

トリミング♪・・・そしてハラコだぁ~!!

今日はお昼からトリミングです♪
【仮想】多頭飼いなのでもちろん、ニコちゃんと一緒に行きました~\(^o^)/

13時から預けてこの日のお迎えは17時半!
今日は一段とロングなトリミングとなりましたが、2ワンで預けているので一緒に入れる時間が長い!と思えばこちらも安心。

うめ&ニコちゃんがトリミング中、私達はランチや元町散策です♪
今回はお揃いの冬用のモコモコスリングをオーダー
寒いお出かけもこれで安心!のはず。
出来上がりが楽しみです♪



さて、うめ&ニコちゃんのトリミングの仕上がりは…?

101127-01.jpg

おー!2ワン共にスッキリしましたね!
ニコちゃんのうさたんは、うめの年賀状用のうさぎコートです♪
ニコちゃんが着たのも見てみたくて…(*^_^*)

101127-02.jpg

 そーーーーーーーーーなんです!!!
 
実は、トリミングから帰ってきた時、ソラ家より、嬉しいお知らせが。
かねてより、私が熱望していた「ハラコ」の首輪ができたんですっ!!
しかも、ニコちゃんとお揃いで!!!

ちょうど2ワン揃っていたので長さを微調整してもらいました。
これはもう、もちろん、撮影会です!!!

朝のお散歩で電池切れしていた一眼を急きょ充電して撮影会となりました♪
ここから先は、【仮想】多頭飼いの超超親バカショットが続きますのでご了承くださいませ~(^_-)-☆


まずは、首輪をじっくりみてもらいたいので裸族で!
101127-05.jpg

    101127-03.jpg

        101127-04.jpg



お次は、ニコちゃんが持ってたゴージャスコートをまとってのゴージャスバージョンです♪
首輪にぴったりじゃないですか~!!

101127-12.jpg

   101127-09.jpg

      101127-10.jpg


101127-13.jpg

          101127-11.jpg




そして、お次は、カジュアルおソロパーカーバージョン♪

101127-06.jpg

     101127-08.jpg

          101127-07.jpg
    

次は…韓国の民族衣装 チマチョゴリ バージョン♪
こちらは、ニコちゃんが持っていた衣装を借りました!

101127-14.jpg

   101127-15.jpg

かわい~。 確かFIONAちゃんも持ってて似合っていたなぁ~。
ニコちゃん、やっぱりオレンジ合いますね!
うめも、オレンジがピンクのバージョン欲しいですね~。


この日のために、室内用レンズを買っておいたようなものです!!
っていうか、買っといてよかったぁ~。

私、ハラコモノに何故かどーーーしても魅かれるんです。
なので、今回の首輪は涙が出るほど嬉しかったんです!!
ちゃんとうめ達の毛の色に合わせて、茶色の地に柄というハラコを選択してくれて(これがもう、バッチり合うんです!!)
赤で縁どりされていてそれがまた可愛くて。かっこよくて。
そして、いつもどおり、丁寧な仕事ぶり!

本当に、本当にありがとうございました~

うめ&にこちゃんからもお礼をね♪

101127-16.jpg

本当に、ありがとうございましたーーーー!!!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

超!警戒態勢の中のお散歩♪

今日からAPECが始まりました!
夏から少しずつ警戒態勢が強まってきましたが、いよいよ開催!ということで街は超警戒態勢中です。

101113-02.jpg
ここをクローズアップしてみると…
101113-01.jpg

海側へ入る道はすべて検問があります。

101113-03.jpg
こちらも
101113-07.jpg


さて、そんなこんなでいつもの公園が封鎖されているためお友達に会う事ができません。
なので、のんびりと朝の時間を過ごし…(いえいえ、掃除、洗濯と忙しく過ごし)
お散歩がてら、ランチにでも行きますか!
となりました。

うめちゃんにもお洋服を着せてバックを用意して、自分たちの準備にとりかかりました。
が、先走ったうめちゃんは勝手にバックの中に入って待機中~。

101113-04.jpg

はいはい、置いていくわけないでしょ!こんな準備して。
では、行きましょか!

まずは腹ごしらえ。いつものイタリアンへ♪
風通りのいい日陰のテラスのためこれからの季節は寒さが心配でしたが、
対策第一弾として、
101113-05.jpg

今日はこれがあれば全然平気ですね♪
これから先の対策(温度と風)をリクエストしつつオーダーです!
先ほど携帯からUPした通り、うめちゃんのご飯頼み忘れていましたが、ちゃんとオーダーしましたよ。

101113-06.jpg

今日は秋らしく、かぼちゃと鶏肉とソーセージでした!
ソーセージはうめちゃんには味がバッチしすぎてNGなので
私達が美味しくいただきました(^_-)-☆

今日のオーダーはこちら。
101113-08.jpg

どれも美味しくいただきました♪

さて、うめちゃんの食べっぷりはいかに!?

101113-09.jpg

もちろん、ガっついてます!!
ちょっと多いかなぁ~と思ってましたが、あっという間にペロリ。

101113-10.jpg

間違いなく、黄色いをするでしょう…


さ、今日はお散歩のために出てきたんだから、お茶はしないで歩きますよ~!
なかなか経験できない、超警戒態勢の中のお散歩を楽しみましょう♪

101113-11.jpg

さすがに、どこもかしこも警察官と警察関連の車ばかりですねー。
そして、道はすべていつでも閉鎖できるようになってます。

101113-12.jpg

私も昨晩、日本の首相が通るというので、5分ほど足止めされました…。
完全に道を封鎖して黒い車が10台くらい通過するんですよねー。
迫力でした。
いつも混んでる道に車が全く通っていないというのも新鮮ですし、何より赤いランプがチカチカと周りを囲っているのもあまり見られませんからねー。

ふふっ。
こんな警官と一緒に歩くってのもなかなかないですしね♪

101113-13.jpg

うめちゃん、調子良く歩いてます♪♪

そして、ま、先ほどお茶しなかったので、ここいらで少し休憩~。
(そんなに歩いてはないんですけどね(^_^;))

101113-14.jpg

101113-15.jpg

“ベリー”って何だか女心をくすぐるんですよね~♪
本を読んだりしてまったり休憩した後は、またテクテクです!

美術館横の道もいつもは渋滞しているのに閑散としています。
(橋の上から左右の写真です)

101113-16.jpg

木々が色づいてます。
美術館横の空き地には、とある会社の車がびっしり。

101113-17.jpg

最初は??と思いましたが、そっか、この車が止まっていた所を別の用途で今使っているのかもしれない…なんて妄想?したら、ちょっとスッキリ☆

美術館前の噴水では、水を避けるうめちゃんを空中移動させて写真を撮ってみました。
水トラウマがあるうめは、らんちゃんの様に水と戯れる写真は絶対に望めません…
ここに座っただけで、褒めてあげました♪

101113-18.jpg

美術館周りも色づいてきましたね~!秋色です♪

101113-19.jpg

101113-20.jpg

うめちゃんにもわかるのかな?(さっきかぼちゃも食べたしね♪)

101113-21.jpg

はいはい~。 Go!Go!!
うめちゃんも満足してくれたかな?

101113-22.jpg

以上。 超警戒態勢。こんな感じの街でした。
APEC、もうこないだろうから、記念としてうめちゃんの記録にも残しておきます♪



さて、夜ブログを書いてたら、おおおおっ!日産ビルが!!

大きな画面と化してました。

101113-23.jpg

ウエルカムなんちゃら横浜って書いてあったり、
映像が流れてたり。
こちらもAPEC仕様ですかね?

ちなみに、この前買ったレンズでの撮影です!
三脚無しで手持ち(手すりに手をかけて)での撮影にしてはじょうできかな?
楽チン♪でした。

昼間と同じ景色。もちろん、検問中~。

101113-24.jpg

そうだ、ベイクの明るい方はどんな感じに写るかな?

101113-25.jpg

明るいですねー。
手前のマリノスタウンがちと暗いかな?
今度三脚持って撮影会しよっと♪

なんて思いながらベランダで撮影していたら、熟睡していたうめちゃんが起きちゃいました。

101113-26.jpg

「何にもないよん」

街は超警戒態勢だけど、私達にはなんら変わらぬ日常なのでした。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うめちゃんのお部屋 プチリホーム

前回の改造計画でいろんな方にアドバイス頂いた結果をふまえてお正月に次回改造を行う予定が
思い立ったら急きょやりたくなってしまったので予定を早めてプチリフォームしてみました♪

今回の大きな変更点は…
101112-02.jpg

はい!この通り、ゲージがお部屋からはみ出しちゃいました!!

アドバイス頂いた中で、うめちゃんが太陽の光を浴びてない、感じてないのが心配という声を反映させてみました。
確かに、動物として、「体内リズム」って大切ですよね!
人間でさえ、日光を浴びてないと精神衛生上あまり良くないと聞きます。
急に心配になって、急きょ計画を早めた次第です。

今回はゲージを小さく縮めて、お部屋から突き出してみました。
突き出した所からは、窓が見えるので外の様子が伺えるかと。
そのほかの家具?達も大きく位置を変更しました!

101112-01.jpg

お部屋の内側から見たらこんな感じです。

101112-03.jpg

一応、暗くて落ち着ける場所としては、クレートを用意しました。
あとは、いつも使ってるベッドを置いてみました。

うめちゃんは気に入ってくれるでしょうか?
とりあえず、入ってもらったところ。

101112-04.jpg

うん。いい感じかも!

お留守番でもないのにお部屋に入れられて少々不満げなうめちゃん。

101112-05.jpg


さて、実はこの改造先週実施してあったのでもう、お留守番から1週間以上経ちました。
このお部屋でのお留守番の様子はこんな感じでした~。

101112-06.jpg

お外を見たり、玄関の方を見てたり、暴れたり、寝てたり。
結果、良好そうです♪

寝るのは、ほとんど部屋の奥のベッドか地べた。
クレートは置いてある場所の問題かもしれませんが、全然入りませんでした。
ずっと電気の元でお留守番生活していたため、明るいところで寝る事に抵抗がないのかもしれません。
ゲージに嬉ション対策としてトイレシーツをひきましたが、結果、普通にトイレとしても使っているようです。
少しでも汚れたトイレシーツはなるべくしないみたいで、ま、お部屋は汚れずにすみます。
コルク剥がしも、剥がしやすい所がなくなったためか、まったくなくなりました。

とりあえず、いい感じです♪


theme : トイ・プードル
genre : ペット

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
