

うめ海初泳ぎ♪ その1

7月19日、三連休最終日!!!
念願の海でございます~\(^o^)/

うめちゃん。フルガードスーツにライフジャケットと、完全な海・川仕様となりましたので皆様にお付き合いいただくことになりました~♪
ふふふっ。
今日はうめちゃんがどれくらい波に馴れてくれるのか、楽しみです!


本日の行き先は、湘南 鵠沼海岸!のため、車は激込みだろう・・・
ということで、
100719-01.jpg

JRなので、手荷物切符を握りしめ、みんなバックに収まっています♪
100719-02.jpg
ソラくんは、リュック型にしたんだね~。フィオナちゃんからのレンタルです♪
また、うめの入っているかわいいカバンも、フィオナちゃんが運動会でゲットしたものを頂いたもの。
フィオナちゃん、どんだけ~ な物持ちさんなのです。
おかげ様で大事な大事なうめちゃんの夏のお出かけカバンとなっています♪
ありがとうございました~m(__)m

タラッラッタ~ラ タ~ララ~タ~ラ~♪ 
世界の車窓から・・・じゃなくって、本日の電車内の一風景。
100719-03.jpg
だれ一人として、ワンともクンともヒンッとも言わないですね~。
ソラ君、初めての電車だそうですが、全然平気ですね!

電車を乗り継ぎ、、、懐かしの鵠沼海岸への道。
昔はビーチバレーや、ボディボードをしに良く来たもんです。はい。(すっかり忘れてました)
100719-04.jpg

そうそう。もうすぐだよ~。

はいっ!到着っ!!

100719-05.jpg

ここんとこ、富士山が綺麗に見えてますね~。
夏なのに、すごいわっ。


早速、フル装備に着替えて海へGo!よっ
100719-06.jpg

まわりのワンコ達も、うめちゃんのフル装備にびっくりしてるよ。
いいとこ見せなきゃね~!

…なのに、そんなに入る前から怖がってたら、周りもどん引きだよ・・。
100719-07.jpg

ま、最近よくある一風景となってきましたね。

100719-08.jpg

100719-09.jpg

まだ、序の口よ!
ほら、うめちゃんは入るだけで手間取ってるから、
JRT組はもうがっつり遊んでるじゃない!

100719-10.jpg

100719-11.jpg

100719-12.jpg

100719-13.jpg

100719-14.jpg

100719-15.jpg

ほら、相変わらず素敵じゃない!


うめちゃんも見習って頑張ろう!
まずは波を克服さっ!
100719-22.jpg

100719-16.jpg

ね?平気でしょ?
目指すのはこんな感じよ! 
100719-18.jpg

100719-17.jpg

うめちゃんも、早くこの域に達してくれれば…

100719-19.jpg


おおおおおーーーーー!!

早くもこの域に来ましたか!

その時の様子はこちら。
フィオナパパに運んでもらい、ちょうどいい波のところでGO!
100719-20.jpg

でも、波には乗り切れず、追い越されたみたい。

100719-21.jpg
さすがうめちゃん。やるじゃない。
もいっちょいく???


そうそう。およぎは問題なさそうだし、ジャケットいらないんじゃない?
ということで、すっきりしました~。
100719-23.jpg

丘待ちしている姿は立派なサーファーなんですけどね~。
100719-24.jpg

やっぱり、こんな姿に…
100719-25.jpg

うめちゃんも震えてきたし、いったん休んで体を温めないとね。
人間にも、給水タイム~♪
100719-26.jpg

でも、ソラ君は休憩なんてしたくなさそうです。

まだ、この時点で9時前です。
もう、暑い!!!(砂も熱い!!!)ですけどね~。

・・・今日も長くなったので、またつづく~(@^^)/~~~

theme : トイ・プードル
genre : ペット

九十九里遊び♪ その4(海編)

引き続き海編です♪

おなかも満たされたので、目の前に広がる海へちょっとだけ行ってみる事にしました~。
ここまできたら、うめちゃんに海も初体験しえもらわなくっちゃ!
(いつもの公園の目の前も海だけど、港と砂浜じゃぁ、波が違うので)


一番乗りは、海大好きチーム。
100704-@01.jpg


そこへ、うめちゃん初海デビュー!
(まだ海の怖さを感じておらずご機嫌な感じ♪)
100704-@02.jpg


さ、うめちゃん、どんどん行ってみよう!
さすが九十九里、いい波ですね~。
100704-@03.jpg

あ、やっぱり?気づいちゃった??
いつも公園から見る海にはない「波打ち際」だよ。

ニコちゃんも一緒に初体験!!
100704-@04.jpg

あ、やっぱり?? ニコちゃんもやーでしたか。
いい、ヒキヅラレっぷりです♪
うめちゃん、少しあきらめてきた??と思いきや、
100704-@05.jpg
あ、やっぱり?



ま、気にせず行きましょう! ささ、もう一回!
100704-@06.jpg

100704-@07.jpg
なかなか各々の反応ですな。


波が怖いんですね~。 うめ、頑張れ!
100704-@08.jpg


と、チビッコの初海体験していたら、もちろん海大好きJRTチームは、
100704-@09.jpg
すでに水の中でした~。


そういえば、福助くんは???
100704-@11.jpg

抱っこされてます~(^^)v
100704-@10.jpg

塩水が体に着くと、後々が大変なので本日我慢な福助くん。
今回の海は、残念ながら見てるだけ~的な。
次は最初に海に行ってから、ドックランという順番がよかったですね。
次回の反省点にしておきましょう!


本当にほれぼれするくらいの、水大好きっ子ですね。
100704-@12.jpg

ソラくんも
100704-@13.jpg

フィオナちゃんも
100704-@14.jpg

とっても楽しそうです♪
そう!これですよこれ!犬としての醍醐味って。

100704-@15.jpg


目に焼きつけておいてほしいものです。
お見事なんですものっ。

100704-@18.jpg

100704-@17.jpg

楽しそうな様子をカメラ片手に見守る親たち。
・・・と、うらやましそうな福ちゃん。
100704-@33.jpg




さて、こちらは、ニコちゃんとニコパパの素敵な写真。
100704-@21.jpg

何をあたたかく見守っているかというと…


当然、
100704-@22.jpg

100704-@23.jpg

だよね~。
足長ニコちゃんも、「イヤ~」ってなっている時は丸くなって足が短く見えます。
振り向いても、もちろん見守っているだけなので、状況は変わることなく…

100704-@24.jpg

ここまでもどってきたら、いつものニコちゃんになってました。
100704-@25.jpg
一安心。
まだ、初めてだもんね~。


100704-@32.jpg

そう言わずに、うめちゃんも、がんばろうよぉ!

  ・・・

100704-@26.jpg


  そうなりますか。やっぱり。

100704-@30.jpg
100704-@31.jpg

うめちゃんも、まだまだ馴れないねぇ~。



波の側にいなければ、こんなにご機嫌な感じなんですけどね~。
100704-@20.jpg

100704-@19.jpg




さあ、みんな引き上げますよ~!
100704-@27.jpg
↑ここに見えないソラくんとソラハハは、当然まだ海です。

ソラくんは、もう禁断症状がでてしまうかもしれません。
100704-@28.jpg

最後まで、諦めきれないソラくん。
100704-@29.jpg

こんな顔を見せられたら、たまらんですね。
早く、うめちゃん達もこんな顔してくれるようになることを祈るばかりです…

そのためにも、また、海に行こうね!!


帰りは、爆睡のワンコ達。
これにて、九十九里遊び完結です!!!
長らくのお付き合い、ありがとうございました~\(^o^)/

theme : トイ・プードル
genre : ペット

九十九里遊び♪ その3(ご飯編)

さて、ドックランに引き続いて訪れたのは、こちらもお待ちかね!なご飯です~☆
おなかすいた~((+_+))

九十九里浜といえば!

   浜焼き!!!!です♪

100704-90.jpg

・・・しまった。先走ってしまった。

まずは、お店の紹介です♪
えっと、今回お邪魔したのは、浜茶屋 網元さんです~!
100704-93.jpg

貴重なワンコOKな浜焼きやさんを事前に予約しておきました!
100704-94.jpg
こちらのテラス席がワンコOKなんですよっ♪

目の前に広がる海!!!
100704-85.jpg
よしずが太陽をさえぎり、海風が心地よい、いつまでものんびりしていたい空間です。

ワンコ達も遊び疲れただろうから、一休み~。
100704-86.jpg

私達にはご飯タイム~!
100704-88.jpg
上記写真の貝やイカ焼き、海鮮丼に加え、写真には残っていませんでしたが私の一押し!イワシの丸干しも頂きました~。

100704-89.jpg

あ、やっぱり? わかっちゃった??

そんな君たちには・・・
100704-87.jpg
オヤツ命のうめちゃんは、一番にガッツきます!!!
相当美味しいに違いありません。

お店のご厚意で、ワンコ用のおやつもさらにいただきました!
ワンコ達これで大満足ですよね。

100704-92.jpg
とってもいい子で待つことができましたね。



さて・・・おまけ。

私達、ソラ&フィオナ家、 ニコ&福助&うめ家にテーブルが分かれました。
その両者の焼き網の違いをご覧入れましょう♪

100704-91.jpg

どちらがどちらだと思いますか??



・・・正解は、
 左がソラ&フィオナ家。 主にソラチチが焼き担当だったみたいですよ。

こんな所にも繊細な性格が出るんですね~。
A型に違いありません!!

右は主にニコパパ&うめままが焼いてました。
こちらは、フツーーーーに良く見る焼き方ですよね。
決してこちらが“雑”ということではなく・・・・


海編へ続きます♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

九十九里遊び♪ その3(LADF後篇)

LADFドックラン後篇です~♪
プールとフィールドを行き来しながら2時間遊びつくします!


前編にて泳ぎ方が気になったので、お尻の浮き具合に注目しつつ、お送りします!
100704-59.jpg

安定したフィオナちゃんの泳ぎも、お尻は浮いていてしぶきなしです。

ソラくんは、エアー石(水)をみんなに投げてもらって、遊泳中~。
ソラちゃんもm、やはりお尻は浮いてます。
100704-60.jpg
このエアー石をパクパクしたいがために、ずっと泳ぎ続けます。
何往復も。
すごい体力です!!


うめちゃんも、川に引き続きソラチチに運んでもらって泳ぎます!
100704-61.jpg
うめも、お尻が浮いてて水しぶきなしです。

どうやら、ニコ&福助  と  フィオナ&ソラ&うめ  で泳ぎ方が違うみたい。
うんうん。納得。

100704-65.jpg

ま、楽しければいっか!


さあ、うめちゃんもう一回泳ごう!
100704-62.jpg
そう。泳げるのに怖がるから、馴れるために何度も挑戦するんだよ!
わかるかな~?
ソラちゃんだって、プールに最初は中々入れないのに、今やプールから出ないでしょ?
うめだってなれたら楽しいんだよ~。 
ま、徐々にね!

・・・といいつつ、もう一度!
100704-64.jpg
はいっ!よくがんばりました~!


プールに入ったら、
100704-63.jpg

せっかく広いんですものね~!走って走って!!

100704-66.jpg


またまたアジリティタイム~♪

100704-67.jpg

美しい!バーの高さもすごいですね~。

うめは…
100704-68.jpg
おおおお~!!!!

さっきは全然飛べなかったのに、おやつに釣られたら無意識で飛んじゃうんだ~!

100704-69.jpg

また飛んだ! スゲー。おやつ。

ニコちゃんもおやつに釣られてくれるかな??
100704-70.jpg

…釣れたのはうめちゃんでした(*_*) 残念。


福助くんは大好きなおもちゃで釣ります!
100704-72.jpg
おお~。こちらも、おやつ命のかいあって余裕ですなぁ。


先ほどうめに邪魔されたニコちゃんは平均台に再び挑戦です。
100704-75.jpg
2回目なせいか、シッポは収まってますが、後半はもう歩けてます!
100704-73.jpg

引き続き3度目。 もうシッポも上がって軽やかです♪
100704-74.jpg
ソラチチは名トレーナーになれそうですね。

ニコちゃんは平均台は得意そう!
怖いより好奇心旺盛なんですかね~。素晴らしい!


100704-76.jpg

一回もどろっか!
この暑さ、ちょっと遊ぶともうヘロヘロになります。

100704-77.jpg
そうそう、仮想多頭飼い2ショット!も撮っておきました。
100704-81.jpg
うんうん。かわゆい。 
(ショボボンちゃんですが、すっかり見慣れました)


休憩後、フィオナちゃんがライフジャケットを持ってたので借りてみました。
100704-78.jpg

うめちゃんにはちと大きいのですが、ちょっと試してみましょう♪
背中に持ち手が付いてて、運ぶのも楽ちんですね!
100704-79.jpg
最後、ライフジャケットのみが浮いちゃってますが、なかなか安定感がありそうです。
うめちゃんにも買ってみようかな?

ライフジャケットを脱いだ後、まだ違和感があるのか、体をスリスリ…
100704-80.jpg
…しているうちに、至福の表情に!

この後もガンガン遊んだのですが、そろそろ帰り支度も始めます。
長毛組(福助&ニコ&うめ)は、後々毛がからまないようにブラッシングです。
100704-83.jpg

早々に終わって少しふんわりと乾いたチビッコは、最後のひと遊び♪
100704-82.jpg

もう、みんな次に向かうために体を乾かしている中、ソラちゃんはこっそり?プールに向かってました。
チビッコの遊びは引き続き…

100704-84.jpg

はーーーーーーい! おしまい!
今日も良く遊んだね♪

ドックラン編はこれにておしまいです。
長らくのブログにお付き合いいただいた方、ありがとうございました!


といいつつ、次は、ご飯編に続きます~(^^)/~~

theme : トイ・プードル
genre : ペット

九十九里遊び♪ その2(LADF前編)

お次は、本来の目的地、LADF(LAドックフィールド)さんです~!
こちらは、プール付きのドックラン♪

とても綺麗な芝生にプールと、想像していたより素敵で私達も大興奮。
ワンコ達はそんな飼い主達の気持も察知してか、
100704-17.jpg
といきなり走りまわっています♪
こちらはニコちゃんですね~。
私はあまりの大興奮に、最初の頃はすっかり写真を撮るのを忘れて走り回ってました(^_^;)

今日は本当に暑いです!
なので、早速プールに向かう面々が。

あ、フィオナちゃんはもう飛び込んでますね♪ さすが!
100704-18.jpg

水が大好きなハズのソラくんも最初はまだ飛び込めません。
この前来たばかりの福助くんも、おもちゃは気になるけど飛び込めないみたい。

そんな中、ちびっこ2ワンがハイテンションのまま近づいてきました!
100704-19.jpg

うめちゃんも、福助くん同様おもちゃは気になるみたい。(でも水は怖いか?)

100704-20.jpg

そこへ、フィオナ爆弾投下!!!!
100704-21.jpg

興味は津々なのですが・・・
100704-22.jpg

100704-23.jpg

100704-24.jpg

やっぱりね。

福助くんはおもちゃ命!!なので、あきらめきれません。
100704-25.jpg


では、皆様のお見本となるフィオナちゃんの飛び込みをご覧ください。

100704-26.jpg

福助がんばれ!

100704-27.jpg
この余裕の表情。
ステキです♪

一方ソラくんは…
100704-28.jpg

川とは勝手が違うんでしょうか?まだ尻込み中。。

さて、うめもニコちゃんもとりあえず入っておこうか!
暑いから冷たくしとかないとね~。

100704-29.jpg

必死です。




…結果、水に濡れてテンションが上がったワンコ達のできあがり~\(^o^)/

100704-30.jpg

自分たちがショボボンな姿になってるとも知らず、走り回っています!
うめとニコちゃんが走ると、広い芝生がますます広く見えます!!!

100704-31.jpg

ノーリードって身軽なんでしょうね~♪
みんな嬉しそうに走り回ってます!

100704-33.jpg

こちらは、とりあえず、水に入れてもらった福助くん。
水しぶきをあげながら走る走る走る!!!
その姿は、あの雄々しきライオンのようではないですか!

100704-32.jpg


各々テンションあがってますが、こちらは普段公園ではおもちゃを追いかけないニコちゃんがボールを追う姿です!
100704-34.jpg
(ニコちゃんは首輪をしていたので、うめと見分けられます(^_^;))



さて、こちらにはアジリティの道具が置いてあります。
まずは、お手本、
100704-54.jpg


ソラ君は初めてかな?やったことあるのかな?物おじしてませんね~。
100704-35.jpg

ジャンプもお見事!
100704-36.jpg

そこへ、アジリティを知ってか知らずか、テンション高いままチビッコがきましたよ~。
100704-37.jpg
お二方にも、もちろん、後でチャレンジしてもらいます♪


さて、福助くんもチャレンジです!
100704-38.jpg
福ちゃんの体にしては、細く感じるのか、びくびくな福ちゃん。
大好きなおもちゃに釣られてがんばってます。


お隣では、ニコ家の“運動会”風景~♪
100704-39.jpg
ふふっ。ちぇろっぴブログに我が家の“必死な運動会”風景を撮られて以来、いつか、誰かの家族風景も!!
と狙っていたんです♪
我が家ほど、“必死”感はなく、さわやかな風景となりました。

さて、福助君は少し進んだかな?
100704-40.jpg
ソラチチは面倒見がホントに良いので色んなサポートをしてくれます。
(いつもお世話になってます)
アジリティも体験できるなんていい所ですね~。

そんな中、チビッコ密談が…
100704-41.jpg
いえいえ、うめちゃんも、関係ありですよ。
体験しなきゃね!


しかし、うめちゃんは、この台の上に乗せたら、写真を撮る間もなく飛び降りてしまいました((+_+))
上にいる怖さと飛び降りる怖さ、私なら飛び降りる方が怖いと思うんだけどなぁ。
ということで、うめちゃんの写真はないので、ニコちゃんの頑張っている写真を!
100704-42.jpg

ソラくんの応援もあってか、無事渡りきることができました~!

100704-43.jpg

さ、それにしも暑いっ!
あの雨が降る予報はどこに行った!?

ワンコ達もクールダウンさせるために、再びプールへ!

うめちゃん&ニコちゃん、先ほどはいきなり深いところに入れたので、
足がつくところから少しずつ行く作戦に。
100704-44.jpg

が、結局、

100704-45.jpg

つ、つい、、、
100704-46.jpg
当然ニコちゃんも…
100704-49.jpg
ふぁいと~!!


福助くんもまだ飛び込む勇気はないみたい。 なので、
ちょっと手助け…を受け、
100704-47.jpg

これでもう大丈夫ですね。
福助くんの泳ぎ方は豪快です!水しぶきが!!
100704-48.jpg

あ、でも、ニコちゃんもここまでではないけど水しぶきがいっぱいでしたね~。
泳ぎ方が二人は似てるのかな?
ニコちゃん福助くんはお尻が沈んで前足で必死に水をかいてる感じでしょうか?
ソラ君は??
100704-51.jpg

しぶきはなく、お尻はあがってますね~。
ソラくんはこの後長らくプールの中へ…


水に濡れてまたまたテンションの上がった2ワンは
100704-52.jpg

100704-53.jpg
広々と使って遊んでますね~。来たかいがあったわ!

100704-57.jpg

芝生の方から退いてプールを見るとこんな感じです。
100704-58.jpg

とてつもなく長くなってきたので、また続きは次回。
まだまだ、つづきますよ~(^^)/~

theme : トイ・プードル
genre : ペット

九十九里遊び♪ その1(馬との出会い編)

7月4日日曜日。 予報は曇り時々雨??…
と心配な雲行きですが、九十九里遊びへ向け出発です!!!

100704-02.jpg

そう。今日はお友達とプール付き九十九里浜のドックランへ遊びに行くんです。
うめちゃんはまだ泳ぐとも知らず、ウキウキ☆です♪

我が家の車にはお友達の
100704-01.jpg
も一緒に乗ってます。
そのせいもあって、ルンルン♪なうめちゃん。
福助くんも、我が家の車は2度目なので、もう馴れたかな?

アクアラインを通るので渋滞が心配でしたが、雲行きが怪しかったせいか道も空いていて順調です。
時々、空気の入れ替えをしつつ、、、

サイドミラー越しの2ワン。 海が近いのがニオイでわかるのかな?

100704-03.jpg

福助くんは、風を受けるのが好きみたい。

100704-04.jpg

なかなか見る事のないお口の中が見えますね~。
下の牙?も立派立派!!

と、順調すぎて、早めに到着したので、近くにあったサンシャインステーブルさんへ寄ってみました。
ここは乗馬クラブ。お馬さんがいっぱいいます!!

福助くんとうめちゃんに、お馬さんとの初体面を!と思って、見学をお願いしてみました。
快くどうぞ~と言ってくださったので、遠慮なく見学させてもらいました。

100704-05.jpg

ワンコ達にとっては、驚くほどの大きさです。
初めての事にビビりまくりのワンコ達。

まずは、人間がご挨拶~

100704-06.jpg

お次は、、、福ちゃんです♪

100704-07.jpg

100704-08.jpg

うめちゃん、人ごとじゃないんだよ~。
お次はうめちゃん!

100704-09.jpg

ビビりまくってます!

馴れてきたのか、少し距離があると余裕な表情ですが…

100704-10.jpg

また近づけたら…

100704-11.jpg

みんな優しいのに。
ちょっと離すと
100704-14.jpg
こんなに笑顔に。

鼻息も中々の迫力。(お鼻もお鼻の穴もデカ!)
100704-13.jpg

お馬さんの鼻先に近づくチャレンジ!
100704-15.jpg
うめさん、、、驚き過ぎじゃないですか?


福助くんももう一回チャレンジ!

100704-12.jpg

やっぱりビクビクですね。
こちらに並んでいる馬さん達は体験レッスンにも活躍するお馬さんなので特に穏やかなんだそうです。
体験は6千円で30分、1万円だど九十九里浜を少し走る事もできるらしいですよ~。
砂浜を馬で走るなんて!素敵~。


最後に、こちらは会員さんの鞍です。
皮でできていて、おしゃれですね~(お金かかりそう!!)
100704-16.jpg


福助くんとうめちゃんにとって、貴重な体験ができましたね。

次に来る時は、乗馬体験もいいかも!なんて思いました~。



お次はドックランへ続く~!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

New首輪♪

7月3日、パン教室で精魂尽き果てた感はありましたが、
注文していた品が出来上がったので元町に向かいました。
(楽しみに待っていたので来週には延ばせません!!)


と、その前に恒例のお昼を。
100703@-03.jpg


100703@-02.jpg

はい。うめさんにご指摘されたように、またまたモトヤのパンケーキでございます。
しかも、私はいつもの、和風アボガドサラダ。
ハマりやすい性格なもので・・・


でも、美味しいだけじゃなくて、ここのテラス席はのんびりできて、なんだか好きなんです。

100703@-04.jpg

途中、雨がざぁざぁと降ってきました。(屋根の下にいたので問題なしです)
やむまでのんびりしてましょね。

雨がやんでから元町のgradogさんへ。

ここにくると、話がはずんじゃって、いっつも写真を取り損ねます。
ということで、自宅に帰って記念撮影を。

今日お願いしていたものは、 New首輪&リードです♪

100703@-05.jpg

私の大好きなピンク&キラキラ+大きなリボンがついてます!!

うめちゃんが我が家に来て、最初にちゃんとした首輪とリードを買ったのがこちらのお店。
(うめが来る前から素敵なので見てたんです)
その際、ピンクとシャンパンゴールドの色で迷ってて、シャンパンゴールドを買いました。
次はピンクを買います!!と言ってたんですが、
最近はソラチチに素敵な首輪を作ってもらっていたのでピンクに満足してました。

でも、ニコちゃんのお洋服がかわいかったので、お揃いを買おう!と思ってお店に行った時に
この大きなリボンのついた首輪を見ちゃったんです(*^_^*)
一目ぼれっすね。

ボーナスも出るし~!と注文させてもらいました。
京都に行くまでにはできるかな~?と思っていたら、もうできた!と連絡が来たので取りに行った次第です。

100703@-06.jpg

はい。ボーナスが出るので買いました。
うめちゃんにもお裾分け。

100703@-07.jpg

うめちゃんも気に入ってくれた様子。

黒とピンクのツートンなんです。
大きなリボンが持ち手に1個、首輪に2つ付いてます。
首のところにリボンが上にきても、下にきてもかわいいんです!!!

100703@-08.jpg

「ラブリーうめちゃん」のできあがりです♪

大満足の一品、gradogさん、ありがとうございました!



お散歩用もお出かけ用も2つずつ揃ったので、これで一個を消耗することがなく
お気に入りがずっと長持ちするかな~。と願って。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

川遊びっ♪ その5(番外編)

川遊びの番外編です♪

行きの車中でのうめちゃん。
前回の川遊びの時に落としてしまっていた“アキレス”を探し当て、
たいそうご満悦にくちゃくちゃしてました。
100626-88.jpg

この表情!

100626-89.jpg

この頃は、まだ川に入るなんて知る由もなかったうめちゃんでした。



近くのコンビニでソラ家と遭遇!

100626-90.jpg

こちらは、川に行くことが分かっている表情!
川に入る気満々で顔出してますね!

コンビニでお昼を買って川に行くのって、何の準備もなくお気軽に行けるからいいですね~。
2回目にして、川へ遊びに行く手軽さを知ったうめ家でした~。

皆様、また、遊んでくださいね!
体さえいつでも飛んできます!!!


・・・

ちなみに、帰りの車中は、ずっとこうでした。

100626-91.jpg


100626-92.jpg


そりゃそうだ!
あんだけ長い時間テンション高く遊んでたんだものね。
ゆっくりおやすみくださいませ~。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

川遊びっ♪ その4

ふふふ~。
続きです~(^^)

川から上がったら、まずは栄養補給?
100626-67.jpg

今日は雲が厚く(時折雨が降ったり)太陽の光で体が温まらないので、ワンコ達はタオルドライです。
おや、こちらは…

100626-70.jpg

川に入ってテンションの高まったチェロ君がソラハハのタオルに反応してます!!


川から上がるとテンションが高くなるのはチェロ君だけじゃなく、うめちゃんもどうやらそのようです。

100626-68.jpg
ずっと遊んでます!
100626-69.jpg

いつもの公園ではまったりしている方が長いんですけどね~。
でも、チェロママさんの遊び方が上手なおかげかもしれません。
ディスクだって、

100626-72.jpg

100626-73.jpg

100626-75.jpg


すごい反応しています!!こんなに反応がいいなんて!
大きなディスクも追いかける追いかける!

100626-76.jpg

100626-81.jpg

とはいえ、うめちゃんにとって、ディスクはガジガジするものみたい。

ま、それはそれとして、ディスクといえば、飛んでキャッチ!!って思ってたけど、
入門編としては、転がして追いかけて持ってこさせるっていうのもいいんですね~。

さらに、
100626-77.jpg
遊び上手だわ~。と写真を撮りながら感心感心。

100626-78.jpg

この表情! 私ももっと遊び上手にならなきゃね!


ここでは、みんなこんなにのびのびと遊んでます。

100626-71.jpg

この環境に、遊び上手なママさん、おやつももらえて、ロングリードの重りもない。
これは、楽しいに決まってますね。


先ほどのうめちゃんのディスクを見て、ちがうーー!て思ったのか、
100626-85.jpg
やったぁ!
まだ、生で見たことなかったんだ~。
100626-82.jpg

100626-83.jpg

ちょうどいいキャッチの場面が写ってませんでした。。
連写速度とタイミングの限界でした。。残念。(私の目には焼き付いてるんだけどなぁ)
ナイスキャッチの映像は、ソラくんのブログでお楽しみください。

100626-84.jpg

うめちゃんもカンド~よね~。




そんなチェロくんの視線の先には…

100626-64.jpg

100626-65.jpg

100626-66.jpg


あれ?ソラくんが、片足上げたままです。
100626-79.jpg

水につかりすぎると肉球がふよふよになって皮がはがれちゃうこともあるそう。
チチハハがチェックしてみました。

100626-80.jpg

石でも挟まったかな?
その後は、元気いっぱい、戻って行きました。一安心。
体が乾く暇もないくらいに川に入っていたソラ君なので心配しました。


あれれ?フィオナちゃんの姿は??

100626-86.jpg

お隣のゲイジーさんのお肉を貰いに行っちゃう(ゲイジーさんはまたくれちゃうから)フィオナちゃん。
今日はなんと、ママパパ不在でチェロ家引率で川に来てたのでした!
あらためてスゲー。

そう。ということで、ママパパ不在の時に、不明品を食べさせるわけにはいかないので、たまに待機状態となっていたのでした~。


さて、最後は集合写真を撮っておしまいです!

100626-87.jpg


不在だったフィオナ家のみなさんにも、一日の流れがわかるように記録してみました。
こんな日でしたよ~\(^o^)/ たのしかったぁ~

theme : トイ・プードル
genre : ペット

川遊びっ♪ その3

続きです~。

ソラくん以外は体がすっかり乾いたので…
100626-45.jpg


行こう行こう!!

100626-46.jpg


さっすが川馴れしているチェロ君とフィオナちゃんはズンズカ行きます!
もちろん、うめちゃんは・・・

 ワーーープ!

100626-47.jpg


はい。そちらです。もうショボボンな姿もお馴染みになってきましたね。

100626-48.jpg

もちろんです!
ソラチチにまたまたまた運んでもらって・・・・

100626-49.jpg

もう余裕の表情(無表情?)ですね。

100626-50.jpg

はいはい、撮りましたとも~。
この様子を撮るための親ばかぶりは、チェロ君のブログを見ていただけるとわかりやすいです(お恥ずかしいですが…)(^_^;))

100626-55.jpg

さてさて、体育会系の我が家なので、

100626-51.jpg

この遠距離ぶりが伝わるでしょうか? がんばれ!うめ!

100626-52.jpg

100626-53.jpg

100626-54.jpg

100626-56.jpg

そうだね!2回目の川にしてはがんばったよね!
大成長だわ~(^^)

う、後ろに見えてるソラくんはずっと元気いっぱいだね。

100626-57.jpg

方や川馴れしているこのお二方は、ペースがちゃんとわかってらっしゃる。
体が冷えてきたら、戻るのね~。

100626-58.jpg

100626-59.jpg

こちらは・・

100626-60.jpg

ソラくんも体は冷えてるハズだよ~。大丈夫??
ほら、ワープで陸に戻ったうめちゃんだって心配そうだよ。

100626-61.jpg

100626-62.jpg

自ら水に入るか!を試すチャンスと思い、両親ともに川に入り、うめちゃんを呼んでみました。

100626-63.jpg

ここまででも自ら入っただけでも、嬉しいわ~。
成長ですね~。

一回目の川で水がニガテになってしまったかもしれなかったので、
ここまで成長してくれて、今後もお水遊びの可能性を感じました。
これなら、うめちゃんにも、フィオナちゃんと同じお洋服を川のために買ってあげよう!ですね。

やっぱり、楽しそうに遊んでるお友達の力は偉大だわっ。




最後の陸遊びへつづく~    (まだあるんかい!)

theme : トイ・プードル
genre : ペット

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
