

ハロウィン・イヴ

30日の夜のワンコ達。
本当は明日ですが…

1110300001.jpg

ワンコだって、楽しまなきゃね♪

もちろん、いっぱいオヤツもらっておなかポンポンです。

この可愛いリボンの風船は、FIONAちゃんが付けていたもの。
チューチューランドで仕入れたそうです。
とっても可愛いのでうめも借りました♪

1110300002.jpg

何個か付けたら飛んでっちゃいそうだね(^_-)-☆

theme : トイ・プードル
genre : ペット

!!! CUPNOODLES MUSEUM

旦那様が平日うっかり休みが取れたので…

1110200001.jpg

カップヌードルミュージアムって・・・って思っていましたが、
なんせご近所。休日のたびに行列!になっているのを見ると、気になります。

なので、せっかくの平日お休みなので行ってきましたよー。
朝散歩をして、うめちゃんはお留守番で寝てもらって・・・GO!です。

<ネタばれがやだったらこの先は見ないでくださいね♪>

入口でチケット買う時に「マイカップヌードルファクトリー」の予約をしました。

ちなみに、チキンラーメンが手作りできる「チキンラーメンファクトリー」は事前予約で3カ月先まで埋まってるとか!?
我が家は旦那様がいつ休めるか謎だったので全く予約何ぞしていませんでしたので断念。
予約している人はここで申し出るみたい。
そして、お子さん連れだけが入れる、自分がカップヌードルの麺となって体験するアスレチックゾーンの「カップヌードルパーク」のチケットはここで一緒に買います。

さて、大きな吹き抜けの階段を上がったら、

1110200002.jpg

日清の製品の歴史が一堂に!!!
周りの人も撮ってもらってたので、せっかくなのでうめ家も記念撮影をしておきました。

シアターで映像を見た後は、こんな所でインスタントラーメンが発明されたんだぁ~と感心しながら進みます。

1110200004.jpg

チキンラーメンを発明した安藤百福(ももふく)さんの創造的思考をまとめた図は私も旦那様もちょっと興味深々。

1110200003.jpg

クリエイティブな事がニガテだからなぁ。。

そういえば、全然関係ありませんが、百福さんって素敵な名前。
お友達のモモちゃんと福ちゃんが合わさったみたいで可愛い!なんて話してました。
いつの日か迎えるうめの妹か弟の名前をずっと考えているので、名前には敏感だったりします。
今の第一候補は「くり」ちゃん。
まだまだ(いつのことかわからないけど)お迎えするまでに練る予定。

面白いオブジェなどがあったりと、意外とオトナも楽しめる空間。

1110200005.jpg

のんびーり見てたら、予約の時間になりました!
3階に上がって、マイカップヌードルファクトリーにやってきましたよ!

1110200006.jpg

300円で自分好みのカップヌードルが作れるこのコーナー。
実は、カップにお絵かきできるのが、意外と楽しかったのです♪

絵心のないうめ家は、お互いに闘志を燃やします!!
お題はやっぱり「うめちゃん」です!

私達の力作がこちら!

1110200007.jpg

どうでしょう?(笑)

この力作マイカップを持って並んだ先は…

1110200008.jpg

それぞれのマイカップヌードルができました♪
旦那様はシーフード味にヒヨコチャンナルトと炭火焼チキンとネギとポーク。
(シーフードなのに、チキンとポークって・・・)
私はチリトマト味にヒヨコチャンナルトと炭火焼チキンとチーズとガーリックチップ。

お味は・・・食べてからのお楽しみです(^_-)-☆

4階に上がると、私達には入れないカップヌードルパークと、楽しみにしていたワールド麺ロードがあります。
ワールド麺ロードでハラゴナシ!!

1110200009.jpg

8種類の麺がありましたが、どれも一杯300円のハーフサイズなので、2人で4杯イケました。
写真はラグマンとラクサですが、トムヤムクンヌードルと蘭州牛肉面を頂きました♪
私はトムヤムとラクサが大好きでした!

食後にテラスに出ると、見慣れた光景。今日は雲がどんよりです。

1110200010.jpg

そして、1階のお土産やさんに寄って帰りました。
ここは入場券がなくても入れるからいつでもいけますね!

今回はお留守番うめちゃんに…

1110200011.jpg

気に入ってくれたご様子。

1110200012.jpg

さ、いい子でお留守番できたから、次は一緒に出かけましょ!
オヤツしに、駒沢のバワリーさんに行ってきました♪

1110200013.jpg

いつもはがっつりご飯とパンケーキ食べるので他のデザートまで手が届かないのですが、今回はオヤツなので初めてパンケーキ以外のデザートにチャレンジです!

1110200014.jpg

どれも美味しそうだったのですが、今回はこちらにしました。

1110200015.jpg

うめのは・・・このお店はうめちゃん用ご飯はないので、いつもの!

1110200016.jpg

近所にあるKUMAキッチンさんのクマッキー。
今回はワンコご飯が冷凍モノしかなかったので断念してクマッキーをオヤツに買いました。

私達は、もちろんこちらも…

1110200017.jpg

1110200018.jpg

ええ!もちろん!これ食べに来てますから!!!


もちろん・・・ハラゴナシに駒沢ぷらぷらお散歩して帰りました。
F.L.O.さんでバックのインナー(どんなバックもワンコバックになるインナー)を仕入れました。
こちらでは、ワンコと入れる酸素カプセル?があるらしく、今度お試しくださいね~って。
こちらも興味深々だったりします。



いやー。なんだか盛りだくさんな一日だったなぁ。
思いがけず二人揃ってお休みできた日は、有効活用しなきゃ☆ですよね♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

毛糸の帽子♪

今日は思いがけなくお休みしたのでうめちゃんと昼間のお散歩です♪

大桟橋には飛鳥IIがいましたよ!

1110120001.jpg

風冷たくて気持ちいいのですが、日差しは強い!

ま、お散歩日和なんでしょうね~。

1110120002.jpg

ご飯は違う所で食べたのですが・・・

1110120003.jpg

帰りにうめちゃんにもごはんを!と思いいつものヘルシーバーグの元へ。
そこで出会った可愛い帽子を買っちゃいました♪

1110120004.jpg

はい。また冬ものです。
カラフルな毛糸の帽子。
本当は毛糸のパーカーも可愛かったのですが、サイズが残念な感じで断念。
XXSは丈が短く、XSはおなか周りがダボダボで。
うーん。欲しかったのになぁ。
でも、お揃いの帽子も可愛かったので大満足。
マフラーもあったんだよな~。

1110120005.jpg

この、耳がちょっと立つ感じになるのがお気に入りです。
後ろはボンボンつき。

1110120006.jpg

1110120007.jpg

いえいえ、ちょっと後ろのボンボン撮りたかっただけだよ~。
これを買った時にお店の人が入れてくれた袋に、鞄好きうめちゃんは入っちゃいました。

1110120008.jpg

ちっさ。
また、「エスパーうめ」系でしょうか。

3連休の疲れが癒えてないのに連れまわしたせいか、すぐにぐったりと睡眠に入るうめちゃんなのでした~。

1110120009.jpg

これで、明日からのお留守番も大丈夫かな?


theme : トイ・プードル
genre : ペット

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
