

横浜市場まつり♪

10月23日日曜日!雨を心配していましたが止んでました。
そう、朝散歩を断念して向かった先は…

1110230001.jpg

年に1回の催し物。
うめがいるので行っていませんでしたが、今年は!!
ということで、お留守番してもらって、行ってきました。

入口には氷のオブジェがありました。

1110230002.jpg

名物は…さんまの塩焼き!

1110230003.jpg

ですが、うめ家が朝一で出かけた理由は…

1110230004.jpg

限定200食の鉄火丼!

私達が付いた時にはすでに行列が。
まずは9時半から整理券を配るために並び、10時から鉄火丼配布とのこと。
その場に人がいないと整理券もらえないので、2人で並びましたよー。
(時間まではお買いものしていましたけど)

で、手に入れたのがこちら!

1110230005.jpg

他のお店の1000円のどんぶりより美味しい!とニコ家談。
一応、並んだかいがありましたかね。

他には…

1110230007.jpg

1110230006.jpg

ま、色々食べまくりました。
おなかいっぱい。

お買い物も堪能して帰りました。
来年は冷凍庫を空にしてから保冷ボックスなどを持ってこなきゃかな?

お留守番してくれていたうめちゃんにも感謝!

1110230008.jpg

↑新しいバックがお気に入りのうめちゃんでした~(^_-)-☆

theme : トイ・プードル
genre : ペット

横浜オクトーバーフェスト2011

赤レンガ倉庫で開催されている世界最大のビール祭りに行ってきましたよ~!!!

今年で9回目なんだとか。
9月30日(金)~10月16日(日)の期間でやっています。
うめ家は私が飲めないので今まで行ってなかったのですが、どうやら飲めなくても楽しい!!らしいので、今年は参戦してきましたよ~!!!

ワンコは、テントの中には入れないので(テント外のエリアはOK)今回はお留守番。
3連休でお疲れ気味だったので、ちょうどお休みタイムとなりました。
なので、心おきなく…

まずはカンパーイ!!

1110100001.jpg

ソーセージやお肉達のおつまみも美味しそう!!

1110100002.jpg

1110100003.jpg

旦那様は変わった形のビールを仕入れてきましたよー。

1110100004.jpg

この泡が落ち着いてから飲むんですって。
珍しい形に群がる人々!

1110100005.jpg

お隣さんも同じビールの違う味を仕入れたので並べてみました♪

1110100006.jpg

科学の実験みたい。


先ほどのビール、3500円とは、デポジット込みの値段です。
ビール本体は1500円。
本来1000円のデポジットですが、このビールは2000円のデポジット!となるのです。
おー。こわ。
割らないでね。

と心配している先から・・・

1110100007.jpg

きゃ~!!!
この後、グラッときて、危機一髪!!なのでした(^_^;)

1110100008.jpg

危ない、危ない。

さて、朝一で気合を入れてきたので、ステージ前をキープ。
それは、一日に何回かあるバンド演奏を楽しむため。
今年は、ドイツの正統派楽団 WOHO&KALENDAR BAND が来日とのこと。
楽団の演奏が始まったらみんなノリノリです♪

1110100009.jpg

この後、バブリー世代の犬友2名がステージに上がり大盛り上がり!

そして、名物乾杯の歌をみんなで歌い…

Ein Prosit ("ドイツ式乾杯"の歌)

アイン プロージット アイン プロージット
  Ein Prosit,      Ein Prosit,
  デル ゲミュートリッヒカイト
     der Gemutlichkeit.

アイン プロージット アイン プロージット
  Ein Prosit,      Ein Prosit,
  デル ゲミュートリッヒカイト
     der Gemutlichkeit.

(掛け声)
    アインス
     eins,
          ツヴァイ
           zwei,
                ドライ
                 drei,
     (グ)ズッファ!
       g'suffa !

          (プロースト!)
            (Prost!)


(意訳)
さあ祝杯をあげよう!さあ祝杯をあげよう!
この心地よきひとときに!

1、2、3、それ(飲み干せっ!)!

(カンパーイ!)


1110100010.jpg

そこにいる全員で乾杯♪

いやー。ノンアルコールでも、大宴会は楽しいのだぁ~!!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

チップとチップとチップ

1110090001.jpg

我が家にもチップがやってきました♪

1110090002.jpg

はいはいは~いっ!!!

思わず、カピパラーと叫んでしまいましたっ(^^)

これは、キグルミ系のお洋服のチップちゃんんです。

1110090003.jpg

そうなんですよー。
これは、雪山用に!と思って買ってみました。
今年の頭に草津に行った際、チェロ君とFIONAちゃんが着ていたのをみて暖かそうだなぁ~と思って。
寒がりなうめちゃんにはアルファアイコンだけではまだまだ寒いので空気層をいっぱいつくるためにも買ってみました。
しかも、マントタイプではなく、なるべくおおわれているキグルミタイプのこちらにしました。
チェロ君とFIONAちゃんもチップちゃん。
そして、うめもチップちゃんなので、チップとチップとチップ!!!となるわけです♪

1110090004.jpg

うめも、柔らかい素材と、暖かさに気持ち良さそう。
この色が微妙に体と一体化していて、違う動物にも見えそうですが・・・(^_^;)

冬に役立つ時がくるといいね!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

amのスペシャルバック届きました!

楽しみにしていたブツが届きましたよ~!
忙しいさなか、代引だったので何とか帰ってきて受け取りました!

1109280001.jpg

はい!うめちゃんのだよっ!
これは・・・アニマルミュージアムさんのスペシャルバックです!

実は、雑誌で見たプープバッグ(う○ちバック)がとっても可愛かったので気になっていたお店。
私が調べた時はお店も移転中だし、プープバッグもおしゃれな柄は品切れで買えなかったのですが、ブログでちょうどスペシャルバックの申し込みをやっていたので、とりあえず試しに買ってみる事にしたんです。

中身は…

1109280002.jpg

・お目当てのプープバッグ
・カラーとリード
・マット
・おもちゃ(ボール)2個

でした!

1109280003.jpg

ねー。プープバッグは気にいりました!
ちょっとうめには大きめな感はありますが、普通の鞄で出かける時など、鞄の外に付けても可愛く使えそうです。

お試し買いでした~moblog_6a6b69a1.gif

theme : トイ・プードル
genre : ペット

クジラに遭遇!?

夜の公園に怪しい人だかり…

1109240001.jpg

って、お友達なんですけどね~

1109240002.jpg

遠くからそっと見守るうめとニコちゃん。
いやに明るい場所があったので、みんなワンコ並べて写真撮ってるだけでした~。
少し離れてみると、何やってるんだろ~??
って不思議におもっちゃう感じのスポットライトでした。

そして、テクテク歩いて赤レンガまで来ると・・・

1109240003.jpg

何だこれは!

1109240005.jpg

おー!赤レンガを画面にして映像が。
倉庫が大きなクジラがおよいでいる水槽になってます!

1109240004.jpg

ホント、大きいね~。
泣き声とかもちゃんと再現されていて、夜の赤レンガ倉庫が癒しの空間に。

1109240006.jpg

これは、↓コチラのイベントでした!

1109240007.jpg

近所ではいろんなイベントがありすぎて、把握しきれていない今日この頃。
夜もあちこち散歩してみるもんですね~。

迫力ぅ~!

1109240008.jpg

この大きなクジラの水槽以外は、本物の水槽もありましたよ。

1109240009.jpg

海水魚だけでなく、金魚もいました。

1109240010.jpg

水晶に金魚。
なかなか御利益有りそう。なんて思ったのは私だけ??

夜散歩も気持のいい季節です♪

おソロ♪

チャーミングセールだったので元町にニコちゃんと行ってきましたよ♪
目的は・・・

チャーミングセールはもとより、ニコちゃんとおソロのお洋服をゲットするためっ☆

なので!

1109180001.jpg

さっそくgradogさんで可愛いお洋服をGetしました♪

1109180002.jpg

うめちゃんはワンピース類はよく着るのですが、ニコちゃんは今までパーカーとかが多かったのでワンピース姿が新鮮です!
可愛いお嬢さんになりました☆

この他にもおソロは同じワンピースの赤白のボーダーもGet!

うめはそれ以外にも赤のドットのワンピースも♪
こちらはミニーちゃんちっくなかわいらしさ。

とりあえず、最初に目的は果たし大満足したので、お次はご飯です。

J-PASTA。こちらは元町でワンコが店内に入れる数少ないお店の一つ。
最近、藤沢店の閉店に伴ってオブジェがやってきたのでワンコがOKな席がこの1か所になってしまったのが残念ですが、うまく空いてたのでラッキー☆

1109180005.jpg

1109180006.jpg

だいたいうめ家は定番の納豆ミートソースと月見しらすですかね。
美味しい!ので毎回これです。

ただでさえ、2ワン揃うと写真を撮りたくなりますが、今日はおソロなので撮りまくりますよ~!!

1109180003.jpg

後ろ姿もかわいい!

1109180004.jpg

1109180007.jpg

1109180008.jpg

や~。なごみますわ~。

一回りチャーミングセールを楽しんだ後は、お散歩がてら山下公園まで。

1109180009.jpg

1109180010.jpg

そして・・・

1109180011.jpg

楽ちんだもんね♪
それにしてもいい天気!

1109180012.jpg

この青い空!
いつもの景色も海からは違って見えるので船にのるのも好きです。

そういえば、カップヌードルミュージアムもオープンしましたね♪

1109180013.jpg

一回はいってみなきゃ。

青空に、結婚式で放たれた幸せの風船達が・・・!!!

1109180014.jpg

1109180015.jpg

なんて言ってたら、

1109180016.jpg

あっという間だね~。

1109180017.jpg

2ワンで歩くとそれだけで楽し♪なのか、いい笑顔でした☆

ニコちゃんとおソロをゲットできて大満足の一日でした。
gradogさんありがと~

theme : トイ・プードル
genre : ペット

HappyFriday!!


 

お留守番うめちゃん
 
後もう少し!
 
 
 

theme : トイ・プードル
genre : ペット

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
