

オチュウシャハナミ♪

4月9日。
今日は年に一度の狂犬病予防注射の日です☆

今年はお友達とランチがてらお注射しに行く事に♪
ランチ後、あまりの天気の良さにお花見散歩してから行きましょーと歩き出しました!



昨日お花見しましたが、こんなに見頃なんですもの!

要所要所で遊んだり、集合写真撮ったり♪



汽車道はもう一息!って感じの咲き方かな~?



あれ?ソラ君とうめちゃんったら、仲良し~



あらあら、
きゃ~
マッシュ君の気づいてない笑顔も眩しいよ!



このお天気に月曜日でお疲れのはずのワンコ達もゴキゲン♪



空も青いし、お花も綺麗、お友達と一緒!!
サイコーです☆



ただ風は強く、桜が花のまま落ちてるのがチラホラ。
とっても可愛いのでうめちゃんの髪飾りにしちゃいました♪





さらに歩いてたら、新港パークの桜が満開!!



だったので、こちらも寄り道。







海辺でも一枚!
マッシュ君の口大きいっ!!







みんなの笑顔、最高でしょ!

思い出のコラージュでした♪



桜を堪能してから、チックんしてきました

みんなお注射は大丈夫だったね。

また来年も!

お花見♪

今日はお花見です♪



うめANDニコも興奮気味!



途中買い出ししながら幸ヶ谷公園まで歩んできました。

雲一つないいいお天気~!
桜もいい感じです♪



まずはこんな感じでこじんまり?開始~。



ワンコは、とりあえず待機。
ジャック組。



タンビ君はこちらの木。



うめANDニコはお膝の上。



まだ全員集合してないけど、カンパーイ!

ジャック組が日本代表のユニホームで揃ったので、うめちゃんもマネージャーとして参加!



お次は、先週お誕生日だったFIONAチャンと来月誕生日のチェロ君にも特攻服?がプレゼントされたので、またもやお着替えして現時点で揃ったメンバーで記念撮影!



それぞれの個性に合わせた言葉!マッシュパパのセンスにみんな大爆笑!!

マッシュ君の文字か光って見えなかったので、こちらの写真も。



白って、総長みたい。
最近若大将の座を狙ってる様子のマッシュ君に似合ってます♪

Rちゃんとメイプルちゃんも到着して全員でカンパーイ!!



うめANDニコも桜満喫中~!



いや、ウマウマ満喫中かな~(^^)



宴もたけなわになると、恒例の寝る人あり…





イチャつく人あり…



ガウガウ遊びを始める人あり…



ジャックのガウガウは迫力満点ですが、突然始まったプーのガウガウ?は無音です。



偶に火がついて遊びだすんですよね♪
火のついたニコちゃん!



先ほど、ジャックのガウガウでは兄さん姉さんにビビリまくりのマッシュ君でしたが、タンビ君には強気です。



タンビ君の方が年上なのにね。

最後は、ワンコの木登り写真♪



ここでは、ソラ君が期待を裏切らなかったことを記録して…

集合写真ー!!



今年も楽しいお花見となりました~!
手作りのオカズもどれも美味しかったでーす♪





本日はこれにて解散~(^O^)/

春だ~!

4月7日の土曜日。
いつもの公園の桜も満開です☆





こんなに鮮やかな色だったっけ~?なんて。
一年ぶりなので忘れちゃいます。

早めに到着したら一番のり!
途中で会って一緒に来たFIONAちゃんとうめちゃんも走ります!





FIONAちゃんとの2ショットが撮りたいがために、うめを頑張って走らせました~^^;
でも、いい感じでしょ!

そして休憩~。



でも、まだまだ元気なFIONAちゃんは直ぐにGo!!



カッコイ~!!



うめもGo!!!



まだまだ~!!









いいね~。
元気なうちにいっぱい走ってよ~。
みんなが来たら、うめちゃん抱っこ星人になるんだから。





うんうん満足。
運動後は仲良くサラダバー♪



ワンコのオシリって可愛いですよね。



誰かお友達来ないかなぁ~ってたたずんでると…

アナゴちゃんキター!



ゾクゾク登場!











おっ!福助君久しぶり~(^-^)/
お顔もシッカリ見えましたよん♪



うめちゃんも最後は手乗りになって大満足でした!



春が来たね!
明日は花見だよー!!

朝んぽ

今朝は風が強かった~



うめちゃんも時折り風に押されてヨロッとしてました。

でも、元気いっぱいです☆



草花も春めいてきました。
シロツメクサも背伸びしてきたので、うめちゃん飛び越える楽しさが出てきたみたいです。





新港パークの桜も咲き始めました。
満開はいつかな?



短な桜ちゃんのうち2日前はまだつぼみだった木がイキナリ満開になってました。



咲く時はあっという間なんですね。

今週末が見所かな?

これなーんだ。




この毛玉はうめちゃんの寝姿です!

お疲れの時はまん丸になってしまいます。

春は眠いよね~

台風!?

今朝はあんなに晴れてたのに…

春の嵐がやってきました。

旦那様の会社も早々に帰宅命令出て早く帰れました。

皆は大丈夫だったかな?

早く帰れたので腰が痛かった旦那様はマッサージに。



その間、私はうめちゃんとマッタリ中~。

突然!撮影隊が!

嵐が迫っていた日、僅かでも!とお散歩してたら、撮影隊が近寄ってきた!

最近始まる?ランニングしながらの旅番組の撮影だそうです。

モデルの手島優さんと菜々緒さんでした。

手島優さんにうめちゃん抱っこされたりして少しだけ絡みました。

あいにくの天気で、降り始めた所なので、全カットになるかもだけど、放映される可能性もあるんだとか。

放映されるとしたら、4月22日。テレ東で日曜日のお昼にやってる旅runガールという番組です。

その時はうめちゃんと一緒に絡んでたので写真撮ってませんが、絡んだ後、遠くから一応。





とにかくほっそい二人でした!

こんな天気なので使えないと思いますが、とりあえずダメもとで録画予約するかな?

やっぱり友達と!

京都旅から帰ってきた翌日のいつもの公園!

久しぶりにナナミちゃんに会いました♪
ナナミちゃんのママに甘えるうめちゃん。



実家のらんちゃんとはなかなかお友達になれませんが、同じ茶柴のナナミちゃんとはこの2ショット!
いつか、実家のらんちゃんとも…

さて、仲良し風なこの2ショット。



いつものオモチャ狙い。
おしーなー。

うめちゃんもいつもの公園でリラックス♪



抱っこしてもらえるもんねー。



いい天気で良かったね~。
みんなも昨日は雨だったからストレス溜まってたものね。

ほらっ、メイプルちゃんの笑顔も眩しいよ!



最後はオモチャGETでご満悦のソラ君~



の舌とオモチャのドアップ

京都旅 その4

その4です☆

三日目はあいにくの雨模様。
そんな日は、いつもの買い出し~♪

わらび餅、味噌、ごま油、お酢…
ナドナド。











さて、本日のお昼はまた新たなドックカフェへ。
esrilleさんです。



最近京都に少しずつドックカフェが増えてる様で嬉しいです。
いつも同じとこ行くしかなかったからなぁ~。
雨が降ると、ドックカフェしかゴハン食べれませんからねー^^;


この買い出しの旅をしなきゃというのと、ドックカフェ巡りするために車で行くようなもんですからね。

さて、今回買った中で茶洛のわらび餅はトロトロで美味しいんです!
けど、賞味期限が当日なので、オヤツにいただきました♪



ホントは持って帰りたいんですけどねー。

さて、最後の日の天気は降ったり止んだり。

お宿とお別れです。



そういえば、写真撮ってなかったわ~。と慌てて撮影。



今回もお世話になりました~!

さて、久しぶりにパフェ食べてから帰る事にしました~!



やっぱり美味しい(^^)
ではではしゅっぱ~つ!
ノンビリ行きましよーってね。



偶に調子に乗るうめちゃん。



信号で止まった時なので、直ぐに降ろしましたが…^^;
出発時は大興奮で、こんな感じですが、



直ぐに…



流石に疲れてるよね。
雨雲と追いつけ追い越せで進む車。
雲がきれると真っ青な空が見え隠れ!



そしてあの雲の中に入ると



こんな感じ。不思議な景色です。
何度か休憩取りますが、必ず寄るのが浜名湖SA。
ココは大きな公園があり、アップダウンがあるのでうめちゃんは毎回ハイテンションで遊ぶのです。



走るわ飛ぶわハネルわ!



まだまだ~!



最後はついにムシの様に走る姿まで!!



そして、また寝る…



そして、、、あ、あれは~!!



やっぱり日本人。富士山見えると大興奮しちゃいます!!
うめちゃんも起して記念撮影!

どんどん近づき、右へ左へと移動する富士山にもう夢中です!



デカー!やっぱり家から見える大きさとはケタ違い!
角度が違うと形も変わるしね♪

さてさて帰りは途中で高速降りて、アウトレットに寄り道です。

そこでもシルエット富士山に感動!



今回も毎度の旅ながらも京都の梅を堪能したりと、楽しく京都旅を終える事が出来ました~。

今回の京都旅完結です☆

京都旅 その3

その3です~

城南宮からまたまた車で移動。
京都で梅と言えば!!



北野天満宮デスヨネ!

ツルピカの丑さんもモチロン居ますよー。



頭が良くなりますように…





ここも梅の木が多いですね~。





建物と梅の木が絵になるなぁ。

おや!小鳥が!



鳥と梅も絵になるなぁ。

モチロン、梅とうめちゃんもね!



とうのうめちゃんは
食べれるかなぁ~



って、クンクンしてますが。

また、立派な枝を見つけましたよ~!







天満宮には丑さんがいっぱい!





ここも梅の庭があるのですが、本殿周りの梅で大満足だったので上から見るだけ~



あー、梅は大満足しました。
ここでお腹が空いてきたのでドックカフェに移動でーす。





お散歩してたどり着いたのが、お友達と同じ名前のお店!



今回初なので楽しみ~。

かわいい看板犬のうみちゃんがお出迎え。



レストランの二階にあり、料理も本格的でした!



居心地がよく、今後も京都に行く時にはお世話になりそうです。


ノンビリした後は、今度は電車で移動~。
嵐電も梅電車になってました♪





嵐山まで帰ってきました。
お散歩のシメは竹林です。





やー。長い一日でした♪

その4へ続く~
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
