

2ショット!

週末恒例の公園朝散歩。
いつもの臨港Pで、ワイワイガヤガヤ。

今日は仲良しショットが多かったので載せてみます。

100410-08.jpg

100410-03.jpg


ソラハハに遊んでもらっているミライ君とうめちゃん。
100410-01.jpg

・・と思いきや、あれれ? 次の写真は↓こうなってました。
100410-02.jpg

パンが投げられた瞬間から、シエルちゃんは見てましたね~(上の写真にしっかり写ってます!)
結果、シエルちゃんの幸せそうな顔が撮れたのでめでたしめでたし。



仲良し2ショットと言えば・・・
飼い主の多頭飼いの夢を現実のように錯覚させてくれるニコちゃんとうめ。
100410-14.jpg

今日は、サラハハがこんな素敵なショットを撮らせてくれました~♪
100410-04.jpg抱っこ抱っこ!

100410-05.jpg

きゃ~。もはやアイドル雑誌風。

100410-06.jpg

さて、撮影後にはふーちゃんにもごあいさつさせてもらいました~。
100410-07.jpg
突然の挨拶に戸惑うふーちゃん。 ありがとね!


さて、遊びに戻ったニコちゃんうめちゃん。
うめが何かモノ申しております。
100410-09.jpg

100410-10.jpg

100410-11.jpg

省エネ系のうめちゃんでした。



こちらの仲良し?な2ワンは・・・
100410-12.jpg

100410-13.jpg
でも、この絹ちゃんの笑顔を見ると・・・間違いなく仲良し2ショットですね!



最後に…

なかなかうめちゃんの綺麗に走っている姿が撮れないのが悩みでしたが…
ちょっとイメージしている感じに撮れた写真があったのでのせて終わりにします!

100410-15.jpg

theme : トイ・プードル
genre : ペット

じぇらしー

今朝の朝食はワッフルです~☆
100404-14.jpg
といっても、本格ベルギーワッフルはまだ習ってないので、ワッフル風。


さて、今日のうめちゃん。
100404-09.jpg
・・・はというと、まったりかな~。それとも、ハイテンションかな~???


答えは、
100404-07.jpg

ハイテンション!!

100404-06.jpg

走る走る走る!!!! (やったぁ~!)

100404-08.jpg


うめだけではなく、公園のワンコも元気いっぱい。
100404-01.jpg
↑ソラちゃんの歯が!!良く見ると、入れ歯っぽい!?
100404-02.jpg

100404-16.jpg

うーん。今日もみんな元気元気!

100404-05.jpg

だって、桜も満開ですものね!(・・・更新が遅れているため、懐かしく感じてくださいませ(^_^;))
100404-17.jpg
早咲きの桜が葉桜になった今頃が横浜では満開です!
ちなみに、海では船の上から放水していました!!!
客演を歓迎しているのでしょうかね~?
100404-13.jpg



時々思う。シエルちゃんは近眼なんじゃないかと。
100404-04.jpg

ご挨拶が終わったニコちゃんに、、

100404-03.jpg

今日もかわいい遊びを見させてもらいました。
スイッチが入ると長らく遊んでくれるので大助かりです!

さて、今日はとってもとってもかわいいお友達が公園に来ました!
100404-12.jpg
ホント、映画に出てきそうなこの姿。

みんなも興味津々です!
100404-15.jpg





うめちゃんの見つめる先には・・・・
100404-11.jpg

な、なんと!!
100404-10.jpg

うめちゃん福ちゃん大好きだからね~。
おもちゃの取り合いで良かったね!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

送別のお花

じゃーーん。
100331-01.jpg

旦那様が会社の部署移動となったので、最後となった日に持って帰ってきました。
いい香りがするのか、うめちゃんも興味津々。
近くで見てみる~??  とついでに記念撮影。

100331-02.jpg

ね~。綺麗だね!

・・・・ってうめちゃんっっ
100331-03.jpg


ノーーーーーーーーーー!!! よっ(`´)


theme : トイ・プードル
genre : ペット

大学芋 (*^_^*)((LOVE))

100328-23.jpg

すっきりしたね~☆

100328-24.jpg

そうなんだよねー。耳の毛をもう少し高い位置から伸ばしてみたくてお願いしたら、
一回頭の上の毛を伸ばさなきゃいけないって言われてこうなりました。
ちょっと一回これでがまんできるかやってみようということに。

どうかな~。

さてさて、それよりも!!!
100328-25.jpg
美味しそうです~。大好きなんです。私(*^_^*)
お芋の香りはうめちゃんもわかるらしく、、
100328-26.jpg

興味津々。
がっつり、頂きました!! うめちゃんにも、中身だけちょっとお裾分け。

ごちそうさまでした~~~(^○^)
100328-27.jpg

theme : トイ・プードル
genre : ペット

元気元気っ!

週末恒例の公園散歩。
うめちゃんはご機嫌で走り出します!
100328-01.jpg
あれれ?
100328-02.jpg
ホントだね~。出だしが冬で遅くなったままだから、少し早目に着くと誰もいません。


100328-03.jpg

モデルさんを迎えての撮影会です~☆☆☆

100328-04.jpg

100328-05.jpg

100328-06.jpg

お花の綺麗な季節です。

でも、お花にまったく興味のないモデルさんは…
100328-07.jpg

ですよね~。みんなきてるかな?

100328-08.jpg今日もシッポが綺麗に立ってるね!

いつも通り、お友達がいっぱい来てました!

100328-09.jpg

その嬉しさからか、テンションの高いうめちゃん。

10328-09.jpg

おっ!福助登場~!!
100328-10.jpg
・・・と、おもちゃ一直線。
おもちゃを持つと、ご満悦で落ち着きます。
100328-11.jpg
もちろん、おもちゃは死守しますが。
100328-12.jpg
目が違います☆


絹ちゃんが何かを発見したようです。
100328-13.jpg
そう。このお花の綺麗な季節に公園で結婚式をあげる模様。
100328-14.jpg
一生の愛を誓うって事だよ!(わからないだろうね~)

100328-15.jpg
おおっ。福助くん。大事なおもちゃをあげるなんて、えらいぞっ!
そう。お祝いなんだよ~♪♪

ワンコ達も周りでほのぼの祝福しています。 ニコちゃんのこの笑顔!
100328-20.jpg

・・・というか、関係なく、遊んでいます♪♪♪
100328-21.jpg
ほのぼのムードも一新です。ニコちゃん、ありがとう!

久しぶりにアンヌちゃんにも遊んでもらえたうめちゃん。
100328-18.jpg
アンヌちゃんの表情の晴れやかなこと!
100328-19.jpg


こちらでは、ランママがカメラを持って撮影中~!写真部に入部か!??
100328-16.jpg


なんてよそ見をしていたら、また始まってました。

100328-22.jpg

ま、こんなもんですよね。

今日のうめちゃんは久々に元気いっぱいな日でした。
お疲れでしょうが、これからトリミングです~♪  …つづく。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うさちゃん

22日の続きです~。
オウチに帰って、3日間の汚れを落とし・・・
100322@-01.jpg
おっとぉ。あまりにもしょぼんな姿。
100322@-02.jpg
はい!フワフワの出来上がり。
というか、トリミング前なので、ボサボサともいいますが・・・。
(来週にはトリミングに行きます)

さて、お出かけ先は…
100322@-03.jpg
はい。ご近所です。おうちゃくしてコンデジしかもっていません。
お目当ては、船ではなく…こちら。
100322@-16.jpg

そう。ぜんまいちゃんのブログを見て行きたかった、焼き立てパン屋さんです!
先客にまるちゃんがいました~♪
100322@-04.jpg
公園のお散歩のままきたんですねっ!


さてさて、パンが焼きあがるまでの時間、珍しいお友達に遭遇です!
100322@-05.jpg

100322@-06.jpg
見慣れぬ生物に興味津々のうめちゃん。
100322@-07.jpg

100322@-08.jpg
最近のうさちゃんはお散歩するんですね~。かわゆい。
初めからお散歩してたら、お散歩するようになったとか。


さてさて、パンが焼けました~!
100322@-12.jpg
カレーとシチューとフランスパン。
100322@-09.jpg
マル家をみおくりつつ・・・100322@-11.jpg

堪能です♪
パンうま~
うめちゃんも思わず・・・
100322@-13.jpg

100322@-14.jpg

おねだり~。  ちょっとだけよ。


この紫のワゴンでパンを販売していて、表のテーブルでスープやカレーとパンというランチができます♪
100322@-15.jpg

紫のワゴンの奥には・・・
100322@-10.jpg
こんな生物が。
是非、覗いてみてください。

普段見慣れた景色も、こちら側からみるとまた少し新鮮ですね~。
100322@-17.jpg

うめちゃんもこころなしかご機嫌♪
100322@-18.jpg
次はね、、、コチラ。
100322@-19.jpg
まだまだ足りない私達はハシゴです♪

100322@-20.jpg

100322@-21.jpg

帰りは、上を通ろうか。
また、景色が違って見えます!
100322@-22.jpg

赤レンガのフラワーガーデンにもよって、、
100322@-23.jpg何故かひきぎみのうめちゃん

ここから見る飛鳥IIも迫力ですね。
先端が見える~。
100322@-24.jpg
やっぱり飛鳥IIの存在感はすごいですね~。


うめちゃん、今日はいっぱいいっぱい遊んだので、連休明けの明日はぐっすり寝てくれるかな?
それにしても、三連休最後は、気持い天気になってよかったです♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

多頭飼い・・・の夢♪?

三連休最後の朝散歩。
オウチを出たところでニコちゃんに会いました♪
100322-01.jpg
最近のこの2ワンは見分けがつかないと評判ですっ♪
早々にお友達に会えてテンションupのうめちゃん。

こうやって並んで歩いていると、多頭飼いの夢が膨らみますね~。
100322-02.jpg
半年くらい月齢の違うニコちゃんですが、同じくらいの2ワンがコロコロと歩く姿はカワユイことカワユイこと。
ということで、本日のブログはそんな多頭飼いの妄想も含めてお送りします!

100322-03.jpg

公園についてもテンションの高いうめちゃん。
早速ニコちゃんがしかけるも・・・
100322-04.jpg

100322-07.jpg

100322-06.jpg

100322-05.jpg

100322-13.jpg

付き合ってくれてありがとね。ニコちゃん。

100322-09.jpg
ほーんと。いつもこれくらいのテンションだと嬉しいんだけど。



2ワンで飼うとこんな風に日々遊んだりするのかなぁ~?
それは、性格と月齢によるのかなぁ。。2ワン目はまだまだ夢のまた夢。
だけど、今日そんな夢の中へ妄想~♪

うめ、ニコちゃん!
100322-08.jpg
やっと2ワンが振り向いてくれたショットが撮れました。
ニコちゃんのお耳の毛が伸びたら、ますます似てくるかな?楽しみ~♪

100322-14.jpg
そうです!今日はニコちゃんとおソロのgradogさんのお洋服。
ますます雰囲気も似てきて妄想しやすくていい感じです!

幼少の頃からの姉的存在のアンヌちゃんまで、まさか??
100322-10.jpg
なんてね。
うめちゃん必死に食い下がります。


さてさて、テンションがかなり高めのうめちゃんでしたが、体力はないので、早々にこんな姿に。
100322-11.jpg
ニコちゃんはずっと元気なのにね。
若さかしら??

ま、ぽやんとしているとこんな写真も撮りやすいのでよしとしましょう。
100322-12.jpg
ホント、今日は大満足でしたね。

さてさて、三連休、毎日見続けていた公園入り口の桜もこの暖かさで一気に満開に。
100322-15.jpg
早崎の桜は早く春がきたみたいで嬉しいですね。

今日は三連休最後なので、シャンプー後に近所を散策しますよ~♪
・・・つづく

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うめちゃん初池(?)遊び♪

朝方4時ごろ、起きてしまうほどのすごい嵐。
雷がびかびか!!!(春の嵐ってやつかしら。今日のお散歩は無理ねぇ~・・と再び眠りにつく)



しかし、、朝起きてみると晴れてる~!!!
わーい♪うめちゃん行くよっ!
ということで、新調したレインコートを着て出発です♪
おシャレな柄のレインコート。雨の日は散歩に行かないので使う日を心待ちにしていました。
そう、今日は、絶対必要なはず!って。
100321-06.jpg



さて、公園は暖かです。入口の桜は昨日よりも開いてきました♪



早速うめちゃんランハハに甘えます。
100321-01.jpg
そして、ランチチには…
100321-03.jpg
どんな写真が撮れているのかすごーく気になりますっ!!!
ランチチは広角レンズでしょうか?今日は何レンズかな?

こんな写真?

100321-04.jpg
もっともっといい写真が撮れてるハズ(^_-)-☆
100321-05.jpg
あ、うめの首が・・・

ドアップなら、ランちゃんの方が絵になります。
(後ろにこっそりとはいいがたいうめちゃんのシルエット付き)
100321-02.jpg



・・・と長閑に過ごしていましたが、やっぱり来ました!
大雨の後に登場する公園名物の池!?!ソラちゃんのブログを見ていて、絶対あると思ってたんです♪
100321-23.jpg

思っていたよりおおきいですね~。

100321-07.jpg
さっすが、ソラちゃん。
飼い主はみんな池を避けるように離れていましたが、やっぱり行きましたね~。

次に行ったのは、、、なんと、お水が嫌いというシエルちゃん!!
100321-08.jpg

お次は、誘われるフムフムちゃん。
100321-09.jpg

そこへ、元気いっぱいランちゃん♪
100321-10.jpg


そして、そして、、、、
100321-11.jpg

なぁ~んと、うめちゃんも相当気になるらしく、ピチャピチャと足を進めてます。
ピタッと止まった所でお誘いが。
100321-12.jpg

うめの毛質を考えると、入ってほしくないという考えもあるにはあるんですが、
やっぱり、うめちゃんには色んな事を経験してもらいたい!
そして、楽しく遊んでもらいたい!!

・・・ということで、これを覚悟の上のレインコートなんです♪(最低限の防御)
おそるおそるも、足を進めたうめちゃん。

100321-13.jpg

だいぶ、がんばりましたね。

100321-14.jpg

大きな水たまりだよ。

歩く姿は、ひょっこひょっことぎこちない。。
お耳も長いのでついちゃってますっっっ!
100321-15.jpg
初めての大きな水たまり体験!の記念に。
記念撮影を。 「カシャッ」
100321-16.jpg

100321-17.jpg うめ、おいで!

100321-18.jpg

うーん。みんなに比べてぎこちないけど、初めてなので良しとしましょう!
それに比べて、みんなはちゃんと激しく水遊びできてます。
100321-21.jpg

ソラちゃんのイキイキとしていること!
100321-20.jpg


みんなが楽しそうなのと、今日の暑さで冷やしたいのか、ついに絹ちゃんも参戦!
100321-19.jpg


うめは微動だにしません。
100321-22.jpg



でも、お池に入ったうドロドロうめちゃんをニコちゃんがほめてくれました。
100321-25.jpg

何やらお話しています…(密談?)
100321-24.jpg


濡れると若干「もんぺうめちゃん」になってしまいますが、そのまま帰るにはちとつらいので
しっかり遊んで乾かしてもらわないと。。
天気もいいので乾きも早いかな~。

100321-26.jpg

あー。良かった(^^)
でも今日は、いい体験ができたね~♪


100321-27.jpg


ホント!お友達に感謝だね♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

飛鳥II入港!

暖かな休日の朝。
100320-01.jpg
何分咲き何でしょうかね~。でも、花開いてきました。

今日は、飛鳥IIの入港日です♪
100320-02.jpg
ちょうどお散歩の時間に入ってきました!!!


そんなことはお構いないワンコ達。
いつも通り元気いっぱいです。
100320-04.jpg

そうこうしているうちに、飛鳥IIは方向を変えて大桟橋へ~。
100320-06.jpg

ま、わんこ達にはまったく見えてないみたいですけどね~。

今日はフムフムちゃんの不思議な体勢ショットを2つ。
いったいどうなっているんでしょうか?
100320-10.jpg
頭から突入!!!って感じなのかな?

さて、今日のニコちゃんとうめ。
100320-08.jpg

ニコちゃんは、すっかり「降参」ポーズがうまくなりました。
100320-09.jpg
うめもこんな感じだったかなぁ~。
でも、うめちゃんは「ふせ」で降参することが多いかも。


こちらも、「降参」してそうな表情を発見!
100320-07.jpg
ソラちゃん、両手で上手に持ってますね~。
たまごちゃんの、顔がちょうどカメラ目線。



最後は、なんとなく並んでると嬉しい写真。
100320-03.jpg
何気ない風景なんですけどね~。
遠近法ってやつかしら?うめちゃんが大きく見えるわ~。

さあ、3連休開始です♪
Openしたての桜木町駅前のコレットマーレ探索でもいきますかね。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ミルキーロール

今日の会社でのおやつです。
100315-01.jpg

ミルキーロールケーキ♪

昨日高島屋で発見したので試しに買って会社に持ってってみました。
白いミルキークリームのロールケーキです☆

100315-02.jpg

フワフワであっさりしていたので、分厚い一切れでもあっという間。
美味し~!
クイーンズのミルキーソフトクリームのお店が無くなってしまい、さみしくなっていた所。
常駐してそうなお店じゃなかったのが心配ですが、ミルキー味のスイーツ、頑張ってほしいです。



その頃お留守番中のうめちゃんは・・・
100315-04.jpg
予感がしたのか、珍しく起きていました。
いっつも寝てるんですけどね~。


また違う日の写真ですが、
夕方になると、こうして、さみしそうにないてたり、
入口の方をずっと見てたりしていることも…。
100315-03.jpg
そんな姿を見ちゃうと、ダッシュで帰りたくなる日々です。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
