に指定された湧水のひとつです。
水争いが激しい頃、農業用水を3つの村に均等に分配させるため、湧出口の分水枡に三角石柱を築き、三方向に流水を分岐させたという伝説が残っています。
三分一湧水は、豊かな自然の恵みのシンボルであると共に、古くから村人たちが大切な水を分かち合ってきた、人間の知恵のシンボルでもあります。
1日に約8500トンもの豊かな湧出量を保ち、夏でも清涼感を味わえる名所です。


だそうです。
この真ん中の△の石で、うまいこと分かれてるんですね。
091229-02.jpg
三つに分かれたうちの1つです。
091229-03.jpg

この辺りは空気はヒンヤリしていましたが、うめちゃんにはちょうどいい散歩道。
こういうところで、いっぱいいっぱいいい空気吸っておかなきゃですね。


先ほどの富士山と違って、夕方の富士山は色がきれいです。
091229-06.jpg

自分では、中々味わえないこの空間を、しかもうめちゃんも一緒に連れていていただき、
本当にありがとうございました~!

また、次回!よろしくお願いしますです~!

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

パンケーキ食らう!

休日の朝の公園一番乗りはたいていジャックのフィオナ家かソラ家です。
このお二方が遊んでいると、いい走りをするので見ていて楽しいです♪
いちもくさんに走る2ワン。
091227-01.jpg
それぞれ、目的が違ったのですね。。
フィオナちゃんなんて、おもちゃを加えてさらにボールですか。さすが!
そんな2ワンがそろった瞬間!
091227-02.jpg




うめちゃんは新しいお友達待ちです。
到着したら、追いつけない追いかけて追いかけて・・・・
091227-06.jpg
   熱烈歓迎!!
色違いのお洋服を着たまるちゃんとハンドちゃん。
091227-03.jpg
ハンドちゃんをきれいに撮るのは一苦労。まだまだカメラの腕がなさすぎます。
追いかけまわして、やっと・・・
091227-12.jpg うめちゃんがちょっと邪魔してますが。。


写真の練習としては、つい、動いているワンちゃんにカメラを向けてしまい、
休憩の多いうめちゃんの写真は少なかったりします。

なので、今回はがんばってみました。
091227-07.jpg

091227-08.jpg
 こういうのが撮りたかったの!(もう少しうまくなりたいですが・・・)
ぼっさぼさなのがたまにキズですが、シャンプー前の一番ボサボサな感じもよくあらわれてます♪
(ポジティブに考えよう!)

こんな姿もかわいいですね。
091227-09.jpg
まわりこんだら、ちゃんと振り向いてくれました。
091227-10.jpg
比較的小さめのフレブルが多い朝の公園ですが、大きなお友達も!
091227-11.jpg




いっぱい遊んだら、給水です。
091227-04.jpg
ここは、公園のオアシス。
091227-05.jpg




さて、公園から帰ってうめちゃんはシャンプー。&お昼寝。
ちょっと買い物ついでに近くまで行ったので、きぬちゃんのブログを見てすごーく食べたくなってたアレを食べてきました!
SN3J0472.jpg
モトヤのパンケーキです♪
テラス席だと、すぐに入れたのでラッキー。冬場ならでわかもしれませんね。
今度はうめちゃんと一緒に来ようっと。

・・・・隣の人が食べていた、サラダとパンケーキが美味しそうだったのっ!
すぐに行くわ。 アレ食べに。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
