

大冒険後のうめちゃん

『きのうは、うめ、だいぼうけんしちゃいまちた!』
 
昨日は大変お騒がせしたうめちゃんですが、今日は一応元気そうです☆
 
でも朝はやっぱり胃液吐きました。
これは大冒険とは関係なく、これで3日目。
ケロッとしてるんですが何故かしら
台風の影響で気圧の変化が関係しているかも?とも言われました。
そういう可能性もあるかもです。
とりあえず、よく食べ、よく寝ているので 今日1日は見守りたいと思います
 
昨日ご迷惑をかけた皆様、本当にありがとうございました!
何度も心が折れそうになりましたが、皆様のおかげでまたこの笑顔が見れました。
お友達のみんな、本牧の街の人々に感謝です
 
ありがとうございました

theme : トイ・プードル
genre : ペット

いつもと変わらぬ日々が・・・

9月4日。
いつもの公園。

久々にりんちゃんがきて

1109040001.jpg

すっかり大きくなったねぇ~なんて話をして、
手術から2日後のマッシュ君も

1109040002.jpg

今日もまだ、大人しく散歩だよー。なんて言って、
いつもかわいいFIONAちゃんが今日もいて。

1109040003.jpg

1109040005.jpg

弾丸メイプルちゃんも最近少し大人びた気がするなんて思ったり。

1109040004.jpg

そして、昨日に引き続き朝は胃液?を吐いたうめちゃんも元気いっぱいに走る。

1109040006.jpg

1109040008.jpg

笑顔があふれる公園。

そんな、いつもの休日の朝散歩。

うめはお友達をお迎えに行く。

1109040009.jpg

大好きなニコちゃんとソラくん。

1109040010.jpg

そして戻ってくる!

1109040011.jpg

1109040012.jpg

おっ!ぎりぎりの2ショット!

ニコちゃんも追いかけてきて・・・

1109040013.jpg

そして、無言で遊ぶ。

1109040014.jpg

1109040015.jpg

みんながそれぞれ遊ぶ中、無言で遊ぶ2ワン。

1109040016.jpg

1109040017.jpg

コチラは、珍しい2ワンショット。

1109040019.jpg

珍しいけど、いつもの風景。


そして、いつも私達に木陰をくれる大きな木は、少し離れてみると、とってもラブリーな形をしていた。

1109040018.jpg

知らなかったなぁ。


いつも、当たり前に過ごしている日々。
当たり前に見れると思っているこの笑顔。

1109040007.jpg

1109040020.jpg

この時は、うめちゃんが大冒険に出るなんて思ってもみなかった。

このブログは後から埋めている絵日記なので、この日から少し時間が経ちました。
後から見て、笑って「大冒険してくれちゃってさー」って言えるように、記録として残しておこうかなって。
そう思えるようになったので書いておきます。

この後トリミングに出かけて、夕方にうめちゃんは大冒険に出かけてしまった。
私達のいない所で消えたうめちゃん。
いっぱいの人に探してもらって夜遅くに確保されたうめちゃん。

ヨレヨレで帰ってくるのかと思ったら、びっくりするぐらい元気で。こっちが拍子抜け。

後から、途中で追いかけてくれた人に挨拶に行っても、
「いや~。走っている顔は笑顔だったんだよね~。楽しかったんじゃないかな?」
と言われるくらい。

あてもないまま4-5時間探している間、思ったのは何故何故何故???という思いや、何だかわからないけど後悔ばかり。

生き物を飼うということ。
いつかは別れが来るって何度も考えて飼った。
年数が流れていつか来る別れを想像しただけでも泣いたりした。
でも、うめがおばあちゃんになって、覚悟をして、ずっとずっと自分に言い聞かせて別れを迎えると思っていた。
けど、突然目の前からいなくなった時、何にも考えられなかった。
後悔だけ。

お友達のワンちゃんがまだ若いのに突然お星様になった時も、ショックだった。
なかなか立ち直れなかった。
でも、そういう事も覚悟しなくてはいけないんだと学んだ。
学んだはずなのに、私は後悔しかできなかった。

・・・結果、、うめちゃんは無事に帰ってきた。
なので、どういう経緯でなんて、どうでもよかった。
また笑顔を見る事ができた。

いつもと変わらない日々が続くと思っていたけど、それはとっても幸せな事なんだって気づかされた。
なかなかあってはならないことだけど、勉強になった。

こんどこそ学ぼう。

日々、一瞬一瞬を大切にしようと思った。

後悔しないなんてできないかもしれない。
だけど、少しでもその後悔が少なくなるように。


…そして、心が折れそうになった時、支えてくれたお友達がいてくれた。
途中、何度も自分が壊れそうになってたけど、なんとか動くことができた。
感謝してもしきれない。。

  「本当にありがとうございました」


この日の絵日記は、そんなことを思った記録として。。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

nico's day♪

今朝散歩に出ると・・・

1109030001.jpg

おおぅっ!!昨日が手術だったマッシュ君!
昨日手術で今日お散歩しているなんて!流石男の子!

1109030002.jpg

無事にすんで良かったね~。
このエリザベス姿はかわいそうだけど、カワユイですよね。
今日はおとなしくの散歩だよ!

さて、本日は・・・

1109030003.jpg

そう!9月3日! それはうめちゃんの“仮想”妹ニコちゃんのBirthday♪♪

なので、今日のブログはニコちゃんdayでっす☆

まずは、うめちゃん、遊んじゃって~!!

1109030004.jpg

1109030005.jpg

2ワンとも、舌がこんなに長く出ちゃってますねー。

やっぱり暑いかぁ。
温存散歩のマッシュ君もこんなに舌でちゃってます! ながっ!

1109030006.jpg

FIONAちゃんも暑いよね!首には保冷剤ですね。

1109030012.jpg



さて、ニコちゃん誕生日だから遊んで遊んで~!!!

1109030007.jpg

1109030008.jpg

なんて、若干無理やりうめちゃんをやる気にさせてますが、結果楽しそうなんでOKでしょ♪

1109030009.jpg


さて、幸せ探しの名人が今日も見つけましたよ♪ 小さな幸せ♪

1109030010.jpg

いつもはそのままにしておきますが、本日はめでたいワンコがいるので、幸せを願って!髪飾りにしてみました♪

1109030011.jpg

2歳も幸せがいっぱい訪れますように!

さてさて、今日はニコちゃんの走りを写真に収めますよー!!

まずは小さな飛行犬!

1109030013.jpg

見事な走り!!の横姿♪

1109030014.jpg

たまごちゃんをくわえて走るのもまた可愛い!

1109030020.jpg


でも、一番好きなのはこれ。
ニコちゃんのアンテナシッポ♪

1109030015.jpg

走った後は、うめちゃんとマッタリ撮影。

1109030016.jpg

1109030017.jpg

すみません。親ばかショット満載で…(^_^;)

もちろん、他のみんなはいつも通り楽しそうに遊んでましたよ♪

FIONAちゃんのボールで遊ぶかりんちゃん。楽しそう!

1109030018.jpg

メイちゃんも躍動感ある飛びっぷり♪

1109030019.jpg

そして、新しいオモチャ!?をおねだりするソラ君♪

1109030021.jpg


さて、今週は台風来るぞ台風来るぞ!と言い続けて、結果、関西に上陸した大型台風。
その余波を確かめに海まで出てみました。


    ざぷーんっ!!

1109030022.jpg

おおー!

1109030023.jpg

結構風強いね。
この後、一瞬だけ雨に降られて雨宿りしつつ、向かった先は・・・

1109030024.jpg

開店前のドックガーデンカフェさん。
こんなのが開き待ちしてたらびっくりだよね。

1109030025.jpg

はい。がっつりうめちゃんもいただきましたよ♪

そして、帰りに美術館前のトリエンナーレの銅像前で。
この子達、12体あるのは知ってたのですが、それぞれ月が決まってるそうです。
ならば、、、

うめちゃんは1月11日だから…

1109030026.jpg

ニコちゃんは9月3日だから…

1109030028.jpg

私は…

1109030027.jpg


さて、いったん帰って、夜待ち合わせです。
その間に、ニコちゃんはトリミング~♪

お誕生日パーティーと称して?行ったのは、BARK FARMさんのカフェ。
カフェは店内でもワンコOKで、グリルのご飯も食べれるのでこちらにしました!

ワンコご飯は今回はこちらを選択!

1109030030.jpg

人間ご飯もがっつりお肉!

1109030031.jpg

美味しかったよ!

ワンコ達もすごいガッツきです!!

1109030032.jpg

ウマイに違いない。

1109030033.jpg

1109030034.jpg

さて、今日は特別!!

1109030035.jpg

デザートのスイートポテト付き♪♪♪
うめちゃんラッキー☆
お誕生日っていいですよね。

2ワン共にがっついてます!!!
あらあら、ニコちゃんったら、上手に手で持って(^^) かわいすぎ。

1109030036.jpg

もちろん、人間もデザート頂きましたよ♪
一人だけ、デザートもビールの人がいましたけどっ

1109030037.jpg

うす暗い中、明るいレンズ持っていきましたが、なかなかどうして。
もっと可愛い瞬間がいっぱいあったのですが、これが限界でした。。。

でも、一日、nico's day♪ はうめちゃんにとっても幸せな一日だったようです!

ニコちゃん、改めまして、2歳のお誕生日オメデトー!!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

New Face♪

1108280008.jpg

おおっ!この子は??

1108280009.jpg

ダフィー君の妹のみつまめちゃん、4カ月です!!!

いつの間に!
みんな、続々と多頭飼いへの道へ。。。

超かわいいですね~。
ダフィー君が遊び上手だからか、みつまめちゃんもとってもフレンドリー。

元気いっぱいのパピーパワーにまたうめちゃんも元気貰わなきゃね♪

そうそう!この日は、久しぶりにななみちゃんが来ましたよー!!

1108280010.jpg

久しぶりに来たら、New Faceだらけでびっくりしたかな??


ちなみに、この日は早々に引き揚げて中華街へ。
余りの暑さに写真を撮る気力もなく・・・

が、帰りに寄ったロールケーキ屋さんでまってるワンコ達が余りに可愛くて!!!

1108280011.jpg

ロールケーキを買ったら、帰りは暑いので電車で帰りました。

1108280012.jpg

電車だと一瞬なんですよねー。
暑い日はやっぱり重宝しますね。
ちなみに、この車両は、なんと!貸切でした♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

とてもHappyな日♪

ふふふっ。
今日はとてもHappyな日♪
朝から第3の両親からこんなおっきナ花束貰っちゃうし♪(ありがとうございました!)

1108210014.jpg

はい。
なので、幸せは自分で掴み取るもの!!!

・・・ということで、


 じゃーん♪

1108210015.jpg


(勝手にお友達のお宅で)パーティ開催しちゃいましたっ♪

いや~。言ってみるもんですね~(^^)

皆様ありがとうございました!!
特にソラ家の皆様、買い出しから仕込みから何から何まで!!!感謝でございます。

もちろん、人間にだけ御馳走ではなく、FIONAママがワンコにも御馳走作ってきてくれましたよ♪

1108210004.jpg1108210005.jpg

良かったね~。うめちゃん。私のおかげよっ!

それにしても。これだけワンコがいる風景がなによりも幸せだわ~。

うめがしていたシュシュをチェロ君が付けてみると・・・

1108210013.jpg

うん。元々の配色が合ってるから似合っちゃうもんだね~。
さらに、進化して!!!

1108210007.jpg

やっぱりチェロ君はこっちが似合う!!

マッシュ君も興味津々だったので、初“おっきくなっちゃった~”を体験♪

1108210012.jpg

FIONAちゃんはリボン娘に変身♪

1108210000.jpg

大きなリボンって可愛いね。

そして、ソラぼっサマもゴージャスに変身でっす☆

1108210010.jpg

うめは・・・

1108210011.jpg

リボン付けたまま寝ちゃいました。


本日はありがとうございました!

最高のプレゼントはワンコ達♪♪♪

1108210002.jpg

theme : トイ・プードル
genre : ペット

YOKOHAMA HANABI 2011

うめ家お盆休みの最終日は横浜の花火大会でした!
今宵はお友達の家から花火観賞。ありがたやー。

そして、今日は先生がいるので、花火撮影のやり方を教わりましたよ♪

三脚とレリーズを使っての撮影。
やってみると、難しい!!!けど、楽しい!!!!

とりあえず、初めての花火撮影結果を記録しておきまっす☆

1108170001.jpg

1108170002.jpg

1108170003.jpg

水面に光が映るのもきれいです。


ハート型も何とか!

1108170004.jpg

綺麗な色が出るもんですね。

1108170005.jpg

1108170006.jpg

1108170007.jpg

アップにすると、芸術的♪

1108170008.jpg

1108170009.jpg

1108170010.jpg

アートですなぁ。
ピンクが綺麗♪

1108170011.jpg

1108170012.jpg

1108170013.jpg

どうでしょうか?
うめ家の初花火撮影記録は。
まだまだまだ~ですが、コンデジで撮るのとは大違いで個人的には大満足です。

花火を撮る楽しさに目覚めたうめ家なのでした~。

夜景もせっかくなので撮っておきましょね。

1108170014.jpg

1108170015.jpg

ちなみに、うめちゃんは花火は全然大丈夫。
ケロッとしていましたよ♪

FIONAちゃんと、ソラ君は・・・((+_+))

ジャックなのにね♪かわゆいわ

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今日も多頭飼い♪

1108160001.jpg


はい♪
お盆休み中なので、今日はニコちゃんはうめ家でお留守番でっす☆
2ワン連れて、とりあえず、どこかへ行きたいうめ家。
ただ、暑いので、お店の中にもワンコ入れるといえば・・・

1108160002.jpg

はい。特別用事はありませんでしたが、きちゃいました♪
まずは、人間の腹ごしらえ。

1108160003.jpg

ワンコ達には氷水~だよっ♪

1108160004.jpg

あら、うめちゃんったら、おねえちゃんっぽいじゃない。

ちょいとブラブラしてから・・・

1108160005.jpg

1108160006.jpg

1108160007.jpg

今年は妙にかき氷に魅かれる私。
暑いと体の中から冷てくれる氷は最高ですよね♪

・・・が、余りの暑さに早々引き上げてきました。

1108160008.jpg

確かに、オウチは涼しい。
太陽の力ってすごいですよね。
元気いっぱいな2ワンは良く遊びます♪

1108160009.jpg

なんて、言ってそうな雰囲気。
私には、とっても良い姉妹に見えますわ~(^^)

1108160010.jpg

このやる気のないうめちゃんを、

1108160011.jpg

こうやって、やる気にしてくれるニコちゃん!

1108160012.jpg

ありがたいですね~。

先ほど優しくしたプルートさんとも仲良しになったニコちゃん。

1108160014.jpg

ぬいぐるみチックだわ~(^^)

遊んで、そして、疲れたら寝る。

1108160013.jpg

遊ぶ時も寝る時も仲良しですよね。

再び起きて、なぜか寝ている旦那様のおなかの上で遊び始めましたよ!!

1108160015.jpg

あまりの激しさに反省?

1108160016.jpg

にこちゃんも・・・

1108160017.jpg

・・・はい。あんなに暴れて、ペロペロされても起きない旦那様。
なかなかのツワモノです♪

そして、遊んだ後は..

1108160018.jpg

仲良く寝る♪

あ~。多頭飼いって癒されポイントが多いですね~(*^_^*)

本日は癒されました♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

綺麗なカワワへGo!

1108140001.jpg

はい!
なんと!前日に突然決まった秋川渓谷での川遊び。
早起きしてやってきましたよ~!!!

最近のゲリラ豪雨のせいなのか、思っていたよりも水量が多いので注意しながら遊びましょうね♪
川の水は少し冷たいけど、綺麗だし、気持いいですね~。
そして、何よりも涼しい!!のがステキ。

さてさて、どうした?

1108140002.jpg

1108140003.jpg

おー!初めてにしてはOKOK!!
いい流れがあるわ~。

水量が多くて対岸に渡れないのですが、うめちゃんの休憩場所として持ってきたボディボードが役立ちましたよ!

1108140004.jpg

えっ?それはもちろん。

1108140005.jpg

うめちゃんのために持ってきたんですもの。
乗っていただかないと。

1108140006.jpg

でしょでしょ??
中々の安定感でしょ?
私が昔つかっていたボディーボードなんですもの。えっへん。
あ~捨てないで良かった!

1108140007.jpg

うんうん。なかなかさまになってるよ!

↓こちらがうめちゃんの初ボディーボード動画!!

[広告] VPS


ちゃんと動いたかしら?(FC2動画初めて使うので、ちゃんと設定できてるか不安だわぁ)

ここは今日は奥は急流だけど、手前は穏やかなのでワンコも遊べますね。

1108140008.jpg

さて、マッシュ君も乗ってみる?

1108140009.jpg

うめは慣れてきたけど、マッシュ君はまだビクビクだね。

1108140010.jpg

ソラ君もFIONAちゃんも乗ってみたけど、私のカメラには写っておらず。
残念。
水に一眼は弱いので、あんまりいっぱいは撮れないのがカワワ遊びの残念なところ。


さて、この後マッシュ君は抱っこから離れず、みんなのカワワ遊びを観察中~。

1108140011.jpg

しばし遊んでいると、あれ?うめちゃんは??
って、、、

1108140012.jpg

1108140014.jpg

あいよ~。やっぱりね~。
一緒にお昼寝しておいで。朝早かったもんね。

それにしても、この2ワンは、ほっんと、カワワ大好きだよね~。
ずっと入りっぱなし。

1108140013.jpg

あれ?チェロ君は??
結果、ずっと崖から飼い主を見守っております。
心配がつきないね~(^^)

1108140015.jpg

さ、マッシュ君も乾いてきて元気復活したから、再度泳いでみようかね!

1108140016.jpg

泳ぎは上手なんだよねー。
ただ、飼い主の方ではなく、一心不乱に岸へ一直線。

そんなマッシュ君はパパが、ずっと川に入りっぱなしで冷えてるソラ君は回収されました。

1108140017.jpg

1108140018.jpg

がんばれ!見守り犬!!

犬も一通り遊んだ後は、人間も童心にかえって遊び始めましたよー。
屈強な男子達!?が、急流を渡ってゆきました。

そして、流木をマッシュパパのロープさばきでつなぎ、こんなものを作りました。

1108140019.jpg

ま、危ないのでもちろん渡らせることはしませんが、FIONAちゃんは自主回避。
ちゃんと分かっているのね。

屈強な男子達でも流されそうになるこの急流。

1108140020.jpg

それに対抗するためのポーズがあみだされました!!

1108140021.jpg

おおお~!!!見事な安定感!

まだまだ、遊びは続きます。

1108140022.jpg

できないとなるとムキになるのがオトナなんでしょうね~。

1108140024.jpg

しかし、大自然には勝てず。

観戦組はこんな感じ。

1108140023.jpg

だいぶ遊んだね~って頃に、若者達が遊びに来ましたよー。
やっぱり犬連れと小さな子連れは行動が早いってことですかね。

1108140025.jpg

さてさて、まだまだあきらめきれないオトナ達は、

1108140026.jpg

今度は石を使っての橋か堤防づくり!?
となると、みんな動いちゃうのよね。この人たち。

1108140027.jpg

渡ることができるか確かめるFIONAちゃん。

1108140028.jpg

せきとめられて、水が流れる部分がより急流になるから難しいね~。
とみんながあきらめても、愛娘のために頑張るパパもいる♪

1108140029.jpg

かよわいレディース達は渡れないと思うと渡りたくなるもの。
ロープを張ってもらいました。

1108140030.jpg

屈強なマッシュパパに支えられ、無事!

1108140032.jpg

見事上陸をはたし、テンションUPの女子たち。
もちろん、

1108140031.jpg

もね!

そして、探検に出たのでした。。

1108140033.jpg

いやー。犬だけでなく、人間も楽しんじゃいましたね~♪

きっと、一番楽しかったのはソラ君と私かな?

写真には残ってませんが、私も久しぶりにボディボードに乗って、
流れに身を任せる楽しさと、ぷかぷか漂っている気持ち良さを思い出しちゃいました♪

いやー。楽しかった!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

姉の威厳 (for マッシュ♪)

1108130001.jpg

そうだね~。
今日は8月13日土曜日!
お盆休みだけど土日だからみんなに会えるかな~?

おっ。きょうはパピーが花盛りですな~♪

1108130004.jpg

とてもパピー同士に見えない2ワン(^^)

1108130005.jpg

1108130006.jpg

それを暖かく見守る姉たち。

1108130007.jpg

1108130008.jpg

それにしても暑い!ので鼻ペチャ族にはきついのか、私にはいいシャッターチャンス♪

1108130009.jpg

1108130010.jpg

じっくり撮ると絵になるわぁ~。

さて、パピー花盛りの今日ですが、うめちゃんが(今がチャンスとばかりに)またまた姉の威厳を教えてました♪
お相手は・・・

1108130002.jpg

サマーカットでモヒカンにしたマッシュ君!!

1108130003.jpg

似合う似合う!
うめちゃんのお相手頼むよ~(^^)/~

1108130011.jpg

おっ!火が付いたか!?!

1108130012.jpg

まだまだ本気のこの顔!!

1108130013.jpg

1108130014.jpg

なぜか、私の近くでやるんですよね~。
で、突っ込んでくる。

それにしても、今日はいい感じに長いわ~。
きっとマッシュ君が遊び上手だからかなぁ。

1108130015.jpg

1108130016.jpg

さすがにバテましたか。
いや、この暑さの中、良く頑張りました♪すごく楽しそうだったね♪♪

1108130017.jpg

最後は仲良く。めでたしめでたし。


1108130018.jpg

何言ってるの!まだ2歳半のくせに。
まだまだ、動くのよぉ~。

やっぱりパピーパワーは絶大です。

皆様、今日もいっぱい遊んでくれてありがとね!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

でじゃぶ?

8月12日金曜日。
今日からうめ家はお盆休みです~♪

お仕事疲れで朝は早起きできなかったので出遅れてしまって少々暑くなっていますが、お散歩にでましたよ~!
向かった先は、最近のうめちゃんのお気に入りお散歩コース。
でも、旦那様は一緒に行ってなかったので、おさらいで行ってみました♪

まずは、トリエンナーレの12体のモアイちゃん達とご挨拶。

1108120001.jpg

コーンとロープも外れたので、うめちゃんそばで記念撮影。

1108120002.jpg

1108120003.jpg

この2体が私は怖くなくて好き。
うめとの比較で大きさがわかりますかね~。

美術館上には↓こんな看板もたってますよ。

1108120004.jpg

今は青空とマッチしていますね♪
でも、夜はこれが光って中々の目立ち具合です。

1108120005.jpg

うめちゃん、相当舌出た状態になってます。
そうだよねー。もう結構暑いね。ごめんよー。

そして、オブジェを通過~。
1108120006.jpg

1108120007.jpg

お友達に聞くまでは、こんなお名前とは知らずにいたね。

うめちゃんも知らなかったでしょ?
ささ、知ってしまったからには、御近所ですが記念撮影よ~!!!

1108120008.jpg

そして、日本丸を通過し・・・
そうだ。太陽の向きがいいから日本丸とも撮っておこうね♪

1108120009.jpg

お盆休みとはいえ、やっぱり平日なのか人がまだ少ないなぁ~。
なんて思いながら、気持のいい芝生で走り、、

1108120010.jpg

1108120011.jpg

でも、地面が熱すぎる場所は抱っこで通過。

1108120012.jpg

旦那様の腕には、vapurという折りたためる携帯ボトルで水を凍らせたものを風呂敷で包んでうめちゃんを載せてお腹をcool down中~。
この携帯ボトルは、中身がなくなると折りたたんでコンパクトになるので意外と便利。
凍結も大丈夫だし♪
この前の愛犬家フェアなるイベントで見つけました。
でも、ワンコ用ではなく基本は人間用です。
ただ、ワンコ飼いにも便利って品でした。
そういえば、この前近所のロフトでも売ってるの見ましたよ!

クールダウンしたら、歩けそうな場所は歩きますよ~♪
元気復活!

1108120013.jpg

1108120014.jpg

うめのテンションUP場所を通過したら、赤レンガ到着です♪
旦那様にも水上コテージ風Barがあることを伝えます。

1108120015.jpg

1108120016.jpg

1108120017.jpg

フムフム。水上コテージは1時間1000円なのね。

1108120018.jpg

新婚旅行がモルジブで、こんな感じのコテージに泊まっていた我が家としては、気になる存在。

そして、赤レンガのテラス席にはこの前にはなかったミストが導入されてました。

1108120019.jpg

わかるかなぁ~?? ミスト出てるの。

1108120020.jpg

そして、、、

1108120021.jpg

はい。ホントは最近きたばっかりだったので今日はモトヤにでも行こうかと思っていましたが、あまりの暑さに世界一の朝食を朝食とすることにしました。
ま、私は飽きない方なので、続く事はまったく問題ないのです~(^^)

1108120022.jpg

私が頼んだ左側のスムージー。
これが、爽やかでとっても美味しかったです♪
確か、パイナップルとメロンとミントのスムージーでした。
暑い中歩いてきた私には、染入る美味しさでした。

そして、デジャブなので、頼んだものはこの前と同じ。
全く飽きない私は、やっぱり定番が好きだったりします。

1108120023.jpg

1108120024.jpg

モーニングの時間だったので、お肉がないのが残念でした。
旦那様にも食べてほしかったなぁ~。

1108120025.jpg

うめちゃんは食べるものありませんが、ご機嫌です。

1108120026.jpg

そうそう、今日は少し出遅れたので人が入り待ちしていましたが、この季節は暑いのでテラス席を好む人がいないのと、だんだん日が昇ってくると、テラス席には熱中症対策で案内しないそうで、私達だけの空間となっていたのでしたー!!

1108120027.jpg

1108120028.jpg

らっきー☆

今日は風も少し強いくらいあったので、窓際に陣取った私達はけっこう快適すごせましたよ。

1108120030.jpg

のーんびり、朝食をとりながら過ごした後は、、、

 しゅっぱーつ!!


1108120031.jpg

なべく日陰を歩きますが、やはり地面を触って熱い所は抱っこです。

1108120032.jpg

もちろん、歩ける場所は歩きますよ~!

1108120033.jpg

こまえのおさらいとしては、大桟橋にでも行きたかったのですが、今の時間は自殺行為。
・・・なので考えた結果、ここなら日陰が多いのでは!?とやってきたのは、日本大通り。
これは、横浜の「キング」と「クイーン」と「ジャック」の方向を示すもの。

1108120034.jpg

初めてこんなものがあることに気が付きました。

そして、今日は暑すぎるので乗りたいわ~と思っていた自転車タクシー。
このあたりから御出勤のようです。

1108120035.jpg

そして、ここでも、、

1108120036.jpg

はい。暑いですからね~。うめちゃんの事を考えて。。。。
なんて。

1108120037.jpg

ホントは、こっちの休憩のためかな?

この後は、電池切れで写真はありませんが、しばしの休憩の後、元町まで歩いて、ブラッとしてから電車で帰りました。
もうお昼になっていたので、暑すぎて日陰しかうめちゃん歩けなかったもんね。

休みの初日なので気合のお散歩。
旦那様にお気に入りのコースを少し紹介できたかな?
また、いきませう。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
