

自分でカットしちゃったっ☆

抗生物質が効いているのか、だいぶ尿の量も落着いてきたように思います。
うめちゃんは変わらず元気いっぱい。なのが救いでしょうか。
抗生物質はしっかり効かせるために、もらった量は飲みきるまで!なので
元気だけど、投薬続行中で~す。

さて、狂犬病の注射も少し先になったので、念願のトリミングも先延ばしが決定。
モコモコうめちゃんもかわいいのですが、流石に歩く姿はトイプードルには見えなくなってきました。
そこで。。。 シャキーーーーーーーン!
僭越ながらわたくしがカットをさせていただくことに。

全体的に半分ぐらいの毛の長さにしました!
お顔はこの前ちょっとカットしたから、そんなにいじらずです。
さてさてどうなる事やら・・・

カット前
090607 カット前2
090607 カット前

カット後
090607 カット後1
写真ではやっぱり分かりづらいかもしれませんが、めっちゃめっちゃちっちゃくなりましたー!
090607 カット後2
びつくりしたわ
090607 カット後3
2/3くらいになった感じです。

足も長くなった!!!と思ったのですが、見慣れてくると、逆に短いことがよくわかってしまいました。
(前はモコモコの中には見えないけどここまで足があるはず・・・と想像してたので・・)
でも、とっても可愛いので、この足の長さもご愛嬌♪♪♪
流石に、ド素人のわたくしめが切ったのでザックザクなのが目立ちますが、
まだ、毛が巻いていないうめちゃんのフワフワ感が出ているかと思います・・・・

お洋服を着てみました
090607 カット後4
お洋服を着ても、マッチョにならない!!!
前はお洋服から出た所の毛がよりもこっとなってて、マッチョ系に見えてました・・
ほんと、ちっちゃくなったね~。すごーーくすごーーーく大きくなった気がしてたのに。

かわいいっす☆

theme : トイ・プードル
genre : ペット

病院へ

今朝も元気のよいうめちゃん。とりあえず、ほっ。
今朝はチィチィも普通どおりとまでは行かないけど、量も増えたし、血は混じってないみたい。
でも、まだ頻尿かな。 ウンウンはちょいやわらかめだけど通常量でました。
病院に連れていたったところ、原因はわからないけど、膀胱にまったく尿がたまっていない状態とのこと。
とりあえず様子を見るために止血剤と抗生物質の薬を処方されました。
一応、整腸剤ももらっておきました。やわらかめだったってことで。
尿検査をするためのチューブも受取りました。
薬が効いて、量が取れるようになったら、このチューブにとって持ってきてくださいとのこと。
狂犬病の注射はお預けです。またトリミングまでの道も遠のいたかな。。
病院での体重は、1.72Kg。 
もうすぐ5か月になるもんね。成長は順調なようです♪

さて、おウチに帰っても、元気いっぱいなうめちゃん。
チィチィも病院に行っている間我慢していたのか、量も増えたような。
でも、取れるほどではないかな?

今日はゆっくり寝ててね。
って、元気いっぱいなので、そうはいかないかしら。

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

血尿!!!!!

今日は仕事で近くまで来ていた友人が夕刻にうめちゃんに会いに来てくれました~♪
雨の中来てくれてありがとう

うめちゃんはというと、人が来たときの嬉しい嬉しい興奮状態!!だけかと思いきや、
トイレの失敗がほとんどなかったのに(うれションはありますが・・・)
トイレのしぐさをあちこちでするように。
そして、トイレの上でもチィチィするのですが、ほとんど出ない状態。
心配しつつも、うめちゃんは元気だし、そのまま様子見していましたが、
やっと出した少量が血尿でした。

夕方帰ってきた時には「うれション」を普通の量していたのですが、
確かに、お友達が来るまでの間も頻繁にトイレに行くように。
そして、お友達もいる中で元気よくあそんでは、チィチィと。
そしての血尿。

090605 ちぃでない
うーん。。なんだろう。

膀胱炎か、石か、はたまた・・・・?!?
とりあえず、うめちゃんは元気そうなのと、明日の朝一番で病院へ行く予定(狂犬病の注射)
だったので、今晩は見守ることにしました。
お散歩に行きたそうなうめちゃんですが、体調も心配だし、ちょうど雨なので今日はいい子にしていてね。
お友達を送りに下までは連れてお見送りに。
お友達にも心配かけちゃったね。 
でも、うめちゃんは笑顔でお見送りでした~!

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

一緒にまったり

体調が優れず会社をお休みしていた時の事。
午前中は、あたかも「会社に行きましたよ~」風に静かーに寝ていたので
うめちゃんにはなんとか見つからなかったのですが、
お昼くらいの私のトイレタイムで抜き足差し足・・・がばれてしまいます。
見つかったら大変!
居るならだせーーーーーーーーーーーー!!あそべーーーーーーー!
と言っているかは分かりませんが、もうキャインキャインと泣くわ喚くわ。
流石に会社を休んでるくらいの体調なので遊ぶ元気はありません。。
なので、一緒にまったりしてもらうことにしました。
リビングの寝椅子に寝て、おなかの上に乗せておいたら高さ的にも降りれないのと、
うめちゃんいつもは寝ている時間なのが良かったのか、意外と一緒に寝てくれました。
そして、ソワソワと動き始めたらトイレタイムかも?と思ってゲージに戻す。
→そのままシーンとしていたらそのまま私はベットでお休みタイム
→また鳴いたら、寝椅子でまったり
の繰り返しで私もうめちゃんも緩やかな時間を過ごすことができました。
なかなかない時間ですね。

午後の日差しとまったりうめちゃんが超かわいかったので、
パシャリとシャッターをきりました♪
お外みてにっこり
090602 まったり1
私をみてにっこり
090602 まったり2

うめちゃん、
まったりに付き合ってくれて、ありがとう

theme : トイ・プードル
genre : ペット

なくなった部分はどこへ??

うめちゃんがウチに来てから一緒だった木のカジリ棒。
最初は噛み付くのが精一杯だったのに、いつの間にかコンナ状態に↓
090531 木の棒1
あっ、見つかっちゃいました
090531 木の棒2
090531 木の棒3
090531 木の棒4
090531 木の棒5
おいしちぃの?
090531 木の棒6
そのまま飲み込んでしまう大きさになってきたので、新しいのと交換しました!

090531 木の棒7

それにしても、コンナになるまでガジガジできるようになるなんて!
うめちゃんの歯もしっかりしてきたのねー。 良かった良かった(^^)
・・・って、そういえば、このなくなった部分はどこへいったのかしら?
当然、おなかの中なんでしょうね~
害はないってパッケージに書いてあるけど、改めて考えるとダイジョブかしら。
まあ、量としてはほんの少しずつなんでしょうけどね。
元気いっぱいなうめちゃんの様子を見ていると、ダイジョブそうです。はい。


theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

海辺の公園は・・

今日はせっかくの休日なので海辺の公園に行きました!
いい天気ですね~っていうか、あっついです。。
090530 臨港パーク2
うめちゃんのモコモコ具合もあっついです。。

おっと。開港祭のためか人が多いこと多いこと。
屋台なんかも出ています。
090530 臨港パーク5
うめちゃんは、芝生というか、原っぱ?に来ると元気いっぱいで走り出します!
ばて気味な私はもっぱらカメラ担当。
こんないいショットも撮れました!
090530 臨港パーク1

開港祭があるので、大きな帆船も港にいます
090530 臨港パーク3
バラなんかも咲いてました!
090530 臨港パーク4
女の子らしく?くんくんとお花の香りを楽しみましょうね♪


theme : トイ・プードル
genre : ペット

ボールちゃんと遊ぶ

今日は初めての大きなボールちゃんと遊ぶうめちゃんです。
お散歩で会う、先輩わんこちゃんが上手に遊んでいた柔らかボールちゃん。
近所のセキチュウで売っていると聞いたので、さっそく買っちゃいました!

うめちゃんにはやっぱり大きいかな?
どんな反応を示すか楽しみです!
090531 ピンクのボール0
ふむふむ。最初はニオイですか。
そして・・
090531 ピンクのボール2
おっとー。猛烈吠えだしました!!!
吠えながら、鼻先でボールを押しては追いかけていきます!
090531 ピンクのボール1
追いかけて追いかけて・・・
飛びつく!みたいなー。
090531 ピンクのボール3

とにかく、凄い勢いで吠えるので、喜んでいるのか、何なのかがイマイチわからない感じです。
が、遊んでる風なので良しとしましょう。
公園の先輩ワンこちゃんみたいに遊べる日が来るといいね!



お台場デビュー。

今日は注文中だったマッシュのパンツを取りに、お台場ヴィーナスフォートへ行ってきました!
悩みましたが、うめちゃんもお台場デビューすることに!

そう。このためにキャリーバックを購入したようなものです。
ヴィーナスフォートはワンこと一緒に行けるスポットのうちの1つ。
1階部分はワンこと歩けるのですが、
お店部分は蓋ができるキャリーに入れなくてはいけないので
いつもの抱っこバックではうめちゃんを連れてはいけなかったのです。
なので、当然、作成中ですがデコったキャリーバックでGo!
このキャリーバックは最初から自分で入ってくるくらいのお気に入り。
車の中でもちょうどいいドライブボックスとなってくれました。
蓋を閉めても泣き言ひとついいません。すごーい。
090524-お台場でびゅー1
そうそう、昨晩、スワロフスキーが届いていたのでちょっとデコをたしました。
まだ作成途中ですが。。。
とりあえず、お気に召したみたいで良かったです
あ、うめちゃんがたそがれてる・・・
090524-お台場でびゅー2
お散歩ではひるまず歩く(走る)うめちゃんですが、ここでは、そうはいかないみたい。
少しずつなれてはいきましたが。。
090524-お台場でびゅー3
今日はあいにくの天気なので、室内しかいけませんでしたね。
090524-お台場でびゅー4
また今度!

さて、今日はおもちゃとうめちゃんのお洋服も買ってみました!
090524-お台場でびゅー5
モデルばりに振り向いてくれました!
今のSSサイズですが、今のうめちゃんにはちょっと大きいかな。
もう少し大きくなった時にちょうど良くなるように。。ってサイズにしました。
ここのSSサイズは大きいみたい。
ふつうは今がSSサイズがぴったりなんですけどね。
どんどん大きくなってるから、すぐピッタリになるよ!
090524-お台場でびゅー6
最後に、デコ途中のバックとうめちゃんでした~。

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

夜のお散歩とキャリーバック

今日は二人とも早めに帰ってきたので夜のお散歩に3人(2人と1匹)で行きました♪
夜でもひるまず走る走るっ
でも、フラッシュをたくと・・・・
  “うめビーーーーーーム・・・でした
090518.jpg
でも、二人とも楽しそうなのでよしとしましょう。

さて、週末にがんばった力作(途中)を!!じゃーーん! 
090518-きゃりー1
うめのキャリーバックです!
今のうめちゃんにはちと大きいかな。
これは、車でのドライブボックスにもなるスグレもの。
デニムをリメイクしたものを発注し、週末に届いたので、自分でスワロフスキーをデコりました!
デコした部分のアップです↓まずは縁取りと八重揚羽梅にちなんでアゲハ蝶を。
090518-きゃりー2
まだまだ、デコる予定です!!
追加のスワロフスキーを注文したので、しばしの我慢。
早くもっとデコりたいです

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

甥っ子が遊びに来ました!

うめちゃんに会いに、甥っ子達が来てくれました~!
うめちゃんともすぐに打ち解けて、いっぱいいっぱい遊んでもらいました。

二人の甥っ子は、ちゃんと抱っこまでできちゃいました。
090517_りょうくんと
090517_ゆうくんと
かわいい甥っ子がかわいいうめちゃんを抱いているので、
最高にかわいい写真が撮れました~

お見送りした後は、うめちゃんと二人でお散歩に。
あれだけ、甥っ子達と元気よく遊びまくってたのに、やっぱり走る走るっっ
090517_おさんぽ
はっはっはっ

息きれてます・・・
黒いトイぷーちゃんに会って、ご挨拶してたら、雨が降り始めたので退散です!
短めのお散歩ですが、今日はおウチでも沢山走ったから大ジョブかな?

・・・案の定、に帰ってきたら、バタンキュウで寝てました。
幸せな眠りだねー。

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
