

激しさ増す!!

今朝の公園もいい天気。
風が無いと暖かいのに、途中から冷たい風がピューピューでした。
寒かったぁ。。

しかし、今日はうめちゃんご機嫌な様子。
ソラちゃんが数秒で破壊したボールがくわえやすかったみたい。
100207-01.jpg
今日はみんな広々と公園を使って各自走ってます!
昨日とはうってかわって、裸体が白く綺麗なソラちゃん!
(うーん。これをみちゃうと、服姿も裸体も悩ましい!どっちも好き
100207-06.jpg
ランちゃんも形が変わりつつあるフリスビーを持って走る!
100207-16.jpg


絹ちゃんのお友達の空太郎(くうたろう)君が遊びに来ました!
100207-022.jpg
みんなと挨拶した後は・・・
100207-02.jpg
おもちゃをGetしてひたすら歩く!
100207-03.jpg
絹ちゃんとの大きさの差はこんな感じでした~。
ふたまわりくらい大きいかな?
100207-07.jpg



こちら、ドアップにも耐えられる女。サラちゃん。
この大きさでは分かりづらいですが、私の46型モニターで写すと毛艶の良さまでくっきり!
100207-05.jpg

後ろの煙突から出る煙がかわいくて、セピアにしてみました。
100207-15.jpg
なんか、ノスタルジーな感じ。



あ、モモちゃんとフムフムちゃん来たよ~!うめ~!
100207-11.jpg

と、のどかだったのはここまで。
100207-08.jpg
100207-09.jpg
 カーン!

勝負あったり。


今日は二人からの熱いラブコールを受けおさえこまれる方が多かったのですが、
もちろん、うめちゃんもやられっぱなしではないんですよ。
うめの勇志をいくつか。。
100207-10.jpg

100207-04.jpg しゃー再び!


ま、本日一押しはこちらでしょうか。
100207-12.jpg
体の柔らかさに感動!


もちろん、この後うめちゃんは・・・
100207-17.jpg
でしょうね。

いっぱい遊んでもらえてよかったね~。
念を押しますが、みんな女の子です♪

ランちゃんが早々に帰ってしまったので、フムフムちゃんはまだ足りない様子でしたが・・・


さて、オウチに帰ってうめちゃんもサッパリ。
今日はフワフワ感が増すかな~と思って新しいリンスを投入!
100207-13.jpg
ちょっと伸びきってボサボサちゃんですが、フワフワがいつまで持続するか。
来週にはトリミング予定なのでもう少しの我慢。
100207-14.jpg
新しいところに行くので次の日土曜が楽しみだわ~。

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

Birthday Presents!!!

100206@-03.jpg
ほんとだね~。

ソラチチの首輪は超私好みで、
色はトゥルトゥルのどピンク(エナメルのショッキングピンク)に
スワロフスキーがキラキラしてて
この前より少し太めだけど金具の所に向かって細くなってて、
しかも、裏地は柔らかい素材の生地になってて、
縁どりの白がとっても綺麗。 
手が込んでます。。すごいです!!

そして、中央の絵は、SEPママさんからのサプライズ!
「オウチに帰ってから開けてください」というのを守って持って帰ってびっくり!
才能はある人にはあるんですね~。。
オウチで二人で相当な時間眺めてました。
そっくりなんですよー。しかも、雰囲気が出ててもう

さらに、ランママからのピンクうさぎ!
うめちゃんも、たいそうお気に入りで、私もこのピンクに癒されてます~!

うめちゃんは幸せものですね。
本当にありがとうございました!!!!

100206@-02.jpg



幸せいっぱいなうめちゃんは、公園での疲れもあいまって、
ピンクうさぎちゃんと遊びながら寝ちゃいました・・・
100206@-01.jpg


皆様、本当に本当にありがとうございました!!!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ついに、服を!

今朝は、いきなり嬉しい出来事が!
100206-01.jpg
うめの誕生日プレぜントにと、ソラチチ新作首輪とランチャンママよりピンクのうさぎちゃんが!
私の大好きなピンク三昧に、私の顔はニヤケっぱなし。。。(*^_^*)
さらに、もっとサプライズまで。。
お誕生日プレゼント編ということで、次の記事に分けますね~。

100206-02.jpg
早速ソラちゃんが、ピンクうさぎちゃんを狙っています。
がオウチでの撮影があるので、今日はごめんね~。



さて、今日の主役はこちら!
100206-05.jpg
100206-06.jpg
100206-07.jpg

初?服(レインコートですが・・)を着たソラちゃんでした!!!!
100206-11.jpg
きゃ~かわい~。
しかも、嫌がることもなく、まったく動じない大きな男なのでした!

さらに、上下装着した姿がこちら。
100206-18.jpg


ちなみに、裸族のソラちゃんがお洋服を着ているため、仲良し絹ちゃんまで確認作業?
100206-19.jpg
なんてね!




100206-12.jpg
たぶん、いっぱいある写真を要約するとこんな感じでした。
またまたごめんね~。絹ちゃん。
しかも、後ほど、、、
100206-21.jpg
一見仲良しショットですが、奪われてました~。




ちなみに、うめちゃん、暇さえあれば?練習してます!
100206-09.jpg


今日のモデルさん達!

こっちの表情はかわいくて、
100206-03.jpg
こちらは、美人さん。
100206-04.jpg
迷った結果、両方載せちゃいました!(こうやって写真が増えていくんです…(^_^;))

100206-08.jpg

100206-15.jpg

100206-16.jpg

100206-20.jpg





仲良しショットシリーズ!
100206-10.jpg

100206-17.jpg

100206-13.jpg



今日もたんまり遊びました~!
そして、たんまり、写真撮りました~!
また明日~!

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

うめちゃん初雪!(動画編)

うめちゃんの初雪体験動画です。

MVI_2964
by otama




SEPママさんから教えてもらったアイテムを使ってアップしてみました~!
ありがとうございました!

ソラちゃんのブログで動画を見て以来、やってみたかったんです!

なにせ、暗い夜の撮影なので見づらいですが、うめの足がヒョコヒョコ動いているのがかわゆいです。
(画面が小さくなって、より見づらくなってしまいました)
鼻の上に雪が積もったり。
大粒の雪を感じていただけたらと思います。

途中、むりくり引っ張ってるのは御愛嬌。
明るいほうにつれていきたかったの。。。


最後に、ユレユレの動画を見て酔ってしまったらごめんなさい。。。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うめちゃん初雪!体験♪

2月1日。ついに2月がはじまりました。

今日は雨→雪の予報。
私は会社から帰宅する時は霙交じり。
帰宅後、ベランダからうめちゃんに「今日は雨だよ~」とお外を見せました。

お散歩は今日は無理だね~。って思ってのんびりしていましたが、
そろそろ寝ようかとお外を見ると・・・!!!!!

大雪です!
初雪です!!
マッチロです!!!

ということで、なんだか大興奮した私は、うめちゃんにも是非「雪」なるものを体験してもらいたくて
急きょ、お外に連れ出しちゃいました!!
100201-01.jpg

すでに結構積ってますね~。
足跡がくっきり。


うめちゃんGo!!
どうかな?

最初は雪をクンクン、ペロペロ。
その後は、茫然と遠くを見る・・・
100201-02.jpg

こちらは、あまりの大雪にカメラが壊れないか心配なくらい。
(デジイチは心配だったので、コンデジにしました)

100201-03.jpg

じっとしてるから、体が一気に冷えたみたいで尋常じゃない震え。
よし!帰ろう!

走れば暖かくなるけど、今日はやめときましょ!(すでにかなり滑ります)
オウチに帰ったら即効でドライヤーで温めて震えも止まり一安心。

うめちゃんの初雪体験でした~! 

theme : トイ・プードル
genre : ペット

リクエストにお答えして…

今朝も公園は暖かく、みんな元気いっぱいでした。

早速仲良しショットが撮れましたよ~!!

仲良く走り、
100131-01.jpg
仲良く取り合う!
100131-02.jpg

ほほえましいですね~。
といってもこの後、ソラちゃんにおもちゃは持っていかれました。
でも、絹ちゃんがソラちゃんには譲るんです。 それも愛かしら???


うめさんなんでしょう?
100131-19.jpg
そうね~。服できゅっとしまった分、少し長く見えるかな?
今回のcutは特に足が短く見えたからね~(ラストに裸体うめちゃんの写真あり)!





今日もモデルさん達の素敵ショットが(*^_^*)
100131-03.jpg

100131-05.jpg

100131-10.jpg

うめも!!
100131-15.jpg
ハマのサラちゃん風な写真がうめも撮りたかったのでチャレンジ!
100131-16.jpg






今日もうめちゃんはフムフムちゃんに遊んでもらいました。
(セリフは表情からみた妄想です~お許しを…)
100131--4.jpg

100131-06.jpg

100131-07.jpg
牙でちゃいました。 フムフムちゃんごめんね~。


今日はももちゃんとはじゃれる(戦う?)事もなく長閑な雰囲気100131-11.jpg


うめさん、何か思うところがあるようです。
100131-18.jpg
…それはね、後ろにおしゃるをしょってるからだよん。
うめちゃんからは見えないからね~。 茶色い羽根が生えてるみたい。
といってる先から、あーあ、、、また寝ちゃった。。
100131-17.jpg








さて、ここら辺で、旦那様の今日の渾身の作!!!
100131-08.jpg

100131-09.jpg

ドアップも絵になるワンコ達がうらやましいです。





今日は、うめちゃんにまた新たらしいおもちゃが。
100131-12.jpg
マジシャン帽子に入っているネズミさん?達かしら。
ネズミが3匹、帽子につながれていて、ばらばらになることがないので、拾い集める必要ないから楽かしら?と思って購入。


最近はお外では寒さと枯れ草対策でお洋服を着ていたうめちゃん。
SEPママさんから服無しうめちゃんの写真をリクエストされたので、本日のうめをUPしますね!
100131-13.jpg
11日のお誕生日にCUTしたので、だいぶ伸びてます。
また、今回は足も太めで体もあんまり短くしなかったので、太ったように見えますが、
体重はかわらず、2kgジャスト!中身はきゃしゃーんです。

どんなcutがいいのか、模索中。。。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

焼き立てパンですよ~♪

100124-03.jpg
ということで、今日は昨日習いたてのパンを皆様に!
忘れた頃に焼いてくる、焼き立てパンでございます~♪

焼いたパンはこちら
100124-02_20100128204458.jpg
倍量を小さめの分割にして16個焼きました~!
でも、焼きたてを早く持っていきたいばかりに、仕上げのパセリをふるのを忘れ、ちょっと華やかさにかけますね。
まあ、口に入れてしまえば、華やかさなんてね!二の次ってことで。
ちなみに、焼く前はこんなんでした。
100124-01_20100128204458.jpg これが大きく。


さて、腹ごなしを終了したので、昨日は短い時間しかいられなかったので、
今日はズームレンズの使用感を確かめるために撮りまくりますよ~♪♪♪


おもちゃを仲良く持っつショットが2つも!
ソラくんとランちゃん♪(残念ながらボケちゃいました・・・)
100124-04.jpg
絹ちゃんとソラくん♪
100124-07.jpg



このクロスショットも夜散歩でとりたかった写真の1つ。
100124-05.jpg
アンヌちゃんとお揃いの服を今日着せてくれば良かったと少し後悔した瞬間。
それにしても、アンヌちゃんの足の長さ。というか、うめの短さ。
それぞれにカワユイんですけどね!


こちらはWフレブルで共に走るセプちゃんと絹ちゃん。
100124-09.jpg
この時はまだ綺麗だったセプちゃんのお顔が最後にはこんなことに・・・
100124-18.jpg
ママにごしごしされてました。
100124-19.jpg
お顔の皮が本当に伸びるのね~。
なかなかとれない御様子。



それにしても、今日は暖かくて、のどかだわ~。
はな吉くんののどかショット。
100124-10.jpg

おもちゃを持ってても、奪われないのどかな2ショット。福助くんとアンヌちゃん
100124-06.jpg



パピーのノエルちゃんに出会ったうめ。
うめに似てるわ~。けど、この時点で足の長さは負けてたね。
100124-08.jpg
ちょっと、押し気味かしら?
うめもあっという間に大きくなったんだな~。とこの数カ月の大きさを感じます。
うめがこんな頃にアンヌちゃんにいっぱい遊んでもらいましたね~。
 「ありがとでしゅ!」のペロペロ。
100124-13.jpg




こちらでは、昨日に引き続き人気のブルボールを目当てに「待て」です。
100124-14.jpg
おっ。みんな賢い!

・・けど、こちらの、おちゃめ福ちゃんのショットも捨てがたい・・
100124-15.jpg





さてさて、そろそろ、モデルさんに登場してもらいましょう!
ここからは、気合のショットです♪
100124-11.jpg
ちなみに、この写真を撮ってる時に、ソラパパに激写されました(参照「はたはたシッポ」100126の名キャメラマン)
100124-12.jpg
はい。これが、巷でウワサの!?頭に枯れ草をつけながら撮ったショットです!!
どうでしょうか?
ボケ感が強すぎますかね~。。

こちらも本日のお気に入りショットの「ハマの女サラちゃん」です!
100124-16.jpg

こちらも~!
100124-17.jpg 青い空とサラちゃん。

いい位置にたたずんでくれました~♪ ありがと!


腕はともかくとして、大満足のズームレンズです♪
買って良かったぁ~。
週末がまた楽しみになりました! 
モデルさん達、今後ともよろしくお願いしますです。

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

超ボケ感!!!

やってきました!待ちに待った週末です♪
望遠レンズを買ってから、初めての朝散歩!!!
この日を待ち望んでました~。
でも今日はパン教室なので、早めに退散!なので公園には早めにスタンバイ。

今日も一番乗り!かと思ったら、もっと早くに帰らなければならないフィオナちゃんがいました~。
100123-01.jpg
今日は青いダウンですね~。フィオナちゃんも衣装持ちだわ~。
相変わらずの綺麗なフォームにほれぼれ。

100123-02.jpg
くわえることのできないうめちゃんが珍しくボールをドリブルしました!
フィオナちゃんの走りに感化されたか!?

100123-03.jpg

ズームレンズのおかげで、超ボケ感満載な本日の写真。
少々ボケすぎちゃう?という突っ込みが入りそうですが、
ズーム初心者には、それでも嬉しいボケボケ感なのです♪♪

来て早々に木の枝をガジガジ始めた絹ちゃんだって!
100123-04.jpg
帯状にピンとが合ってて、奥と手前のボケ感が尋常じゃないのは気になりますが・・・


今日の人気おもちゃは、新作!ブルドックボール♪

100123-05.jpg

早速絹ちゃんがゲットしたおもちゃを狙っているうめちゃんですが、
今日の注目は後ろの碇のボケ感です!!!(しつこい?)
100123-06.jpg

おもちゃをめぐり追いかけっこ♪・・・が、
100123-07.jpg
なんでなんでしょうね~?
走り出したら、なんか火が付いちゃうんでしょうね~

らんちゃんもこのブルボール気に入ってくれたみたい!
100123-08.jpg

100123-09.jpgやっぱり狙ううめ。
このボケ感ですよぉ~

ねぇ、うめちゃん! わかるかなぁ?この嬉しさ。
100123-14.jpg
  わかんにゃい。




ズームレンズのいい所は、双眼鏡代わりにもなるところなんです。
ソラちゃんやフムフムちゃんの到着だって、すごーく遠くから、こんな感じで撮れちゃいました!
100123-12.jpg

こちらの笑顔で追いかけるシエルちゃんと、必死の形相のサラちゃんだって、結構遠かったんです。
100123-11.jpg
あー。幸せ



今日は絵になるお空でした!
100123-10.jpg
このお空をランパパの広角レンズで覗かせてもらったら、もっともっと素敵な絵になってたの~!
次は広角か!?! なんてよぎりましたが、きりが無いのと、まだ腕が追いついていないので、
しばらくは、このズームちゃんと共にがんばります!



パン教室があるので後ろ髪引かれながらも退散!

帰りに会ったモモちゃん。
ズームすぎて、モモちゃんの駆け寄るスピードについていけず、
今日のモモちゃんはこんなショットでした~。
100123-13.jpg

うん!美しいシッポ♪

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

スヌードの代わり

これな~んだ?
100120-01.jpg

立派な果物についてるやつだよ~。 ふふふっ

まぁまぁ、いいからいいから!
10012-02.jpg

ぴったし!似合う!!

とおだててみましたが、ちょっとふくれっ面。

いつもは、自動給餌機でご飯が出てるのでカラカラご飯ですが、
夕ご飯に間に合った時や、休日などは、出汁でゆでた野菜などを混ぜてあげます。
これが、うめちゃんは大好き。
こちらも、水分摂取量が心配なこの時期にはありがたく、
普通よりヒタヒタにしても、出汁の効果かすべてペロりと食べてくれます。

ただ、耳の毛を伸ばしているうめちゃんは、スヌードが無いと耳が汚れて大変です。
この前お散歩バックと共に忘れてきちゃいました・・・
これまでは、ターバンとか色々なもので代用してきましたが、
ちょうどいいものが!

ということで、とある日のご飯風景。
100120-03.jpg
まだよ~まてよ~まて~!!!  と呪文のように唱えながらしばらく放置。
100120-04.jpg
出汁の匂いに負けて、うめちゃん、落ち着きがなくなります。
下を向くと、あの網網がいい感じで耳をホールドしてくれていますね。
ま、じらしてもかわいそうなので、どうぞ~!
100120-05.jpg

ピヨ吉にチャチャを入れられても動じないうめちゃん。


でも、食べ終わると、すぐに、こんな顔になります。
100120-06.jpg
すごいいじめられているかのようなこのお顔。
ご飯を目の前にした時とは大違いです。

まだ、当分使う予定なので、壊されても大変なので、すぐにとりました。
身近なもので、意外と代用できちゃうのね。
でも、人さまには見せられないわ・・・・


といいつつ、大笑いでブログに乗せちゃう私なのでした!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ズームレンズ追加!

ふふふっ。

買っちゃった!

ズームレンズ。

ダブルレンズキットを買わなかった事を後悔した日々ともおさらばです♪

100117-13.jpg

100117-14.jpg

18-270mmなので、これ一本で結構カバーできそうです。
後は、腕がついていってないのが悲しい所ですが、それはこれからって事で。

広い公園を走り回るワンコ達をこれでとらえることができるかな?

まずは、オウチでうめちゃんを。
狭い家なのでドアップになっちゃいました!
100117-15.jpg
無駄なズームを使って撮ってみました。
後ろのボケ感がすごい!!
100117-16.jpg

来週末が楽しみです♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
