

出来た!

新しい首輪ができました!







ソラチチ工房。
に少し入門♪
私、キラキラ☆石をくっつけました!
貴重なオーダーものです。

ソラチチ工房は最近大忙しで、これ以外に二つも!
ステキなものが出来てました!!

まずはマッシュ君の一歳記念首輪!



マジでチョーかっこいいです

そして、タンビ君の首輪はこちら!



こちらはカワイイしかっこいい首輪になりました♪

あー次はどうしよう…夢膨らむわ~

早春のお花見♪



今日はじぃじとばぁばとお出かけで興奮状態のうめちゃんです!
向かった先は、まつだ桜祭り!

1202070008.jpg

早く花が咲く河津桜を見に行こう!と言われ、ちょうどテレビで満開の映像を見たばっかりだったのでちょうどいいねーなんて話してたら、なんと!桜は一分咲き。

1202070002.jpg

どうやらテレビで見たのは大井松田の河津桜ではなく、伊豆の河津桜だったみたいです。

でも、枝によっては咲きはじめた桜もありましたよ。

1202070003.jpg

今年はずいぶん遅れているといわれてますが、相当遅いみたいです。
おかげで菜の花が満開でした!

なので、桜と菜の花のコラボ!

1202070004.jpg

1203070001.jpg

というか、菜の花とうめちゃん!って感じで埋もれてます!!

1202070005.jpg

春ですね~。
ここはハーブ園もあって、知らないお花がたくさん咲いてました。

1202070006.jpg

ばぁばは花に詳しいので教えてくれたのですが、すっかり名前わすれちゃいました(^_^;)
ちなみにハーブ園の方はワンコNGなのでうめちゃんは入口でじぃじと待機です。

1202070007.jpg

そして、3月と言えば!

1202070009.jpg

お雛様も展示されてましたよー。
華やかですね。

ここの土地は広大で、中には小さな電車も走ってました。

1202070010.jpg

曇り空なので富士山も見えず残念でしたが、時折盛りっと咲いている桜を見つけてはうめちゃんと記念撮影です♪

1202070011.jpg

さて、あまりに桜がまだまだなので少し移動します。
向かった先は、、

1202070034.jpg

1202070028.jpg

小田原曽我の梅林です♪

1202070012.jpg

はい!念願かないました~!
前からうめちゃんに梅を見せてあげたい!と思いつつも、梅の季節が良く分からず逃しまくってたんです。
桜は身近にあるのでわかりやすいのですが、梅の木はあんまりないのでいつ咲いているのかよくわからなくて。
でも、うめを最初に見に行った時ブリーダーさんのお宅の庭にあったんですよねー。梅の木が。
なのでそのあたりの季節だろう。。くらいしかわからなくて。

桜は1分咲きでしたが、こちらの梅は満開です!

1202070013.jpg

  うめと梅…

1202070014.jpg

なにやら真剣な表情のうめちゃんです。

とにかくここは広くて色んな種類の梅の木があります!



お散歩いっぱいできるね♪
色も形も色々あって楽しいです。

1202070015.jpg

桜っぽい色も。

1202070016.jpg

もちろん白梅も。

1202070017.jpg

早春ですね~

1202070019.jpg

物思いにふけるうめちゃん…

1202070018.jpg

そう、もうすぐ1年経ちますね。
復興の時間はとっても長くかかるものだから、私達はいつまでも忘れることなく、私達に今できる事を考えて行かなきゃですね。

本当の春が来るまでは。

季節の春は花粉と共にゆっくり来ているようです・・・

1202070020.jpg


枝垂れ梅は少し咲くのが遅いのかな?これからが本番の様です。

1202070022.jpg

1202070021.jpg

梅越しに見る空には何が見えるのか。
とにかく立派な梅の木がいっぱいでした。

1202070023.jpg

1202070024.jpg

1202070025.jpg

何種類あるのだろう。
ちょうどいい台があったので、うめちゃんと梅の撮影。

1202070026.jpg

実はこんな所にいます。

1202070027.jpg

うめちゃん、場数を踏んでいるのでこれくらいはお茶の子さいさい。
ここは比較的広くて、うめの撮影風景を見て、黒柴ちゃんもチャレンジしてたくらいです。
高さがあるお花とうめを一緒に撮るにはなんか台があるととってもいい感じになります。
My台が欲しいくらい。
台が無い時は手持ちで。

1202070029.jpg

ホントに長閑な場所です。
絵になる風景ですね。

1202070035.jpg

1202070038.jpg

この小川沿いの土手もお散歩しました。

1202070030.jpg

1202070032.jpg

1202070033.jpg

土手の上からはお花の位置が低くなるのでうめちゃんにも見やすいかな?

私もこんなに色々な種類の梅を見るのは初めてでした!

1202070036.jpg

うめちゃんもね!

1202070037.jpg

今日は色々な早春の花を見る事が出来ました♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

日本代表!の…

少し前に…とてもステキな物を頂きました。



額に入った物はなんと手作り!

そして、こちらも。



この青いお洋服は…ナント!
うめちゃんのお洋服ですー。



サッカー日本代表のユニホーム♪

青いお洋服は持ってないので少し新鮮!
ボーイッシュになりますね。



お花もお洋服も色々ありがとうございました!

私は、お散歩でお茶しながら日々ノンビリしています(^_?)?☆



春のパフェ~

雛祭り

三月三日は雛祭り!

我が家のお雛様はコチラ♪



とても綺麗に晴れたこの日のランチはお祝いビュッフェ♪
天空からの眺めと共にお食事です。





ランドマークはもう春が来てました!





ただの桜ではなく、光がキラキラ☆のクリスタル桜!



雛アラレなどを頂いたのでうめちゃんとも記念撮影。



女の子のお祭りですものね♪
うめには普通のオヤツしかないけど…

春はもうすぐです!

トリミング♪



今日はうめちゃんトリミングでした!

サッパリしたね~。
仕上がり具合はどうかな?



ハートもばっちし。



今回はチョンマゲ無し!でもイイ感じになるよう仕上げて頂いたみたいです。




お疲れちゃん。



06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
