

トリミングから帰ってきたら・・・ウマウマゲット!

10月10日。昔なら体育の日ですね。

今日はトリミングに行ってきました♪
今回も「仮想多頭飼い」バージョンでニコちゃんと一緒です!
フタリとも、限界を超えていたのですっきりしました。

帰ってきて、お揃いの服で写真を撮ってみました。
うまく撮れたのがあまりなかったのですが、
自己満足のオヤバカ写真を数枚載せさせてくださいね。

今回のうめちゃんは、ちょんまげ作ってもらいました!
101010-01.jpg

このお洋服、お揃いなんですよ~。
101010-02.jpg

そして、実は、うめちゃんが着てるのは、ニコちゃんのお下がり!
ニコちゃんには少し小さくなったというので、うめちゃんチャレンジしてみたら…
入っちゃいました♪

このデザインの欲しかったのですが、サイズがなかったので断念したものだったので、超ラッキー☆
ニコちゃんは着倒したので…と言っていましたが、こちらのgradogさんのお洋服は
生地がしっかりしているのでお下がりとはいえ、へたってないんです!

ありがたく頂戴いたしました~。

ちなみに、サイズがある他の色を私はこの前買ったので、こちらもおソロということで撮影しました♪

101010-08.jpg

白地にボーダーが入ったお色です♪

101010-03.jpg

きゃ~☆ 2ワン揃うとカワユイですな~。
仮想多頭飼いの醍醐味ですわ~!!

101010-04.jpg


と撮影が終わって、今日はラッキー続きで…

  「うめちゃん、ウマウマゲット~!!!」

の様子はこちら…

ウマウマに群がるワンコ達。

101010-05.jpg

うめちゃん、必死すぎるアピールです!!
ま、たいてい、こういうときは、大人しく待っている方がもらえたりするんですよね♪

101010-06.jpg

みんな、一通り貰った後です。
がっつぎ組と静観組に分かれますね。
こうみると面白い♪

101010-07.jpg




ワンコも人間もウマウマタイムを終えてオウチに戻ると…



101010-09.jpg



はい!今日も幸せな一日でした♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うめ、一瞬童心に帰る…

10月3日の朝散歩♪
今日もいっぱいワンコが集まったので写真も膨大です。。
お時間のある時にお読みくださいませ~(^^)/


今朝はジェンソン君に公園行く時に会って一緒に歩いてきました。
公園に行くまでにお友達に会うと、テンションになるうめちゃん。
さぞかしテンションあがるかと思っていたのに、久しぶりなせいか、そんなに反応しませんでした。

???

と思っていたら…

101004-01.jpg

やっぱり!!火が付きましたよっ♪

101004-02.jpg

101004-03.jpg

決まったね~。 この目!

こんな、凛々しいうめちゃんなのに、ちっちゃいだけで色んな守りが入ります。
今日は珍しく?ソラ君がナイトとして登場です!!

101004-04.jpg

うめちゃんったら、全然大丈夫なくせに、ソラ君の背中に隠れちゃってー。
便乗しすぎよっ。


去年の夏は毎晩ガゥガゥして遊んだジェンソン君なので、うめの事はわかってます。
まだまだイケるとふんだジェンソン君は誘ってきます♪
今日のうめちゃんは最近にしては珍しく、ノリノリです!!
(いつもは置物のように、公園にたたずんでるだけなのに・・・)

101004-05.jpg

いいねぇ~。パピーの頃に戻ったみたい…なんて思ってたら、やっぱり「置物」になっちゃうのねー。
女の子は大人になるのが早くてさみしいわ~。

101004-06.jpg

101004-11.jpg

あ~・・・戻っちゃった。

でも、一瞬でも童心に帰ってくれて、嬉しいです♪



さて、こちらでは、フィオナちゃんとソラ君がボール遊びをしています!
ボールを蹴ってもらう瞬間のドキドキ顔がいいんですよね~(^^)

101004-07.jpg

さあ、さあ、どっちがとるのか!?!?

101004-08.jpg

101004-09.jpg

101004-10.jpg

ソラ君、勝っても負けても楽しそう♪
お友達と走るのが楽しいんだね~。きっと。


みんなが活発に遊んでる頃、うめちゃんは…

公園に来たお友達にご挨拶…

101004-12.jpg

か、↓こんな感じです。



と、話は変わりますが、最近木陰で過ごす時間が多かったせいか、写真の撮り方に悩みがありました。
木陰の写真が暗い!
早速ソラチチクリニックでカメラの設定や撮り方をレクチャーしてもらいました♪

101004-14.jpg

ありがと!ソラ君。
でも、ソラ君は元気に遊んでおいで~。
うってつけなのが、ここにいるから…

↓「置物」化しているので、写真は撮りやすいのです(^^)
101004-15.jpg

光の方向なども教わりました。

101004-16.jpg


どうでしょう?
基本的に設定をいじって、木陰でも明るくなりました。
木陰と日向の境目とか、木陰の設定で撮っていて、動いた先が日向とか、まだまだ難しい感はありますが、
とりあえず、写真が明るくなっただけで、私の気持ちも明るくなります♪



フィオナちゃんがお気に入りになったイチゴちゃんをめぐって、ジェンソン君と取りっこになりました!

101004-17.jpg

とガゥガゥしている間に、りんちゃんに奪われてました・・

101004-18.jpg

フィオナちゃんの切ない後ろ姿です。。


はいはい、この頃うめちゃんはすみれちゃん&ふうた君のベビーペアにご挨拶中~
(ちょいちょいはさまないと、昨日はほとんど写真がなかったので…(^_^;))
101004-19.jpg


今日は少し肌寒いけど、いい感じの気候にまったりしていると…
おっ!なんかが始まりましたよ~!!
秋の運動会!玉入れですか!?!?

101004-20.jpg

101004-21.jpg

投げては、ソラ君回収して持ってくる!えらいぞ!

お次は、フィオナパパもチャレンジ!

101004-22.jpg

101004-23.jpg

そして、再びソラ君持ってくる!!

一体何をしているのかというと・・・

101004-24.jpg

なんと、いつも木陰を提供してくれてい公園中央の大きな木の枝に大人気!いちごちゃんが乗っかってしまったようです。

とりあえず、ボールを代わるがわる投げて落とそう!という作戦。
玉入れではありませんでした。
ソラチチは、ロングリードを投げて落とそうとしています!

101004-25.jpg

みんな、コントロールいいのですが、なんせ、目標物がちっちゃい!!


最後は(決定的写真がありませんが)フムチチが落とすことに成功しました!
待ちに待っていたフィオナちゃんが、いちごちゃんに一直線!

101004-26.jpg

めでたしめでたし~♪でした♪


さて、そんなこんなで盛り上がった後に、ニコちゃん登場です!

101004-27.jpg

さあさあ、今日の2ワンはやるのか!やらないのか??


答えは…


101004-28.jpg

(注>女の子同士です) きゃっ☆

101004-29.jpg

今日はまったりごあいさちゅでした~。
ちょっとアップで見ちゃうとドキドキしちゃうのは私だけ?



ちなみに、別バージョンの仲良しさんがコチラ・・・・

まずは、あまりの立派なハタハタを思わず激写。ご存じソラ君のしっぽです♪
101004-30.jpg


そして、お相手は、フワフワシッポのフラン君。
101004-31.jpg

この2ワン、男の子同士なのに、結構仲良し。
101004-32.jpg

っていうか、ソラ君がフラン君をお気に入りだったりする?
101004-38.jpg

ソラ君、確かチェロ君にもこんな感じで確かめ合いますよね~。




さて、突然ですが、問題です。
101004-35.jpg

よくわからない塊になっていますが・・・・

101004-36.jpg

うめは、体が柔らかいのか、よくわからない方向に首が向いてたりします(^_^;)

はい、まったり挨拶だけでは足りなかったようで(私がけしかけたとも言う?)

101004-37.jpg

でも、どんなに激しくても、
101004-42.jpg

ホント、静かなガゥガゥです。
フタリとも、来週トリミング予約入れましたが、限界ですかね?毛の長さ。
オメメが隠れちゃうっ


おおおっ!ここに、名カメラマン登場です♪

101004-39.jpg

純真無垢な子供の目から覗いたうめちゃんはどんなふうに写ってるのかな?
きっと素敵な写真が撮れてるんでしょうね~。

私も負けじと、最後にステキショットを載せておこっと。
(独自目線のステキショットです。活動的!とか、まったりさん!とか)

101004-41.jpg

101004-33.jpg

101004-34.jpg

101004-40.jpg


はい!おしまい。
長々とお付き合い、ありがとうございました!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プチうじゃっく会?

10月2日土曜日です♪

めっきり涼しくなった今日この頃ですが、うっかり日差しは熱かったりして何を着ていいのかわからない今日この頃。
そんな季節の休日朝散歩でっす!

今日のうめちゃんは4番目の登場。
最初に遊んでいたのは…

今日もボール遊びが上手なフィオナちゃん♪
101003-01.jpg


鮮やかなピンクのフリスビーで遊ぶらんちゃん♪
101003-02.jpg


それを見守るソラちゃん♪   …とうめ。
101003-03.jpg

ワンコがニガテなソラちゃんですが、うめはそばにいても大丈夫になりましたね!
そんなソラちゃんに、パピーパワー全開のピート君が登場してご挨拶!
101003-04.jpg

たじたじです!
さらに…

ミライ君も登場してソラちゃんピンチ!
101003-06.jpg
と思いきや、余裕の走りでまったく問題なしです♪  早い!


それにしても、暑くもなく寒くもないとってもいい季節ですね~。
女の子になでなでしてもらってうめちゃんもご機嫌です♪
101003-05.jpg



今日は、そんなこんなでいっぱいのワンコが集まりました~!

ここには、鼻ペチャ組が大集合♪
絹ちゃん、まるちゃん、ハンドちゃん、りんちゃんです
101003-08.jpg


そして、こんな可愛いショットも撮れました!
101003-07.jpg
可愛いお尻姿です(^^)
ピート君がオトナになった時にソラ君との大きさの違いが見比べられそうな写真ですね。



今日はフィオナちゃんが持ってきたピンクのフリスビーが人気でした!
らんちゃんに続き、絹ちゃん、ソラ君で絵になる写真が撮れました。
101003-19.jpg

101003-23.jpg
朝は綺麗だったフリスビーは、みんなが遊び過ぎて、最後はボロボロになっちゃいましたが…(^_^;)



ごまちゃんは、絹ちゃんにラブコールです♪

101003-24.jpg

と言ってるかは謎ですが(妄想です)、愛されてる感じがしますよね~。




のどかな公園に突然流星のごとく現れたのは!!!

101003-09.jpg

こちらも、パピーパワー全開のメイプルちゃん!
とはいえ、もうすぐ1歳になるっていうから、びっくりです♪
レディと呼ぶまでにはまだまだまだかかりそうですね~(うらやましい…)

メイちゃんが来ると、公園はグルグルとした流れが生まれます!
101003-10.jpg

頭を使って逆流したのか、フリスビーをしていて単純に巻き込まれたのか、絹ちゃんが集団に飲み込まれました。
りんちゃんも身軽にかわします!!

101003-11.jpg

びっくりしたね、絹ちゃん。


まだまだ、元気なメイちゃんに
101003-12.jpg

いどんだのは、まるちゃんでした!
101003-13.jpg
101003-14.jpg
さすがまるちゃん。メイちゃんのパワーにも全然負けてません!

メイちゃんも納得のブレイクタイム。
101003-15.jpg


と、そこに、今日は新たなジャックラッセル登場!
ルー君です!
101003-16.jpg

う、うめちゃん、そこにいたのね!
今日は存在感がないので、写真に写ってなかったよー。
フィオナちゃんが帰ってしまったのが残念ですね~。
ほんと、うじゃうじゃしています。


ジャックがこれだけ集まると感化されるのか、ピート君の雄々しい姿も見れました!

101003-17.jpg
101003-18.jpg


ピート君が帰るからボールはしまおうね!と言った瞬間に遊び出すのがワンコ達なんですよね。
おかげでルー君とソラ君の跳躍が見れました!

101003-20.jpg
101003-21.jpg


高い!高い!
チェロロケットみたいです!

とこんな事をしていると、今日はさらなるジャック軍団が!!
モモちゃん、ミミちゃん、マルコ君の3ジャック登場でさらなるうじゃうじゃに!
101003-22.jpg

これぞ、「プチうじゃっく会」ですよね♪
フィオナちゃんと、チェロ君がいれば完ぺきなのに。


…そういえば、うめちゃんは?

101003-25.jpg

今日は挨拶以外は、公園の置物のようになっていたうめちゃんでした…

うめちゃん お部屋改造計画 その3

お留守番日記その後です。

まだ1週間たっていませんが、今日は少し変化があったので書き留めておきます!
またまたお留守番カメラからの映像で変わり映えしませんが、お許しください。

今日のうめちゃんは、最初は相変わらず入口付近で動きまわっていました。

しかし、↓このように、お部屋の奥でたたずむ事も少し増えてきた感じがします。
100924-01.jpg

入口付近は相変わらず下に敷いてあるコルクが剥がされ、すでに暴れた形跡がありますね…(^_^;)

と思って見てたら、突然起きて、目の前で暴れ始めました…。
あー、こうやって遊んでるのね~。

100924-02.jpg

ま、暇がつぶせて、安全ないたずらは大歓迎!といたしましょう。

と言ってる先から…

100924-03.jpg

はい。つかさず、カメラをターンさせて現場を押さえました!

狙いはハンガーらしく、帰宅後には3つとも、床に落ちてました。
これは、危ないかな~?→改善の余地ありですかね。

でもまあ、ずっと入口にいた事を思えば、少し慣れてきて、いたずらしたい気持ちが出てきたということでしょうか。
と思っていたら、また、入口付近で暴れております。

100924-04.jpg

この後ろ姿を見ると切なくなります…


お昼休みに観察していたのですが、ひとしきり暴れたら、また奥の方に戻ってきて

100924-05.jpg

ちょっといたずらっ子な目になってました。
また、何かやるのかな~?と見守っていたら、、、

あ、寝ちゃいました。
お友達の傍でようやく落ち着いたみたいです。  ほっ。

100924-06.jpg

ここで安心して私もお昼寝してたのですが、起きて見てみたら、やっぱりうめちゃん活動開始してました。
あんまり、長時間は寝ないのね~。

100924-07.jpg

スティッチくんも寝るようになだめてくれて、また睡眠。。。
午前中はほとんど動きまわっていたので、さすがに午後は寝てくれるかな~?

100924-08.jpg

と願っていました…。

私もお仕事があるので、いつまでも親ばかやってられません。。
今日はどんだけ~?ってくらいお昼休みを費やしましたが…(^_^;)



が、やっぱり気になって帰り際に見たら、

100924-09.jpg

どうやら、爆睡中。。。。。


やったぁ!

まだまだ、安心はできませんが、少しは慣れてきたようです。
お部屋の奥で過ごす時間も増えてきたし、注意深く見る必要はありますが、ちょっと前進ですかね。

変わり映えのない記事で申し訳ありませんでした。
微成長の記録でした~

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うめちゃん お部屋改造計画 その2

プチリホームその後のお留守番の様子です。

ゆくゆくは「そもそもゲージはいるのか?」という事を念頭置いたため、
とりあえず、プチリホームで様子をみるこにしたのですが・・・

ゲージはまだ片付けず、ゲージの扉2か所(出入り口とトイレ側)を開いた状態で1部屋は自由にした段階でのお留守番。

こちらは、2回目のお留守番の様子。

100921-ume1.jpg

やはり、ゲージがあいた状態でお留守番をしたことがないので落ち着かない様子で、
入口をずっとずっとずっと・・・どんどこやってアピールしています。
早速コルクはひっくり返すし。。

本当に、見るたびにこんな感じでした…(^_^;)

そして、疲れ果てると、
100921-ume4.jpg

うーん。ちょっと心配ですが、まだ2回目ですし、馴れの問題だと思うので当分はこんな感じで練習かなー。

とはいえ、トイレはちゃんとしてました(こんな姿をUPしてすみません…)し、多少のいたずらをする気力も出てきたみたいです。
100921-ume2.jpg

お洋服掘り出すのはまあ、これくらいはよいかな?なんて。
おもちゃが入っているベッドがあるんですけどね~。

最終的に力尽きて寝てるのは、やっぱりここ。
100921-ume3.jpg


入口の所にほとんどの時間いますね。

ちなみに、トイレはゲージの中と外にトイレシーツを敷いてあるのですが、
そうなると、ゲージの中ではしないんですよね~。
自分のオウチは綺麗にしておきたいのでしょうかね。。。

とりあえず、このお留守番方法だと、をふむことなく、良好です♪


ちなみに、今のうめちゃんの様子。
実はさっき悪いことしたので怒られたうめちゃん。
お仕置き代わりに、試しにお部屋に入れてみました。

私が怒っているのが分かっているので、「出してくれ~!」とはいいません。
こちらの様子をうかがいつつも、いつの間にか、お友達と一緒に寝てました…(^^)

100923-ume.jpg

お留守番じゃない時にお部屋にいれた事はないので、どんな感じかな~?と思いましたが、
入口付近にはいないのね。やっぱり。
(それとも、私がよっぽど怖かったのでしょうか?)

当分は、こんな感じで練習と観察が続きそうです。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うめちゃん お部屋改造計画 その1

ちょっとうめちゃんのお部屋改造計画について書いてみます。

うめちゃんはお留守番はゲージの中です。
パピーの頃はよく寝ていたので問題なかったのですが、オトナになってきて体力が付いてからは
寝る時間が少なくなって、やっぱり暇なのか、ゲージの中で意外と暴れていることを目にします。
広めのゲージなのですが、動いている時にを踏んでしまっていることがしばしば…

お部屋で自由にしている時にを踏む事はまずないので、ゲージの大きさに限界が来たのかもと思い始めました。
そこで、お留守番をゲージではなく、「うめのお部屋」内にしてみようかと考えました。
とりあえず、今日の夕方から試しお留守番です。

カメラで見えるように、とりあえずプチリホームしてみました。
鏡を通じてカメラで全体が見えるようにしてあります。

100918-02.jpg

これで数日試してOKそうなら、もっと大々的にリホーム(模様替え?)してみようかと思ってます。
ゲージがそもそもいるのか?など。。

さて、どうなることやら。。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

モトヤなう (追記しました!)



今日は元町チャーミングセール♪

行く前のハラゴナシ。

~~~~~~追記~~~~~~~

ハラゴナシしたのはいつものコチラ↓ (私は毎回この和風アボカドサラダなんです(^_^;))

100918-01.jpg

うめちゃんにお水を勧めても飲んでくれませんでしたが、
このトマトを小さく切ってエキスごとお水に入れたらペロリッ。
トマト大好きなんですよね~。

この後、秋のチャーミングセールに行ってきました!
始まったばかりなのですごい人人人です!!!
それを見越して、元町のお店ではなく、手前のモトヤに早めにインしておいて良かった(^^)

うめちゃんが下を歩けたのは半分くらいかな?
あまりの人の多さに半分は持って歩きました・・・。

で、ゲットしたのはこちらです~☆

100918-03.jpg

今回もお買い得なお洋服をゲットしました♪
そして… ついに買っちゃいましたっっ!! 
うめの右側に写っている、多頭飼い用リードです♪

多頭飼いはまだまだできそうにありませんが、ニコちゃんとの妄想多頭飼い用に買ってみました。
エヘッ。

100918-04.jpg

ニコちゃん、今度お付き合いくださいませ~!
お揃いのお洋服着て歩こうね~!!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

夏のお嬢さんっ♪

パン教室前の朝散歩♪

デジイチ、昨日の川で写真を撮りすぎたデータを落としてくるのを忘れたので置いてきた。
…ら、ニコちゃんが可愛い麦わら帽子をかぶって登場!!!

慌てて、携帯で頑張って撮りました♪

「夏のお嬢さん♪」


2010-09-12-01.jpg



携帯での撮影は難しいっ!
ニコちゃん、似合ってますね~moblog_14739b4b.gif

この帽子、意外とブンブン首を振ったくらいじゃ外れないのです。
どうなってるの~。ということで、うめもチャレンジ。

2010-09-12-02.jpg

白く光ってしまいましたが、あれれ?ニコちゃんほどに合ってない!?
耳にひっかけて、首の下で絞るというシステムでした~。


ジャック組もチャレンジです♪

まずは、ソラくん!
2010-09-12-03.jpg

うっ。ソラ子ちゃん。。。。
でも、花が付いてなかったら似合ってるかも!


お次はチェロくん!
2010-09-12-04.jpg

…複雑な表情ですが、似合ってる気がしません?
寅さん風って思ったのは私だけ?


そして、、、最後は、フィオナちゃん!
2010-09-12-05.jpg

さっすが~。お似合いですわっmoblog_9f735e8c.gif


そろそろ秋がきてもいいはずなのに、まだまだ夏の気候が続いています。
そんな時に現れた夏のお嬢さん達に幸あれっ♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お友達いっぱいで川遊び その3

9月11日川遊び その3です♪

最後はみんなで揃って…

100911-60.jpg

あれ?足りない・・・・ あっ、戻ってきた!(珍しい!)

100911-61.jpg

ソラ家お手製ウマウマタイム~♪
今日参加のワンコ揃っての奪い愛

そこでのチェロ君はもう、悟りを開いているかのよう。。。
100911-62.jpg


今日参加のワンコ揃ってのと言いましたが、パピーのピート君はまだウマウマ知らず。
みんなのウマウマの間はコチラの…

100911-63.jpg
そう!ピート君はサッカー撮影会のモデルとなっていました♪

100911-64.jpg

大丈夫!みんなのブログに上手にサッカーしている姿が写ってたよ!


さて、写真部の今日の課題は、「流し撮り」です!
いかに躍動感のある写真が撮れるか!?   …難しそう。

とこの課題を聞きつけてか、らんちゃんとチェロ君が何やら相談を。
100911-67.jpg

なんと!えらいぞっ!!!
よーーーーーーーーーーーーーーし!!!


と思ってカメラを向けたら、、、

100911-65.jpg

ひゃ~~~! 早すぎる~(>_<)っっ
とにかく、必死でカメラを動かします!!!

100911-66.jpg

って、あれ?何か写ったぞ。

100911-69.jpg


…これは、、、愛旦那様と愛犬ではないですか!?
こんな臨場感あふれる写真を撮っているのに、ナントまったりとしたことでしょう…(^_^;)

100911-68.jpg


ま、こちらはさておき、必死で今日の課題をこなします!!
まだましな写真を載せてみますね。

フィオナちゃんの臨場感あふれるサッカー姿!

100911-70.jpg
真ん中に写ってたらよかったのに…。


こちらはピート君の躍動感あふれるサッカー姿!

100911-71.jpg
けっこうジャンプしてますね!!


そして、こちらが、私に駆け寄ってくるちょっと目が真剣なうめちゃん!

100911-72.jpg
しょ、正面の写真しか撮れないじゃーーーん。


…ということで、旦那様にも起きてもらって、うめちゃんを走らせて撮ったのがコチラ。

100911-73.jpg
おっ走ってる走ってる!!


どうでしょうか?
たくさん撮った中でお見せできるのがこれくらいしかありませんでした。。
まだ課題提出!まではいきそうにありませんね…

が、新たな試みとして、撮ってて楽しい!!! 

これが一番ですよね♪


最後は、フィオナちゃんの合宿の成果を見せてもらって終わりにしましょう。

○●○フィオナちゃん!   「ハイッ!」
○○チェロ君!       「ハイッ!」
100911-74.jpg

すごい!ちゃんとできましたね~(^^)
綺麗に決まったところで、川遊び編終了です~!


あっ、おまけの一枚。

一回起きてうめちゃん走らせた後、日陰に移動してまだ睡眠をとっていた旦那様とその傍らにたたずむうめちゃんです。

100911-75.jpg

お外で寝るのは気持いいよね!

皆様、いっぱい遊んでくれてありがとうございました♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お友達いっぱいで川遊び その2

9月11日の川遊びその2です♪

川では震えっぱなしのうめちゃんなので、陸に上がったら、走って走って、体を温めましょう♪
ということで、旦那様が愛犬を呼ぶ姿です!

100911-31.jpg

近づくと嬉しくなって立ちあがっちゃう旦那様。

100911-32.jpg

至福の時ですね~☆


陸に上がったら、もちろん、ウマウマタイムもうめちゃんのお楽しみ♪
いつものソラ家お手製ウマウマです!

100911-33.jpg

他の子に気づかれていないこの時はチェロ君と二人っきりでウマウマしてました。
チェロ君、余裕の表情ですね。
それに比べてうめちゃんの必死なこと必死なこと。。


とそこに、フィオナちゃん登場です!!
100911-34.jpg

ママはTDLでハロウィンパーティ(FIONAママがミニーちゃんに!)なのでパパに連れてきてらったみたい。
夏合宿(→チェロブログ:夏合宿)をしていたチェロ君との再会は…

100911-35.jpg

100911-36.jpg

おーーーーーーー。
中々熱いアツイオアツイ再会ではないですか~!!!(激しいともいう?!)

フタリのこんな風な絡みを見たことがなかったので、新鮮でした~。



その頃ソラ君は…

100911-37.jpg

毛の濡れ具合から、川から上がってきたばっかりであることが推察されます…。
この一瞬で、再び川へ戻って行ったソラ君でした~。

ま、フィオナちゃんも来た事ですし、みんなも川へ行こうか!

100911-38.jpg

そして、うめちゃんも…

100911-39.jpg

うんうん。成長したねぇ~(^^) なんて思っていたら、

100911-40.jpg

なんだなんだ~??

100911-41.jpg

100911-42.jpg

おお~なかなかの迫力! フィーちゃんあっという間に泥んこ!
うめちゃん、珍しい組み合わせのガゥガゥを特等席で見れましたね♪
この様子はチェロ家のブログにも激写されてます→女の戦い~チェロ君の妄想編~

100911-43.jpg

そうしましょ~。 
それにしても、楽しそうだったね!うめちゃんも、久々にガゥガゥしてよー。
なんて、思ってたら、いつもの石まで到着♪

100911-44.jpg

このすがすがしいお顔!
激しいガゥガゥも準備運動にすぎないんですね~。

100911-45.jpg

100911-46.jpg

じゃ、うめちゃんもそろそろひと泳ぎしよっか!
今日はソラチチでなく旦那様による水泳教室♪

100911-47.jpg

軌道修正しつつ…

100911-48.jpg

はいっ! よくできましたっ♪



さて、足が付かないところを求めて、上流に行ったランチャンも泳ぎ教室かな?
100911-49.jpg

下流には、石のようにでんとたたずむハンドちゃんの姿も。

100911-50.jpg

一瞬岩かと思いました…(^_^;)

今日のソラチチは初めての川を体験する子の水泳教室で大忙し♪
まずは、ピート君。

100911-51.jpg

100911-52.jpg

あれれ? 普通はパパママの方に向かって動き出すんですけど…
すでに、大物の予感がしますね♪

ということで、ソラチチが誘導して…
100911-53.jpg

無事、川の流れにのりました!!


お次は、これまた初川のハンドちゃん。
100911-57.jpg

冷静にみえちゃうハンドちゃんの表情。

100911-58.jpg

足が以外とすぐ付いちゃうんですよね。ハンドちゃん。

みんな、初めてでも動じる事なく、すごいですね!
うめちゃんなんて、いまだ震えるのに…(怖いのか、寒いのか・・?!?)


さて、その2ですが、どんどん長くなってきちゃっいましたね。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

この時間帯でのお気に入りショットをいくつか載せて、その2を終わりたいと思います♪

100911-56.jpg

100911-54.jpg

100911-55.jpg




あ、そうだ。
この陸に上がった時に撮ったんでした!
例の→チェロブログのあの写真…


その答えは…



もちろん!!!!



100911-59.jpg


すっきり☆しましたか?

向き合っているので、当然、こうなるわけです(^_-)-☆
きっとFIONAパパのカメラにも、チェロママの美しい姿が写ってるハズっ♪

ちゃんちゃん☆

そのうちその3に続きます・・・

theme : トイ・プードル
genre : ペット

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
