

ご飯の後は・・・


 
お買い物後は、ニコママさんが好きだというパンケーキを頂きました
 
ボリューム満点ふっくらパンケーキ
ウマウマです☆
ジラフさん、ご馳走様でした~
 
うめちゃんはグッスリ
さあ、腹ごなしに…これからもうひと散歩です


~帰って来てから追記しました~

綺麗な濃いピンクの桜の木を載せておきます♪

110406-01.jpg

うめちゃんも一緒に♪

110406-02.jpg

木によって、咲く時期は違いますが、この木は満開でした!!

今日は本当に暖かい日でした。
これからどんどん桜も咲いて春が日本にきますかね?

日本が頑張るためにも、サクラサクのを楽しみにしたいものです。。

今日はうめちゃんの注射のために会社をお休みしたので、久しぶりの平日散歩となりました。
たまには、こんな日もねmoblog_6eddb49f.gif


theme : トイ・プードル
genre : ペット

狂犬病予防注射完了


今日は年に一度の狂犬病予防注射でした~
 
よく頑張りました!
 
遅めのランチに行きました
そこで、小さめジャック君に会いました~
 
9ヵ月で4.4kg
小さめながらもジャックならでわの元気いっぱいな男の子でした~
 
今日は暑いくらいのいい天気です☆

theme : トイ・プードル
genre : ペット

駒沢公園ドックランへ♪

今日は・・・

1104060001.jpg

そうなんです。
先週駒沢でご飯食べて、帰りにふと思ったんです。
うめは2歳。今、一番力がみなぎっている時だと。
地震の影響で私も少々ふさぎ気味でしたが、うめの一番元気な時に遊んであげなくてどうする!!
と考え、今日はこの前はご飯だけだったので、ドックランにも行ってみました。
用事があって、朝のお散歩も短かったしね。

やはり、ドックラン!たくさんのお友達がいます!

1104060002.jpg

1104060003.jpg

うめちゃんは、このように挨拶はしますが、一緒にお友達と遊ぶ!って感じではありません。
ですが、お友達がいっぱいいるこの空間にいる事がとっても楽しいみたい。

超ハイテンションです!!

1104060004.jpg

1104060005.jpg

1104060006.jpg

連れてきて良かった~。
顔つきが全然違いますもの。

思わずお空をみあげたりして。

1104060007.jpg

下からのアングルも面白いですね。

1104060008.jpg

さて、たっぷり遊んだので、そろそろ行きますか!
公園を散歩しつつ、、

1104060009.jpg

向かった先は、、、

1104060010.jpg

はい。先週に引き続きです(^_^;)
ハマりやすい性格なもので。。

ハラゴナシはがっつりと。

1104060011.jpg

美味しかったぁ。
うめちゃんはというと、、

1104060012.jpg

また、見てるだけ~!ではありません。
こちらに来る時は近所にいいお店があるので、そちらでご飯をゲットしてからきます。
なので、余裕の表情

1104060013.jpg


そして、ハラゴナシのあとは、がっつりデザート♪
もちろん、コチラ。

1104060014.jpg

はい。相当ハマりやすい性格なもので・・・(^_^;)

また遊ぼうね♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うめのご乱心

地震による爪痕がまだ癒えぬ日々ですが、最近のうめちゃんのお留守番状況についてです。

110401-1.jpg

最近は週末にがっつり遊べていないせいなのか、心が不安定なのか、単純にMyブームなのかはわかりませんが、日中はこのように苺ちゃんベッドを振り回していろんなところにぶん投げているようです。
時には、トイレの上にあったり・・・(する前でよかったのですが(^-^;))

で、分投げた後は、体力も消耗しているのか、気が済んだのか、自分が動かしたベッドの上で眠りに落ちています。

コレを一日のうち何回もやっているみたいで、見る度にベッドの位置が違うんです。
コレを私は「うめのご乱心」と呼んでいます。

あ、もっとひどいご乱心もまれにありますが。。

110401-2.jpg

また、今日はうめの食事姿も撮れたので載せておきました♪
地震後は食欲が落ちていた(オヤツ以外)うめちゃんでしたが、ちゃんと食べているところを見ると安心します。

うめも2歳!元気いっぱいな時ですものね。
週末いっぱい遊ぼうね♪

*****

最近、今私達にできる事ってなんだろうってCMの影響もあってか良く考えます。
被災された方に直接何かできる事って少ない・・・けど、
一番大切なのは、いつもそれを感じながらも、通常生活に戻ることなのではないかと考えるようになりました。
もちろん、節電や色々な活動はしつつですが、日本の経済が傾いては復興は遅れるばかりですものね。

ブログも、気持も落ち込んでたし、過去記事が溜まりきっていますが、楽しい記憶を綴る事が多かったので
どうなんだろう?…って思っていましたが、
通常に戻るよう、ブログもやっていこうと思います。

最近の私の通常ペースはとっても遅いですが。。。

頑張ってください被災者の方!
頑張れニッポン!
頑張ろう私達!!!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お友達と♪

まだ、震災からのキズが癒えぬ日々ですが、うめちゃんにもリフレッシュしてもらいたかったのでお友達のニコちゃんとお食事に行きました。

1103270001.jpg

目的は、ニコママがハマっているこのパンケーキ♪

1103270002.jpg

がっちり、私のも掴まれちゃいましたよ~!

仲良く間で寝て待つ2ワン。

1103270003.jpg

仮想多頭飼いなので、お揃いの服なんですけど、お揃いが揃ってるだけでなんだかかわいいもんです♪

あ、この先は親バカショット満載です。

1103270004.jpg

そういえば、地震の影響でなかなかブログを書く心境になれなかったのですが(この記事は後から差し込んでいるでだいぶたってます。。。)、地震後の自宅待機の際にちょうどこのお洋服で2ワンで撮った写真があったんだった。

ついでに載せちゃえ!

1103270005.jpg

1103270006.jpg

1103270007.jpg

ワンコ達のキズも早く癒えるといいですね。
お友達に会うと、色んな事が忘れられていいみたい。


被災地のワンコ達にも幸せが早く届きますように。。。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

被災した人と共に被災した動物にも愛を!

地震から10日余りの時がすぎました。
皆様、ワンちゃん達はいかがおすごしでしょうか?

うめはお陰様で、分離不安の症状はありますが、日々元気いっぱいです。

110323-01.jpg

はい。相当な甘えっ子になってます。
でも、それだけ大きな衝撃だったんだと思います。

お友達に会って遊べた時や、おやつを貰っている姿を見る時は、いつも通り元気いっぱい。
いや、いつも以上によく笑っている気がします。
明るいニュースが少ないこの頃で、唯一、ほっとする瞬間です。

ニュースでは、被災した人と共に、被災した動物の映像なども流れ、涙してしまう事もしばしばです。
そんな折に、少しでも被災した動物達と飼い主さんのために動ける手段をお友達から教えていただきました。

すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、ポチたまの松本くんが活動しているもので、避難所や仮設住宅でペット同伴可になるようにお願いするものです。

↓こちらを一読していただき、賛同していただける方は御署名お願いします。
松本秀樹のナチュラルドッグスタイル

110323-02.jpg

そうだよね!
私達にできる事。節電や、買い控え、募金に署名。
小さくてもできる事からコツコツやらないとね!

みんなでがんばろう!!

大地震の翌日

昨日は大地震がありました。
私達自身も帰宅難民となり今朝帰宅しました。
うめちゃんは、地震の中、ひとりでお留守番となってしまいました。

心配で心配で…

今朝、会えた時はほっとしました。
しばらくは、甘えさせてあげようと思います。

御心配してくださった方、本当にありがとうございました。
お友達の存在をとってもとってもありがたく、再認識しました。

110312-01.jpg

そうなんです。
今日、テレビを見ていたら、本当に大変な地震だったのです。
自分が帰宅難民に簡単になってしまったことに驚き、衝撃がありました。
しかし、もっともっと大変な事になっていたのです。
今、我が家では少しでも節電効果になりますようにと灯を切ってみました。
うめががんばった事とこの大地震をうめのアルバムに載せておくために、今この記事だけは書いておこうと思ってパソコン立ち上げました。

石油施設の火災や、放射能施設の爆発など、まだまだ心配な事があります。
有害物質は上空の雲について、雨になって降るかもしれないと聞きました。
ここ数日の雨の予報はありませんが、人も犬も雨にはあまり濡れない方がいいのかもしれませんね。
みなさんも気をつけてくださいね。


最後に、少しでも多くの人が助かりますように。。。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
