

New記事UP!

色んなイベントがありすぎて、もう、懐かしくなってしまった!?あの長い一日の日記を書き始めました~。

まずは、その1 こちらから→長い長~い一日 その1

ハロウィンの日のまずは公園散歩のさらに前編です。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

Newレンズの試し撮り♪

早速、新しく買ったレンズの試し撮りをしてみました~♪

カメラを使いこなせれば前のレンズでも撮れそうだったのですが、
あんまり考えずに写真を撮りたかった結果、新しいレンズ君に我が家に来てもらうことにしたのです。

私レベルで思った写真が撮れるのか!?
こうご期待!

さて、モデルはもちろん、うめちゃん!です。

101103-01.jpg

やっぱり、動いているのが撮りたいので、モデルさん、お疲れのとこ悪いんだけど、ボール取ってきて~!

101103-02.jpg

おー。撮れる撮れる!!
室内でも明るく取れるコンデジの苦手とする動いている写真が撮れますね~。
よかった。買ったかいがありました!

きっと設定をいじったらも少しちゃんと撮れるのかも知れませんが、とりあえず大満足。

101103-03.jpg

なんでしょね~?
こういう、比較的止まってる写真もコンデジで撮るのとはなんか違う気がするんですよねー。

101103-04.jpg

私的には大満足!
後は、諸先輩方のアドバイス聞いて、もっといい使い方を伝授してもらわねば!

夜景もちょっと撮ってみたくなりました。
やってみよう!と思わせてくれる道具って意外と大切ですよね♪


theme : トイ・プードル
genre : ペット

練習開始!

頼んでいたものが届きました!

早速装着♪

101101-01.jpg

PAWZのドックブーツだよん♪
ゴム風船みたいだけど、足に履くもんだからね~。

雪に備えて、今から練習しようねー。
雪だけじゃなく、傷口保護や、滑り止めにもなったりするみたいだから、いざって時にも使えるようにしておこう!
とりあえず、歩いてみよっか?

101101-02.jpg

(こういう、室内でぶれない写真が撮りたいんですよね…)
ひょっこひょっこと少ししてますが、ま、歩けますね。
気にはなってるみたいですけど。。。

じゃ、次は、、

101101-03.jpg

気になってたはずのうめちゃんも、お手!の号令に思わず真剣な表情で反応。
黄色ってのがちょっと浮き過ぎですが、雪とかではわかりやすいかな?

凍傷になるよりは…ということで、たまに練習しようね♪


theme : トイ・プードル
genre : ペット

長い長~い一日 その5~元町~帰宅編~

ご飯を求めてつづきのその5です!


ご飯を食べそこなった赤レンガを後にして、次の目的地へまたまた4ワンで行進です!

101031-90.jpg

4ワンの息もあってきましたね~。

101031-91.jpg

次の目的地は…

101031-92.jpg

     お花畑!

え?


  「お花畑と俺」

101031-93.jpg


  「お花畑と俺達」

101031-94.jpg


ええ?ご飯じゃないの?しかも、なんで男の子組??
それを待つ、女の子組。

101031-95.jpg

途中の通りかかった山下公園の花壇でのひと時でした。
何故、女の子組とお花じゃなかったんだろう。。

山下公園横のイチョウも色づいてきましたね~。
緑→黄色 の途中なので、ちょうど黄緑色ですね!!

101031-96.jpg


本来の目的地は、マリンタワー下のカフェ。
ようやく、近づいてきました!

101031-97.jpg

101031-98.jpg


・・・途中、ご飯の部分はおなかがすき過ぎてがっついたため、写真は残っていませんでした。
そして、何故か、うめちゃんがお口を拭いてる。
満足げだ。
ウマウマ貰って充電完了!

やっとご飯にありつけた人間でしたが、全然物足りなかった人間は
次に中華街で肉まんを買う事にしました。

101031-99.jpg

うめちゃん達も肉まんの皮を少しだけお裾分けしてもらいました。

101031-100.jpg


そして、、、

やっと着きましたよっ!!!元町のハロウィンパーティー!

風船でできたモニュメントの前で記念撮影です♪

101031-102.jpg

4ワン頑張れ!こっち向いて~!

101031-101.jpg

と、それは難しいので、ワンコ達、担いでみました。

101031-103.jpg

ええ、これがいわゆる「火事場の○力」ってやつです。

さて、元町のハロウィンパーティーでは、ワンコ達が仮装をして大行進をします。
エントリーしていなかった私達ですが、しばらくの間、後ろをついてみる事にしました。
勝手に一緒にパレードしちゃえっ♪

101031-104.jpg


もちろん、4ワンでの大行進!

101031-105.jpg

途中、ハロウィン仮装がバッチリきまったジャック軍団にあって「うじゃっく」状態になったりして♪

101031-106.jpg

元町のハロウィンは、子供や犬が仮装していてとってもキュートなお祭りでした。

帰りは、人形の家を通過しながら…

101031-107.jpg

山下公園に戻り…

101031-108.jpg


お船に乗って、横浜駅東口までひとっ飛びです♪

101031-109.jpg

海から見るだけで、いつもの光景なのに、少し観光気分♪

チェロ君、何かに気が付いたみたい。

101031-113.jpg

そうだよー。
いつも遊んでる公園だよ~。(今朝の出発地点だね!)

101031-110.jpg

うめちゃんも、わかるかな~?

101031-112.jpg

船が着く間際に、2ワンをけしかけるハハ達。

101031-114.jpg

大人しく乗ってるワンコ達なのに、こうやって人間がけしかけちゃうんですよね(笑)

いつもの景色に近づいてきました…

101031-116.jpg


こちらは、うめ家思い出の結婚式場

101031-115.jpg


今日は本当に長い長~い一日でしたね♪

101031-111.jpg

ワンコも人間も楽しく遊べたかな?

台風で予定が狂っちゃったけど、4ワンで移動すると、近所で旅行した気分が味わえて楽しかったね!

また遊びましょう~♪


おまけ。
爆睡のうめちゃん。

101031-117.jpg

一日良く歩いてがんばったね!お疲れ様!

(そして…携帯からUpした「幸せな疲れ方」に続きます…)

theme : トイ・プードル
genre : ペット

長い長~い一日 その4~赤レンガ編~

少し(?)間があいちゃいましたが、続きのその4です~

公園で遊んだ後は、おなかが空いたぞ~!ということで、
赤レンガでやっている「ふるさと市」なるものに行ってみよう!ということになりました。


が、、、

いきなりのアクシデント!!

ちょうど芝生を出た所で、カメラが落下してしまいました(涙)

101031-73.jpg

最初は動きが??でしたが、この通り、無事、写真も撮れました。
・・・よかったぁ。
皆様も、ストラップが緩んでないか、たまに確かめてくださいね!

さて、気を取り直して移動です!!

それぞれ男の子組と女の子組に分かれて、多頭飼いリードを装着!

101031-74.jpg

調子にのって、さらに、繋げちゃいました!!
FIONAちゃんは、男の子組についていた黄色い風船がイヤみたいです。

101031-75.jpg

101031-76.jpg

断固拒否だったので、付け変えました。

101031-77.jpg

多頭飼いリードにあまりなれていないうめちゃんですが、
FIONAちゃんとの息もあってきたみたいです。

101031-78.jpg

途中、撮影休憩を取りながら歩きました。

101031-79.jpg

目指す先は、赤レンガ倉庫~♪

101031-80.jpg

ワンコ達のご飯ではなく、人間用のご飯を食べに来たんですけどぉ~。
あれれ?ふるさと市は??

なんて、探していると、おや?
101031-81.jpg

昨日の台風じゃなくて、良かったですね~。
結婚式って、何だか幸せな気持ちをお裾分けしてもらえますね。

人間も4ワンコも…

101031-82.jpg

でか!!

4ワンコがでかくなってる!!!
  

…のではなく、大きなシェパードさん達なのでした。
かっこいいですね~。

当然、ご挨拶♪

101031-83.jpg

あまり、相手にはしてもらえなかったようです。
それにしても、すごい大きさの違いですね~。

そうこうしているうちに、新郎新婦退場です!
101031-84.jpg

密かに、チェロ君がプチプレッシャーを…?
101031-85.jpg


さて、これだけワンコがいると、観光客からも「かわい~」なんて言われて、ウキウキワンコ達♪

ちょっと、撮影会をして、

101031-88.jpg

ん?

何かを感じるぞ。なんだなんだ?

女の子組~♪
101031-86.jpg

男の子組~♪
101031-87.jpg

やっぱり!!! 

お尻、付き合わせてますね~

前々から怪しい2ワンですが、ちょいちょい、出ますね。ふふふっ。


ま、撮影はこれくらいにして、人間がおなかが空いて倒れそうなので、Let's go!!

101031-89.jpg

ソラ君はチェロ君のお尻のぬくもりに後ろ髪ひかれてるようですがご飯を求めてさらなる旅へ!!

まだまだ続きます~(次は終了できるか!?)

theme : トイ・プードル
genre : ペット

長い長~い一日 その3~公園後編~

つづきです!その3です~。

さて、ずいぶん動いて熱くなってきたチェロ君。
101031-52.jpg
レインスーツを脱いで、身軽になった事だし、いっぱい走ってこい!だって~!
いってらっしゃい♪



かわいいお洋服を着たFIONAちゃんも、いつもと同様華麗にサッカーで遊んでます♪

101031-53.jpg

んん??らんちゃんどうした?
           101031-54.jpg

どれどれ・・・

101031-55.jpg
とセクシーFIONAちゃんになってた時に、事故は起こりました!!!

先ほど身軽になったチェロ君が!!!

101031-56.jpg

どうやら、ハトを追いかけてて、大きな木の根っこでこけてしまったみたいです。

101031-57.jpg

アゴ打ちましたね~。
膝も泥んこだし。
大丈夫~?

101031-58.jpg

体より、心痛めちゃったかな?  両方か。

101031-59.jpg

101031-60.jpg

101031-61.jpg


こころなしか表情が、まだ傷心中かな?
そんな時はウマウマだ!

101031-62.jpg

101031-63.jpg

…チェロ君、もらったばっかだよ。

あら、引き続きチェロ君。どうしたの?

101031-64.jpg

おっ!ウマウマで心癒えたかな?

さっきの(コケタの)挽回するそうです。

今度はサッカーで挽回なのね!
どれどれ?


101031-65.jpg

101031-66.jpg

ってー!おぉ~~いっ!思いっきし逃げてるじゃん!!
FIONAちゃんがつかさずフォロー♪

えっ?違ったの?
挽回ってサッカーじゃないの?

101031-67.jpg

やっぱ、トラウマは、解消しておかないとね!
先ほどと同じシチュエーションで挽回です!!!

   101031-68.jpg

ドキドキ… ドキドキ…


  チェロ君 Go !!  

101031-69.jpg

おーーー!見事!
ちゃんと目に焼き付けましたよー!
結構おしいところまでいったじゃないですかー!!

それにしても、チェロ君はブログネタを色々提供してくれました♪
ありがとねん


さて、みんないい走りで公園編を〆ましょかー!

最後まで残ったのはチェロ君の他はこちらの3ワン♪

FIONAちゃんっ♪

101031-70.jpg

ソラ君っ♪

101031-71.jpg

そして… うめーっ!

101031-72.jpg



あーー。良く遊んだっ♪
無事、公園編終わりました~!

…もちろん、まだまだ続きます(^_-)-☆

theme : トイ・プードル
genre : ペット

長い長~い一日 その2~公園中編~

つづきの「その2」でございます!

もちろん、その1でらんちゃんとチェロ君の走っとく?!・・・の所から。
101031-40.jpg

おっ!ソラ君。仲間に入りたいんだね!
…と思いきや、ソラ君はまた消えて、らんちゃんとチェロ君だけで Run!Run!Run!!

101031-41.jpg

おっ!ガゥガゥに移行するのか??
   …と思ったら、またソラ君登場!

101031-42.jpg

チェロとガゥガゥしたかったのね。 仲良しさん♪



さて、ひとしきり遊んだこのくっきり笑顔のソラ君にも…
今日はもちろん、近!レンズ!!!の攻撃が容赦なくやってきます!

101031-25.jpg

が、まったく動じないソラ君。 大きすぎるぞ。

大きすぎるソラ君を物語るのがも一つ。風船です。
大好きな風船。今回はちょっと割れにくい黄色い風船で遊ぶソラ君。

101031-26.jpg

そんなに好きなら…とハハに風船を附けられてしまったのでした。

101031-27.jpg

が、もちろん、こちらも全然気にならない様子。 

101031-28.jpg

大きすぎるぞ。   この笑顔っ↓

101031-29.jpg

みんなは、風船が気になるよね~?

101031-31.jpg
                   101031-30.jpg

まるで、風船なんてついてないかの振る舞いでした~。




さて、後から来たソラハハに、うめちゃん必死で何か訴えてます。

      101031-32.jpg

うめちゃんったら、何、どさくさにまぎれておねだりしてるの?

101031-33.jpg
 あ、ソイウコト!
    101031-34.jpg

チェロ君とうめちゃんの想いは通じたようです♪ ヤッタネ☆
チェロ君も今日も高く飛んでます♪

101031-35.jpg

でも、ウマウマが出たら、こうなるわな~。みんな気づき始めました!

101031-36.jpg

来たのはワンコだけではなく、もちろん、この方も…

101031-37.jpg

先ほどとはチェロ君の集中力は違いますね!
こうなると、ウマウマの魅力を知ってしまったピート君のパピーパワー炸裂です!!

101031-38.jpg

らんちゃんを足蹴に。
これがウマウマの虜になってしまった目ですね。(もはや中毒です!)

101031-39.jpg

…最初から最後まで変わらぬ集中力。
チェロ君の視線は、一点を見つめ最後まで変わりません! (スゲー!)



さて、ウマウマの後は運動だよー。
今度参加するうじゃっくでは、30M走があるとのこと。
うめちゃん、そういう競技系はやったことがないので練習しておくことにしました。

みんな、走るよー!

101031-43.jpg
101031-44.jpg

だよね~。やっぱり、速さが全然違いますねー。
うめちゃんもまあまあでしょうか。

↓疲労度は激しいようですが
101031-46.jpg

うめちゃんも頑張った頑張った! 良しとしましょう♪とは思っているものの、
体育会系の私としてはつい、熱血指導を!

101031-48.jpg

後ろではウマウマが配られているのに、私の指導に集中してまったく気が付いてないうめちゃん。
真面目なんだよね。うめって。

う~ん。そうねー。後はね~、やっぱ走り込みが足りないのかな~?

101031-47.jpg

そうそう!! いい感じ!!!

…なんてやってたら、そういえば、走ってなかったチェロ君の火が付いたみたいです♪

101031-49.jpg
101031-50.jpg
今日はこのペア、いっぱい走りますね~!
何気に、ちゃんと攻守が入れ替わってたりして!!

101031-51.jpg

最初は、走りのアドバイスだったのに、最後はいつの間にかガゥガゥになってましたね(^_^;)
フィオナちゃんに一喝されて終了です♪




ちなみに、走りで大切な「飛行」って、こんな感じ?

101031-45.jpg



どっか飛んでいきそうなソラ君と共にその3へ続く~♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

長い長~い一日 その1~公園前編~

案外あっけなく台風が過ぎ去った10月31日日曜日。
長い長~い一日がこれから始まります…(どこまでつづくか謎ですがお付き合いくださいませ)

世の中ハロウィンですが、公園は昨日の雨で泥んこかと思って汚れ防止服を着てお散歩に来ました!

今日のうめちゃん、刺激的な写真からお送りします。。。

101031-01.jpg

なんと!フムフムパパとLove!な写真を激写!
これが、後々に問題となります…

が、とりあえず置いといて、

可愛い首輪のハンドちゃんから。
ビーズでゴージャスな首輪をしていました。

101031-03.jpg

成金パグじゃなくって、ゴージャスパグねっ♪
↑ハンドママがネーミングしたの。語呂がいいので笑ってしまいました。

そんなハンドちゃんに興味津々のチェロ君。

101031-05.jpg

残念!今回もバターはできませんでした。


こちらでは、チェロママに癒されているらんちゃん。

101031-02.jpg

この表情!とっても気持ちいいマッサージに違いありません!!
これを見て、うめちゃんもおねだり!

101031-04.jpg

なんて、ほのぼのしてましたが・・・・

やはり、最初の衝撃写真が問題になったようです!!

101031-06.jpg

ホントか~? チューしてなかったかー?

101031-07.jpg

おっ!うめちゃん逆ギレか!?

101031-08.jpg

あれれ? なんか、ズレてきてるけど・・・?

101031-09.jpg

ま、いっか?
問題がずれちゃったけど、今日は久しぶりにフムフムちゃんやらんちゃんとガゥガゥできたし♪
今日のうめちゃんは、いい感じにテンション高いですね~。


そんなうめちゃんの見つめる先には…
101031-10.jpg

101031-11.jpg

おーーー!いい走り!!
サスガにハトは捕まえられないけど、いい感じで追い込んでます!


チェロ君に心奪われてると思ったら、うめちゃん今度はらんチチとアイコンタクトとってましたっ

101031-12.jpg

危険だわっ。今日のうめちゃん。

101031-13.jpg

うんうん。何もしてないっちゃぁしてないし、してるっちゃぁしてるかな?

101031-14.jpg

あ…そんな目で訴えて。。
悪い女だ。



さて、そんなうめちゃんは置いといて、チェロ君が何か言ってますよー。

101031-15.jpg

はいはい?なんでしょう?

101031-16.jpg

うん。私もそう思います。
私はこの後ろから撮って、こんな感じの写真になります。

101031-17.jpg

超近いカメラの持ち主いわく、広角レンズで撮ってるからこの近さでも↑よりもっと広く撮れてるそうです。

101031-18.jpg

101031-19.jpg

うん。そう思うよ!
チェロ君は間違ってないぞ!絶対レンズに鼻水ついてるぞ!

ちなみに、超近いレンズの主がパパであるFIONAちゃんは、全然慣れっこ。

101031-20.jpg

見よ!このドアップでこの表情!!
かわゆいなぁ~。
ちなみに、お洋服と首飾りはハロウィン仕様です♪



おっ!うめちゃんダッシュ!?
101031-22.jpg

やっと来たかー!ソラ君!

101031-21.jpg

らんちゃんもお出迎え♪
もちろん、チェロ君も!

101031-23.jpg

確かめ愛が終わったら、みんなの所へ!

101031-24.jpg

おっ!チェロ君とらんちゃん、今日も走るのか!?

さあ、これからまだまだ遊ぶぞ~!
…が、ソラ君登場も、ここまでですでに長くなってきたので、ここいらで切ります。

その2へ続く。。。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

夜散歩♪


お友達に会えないので歩いてみた
 
歩くとこの冷たさが気持ちいいですね~


今日のうめちゃんのパッチンはお洋服に合わせて紺色にしました♪

F1000005.jpg


パッチンはうまく写ってませんね。
海沿いをまずはテクテクして、公園に人影がないのを確認したら、そのままこのビルの周りをテクテク…

F1000007.jpg

ぐるりと歩道がある階まであがったら、見慣れた景色が広がります!

F1000006.jpg


歩道を渡って戻りますか!

F1000008.jpg

写真を撮ろうと立ち止まると、座って、向こうから歩いてくるサラリーマンを気にするうめちゃん。。
く、首がなが~く伸びてますよ~


夜のお散歩もたまには写真をね!(携帯では画質が厳しいけど・・・)

theme : トイ・プードル
genre : ペット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
