

宇宙人!?!

今朝の公園は…

110116-01.jpg

そう!雲ひとつない晴天です!
FIONAちゃんは今年もサッカーガールとして走りまわってます♪

110116-02.jpg

そうそう。関東以外は凄い雪らしいですよー。
センター試験の日なので受験生は大変。がんばれー!

試験など、まったく関係ないワンコ達は、今日も変わらず元気いっぱいです♪
あ、チェロ君キター!
大喜びのうめちゃんです。

110116-03.jpg

しかし、チェロ君の興味は…

110116-04.jpg

本日はマロン君がいなかったので、ヴィヴィちゃんです!

うめ、残念!…な上に、なにやら、逃げ腰な…

110116-05.jpg

ん?どうした?
何に巻き込まれないようにしてるのかな?

あー、チェロ君が飛んできた!

110116-06.jpg

ヴィヴィちゃん?
いや、今度は… らんちゃんだっ!

110116-07.jpg

あっという間にらんちゃんに追いつかれ、綺麗に揃い踏みです!!

110116-08.jpg

いやー。楽しそう!!
激しいながらも、2ワンとも楽しそうなんですよねー。

と、その中、かわいらしいものが走ってきました!
ニコちゃんです!

110116-09.jpg

  110116-11.jpg

おはよー! 限界をはるかにこえていて、逆にモッコモコで超かわいいニコちゃんです。
本日トリミングにいくらしいので、このモコモコニコちゃんとはお別れですよー。

うめと遊んでくれー!

らんちゃんとチェロ君のように、走れ走れ~!!

110116-10.jpg

110116-12.jpg

なんて、一瞬の出来事なんですけどね~。
うめが、何といっても、持続しない…。

あ、今日はニコちゃんにソラチチからプレゼントが!
ディリー使いに…と首輪を作ってくれたそうです!

110116-13.jpg

見せて見せて~! 
赤いツゥルツゥルの皮に白いステッチで縁どりされていてキラキラの石がいっぱいだね♪

110116-14.jpg

ニコちゃん似合ってるね!
ソラチチの丁寧な仕事ぶりも健在です!
ほれぼれ~

・・・なんてしていたら、

突然、現れたのは…

110116-15.jpg

メイプルちゃん登場し、さっそくらんちゃんと激しく遊んでます!

そんな中、長閑に遊ぶワンコ達も。

絹ちゃんとFIONAちゃん。

110116-16.jpg

かりんちゃん、かのんちゃん。

110116-17.jpg

新年明けて初めて会うお友達もいっぱい!
今年もよろしくお願いします!!

そういえば、うめちゃんは??

あー、やっぱり。お膝の上でしたかー!

110116-18.jpg

チェロ君と一緒にぬくぬくですね。
ほら、ニコちゃんが遊ぼうだって!

110116-19.jpg

2ワンとも、聞こえないふりなんかして…

110116-20.jpg

当然、

110116-21.jpg


さあ、遊べ遊べ~!

110116-22.jpg

おっ!やるか? ニコちゃん、うめの“やる気スイッチ”押してくださいませ~!

110116-23.jpg

110116-24.jpg

あー、ほら、うめちゃんがやる気ださないから、ニコちゃん怒っちゃったじゃん!

・・といいつつ、遊んでくれるのがニコちゃんのいい所!

110116-25.jpg



あれ?見間違いじゃないよね??
あれって…

110116-26.jpg

宇宙人??

110116-27.jpg

ソラ、困惑。

110116-28.jpg

ソラ、呼ばれてるよ!思いっきり知り合いじゃない?

110116-29.jpg

ソラ警戒。。逃げる!

110116-30.jpg

宇宙人にはソラも弱いか!?

ソラ君、よく見て~、、、 ほら、ほら、

110116-31.jpg

やっとわかったね!ソラ君!
って、、、

110116-32.jpg

確かに、今年のソラハハは宣言通り、弾けてます!

110116-33.jpg

ソラ君、トラウマにならなきゃいいけど…

いつもの公園に宇宙人が降臨した頃、もちろん、他のワンコは平常心で遊んでおりました。

今日はモテモテのチェロ君。

110116-34.jpg

110116-35.jpg

寒い風の中、いっぱい遊べて良かったね!


戻ってから・・・・
うめちゃん、今日はお誕生日プレゼント貰ったよ!

110116-36.jpg

やじうまがいっぱいいますが、開けてみちゃう!?

110116-37.jpg

らんちゃんからおもちゃと、チェロ君からフード&おやつを貰ったんだよ~♪

110116-38.jpg

皆様、ありがとうございましたーー!!

さらに、、、

実はここはソラチチ工房。
材料の宝箱~!!を見せてもらいました。

110116-40.jpg

で、なんと、ついつい甘えてオーダーしちゃいました♪

110116-39.jpg

今持ってるロングリードは、うめの体重にしては重かったのと、水分を吸いやすい素材なので、水気があるとさらに重くなってかわいそうだったんです。
なので、細くて軽い素材の紐を宝箱で発見したので、オーダーしちゃいました。
かさねがさねありがとうございましたー!

110116-41.jpg

公園でのうめちゃんの走りにこうご期待あれ!!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うめ2歳になりました♪

2011年1月11日、うめちゃん2歳になりました~!

110111-01.jpg

うめのご近所出かけバック、新しくなりました♪

それは、さかのぼること数日前。
草津へ出発する前の晩、お友達からお誕生日プレゼントに頂いちゃいました♪
ネーム入りですよ~!!

110111-02.jpg

早速当然のように入るうめちゃん。
ぴったりなサイズのようです!

110111-03.jpg

ちょうど、日常お散歩バックの手提げ部分がホツレカカッテいたので、Goodタイミングです!
しかも、草津でも、おソロのゴージャスコートまで頂いちゃってっっ
ソラチチから貰った首輪もおソロだし!おソロのものが増えてきてとっても嬉しいです♪
ますます“仮想多頭飼い”に磨きがかかってきました~☆

ニコ家の皆様、ありがとうございました~!!



そして、もうひとつさかのぼること、今朝、、、、


うめちゃん、初の・・・・


110111-04.jpg

そうなんです…

朝一でうめちゃんの様子を確認しようとカメラを見ると、
どこにも姿はなく・・・
  ・・・大興奮で走りまわる姿がチラリと見えました。「なんでやねん!」

どうやら、重い扉がちょっと甘かったためねじ開けたみたいです。

3連休の翌日なのでほとんど寝てたっぽいのですが、脱走は想定していなかったためやっぱり心配に。
ちょうど週明けでお仕事も仕掛ける所だったので、最低限だけして帰ってきました。
帰れない場合はしかたないけど、帰れたのに帰らなくて何かあったら、悔やみきれないと思って。

結果、バスマットをトイレ代わりにしたこと以外は無事にすごしていたようです。
被害も最小限ですみました。。
お誕生日なので怒るに怒れず。。。
なんてタイミングで初脱走するんでしょうねー。

…ということで、時間は戻って、、、
せっかく早く帰ってきたことですし、お誕生日ですし、うめちゃんと遅めのランチ?に行くことにしました♪

頂いたお散歩バックを持って、昼間なのに寒かったのでゴージャスコートを着て…
  るんるん♪のお誕生日散歩です♪♪♪

110111-05.jpg

なんですとー!

110111-06.jpg

ま、しょうがないか。誕生日だし。
(ドアの閉めが甘かったのは私達のせいだし)

気を取り直してお散歩しましょ!

110111-07.jpg

そうよー。バッチし平日なんだからね~!
明るいのに寒いねー。草津帰りでも、寒いと思う今日っていったい。。

110111-08.jpg

そうよー。うめちゃんの御想像通り!

110111-09.jpg

お誕生日ですから、美味しいもの食べなきゃね!
ワンコご飯出してくれて、室内に入れる御近所はここしかないですものね。
ニコちゃんの大好きなヘルシーバーグにしてみたよ♪(うめはなんでも好きなので)

110111-10.jpg

美味しいでしょー!お誕生日っていいね♪

110111-11.jpg

110111-12.jpg

えっとー。。 うめちゃんのじゃないんだなー。これが。

110111-13.jpg

こら、2歳のレディが「ちぇ」なんて言っちゃダメよ!

110111-14.jpg


・・・・確かに。


視線がとっても痛かったので、夕ご飯はスペシャルバースディご飯にしてみました!

110111-15.jpg

フィオナちゃんにもらったチマチョゴリを着てみました♪
昼に食べたヘルシーバーグにヒントを得て、適当につくりました。

この1プレートで使った食材は、いつも食べてるフード、鳥胸肉、おから、ヨーグルト、ブロッコリー、トマト、サツマイモ、かぼちゃフレーク、だし汁くらいかな?
気合を入れて作ったら、結構時間かかっちゃった。。。

待ちきれないうめちゃん。
さあどぉぞ~!!!

110111-16.jpg
2歳のうめちゃん。人間なら24歳!ワイルドに食べます!!!
110111-17.jpg

あ”--!しまった!
これはうめちゃんの食器じゃなかった!!(見せ用皿だった!!!)

ということで、食べやすくして全部まぜこぜにして、リメイクしてみました。

110111-18.jpg

おまたせ~。

110111-19.jpg

110111-20.jpg

いやいや、うめちゃんには少し多いかな?と思ってたくらいだよー。
でも、やっぱり完食しましたね!
美味しかったってことかな?
喜んでもらえたみたいでよかったです♪

110111-21.jpg

皆様、よろしくお願いします!

そして、記事UPが遅れたおかげ(?)で、チェロ君からの嬉しいプレゼントを頂いたことも一緒に記録と記憶にとどめておくことができました!!
チェロ君からのプレゼントはコチラ→歌のプレゼント♪

ちょうど旦那様も帰ってきたので、うめと一緒にみんなで聞きました♪
この場を借りて、御礼申し上げます!!

ありがとうございました!!



皆様のおかげで、うめちゃんは幸せ者です…

theme : トイ・プードル
genre : ペット

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
