

草津温泉旅行♪ 後編

草津温泉の後編です♪
後編も、FIONAパパの写真をお借りしつつお送りします!


さてさて、草津温泉のはずが、ここは魚屋さん???

110108-24.jpg

と思った方、違いますよ~!!!
ちゃんと、温泉プールって書いてあるの見ましたかぁ~?

お宿に温泉プールがあるので、夕食後にひと泳ぎすることにしました。
(犬がですよ)

それ!いってらっしゃい!!

110108-25.jpg

110108-32.jpg

110108-34.jpg

泳げるけど、水が嫌いなうめちゃん。
今回は温泉だから寒くないし、私も一緒に入ってあげれるからいい感じみたい♪

FIONAちゃんはそんなうめをしり目に、飛び込みから泳ぎまで堪能しまくりです!

ソラ君は、もちろん、余裕のハタハタ!! 楽しそうです♪

110108-26.jpg

さてさて、次は誰かな~?

110108-28.jpg

110108-29.jpg

ニコちゃんはこのように↑体が縦になってしまって泳ぎがバシャバシャしがちでした。

が、今回は、体を支えてあげて横になって泳ぐことを教えてあげたら、上手に泳げるようになりました!

110108-30.jpg

パチパチパチ  よくできました~!

さて、一緒に泳いでみようか!

110108-33.jpg

110108-31.jpg

ニコチチも、魚屋さんバージョンで登場です!

110108-35.jpg

110108-36.jpg

温かいのはいいですねー。
こんなに泳いでくれるなんて感激です!

そういえば。見ず嫌いのチェロ君の姿は・・・? どこみても、データにはありませんでした。

さて、温泉プール後はしっかり乾かして、団らんの時です。
ホテルにあったねこちゃんの人形と記念撮影です。

110108-37.jpg

少し逃げ腰なうめちゃん。
ソラくんに至っては、完全拒否反応でした。
突然動くお人形はみんなニガテかな?

お人形用?の小さなベンチを見つけたので、撮影会です♪

110108-38.jpg

110108-39.jpg

チビッコ2ワンはぴったりフィットでしょうか?

チェロ君とFIONAちゃんは、完全に「貫一・お宮」バージョンになってます(^^)

110108-42.jpg

こんな写真を撮りつつ、遊んでました。


さてさて、最終日、出発前にはもちろん、

110108-43.jpg

の目の前にあるコチラ↓

110108-44.jpg

ここで行われるイベントに参加するために気合?を入れて朝一で来ました!
「湯もみ体験」をするべく、最前列をキープです。

110108-45.jpg

左右に分かれ、写真部隊は2階席と、全部で3か所に分かれて座ってます。

110108-51.jpg


まずは、湯もみ少女隊?による、湯もみショーを見て・・・
110108-46.jpg

有名な歌は、この時の歌だったんだぁ~。と再認識しました。

次は、いよいよ体験コーナー!

110108-47.jpg

さて、上手にもめるかな~?

110108-48.jpg

女性陣、真剣なまなざしで頑張りました!
意外と難しかったぁ~。

参加証明書と記念タオルを貰いました♪

110108-49.jpg

その後は、
110108-50.jpg

おおー!激しい!
そして、再び体験コーナーがあってオシマイです。

うめちゃんは、どうだったかな?(女性陣は体験に行ってしまったので2階でカメラマンと一緒にいました)

110108-52.jpg

なんのこっちゃー。だったのかもね。

個人で行ってたら、やってなかったかもしれません。
これだけの人数で気合入れてやったから楽しめたのかも!やってみると、楽しいもんですね♪

さ、やることやったし、帰りましょー!

お土産はもちろん、
110108-53.jpg

行きと同じく、バスと電車の旅を堪能しました。

帰宅後のうめちゃん。

110108-54.jpg

2泊3日の温泉旅行、うめちゃんとっても楽しい疲れ方をしたみたいです。

最後に、データをいっぱいくれたFIONAパパ、ありがとうございました!!!

来年は、失ったデータ以上のものを撮るべく、リベンジです!
また行きましょうね♪♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

草津温泉旅行♪ 前編

みんなで草津温泉に行きました!

長らくこの日の日記がかけずにいましたが、実は…前半2/3ほどのイチデジのデータを失ってしまって、傷心のあまりずっと書けずにいました…(T_T)
コンデジで撮ってるのでバッチリ映像あるんすけどねぇ~。
しかし、残ったデータとFIONAパパに頂いた写真で何とかうめちゃんの思い出の1ページを残したいと思います!


ということで、気を取り直して行ってみよう(^○^)/


この日のために、寒がりなうめちゃんに防寒グッズを揃えてきてたので万全の備え?で出発です♪
まずは、電車で上野駅に向かいます!
各自バックにinした状態で、大人しくしています。
(オトナしすぎて、荷物と同化してますね)

110108-01.jpg

上野駅で特急列車に乗り換えたらくつろぎタイム!

110108-02.jpg

男同士のごあいさchu

110108-03.jpg

こちらは、あったかスリングにインしているニコちゃんとうめ。

110108-04.jpg

オーダーして作ってもらいました。
うめのが少し豹柄?入りで基本おソロなんですよっ♪
ソラチチ特製首輪ともバッチリ合ってるんです♪♪
とっても暖かくて、寒がりなトイプー組には雪山で重宝しそうです。

110108-05.jpg

FIONAちゃんの案内の元、楽しんできまーす♪

上野から特急で「長野原草津口」に到着した一行は、バスで草津温泉に向かいました。
草津温泉到着後はお宿の方にお迎えにきてもらいました。
データはありませんが、今回のお宿は草津温泉のブランシェさんです!

前半の写真がないので、早速FIONAパパの写真で思い出の集合写真を載せておきます!
湯畑での集合写真です~。

110108-06.jpg

もういっちょ!集合~♪

110108-07.jpg

データがないのでどんどん飛ばしますが、お宿の朝食はこんな感じでした!

110108-08.jpg

ワンコ達も傍でいい子で待ってました。
とはいえ、ワンコご飯はないので、こんな感じになっちゃいますけどね…(^_^;)

110108-09.jpg

翌日は、草津温泉国際スキー場に行きました。
ゴンドラでワンコと人は上まで行って雪遊びです♪
(いい写真あったんだけどなぁ。。。)

昨日の晴天とはうって変わって、ふぶいてます!
もちろん、ここでも集合写真(FIONAパパ Thank's!)

110108-10.jpg

うめも元気よく遊んでましたが、集合写真でジッとしてたら一気に寒くなってしまったのでトイプー組は屋根のあるところに避難しました。
もちろん、ジャック組は元気いっぱい遊んでました!

さて、ここからのデータはありますので、ここからは盛りだくさんでお送りします。

ゴンドラでまた下まで降ります。
景色は真っ白です!

110108-11.jpg

下に降りたらカメラマンはスタンバイです!
↓こちらが、先ほどまで乗ってたゴンドラ。

110108-12.jpg

なんのスタンバイかと言うと…
チェロママには夢があるそうです。
それは、チェロ君と一緒にボードで滑る事!
なので、今回はその夢かなえちゃおうということに。
チェロママとお付きにうめパパがボード&スキー班として別でリフトで上で合流してたんです。
下に降りる時にその夢の風景を激写することになりました。

まずは、夢とは関係なくうめパパの華麗?なる滑りから。
(今思えば、うめちゃんもいっしょにパパと降りてくれば良かったね!)

110108-13.jpg

そして、ちぇろまま念願のチェロ君とのボード姿がこちら!

110108-14.jpg

110108-15.jpg

決まってますね~♪

スキー場から帰ってきたら、マッタリタイム。
草津温泉初めてだったので、西の河原温泉というのに行ってきました。
まずは少しライトアップし始めた湯畑を通り、

110108-16.jpg

温泉街を通りぬけ(途中温泉饅頭の試食をしながら…)少し歩いたら、西の河原園地の入り口に到着です。

110108-17.jpg

何だか風情のあるところです~。
そして、温泉に到着!

110108-18.jpg

この先はカメラは侵入できませんでしたが、とっても大きな池みたいな露天風呂でした。
こんな感じです→“西の河原露天風呂”
洗い場はなく、つかるだけなんですが、熱ーいお湯(源泉か??)が池の奥から出ていて、池の奥は熱く、手前はぬるいという自分好みのお湯の温度の場所にいられる温泉でした。
せっかくなので、アツーーーイ場所(奥)まで行って、温まってきましたよ~。
結構降ってきたけど、体の芯から温まったので全然平気!

110108-40.jpg

帰り道もまた温泉街を抜けて戻ります。

110108-41.jpg


帰ってきたら、お留守番隊のFIONAちゃん達がお外で遊んでました。
うめのお洋服を預けていかなかったので、慌てて着せて、遊ばせに出ました。

宿の前の駐車場で夕飯前のひと遊びです!
もう暗いので絵的には厳しいですが、雪の中遊んでる写真が残ってないのでここぞとばかりに載せておきます!
(↓ブランシェさんもやっと画像がありました!)

110108-19.jpg

110108-20.jpg

うめちゃんも走ります!!

110108-21.jpg

防寒させておいて良かったー!
普段の公園より走るかも!?
でも、結構降ってるから寒いね~。

110108-22.jpg

うん!ご飯だご飯だ~♪

110108-23.jpg

疲れたのか、貰えないのがわかっているからか、ふて寝するワンコ達。


長くなったので、後編へ続く…

theme : トイ・プードル
genre : ペット

2010年~2011年年越しです♪

2010年~2011年の年越しは…

なんと!!!


うめブログがチェロブログに変身です!!

101231-01.jpg

101231-02.jpg


・・・というのは冗談で、チェロ君が癒されているのは、ソラ家です♪

なんと、ソラチチ手打ち年越しそばを堪能しながらの年越しとあいなりました\(^o^)/

まずは、蕎麦打ちの模様を…
    (一年の疲れを癒したチェロ君が見守ります!)
101231-03.jpg
101231-04.jpg
101231-05.jpg

すごいですよね~。手打ちですよ!!
すぐにでも食べたい所ですが、もちろん、蕎麦は年越しまで出てきません。

待ちくたびれたワンコ達。(ソラ君は疲れ知らずなのでずっと遊んでます)
101231-06.jpg

そして、待ちに待った年越しです~!
ソラチチが打った蕎麦を、ソラハハが鴨南蛮に調理してくれました~♪

101231-07.jpg

美味しかったですよ~。
うーん。手打ちって最高!そして、温まるぅ~!!
御馳走様でした~♪

Allで初日の出まで行きたい所ですが、体力を温存するためにいったん帰宅し、仮眠です。


・・・・そして、

1月1日の早朝!初日の出を見るためにいつのも公園に集合です!!

いつもの公園から見る初日の出は、海上保安庁のお船の上からとなります。


じわじわと出てきましたよ~

110101-01.jpg

110101-03.jpg

出ました~! 2011年初日の出~!!

110101-04.jpg

遅くなりましたが、皆様宜しくお願いします!!


横浜の日の出でございます。

110101-05.jpg

完全に出ました!

110101-06.jpg


うめは何を願うのか…

110101-07.jpg

そうだねー。みんなでいっぱい楽しく遊べるといいね♪


さて、初日の出を見た後は…

110101-08.jpg

寒くても、ワンコは元気いっぱい!

110101-10.jpg

誰かさんを除いては…

110101-09.jpg

うめちゃん、動かないと寒いよ~。
みんな、遊んでるじゃん!

110101-11.jpg

動かないから寒いのよー。

110101-12.jpg

そう、アルファアイコンのヒートテックに、うさたんコート着ても動かなきゃ寒いでしょ!
ま、これが、うめちゃんなんですよね。

さて、今日は元旦。
アルファアイコンから福袋が届いてました♪

110101-14.jpg

110101-15.jpg

うめちゃん寒がりだからいっぱい着ましょうね(^^)
福袋って最近は中身が見えてないと買えなくなってきたんですが、
「うめのもの」となると、つい、買っちゃうんですよね。

アップが遅くなってご挨拶が遅くなりましたが、

今年も宜しくお願いします!!

今年の我が家の年賀状です~

110101-13.jpg


…うめだらけです(^_^;)

2011年も うめだらけですよ~!!!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ベイブリッジくぐったよ~♪

12月28日。晴天!

今日はご近所観光しました~♪
やってきましたのは大桟橋!

101228-01.jpg

お友達からチケット貰っていました。
期限が迫っていたため、晴天の今日、お船に乗ることにしました!

手続きが終わったら、時間までは大桟橋散策♪
本当に今日はいい天気ですね~。

あ、富士山だ。

101228-03.jpg

ズーーム!
今日は富士山も綺麗に見えます(コンデジでは難しいか!)!真っ白!

101228-02.jpg

今日乗るお船は…

101228-04.jpg


ではなく、コチラ↓ 

101228-05.jpg

では乗船~!!

101228-06.jpg

チケットで乗るだけはタダでしたが、せっかくのレストラン船ですし、飲茶セットを予約しておきました。
(1時間45分の船旅、冬はレストランにでもいないと身がもちませんしね!)

なので、乗ったら2階のローズというお部屋に向かいます。
動き始めたら、ご飯と共に生演奏もあったりして。

101228-07.jpg

携帯のGPS機能を使って、現在地を確かめつつ進みます(^^)

おおー!もうすぐベイブリッジだ!!となると、

101228-08.jpg

窓からは大きなベイブリッジが見えたりします。

風船を使ったパフォーマンスがあったり。

101228-10.jpg

くまさんだ~。
お船ってこんな感じなんですねー。

ちなみに、飲茶セットはこんな感じでした。(前菜は撮りそこねました)

101228-11.jpg
お昼なら、案外おなかいっぱいになります。

さて、食べ終わったので、気になって気になって仕方なかった甲板へ!!!

101228-12.jpg

いい天気だけどサム~!!!!(ブランケットを借りました)

101228-13.jpg

ベイブリッジもキリンさんも近い!

101228-14.jpg


では、しばしの間、ベイブリッジをくぐる感じを乗船した気分でお楽しみくださいませ~(^^)/

101228-15.jpg
101228-16.jpg
101228-18.jpg
101228-19.jpg

くぐるって、久しぶりだわ~。

あとは、船上からの横浜の風景を堪能して…

101228-20.jpg

101228-21.jpg

101228-22.jpg

ご帰還です♪

101228-23.jpg

いや~!半端なく寒かったぁ~!!!でも綺麗でした。
冬は寒いけど、景色が撮っても綺麗に見えます♪

ロイヤルウイングを後にして…

101228-24.jpg

大桟橋入口から見た景色を一枚。
うん、やっぱりこの景色が一番だね!

101228-25.jpg

うめちゃんは、寒さと最近一緒にいすぎてお疲れのようなので、今日はお留守番でした。
(帰っても、寝ぼけてました)

☆☆☆☆☆☆朗報♪☆☆☆☆☆☆
ロイヤルウイング10周年ということで、クーポンが入ってました。
1月、2月、3月の乗船券と各種割引券です。
乗船券は、1枚で2名が使用できるのが、各月4枚ずつあります。
2月は母の誕生日があるので2枚(4名分)使用予定ですが、
それ以外は使用予定はないので、どなたか使う方がいらっしゃいましたら公園で声かけてくださいね。

たまには、いいもんですよ~!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

朝焼けの公園

12月27日(月)、私は早めのお休みをいただいているので本日は休日。

クリスマス寒波でうめの震える事が多く、おなかも下し気味でしたが少し復活してきたので、この寒さにならさないと…ということで、せっかくなので、朝焼けの公園を散歩しました。

ちなみに、デジイチは充電中だったので、コンデジです。

到着時はまだ暗く…

101227-01.jpg

震えていますが、昨日お散歩にきていないので、以外とうめのテンションは高く…

101227-02.jpg

朝焼けの公園。
木のシルエットがなんだか綺麗ですね~。

101227-03.jpg

ベイブリッジだって、いい感じのシルエットになってます。

101227-04.jpg


さてさて、うめちゃんは・・・・

101227-05.jpg

入口を見て、震えてます。


おっと、歩かなきゃ寒いよね!
今日は動きましょ~。

といいつつ、綺麗な朝焼けとベイブリッジなんか撮ってみたりして。
101227-06.jpg


うめちゃん、一枚いいの撮ってから歩きましょう♪

101227-07.jpg

と。その時。

  

すごく大きな光で長ーく光る流れ星or人工衛星?を見ました。
びっくりしたー。
朝焼けの中見れるなんて思ってもみませんでした。
私が見た流れ星の中で一番大きくて長ーく光るものでした。

来年も楽しく過ごせますように

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うめちゃんにもサンタさんがキター!!!

昨日はクリスマスでしたね~。

うめちゃんにも、なんと!サンタさん来ちゃいました!!!

101226-01.jpg

はい。本日、トリミングにも行ってきました。

ここ数日の寒さのせいか、うめちゃん震え気味で今朝はぐったりしているようにも見えたので朝散歩はなしにしてトリミングに行ってきたのですが、戻ってきた頃には元気いっぱいとなってました。
ほっ。

綺麗になった所で、サンタさんから頂いたお品をじっくり見てみましょう!!

101226-02.jpg

この前頂いたソラチチ特製の首輪とお揃いのリードです!!!

101226-03.jpg


そうなんです。
私が大好きなハラコの周りを囲んでるステッチの色に合わせたリードなんです♪
ハラコも入れてくれました!!
持ち手も、リクエスト通り、取り外し可能な状態に!!!

なんて素晴らしいんでしょー!!
本当、サンタさん(ソラチチ)に感謝です!!!

うめのハートもリードに合わせて赤にしてみました。
オレンジが強く残っているので、オレンジがかった赤色となりましたが、今後は徐々に赤みがますかもしれません。
(この色はこれでかわいいかも~)

101226-05.jpg

首輪もニコちゃんとお揃いなので、リードもおソロ♪
お花の金具の所がニコちゃんは違う形なんですって!!
見るのが楽しみだなー。

本当に素敵なクリスマスプレゼントになっちゃいましたー。

101226-04.jpg

うめ家一同より御礼申し上げます!

P.S. 長さも超バッチリでした~!!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

クリスマスイルミネーション散歩♪

2010年12月24日クリスマスイブ♪

珍しく旦那様が早く帰宅してきてくれたので、クリスマスイルミネーションの撮影がてら夜のお散歩となりました!

オウチを出たところで、三脚を持っている人が…! ソラチチです!
考える事はみんな一緒!
明るいレンズは買ってみたものの、うまく写せるか謎だったので、
先生と出会えてラッキー☆なうめ家なのでした。

いざ、出発!

まずは美術館前。
キャンドルがいっぱい並んでます。

101224-01.jpg

うめちゃんも、キャンドル前で記念撮影。

101224-02.jpg

101224-03.jpg

それにしても中々の数。並べるの大変だったろうなー。

101224-04.jpg

屋台?なんかもでてたりして。

101224-05.jpg

ソラ君もシルエットで登場!

101224-06.jpg

さあさ、どんどん行きましょう!!

明るく撮れるレンズなので手持ちでOKなのはありがたいのですが、35mmなのでフレームの中にせっかくの全館点灯という明るい周りの景色がすべてはおさまりません。。

振り向いたら、ツタヤの前の工事中のビルに綺麗にランドマークタワーが映ってました!

101224-07.jpg

うーん。今日ばっかりは世の中明るい!!
そして、人も多い!!

101224-08.jpg

日本丸の方へ進みます。
日本丸も今日はライトアップ!

101224-09.jpg

コスモランドも周りと相まって映えますね~。

101224-10.jpg

101224-13.jpg

ソラ家も撮影会です。
技術があれば、レンズがなくとも三脚使用でちゃんと撮れるんですよねー。 素晴らしい!

101224-11.jpg

さあ、日本丸を通過して…

101224-14.jpg

次に向かうのは…

101224-15.jpg

汽車道です!
汽車道の橋も、ライトアップですよ~!

101224-16.jpg

サンタさんもお仕事中~♪

101224-17.jpg

じゃあ、汽車道に上がってみよう!!

101224-18.jpg

すごい人~!!!(カップルだらけ~!!!)

101224-19.jpg

ここからの眺めはやっぱり綺麗ですね~。

101224-20.jpg

全館点灯だって!・・・うめ家のレンズでは、縦にしてやっとクイーンズが入るくらいです(涙)
ランドマークと観覧車まで一気にいれて撮りたいなぁ…

101224-21.jpg

人が多いけど、ワンコ達はちゃんと歩けてるかな~?
ソラくんはダイジョブだね!

101224-22.jpg

汽車道にもキャンドルがあります。

101224-24.jpg
振り向けばランドマーク!全館点灯ってやっぱり綺麗だな~

101224-23.jpg

ワールドポーターズも綺麗でした。

101224-25.jpg

どこからでもランドマークを入れたくなるのは私だけでしょうか?

101224-26.jpg

ナビオスの前はキャンドルがいっぱい!!

101224-27.jpg

ここのキャンドル↑はメッセージが書けるんですよね!
奈良の燈火会もイベントやってました。

101224-28.jpg

ナビオスの下でらんちゃんに遭遇!
やはり、らん家も撮影会お散歩でしたか!

101224-29.jpg

私もらんちちと同じように、ナビオスとナビオス下から望むランドマークの絵を撮りたかったのですが、35mmはこれが限界。

101224-30.jpg

さあ、次は赤レンガですかね?
赤レンガ側のワールドポーターズの入り口もなかなか。

101224-32.jpg

そこから望むランドマークもなかなか(やっぱり好きみたいです)。

101224-31.jpg


赤レンガはすごーく、赤ーく撮れるんですねー。

101224-33.jpg

お月さまも大きくて綺麗でした。
赤レンガの暖炉の火のような色合い、大好きです!

101224-34.jpg

赤レンガ横では、ずっとやってるクリスマスのイベント。

101224-35.jpg

ここにもキャンドルがあったので、うめちゃんも一緒に。

101224-36.jpg

ツリーもあって、ここがやっぱり一番クリスマスっぽいです。

101224-37.jpg

綺麗なお月さまとベイブリッジとつばさ橋。

101224-38.jpg

今日は寒いですが、特に海側に来ると、めっちゃ寒い!!!
陸側に戻りましょう。。。

明るすぎる赤レンガ倉庫。難しいですね。

101224-39.jpg


帰り途中で、やっと全館点灯のランドマークとクイーンズと観覧車。という絵が撮れました。

101224-40.jpg

こうなると、網の中につかまってしまったみたい。

101224-41.jpg

先生から撮ってみたら?とお題を頂いた、迫力の一枚。

101224-42.jpg

そして、最後は、クイーンズのクリスマスツリーです!

101224-43.jpg

今年のイルミネーションはいかがでしたか?
また来年、撮影の腕が上がっていることを祈って。。。

クリスマス寒波、ハンパネ~!!!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

来年の干支に♪

そうだ!来年の年賀状用に撮影しておかなくっちゃ!

と思い立ち、このために買っておいたお洋服を着せてみました~。


1012130001.jpg

うんうん!かわゆいではないですか!

1012130002.jpg

確かに。暖かそうだね。
普通に可愛いのでうさぎ年以外も使っちゃおっと♪

来年の年賀状にはこの写真も採用!!かな?


(後から記事を書いているので、ネタばらし的なこんな記事も書けちゃった♪)

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ダブルフルドックガード!!

キャンプ?から帰ったら、うめちゃんにお届けモノが届いてました。

1012120001.jpg

そう!海や川で着ていた「フルドックガード」の新製品「ダブルフルドックガード」が出たんです。

新しいものは、生地も厚くなって、冬山にも使えます!
今年は雪を体験するうめちゃんのため購入しておいたんです。
うめは寒がりなので、冷たい
時期の海や川でも使えそうですしね♪

そして、何といっても!!

1012120002.jpg

そうそう!この、後ろのジッパーがとても便利!!!

1012120003.jpg

脱着がしやすい事しやすい事!!

うめにとっても、私達にとっても、これは超朗報でした。

フルドックガードは薄いのに、砂汚れなども防いでくれて、とってもとっても重宝していたのですが、
なんせ、着せにくい。
なので、この脱着のしやすさは、目から鱗でした。

よっぽど暑い季節以外は、寒がりだし、こちらのWフルドックガードの方を多用しそうな予感。。

ちなみに、どちらの製品もはっ水性が高いので、レインスーツとしてもお勧めです♪

うめちゃん、これを着て、いっぱい遊びに行こうね!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うめちゃん初キャンプ♪ その3~いよいよキャンプ!~

その3です。


初キャンプ!といいつつ、全然違う前置きが長~い一日ですが…

101211-63.jpg


はい!こちらは相模湖 プレジャーフォレストさんです!
いつの間に、名前が変わったんでしょうかね~?

101211-64.jpg

そう、台風のため延期になったおかげで、クリスマスイルミネーション?のイルミリオンが始まってました!
やったぁ♪
なんで、このために明るいレンズを買っちゃいました。

101211-65.jpg

そう!キャンプは初心者なので、ここのキャビンを借りるんだよー。
雰囲気味わう感じかな♪
くまは出ないハズだから、安心を。

・・・と言いながら、キャビンの絵はありません。。。
いっぱい遊び過ぎて、夜になっちゃったんですもの。。

なので、夕ご飯のBBQ前に、イルミリオン行っちゃう?

101211-67.jpg

キャビンのすぐ横からもうすでに始まってますよー。
遊園地の一角がイルミネーションされているので、大規模でとっても綺麗でした。

101211-68.jpg

101211-69.jpg

あまりの綺麗さに、チェロ君乗りたくなった!?

101211-70.jpg

イルミネーションの撮影は難しいのですが、新規購入した明るいレンズのおかげで、まだなんとか。
女の子とワンコで記念撮影♪

101211-71.jpg

顔が光りすぎて怖い感じになっちゃいました。
それにしても、広大!

101211-72.jpg

腹ペコの人間にはなかなかこたえます…(>_<)
中には、子供がデザインした絵もイルミになってたり。

101211-73.jpg

こんな感じがアットホームだったりしますよね。

今度は三脚を用いて、全員の集合写真!

101211-75.jpg

…のはずが、FIONAちゃんの影に隠れて、チェロ君の姿が消えちゃいました(;_;)/~~~

でも、ワンコだけの集合写真はバッチしですよ!

101211-76.jpg

この時は、周りのお客さんからかわいい~!ってカメラいっぱい向けられましたね。

101211-77.jpg

ソラチチ先生の指導を受け、こんな写真も撮ってみましたよー。

101211-78.jpg

面白ーい。こんな撮り方もあるんだー。
夜の撮影は難しいけど、色々楽しめますね。

光のトンネルもありましたよー。

101211-79.jpg

もちろん、ここでもワン集合写真!

101211-80.jpg

さて、ようやく、念願のBBQで、夕ご飯です♪

101211-81.jpg

これが、キャンプ?らしい??唯一の写真。
セットは頼まず自分たちで食材を用意して、豚汁、BBQ、などなど、美味しくいっぱい頂きましたー。

さて、すごい混雑のイルミリオンでしたが、宿泊者にはなんとこんな特典?が。
閉館後のイルミリオン独り占め~!!!

101211-82.jpg

光のトンネルの近くにいましたので、誰もいないトンネル内で写真撮影です♪
101211-83.jpg

101211-84.jpg

101211-85.jpg

101211-86.jpg

ふふふっ。あんなに混んでた光のトンネルでこれだけ遊べたら、ここに泊まるカイもあるもんです!

101211-87.jpg

最初に見た、ピンクの原っぱ内でも…

101211-88.jpg

101211-89.jpg

ピンクの光がなんだか幻想的~♪

キャンプといっても、ほとんどイルミリオンの写真で終わってしまいました。
ま、最初なんで、気分を感じる!くらいから始めないとね。

さすが相模湖まで来ると、星空も綺麗でしたよ。

翌朝、キャビン前で遊ぶワンコ達の映像だけ載せておきますね~。
珍しく、ソラ君とニコちゃんが同じものを狙ってました!

101212-01.jpg

101212-02.jpg

そうそう。何気に、この2ワンは石同盟~♪(^^)

翌日は再び、Newカワワによって、余った食材でBBQ続きをしてから帰りました!
なんともまあ、盛りだくさんな週末でした。

おしまい。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
