

今日はお祝いでしゅね

今日の夜散歩はコンデジを持って行きました!

ISO1600にして撮ってみた写真がこちらです。
ちょっとボケボケで逆に絵画風になってます…(^_^;)

今日はお友達のニコちゃんと感動の再会です!
100903-02.jpg
二人とも、お留守番が長すぎるせいか、いつも大興奮のご挨拶。
少しすると落ち着くんですけどね。
100903-03.jpg





さて、今日は・・・



100903-01.jpg

そうなんです!!!
お誕生日おめでとう~
ニコちゃんも、1歳かぁ~。早いなぁ~。
うめも1歳7カ月だもんなぁ~。


こんな写真でブログアップはどうよ~?って思ったのですが、
ニコちゃんが誕生日ですし!記念にねっ(^_-)-☆

この後、ララちゃん、フゥーくん、マリンくんに会えたので大満足かな?
去年に比べると格段に少ないお友達の集まりですが、
最近あんまり平日夜に会えてないのでこれだけ会えるとだ満足です♪

ニコちゃん、今日はいっぱい美味しいもの食べさせてもらいなね!
またこの1年も、楽しく遊びましょうね♪(^^)/~

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うめちゃんがgradogさんのHPに!

速報です♪

うめちゃんがなんと、いつもお世話になっているgradogさんのHPのアイテムの所に写真が載りました♪

次の子の写真になる前に、もしよかったら覗いてみてくださいね!→<コチラ>

素敵な首輪やお洋服を取り扱ってます♪♪

写真はこの前のトリミング後のものです~。写真をクリックすると大きくなるんだとか。

何だか嬉しいっ\(^o^)/

100827-01.jpg

gradogさん、ありがとうございました~!!!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

トリミング!

8月22日(日)今日もニコちゃんと一緒にトリミングです♪
今日はロングな預かり時間となったので一緒に遊べたかな??

トリミングの間は、我が家は初のコストコへ!
ニコ家に連れてってもらいました~(^○^) ありがとうございました!
やばいっすね。あそこ。楽しすぎる!!!買いすぎる!!!


買い物も済んで、出来上がりの連絡を受け、お迎えに行った時にはやっぱり大興奮な2わん。
100822-05.jpg

ホント、ジャンプしすぎ。
また「ノーー!」と言われて、「オスワリ」「マテ」で落ち着かせ…ようやくまともな写真となりました。

100822-01.jpg

ふたりともいい子にしてたかな??

100822-02.jpg

今日も二人とも体は5mmカットです。
ニコちゃんは短くすると、どんどん濃くなってるような気がします。
そしてカットすると、ホント小さくなりますね~。
毛ぶきの良さと、伸びの速さは素晴らしいの一言です!

うめちゃんは、後ろのハートをオレンジに染めてみました!
(ピンクは切れてたのでオレンジにしました)
ご要望が多かったので、暑い季節ももう少しですし…ということで、試しにチャレンジしてみました。
思ったより、がっつり染まってくれたました。

オウチに帰ってからカットの確認です。
100822-03.jpg


頭は、これで出来上がりとのこと。
やはり、目指していた形にはなりませんでした。
毛質とか、耳の位置とかが目指していたものに合致しなかったみたいです。
なので、今回までの一連のカット変更はここまでです!

100822-04.jpg

これはこれでかわいいのですが、また悩める日々が始まりました。
このまましばらくいくか、また別のカットにするか、もとに戻すようにまた伸ばし始めるか…。

どれが似合うのかな?

ま、楽しい悩みですね☆

ピート君登場!

8月22日の公園で…


昨日、盆踊り大会で出会った、ジャックのパピィちゃんが早速遊びに来てくれました!

100822@-01.jpg

ちっちゃい!かわゆい!!

しかし、残念ながら、ジャック軍団は今日はひぬまのドックランに遊びに行ってて不在です。
来週には来るから、ジャック軍団対面はまた来週かな?

3か月なんてっ!!かわいすぎる!!
うめちゃんより小さいですっ。 挨拶もカワユイですね~。

100822@-02.jpg

そして、

100822@-06.jpg

うめちゃん、くちびるを奪われ方針状態。
100822@-07.jpg




ピート君、色んなワンコにご挨拶です~。

かりんちゃんとかのんちゃんにっ!
100822@-03.jpg

100822@-04.jpg

最初こそ固まっていましたが、さすがジャック。すぐに笑顔に!

そして…
100822@-08.jpg

ご挨拶がすんだら、パピーパワーで遊びます!!
100822@-14.jpg

100822@-10.jpg

とずっと遊んでいましたが、まだ若いかのんちゃんも根負け。

100822@-05.jpg


うめちゃんはどうしているかとうと…

昨日の川遊びで疲れきっているのでマッタリしてます。
100822@-11.jpg

パピーパワーのピート君にそんな事が分かるはずもなく…

100822@-12.jpg

ピートママがそんなうめちゃんに優しくお水をくれました。

100822@-13.jpg

まだまだ純真なピート君!思いのまま行動します! good (^_-)-☆

100822@-15.jpg

そうだね~。うめももうおねえちゃんだもんね~。
そして、
100822@-16.jpg

あちゃー。
せっかく公園にきたんだから動いてほしいんだけど・・・・

でも、こんなうめちゃんもお友達と挨拶するのは大好きっ!
途中でお友達が来ると…

100822@-17.jpg

100822@-18.jpg

何故か大興奮状態になるうめ。

100822@-19.jpg


さあ、ピート君、絹ちゃんともご挨拶♪

100822@-20.jpg

絹ちゃんとひと遊びして、ピート君は今日の所は帰って行きました~。
これからのピート君の成長が楽しみですね♪
また来週(^^)/~~


うめちゃん、何気にマッサージされてて気持ち良さそうです~。
100822@-23.jpg

マッタリしてても、いじってもらえて幸せだね。

そして、ピート君と入れ替えにジャックのメイちゃんが来ました!
おしい!
パピーパワーの2ワンを遊ばせてみたかった!!!
ま、それもこれから見れるでしょう♪

まずはご挨拶ですね!

100822@-22.jpg


メイちゃんは、ここまで来るのに疲れたのか、最初はマッタリモード。

100822@-21.jpg

・・・なのは、ここまでです。
後は、もちろんジャックのパピーパワー炸裂です!

今回のお相手は、ニコちゃん!

100822@-24.jpg
100822@-25.jpg
100822@-26.jpg

うめちゃん、うまい感じで助け舟をだせたようです。
ニコちゃんももうすぐ1歳なので、メイちゃんのパピーパワーには流石についてけないかな?

おっと、今度はうめちゃんが!?

100822@-27.jpg

100822@-28.jpg

うまくかわしたようです。
個人的には遊んで欲しかったんですけどね~。
最近は、フムフムちゃんともやりあう事がなくなってしまい、さみしい限りです…。
オトナになるってこういう事なんですね~。。。


そして…
100822@-29.jpg

メイちゃん、いつかはうめにも激しく遊んでやってね♪

今日は、この後ニコちゃんと一緒にトリミングでっす☆(^^)v

theme : トイ・プードル
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
