

「八重アゲハうめ」

100308@-01.jpg
ふっふっふっ~♪
この前銀座で買っちゃったの♪♪
うめのだよ。
100308@-02.jpg
それはどうかな~。開けてみよう!
100308@-04.jpg
その箱はね~。主役っすよ。主役。
じゃーん。
100308@-05.jpg
だよね~。
こういうものです!!!
100308@-06.jpg
実はこれは、私達が考えた、「八重アゲハうめ」なんです!
100308@-07.jpg
違う違う!!! ノーよっ!
鏡で分かりづらいので床に置いてみました。
100308@-08.jpg
うめちゃんの正式なお名前yaeagehaumeの梅の種類「八重揚羽」みたいなお花と、アゲハにちなんで蝶とうめちゃんのイメージに近いオブジェ…で「八重アゲハうめ」なんです!
100308@-09.jpg
はい。その通りです・・・^^;
が、3月3日の女の子の節句ということで、うめちゃんの初節句の記念として揃えてみました。

ちなみに、うちの唯一の飾りモノ棚へ置いてみるとこんな感じ~
100308@-10.jpg
ガラスなので、照明が当たるとキラキラで綺麗!
これからも、うめちゃんと楽しく過ごせますようにっ♪
私達からの願いも込めて・・・


参考までに、うめちゃんの名前の由来の梅の種類「八重揚羽」はこんな梅です。(画像、お借りしました)
100308@-11.jpg
本当は、バラのオブジェっぽいのですが、中々似てませんか?
私達には「八重揚羽」にしか見えません!!!

********************************
ちなみに、こちら→「八重アゲハとは」が名前の由来の記事です。
********************************

theme : トイ・プードル
genre : ペット

チャーミングセールにて・・・

雨もやんだので、本日までの元町チャーミングセールに行ってきました!

戦利品です~。(本日の戦利品はうめのもののみ!)

100228-03.jpg

すごい数になったね~。

100228-04.jpg

うん。えらかったよ!
試着しないと分かんないからね~。

100228-02.jpg

あっ、気づいちゃった!?っていうか忘れちゃったかな?
着てみる??

100228-01.jpg


ピンクガエル~♪  あら、似合う♪♪

100228-05.jpg


あ、ふて寝しちゃった。。

100228-06.jpg


そりゃそうだ!
すごい人ごみな上、すごい量の服を着たんだもんね~。
良く頑張りました!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

303

楽しみな週末の朝なのに、雨。。。
うめちゃんお散歩行けなくて残念!!


ということで、久しぶりにかっぱ橋商店街に買い出しに行きました~。
ただ、歩いてお店を見ているだけで楽しい街。食に関する道具街です♪♪♪

もろもろ欲しいものがあったので買い出しをして、、、
おなかがすいたので、浅草のハンバーグ屋さんのモンブランへ。
100227-04.jpg
TVで見て行きたくなっていたお店。ソースの種類がいっぱいありました。
私達は、デミグラスソースの「仏」とトマトソース&チーズの「伊」を選択。
アツアツで若干舌がやけどしつつも、美味しく頂きました。

おなかもいっぱいになったので、次の目的地へ。。
おおおっ。見えてきた!!
100227-06.jpg

嬉しくなって車からシャッターを。
どんどん近づいてきます。
100227-07.jpg

そう!スカイツリーです♪
このあたりはあんまり高い建物がないので、突然にょきーんと出てきます。
100227-08.jpg


おおおっ

100227-05.jpg

そう。ちゃんと今の高さが表示されていました。
雨交じりの空なので、クレーンがかすんだりどんより雲ですが、この途中の写真がどうしても撮りたかったのです。
303mかぁ。この倍になるかと思うと、すんごいなぁ。と改めて感動。
会社からも見えるのでずっと気になってたんですよねー。
念願かないました!


さて、オウチに帰ってからは、旦那様がお仕事いっちゃったので、独り遊びです♪
ふふふっ買っちゃいました。おもちゃ。(これはネットで)
パンのクラスで、新たなクラスを申し込みます。
そこに、ワッフルが入っていたので、先走って買っちゃいました!
100227-01.jpg
プレートが色々帰られるタイプのもので、ホットサンド、ワッフル。パニーニ、タイ焼き(ポアゾン)、ドーナツ、タルト、ピッツェルの7種類です。
ワッフルとパニーニのプレートが欲しかったのですが、迷った結果、全部買っちゃいました。

ホットサンドメーカーはお友達に貰ってたのであったのですが、引っ越しの衝撃でなのか、調子が少し良くなかったのもあって、思い切って買い替えです。
前のホットサンドメーカーちゃんにはずいぶんお世話になったもんです。
なので、この新しい子もいっぱい使いこなせるようになるといいな。(種類多すぎ!?)


ともあれ、まずは、お試し~
100227-02.jpg
形がかわいい焼きドーナツです。
生地の量をつかむまではみ出し系ですが、中に入れる具を買えたりして楽しんでみました。
紅茶、レーズン、チョコなど…。
100227-03.jpg
かっぱ橋で買ってきた籠が早速役立ちました。
カラフルな籠。洗えるんですよ~。
こげ茶色の平籠と、紫の籠を買いました!もちろん、パンを焼いた時に入れるためで~す♪
でも、今は、おもちゃが来ちゃったので、焼きドーナツ入れになりました。


うめちゃんも、この焼きあがりのニオイにそそられて、ジッとジッと見つめて・・・
100227-10.jpg
と、こんな少し恨めしそうな顔。

100227-11.jpg
そうなっちゃいます~(^_^;) 

ごめんね。ただでさえ今日はお散歩行けずでつまらなかったよね。
オウチの中で遊ぼうね。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

トラの威を借る・・・?

今朝の公園には、トラがいました!!!
100221-01.jpg
何気にトラの模様が体の茶色と白のカラーにフィットしているので違和感なし!
フィオナちゃんの上着を無理やり着せられたソラくんですが、笑顔で走ります!
2ワン共にこの下はお揃いのブラジルユニホーム!だったんですけどね!
(いい写真がとれませんでした(^_^;))


今日はお友達がいっぱい!
お友達好きなうめちゃんにはありがたい遊び場です♪
100221-02.jpg
いっぱいごあいさつできたかな?
100221-03.jpg



今日も洋服を着て登場の福助くん。
100221-04.jpg
でも、シエルちゃんには絶対服従!?
服を着せておいてよかったと思う瞬間ですね。
100221-05.jpg
そんなシエルちゃんですが、自分がこうするのが大好き!なので、いつもこんな感じです。
100221-06.jpg
いい笑顔です♪♪
枯れ草は毛が短いのでからまないのでしょうか?
うめとか福ちゃんは大変なことになりますからね~。。(そのためにもお洋服なんです)



さて、ジルベスタちゃんを先頭に、いい走り隊が形成されております!
100221-07_20100228002645.jpg
どんだけ走るねん!と思うほど、ずっと走り続けるジルベスタちゃん。
体力が違いますね~。
みんな楽しそうに走ってるのがいいんですよね。


こちらは、またもや綱引きをすることになってしまった絹ちゃん。
100221-08_20100228002645.jpg
まるちゃんのロングロングなリードでも行動派にが広いため絹ちゃんにはつらい?試練なのかもしれませんね。

そんな絹ちゃんの撮影風景が撮れました!
こうやってあの素敵な写真は生まれてるのですね。
100221-11_20100228002645.jpg



ちびっこ二人はどうしているかというと、、、
100221-09_20100228002645.jpg
絶妙な距離です。確かに。
しかも2ワンともに耳がひっくり返りやすいのでおんなじになってますね。
でも、この微妙な距離と沈黙に耐えかねたニコちゃん。。
10022110_20100228002645.jpg
そりゃそだ。


そうそう、頂いた凍結乾燥リンゴのおやつ、うめちゃんとっても大好きみたいです。
ありがとうございました~!
100221-12_20100228002645.jpg
またひとつ、美味しいものをしってしまったうめちゃんなのでした~。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

あたしい福ちゃんと姉の威厳

今朝の公園は出だしが遅く、早起きさんはこちらの2ワン。
 「君も自衛隊になろう!」   ってお題がついてもよさそうなショット。
100220-01.jpg

誘い上手なぜんまいちゃんが必死に誘ってくれてるのに・・・
100220-02.jpg
うめちゃん、こんな感じ。。
100220-03.jpg
さらに、、、
100220-19.jpg

今日もまさかのまったりモード!?
こちらは、構わず仲良く遊んでおります。
100220-04.jpg


あっ!絹ちゃんきた~!
100220-05.jpg
待ちわびるうめちゃん。


そして、こちらは走るうめちゃん。
100220-20.jpg
ちょうどコンパクトになった瞬間のショットですね。



これは・・・・誰だ???
100220-06.jpg
何かの物語の挿絵でこんな絵を見たことあります。影絵風なやつ。
目がしっかり見えていて、パンをくわえてるのが口が大きくさけてるように見えてるからかな?
なんだっけかな~?思い出せない。。

けど、こちらは、、、
100220-07.jpg
そう!
100220-09.jpg
汚れ防止(枯れ草がからみついちゃうからね~)に着せてみたそうです。
いつもの福助くんもかわゆいけど、カットしたみたいで、こちらもなかなか新鮮でいいではないですか!
きゃ~。好きかも~。ライオンカットみたくなってますね。
こうやって、座ってるといつもの福ちゃんなんですけどね~。
100220-08.jpg


さて、こちらは(妄想入り)?コマ漫画。
「姉の威厳」です!!!
100220-10.jpg
かわゆいニコちゃんにごあいさつ。今日は早速姉の威厳を見せつける。
100220-11.jpg
ところがこちらも負けちゃいない。
100220-12.jpg
ひるむか!?うめ。
100220-13.jpg
いえいえ、「姉の威厳」ですよ。
100220-14.jpg
昔アンヌちゃんに教わった通り?に指導??するうめ。


あれれ??ニコちゃんがふたり??
100220-15.jpg
いえいえ、耳がひっくり返ったうめちゃんでした。
100220-16.jpg
おこって当然よ~。がんばれニコちゃん!
100220-17.jpg
うんうん。この先の成長が楽しみだね~♪
100220-18.jpg
難しいね~。うめも頑張れ!

 

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

うめの成長

昨日までの雨が嘘のように晴れ渡った朝。
100214-01.jpg
何を見上げているのでしょうか??
ここでズームレンズの出番!
おおっ、見える見える!!!!
100214-02.jpg
春を呼んでくれる鳥だといいですね~。

うめちゃん、来て早々こんな感じに。。
100214-19.jpgえ~。
ま、そのうち動くのを待ちますか。



そうこうしているうちに、朝の公園に珍しいお友達が!
夜にしか会えなかったジルベスタちゃんですっ♪
100214-03.jpg
ジルベスタもお友達に久々に会えて嬉しそう!
100214-04.jpg
なんてったって、走るの大好き!なので早速、みんなと走る走る!!!
100214-05.jpg
100214-16.jpg
いい表情してます♪

いい表情と言えば!ソラちゃんも!!
100214-07.jpg
やっぱりおもちゃを持って走らせたら一番だね!



夜にしか会ってなかったのでジルベスタはうめちゃんがこんなに激しく遊べるようになったなんて知らなかったみたいで…フムフムちゃんとのいつもの遊びにびっくりしつつも興味津々!
(7コマ漫画でお楽しみください♪)
100214-08.jpg

100214-09.jpg

100214-10.jpg

100214-11.jpg

100214-12.jpg

100214-13.jpg

100214-14.jpg


こちらも初めてうめに似ていると評判!?なニコちゃんが登場です!
100214-15.jpg
みんな興味津々ですね~。
私が言うのもなんなんですが、うめに似ていてカワユイのです!
うめちゃんが小さい頃はなかなかトリミングに出せずにもっとボサボサでしたが、
カットしたらこんな風になったのかなぁ。。なんて思ってみたり。
5か月のニコちゃん、成長が楽しみです♪

並べてみました。似てますか?
100214-06.jpg

100214-17.jpg
どうでしょう?

100214-20.jpg

100214-18.jpg

どちらもかわゆい事は間違いなしです!(親バカですみません)

こうみると、うめちゃん、本当に耳が伸びたね~!
お姉ちゃんになったんだなぁ。ホント、大きくなったなぁ~。なんて感じた日でした。
健康に感謝だね。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うめちゃんNewトリミングへ!

100213-05.jpg

そうなんです。
この前、ちょっとだけだけど、体のバランスが微妙だったのと、うめちゃんの方向性をどうするかを悩んでたので心機一転、新しいところにチャレンジしてみました~♪

教えてもらったのは本牧のHOTDOGSさん。
トイプードルを多くトリミングしているみたいなので、お任せすることにしたんです。
でも、まだ勇気がなくて、せっかく伸ばした耳だけはそのままに。

100213-02.jpg
ドアップも
100213-04.jpg

・・・結果、あんまりいつもと変わらない感じですが、
全体のバランスはとっても良くなりました!
やりたいことはあるのですが、それはもっとしっかりした毛(大人の毛なんでしょうか)
になったらやりましょう!というお言葉も頂いたので、それもまた楽しみに♪

気に入った理由が、仕上がりはもちろんですが、
ファイルをくれて、毎回トリミング前後やシャンプーの際の写真をいんさつしてくれるんです。
様子がわかって嬉しいですよね。
また、お店の近くにある手ごねハンバーグのお店も、とっても気に入りました!
100213-01.jpg
毎回ランチにからめて行きたいくらい。


家でうめちゃんのトリミング後の写真を撮ってたらこんなセクシーショットが!
100213-03.jpg
この足のラインが出るのも、トリミング直後ならでわ。

私としては、ボサボサなのが毛の質感が出て大好きなのですが、トリミング直後のフワフワは今だけですからね!

ちなみに、またまた新しいうめちゃんのお散歩バック候補!になるかと購入。
雑誌のおまけ系です♪
100213-06.jpg
デニム生地がお気に入り。
当然のごとく、うめちゃんも喜んでバックに入ります!
バックを見ると入るのは・・・・お散歩行きたいってことかな!?

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

うめと河津桜~♪

伊豆旅行2日目です!
もうすぐ雨がやみそう・・・でやまない朝。

しっかり朝食を食べて…
100212-06.jpg
朝も美味しい品々。カブに味がしっかり染入ったスープも美味しかったなぁ。

ダイニングにあったライトが素敵でした。
100212-08.jpg

朝ものんびりとさせていただきました。とても感じのいいお宿だったので覚えておかなきゃ。
Florさんでした!

入口にあった吊り椅子でうめちゃんも記念撮影。
100212-09.jpg

お宿のオーナーに教えてもらったワンコOKのイチゴ狩りとひものやさん、そして河津桜かなぁ~本日の予定は。
なんて考えつつ出発!

朝食をたっぷりいただいたのでイチゴ狩りは後がいいかと先に神津桜へ。
まだ2-3分咲きだと言ってたので車から見るくらいでいいかという軽い気持ちで行ったのですが、
川沿いの長い距離に桜があったので、木によって咲き方が違ってそれなりに咲いている場所を見つけたので車を止めてお散歩してみました!
ちょうど雨もやんでラッキー♪

でも、めっちゃ寒いです!!カメラを持つ手が凍りそう。。。
そんな中の撮影でした~。
100212-04.jpg
実は私初めて見たんです。河津桜。
100212-03.jpg

なかなか綺麗なものですね~。
100212-02.jpg
うめちゃん寒いけど久しぶりに地面に降りたので元気に歩きます!
いい香りするかな?
100212-01.jpg

100212-05.jpg

期待していなかっただけに感動もひとしお。
結局旅行中雨がやんだのはこの時だけでした~。

河津桜を優先したため、イチゴ狩りは本日分のハウスが終わってしまい、断念。
ワンコ連れOKの所は中々ないので、雨で行くところがあまりなかったワンコ連れがこぞっていったんでしょうね。
ま、またいつかね!

寒いはずです!
熱海の山の上の方は雪が積もって白かったのです。
あー、危なかったぁ。

無事帰ってこれてよかったです。
うめちゃんも、ずっと私達と一緒にいたので甘えっ子になって帰ってきました。
ダイジョブかな?来週。。。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

伊豆へ♪出発!

伊豆高原へ一泊二日の旅~♪

せっかくの連休だったので、急きょ入れた伊豆旅行!
うめちゃんの温泉体験が目的です♪
どんな反応を示すか楽しみー。

車でのうめちゃん。
100211-01.jpg
そうなんだよね~。二日とも曇りのち雨の予報。
しかも、雨ならいい方で、雪も混じるかもって。
ウチの車は雪対応してないので、キャンセルしようかと思ったくらいでしたが、
まあ、伊豆なので山の方を行かなければ・・・と決行したこの旅なのでした。

ということで、あらゆるスポットを断念することになりました。
まあ、また次回ということで。
でも、食事も意外とワンコ連れには雨はつらい試練。
テラスOKという所は多いのですがお店の中まで・・・となるとぐっと少なくなります。

まずは犬OKな餃子屋さん「餃子こうげん倶楽部」さんで腹ごなしして
チェックインまでの時間は「CAFE CANDY」さんでのんびりさせてもらいました~♪
こちらは、わんこ連れが集まるだけあって、大賑わい。
今日はこちらのお友達と遊べました。
100211-05.jpg

カフェメニューも充実。
私達はワッフルを堪能♪♪
100211-02.jpg
あ、うめ。
100211-03.jpg
だよね~。
うめちゃんにも、ご飯頼んだよ!
100211-04.jpg
うめには量が多いかな~と思いましたが、あっさりとペロリ。

料理も美味しいし、オーナー夫妻の優しい人柄と客層の良さで、伊豆に行く時には必ず寄ろうと思うお店でした。
こちら、看板犬のうちの1わん。マイヤちゃん。
100211-06.jpg
まだ、パピーちゃんなのにこの迫力。初めて見ました。グレートデン。
肉級の立派なのにもびっくり。
うめちゃんは相当びびってましたが・・・
本当に大人しくていい子でした。

居心地が良くてのんびりしてしいたらチェックインの時間はとっくに過ぎて…
宿です!
ドックスパがあるというので選んだこのお宿。
お部屋も素敵です♪
100211-07.jpg
テラスもドックランもありますが雨のため断念。
まずはのんびりとお食事です!
伊豆というと海の幸を想像していましたが、伊豆高原は洋風な雰囲気。
お宿のお食事もコース料理です♪
100211-08.jpg
どれもおいしゅうイタダキマシタ!

料理が出てくる間は撮影タイム。

待ちのうめちゃん。
100211-11.jpg

この素敵なキャンドルを使ってこんな写真を撮ってみたり。
100211-09.jpg

もちろん、うめちゃんの晩御飯もお願いしました。
100211-10.jpgあっというま。

他のお客さんの中にネコちゃん連れの方が!
うめちゃんもチビちゃんと交流~♪
100211-12.jpg


のんびりとご飯をいただいた後は、目的のドックスパです!
まずは、犬用温泉での初泳ぎ!


またまた暗いです・・・。残念。
この前の動画サイトでは1か月のうちのデータup容量がいっぱいになっていまったので、こちらのサイトにてupしましたが、元々の画像がギリの暗さだと動画upは厳しいですね。

本人は必至で楽しそうではありませんでしたが、立派に泳げてました。
あ~良かった。犬として合格です。

その後は、初めてのマイクロバブル~。
100211-13.jpg
馴れるまではびびりなうめちゃんでしたが、最後は少し気持よさそうに浸かってました。
シャンプーがなくても、小さい泡で汚れがすっきり取れるそうです。
確かに仕上がりはフワフワ。

うめちゃん、初日はお外でなく、お風呂で体力を使ったみたでした~。

明日へ続く~♪♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
