

韓国旅

沖縄から帰ってきて3日休んだら、次は韓国!!
お友達に会いにイッテキマシタ。

うめちゃんは旦那様にお任せ~(^O^)/
お留守番ヨロシクね。
といいつつ、私が泊まりでいないは初めてなのでどうかな~?

さて、この前きたばっかりの羽田から出発。
なので、国内線気分が抜けず、機内食がシッカリ出たのにはビックリ。
韓国行きの便だけあってピリ辛でした!



そして、宮古より飛行機に乗ってる時間短い感じで呆気なく到着。

ホテルはロッテワールドホテルチャムシル。
今回はお友達の家に近めという事て選びました。
しかしこのホテル、とても綺麗なだけでなく、立地が繁華街からは遠いのに便利でした。
地下鉄駅近だし、デパート、スーパー、免税店が隣接。
さらに、携帯電話もお部屋に一つ付いてて、通話料のみ負担でレンタルできるのでとっても便利でした。



さて、到着日はお友達の家族が韓定食のお店に連れて行ってくれましたよ~!



ハングルのみではお店の名前さえ判別できません^^;

でも、ここでビックリしたのが、料理の運び方。



いっぱいのお皿が並んだ台ごと台車で運ばれてきて、ザザーっと台ごと滑らします。
結構大きなテーブルにお皿がいっぱい。



お酒の器も韓国~!って感じ♪



こちらの人はご飯は器に出して、少し残したご飯とオコゲにお湯を入れて蓋して置いておくそうです。



これを最後にお粥のように食べるんですって!

どれもこれも美味しくて、迷い箸どころの騒ぎではありません!
お野菜もいっぱい食べれるのが嬉しいですね。

友達の旦那様は優しくてとても幸せそうでした



歓迎会ありがとね!
食後にお茶して、目の前にあったオリンピック記念公園に散歩。



ライトアップが綺麗~



規模が大きな公園でした。夜風が気持ち良かったな。

ホテルに送り届けてもらい、今日免税店で仕入れた美容グッズと友達に味見用にもらった韓国のオヤツを記念撮影。



餅菓子は中にゴマの甘い餡?が入ってたり、オコワみたいなのとかありました。
これが昔からのお菓子なのね~。

この日くらいかな?買ったもの写真撮ったりして夜元気だったのは。
後はもう買い物、食べ過ぎ、歩き疲れでバタンQでしたからね^^;

次の日はお友達に色々御指南受けました♪
地下街の説明、電車の乗り方やスーパーの説明などなど。
やっぱり住んでる人の説明は大助かり。

韓国らしいお粥も案内してもらいました。



上がカボチャの甘いお粥、下がホタテのお粥。
量もたっぷりで、3人で2つでもお腹いっぱいになりました。

そして、地元でも評判が良いという、エステに案内してもらいました♪
教大にあるソンエステティックさんです。

私は背中と顔のエステ。沖縄日焼けでバリバリになった顔を元通り以上にプリプリにしてもらいましたよ~!!

顔出しできないのがザンネンなくらい、プリプリのツヤツヤです。
髪型がおかしな事になってたのでつい、撮ってしまった…^^;



友達は火柱経路というメニューに挑戦!



この写真はカメラで撮ったものをさらに写しました(^^)
なかなか汗が出にくい体質みたいで、通常より数多く燃やしてもらったそうです。
みんなここには大満足!!
また行きたい~
顔のエステ、マジでスゴイです♪

すっかり癒された私達は、梨泰院に移動し、レザー製品を物色♪
この辺りでは買い物に夢中で写真ナシ^^;
やー。テンションあがったわ~。

お友達ちよると、光照ファッションモールという革製品専門市場よりこちらの方が質やデザインが良いそうです♪

夕飯は明洞に移動して焼肉です。



この明洞は街のざわめきを感じるだけで十分かな。
夜は屋台もいっぱい出てますしね。

3日目は、三清洞へ。昔の韓国らしい街並みを散策です。
安国駅で降りて坂を登ったどんずまりにあったのが冬ソナの撮影地。



ただ、まだ韓流ドラマ初心者の私は実は冬ソナ見てないので感動はナシ。
お土産屋さんのおばちゃんが日本語のパンフレットくれました。

北村韓屋村という伝統的な韓屋が立ち並ぶエリアをアップダウンしながらお散歩。



眺めの良い場所にはちゃんと地面にカメラマークが。



そこからの眺めは おー!って感じ。



ソウルタワーが遠くに見えました。

古い街並み、テレビでよくみるわ~。





坂をくだって行くと、景福宮が見えて来ましたよ~。



こちらは景福宮が見えるカフェが多数!



ここでお茶したらこんな眺めだろうな~。



そして、坂をくだった所に素敵な金属工芸のお店がありました。



なかなかいいお値段するのですが、素敵なモノが多くて、長い時間かけて悩みました。
お友達は一つ決断したのですが、私は自分の家に合うか決断しきれず断念。

またテクテクすると、素敵なジュエリー屋さんが!



こちらのジュエリー屋さんは首元と耳元のセットで欲しかったモノが多数あったのですが、イヤリングはなく、全てピアス。
穴をあけてない私は穴をあけることから悩み、結果断念!

どちらのお店も店内撮影不可なのでどんなモノかお見せできませんが、素敵なモノがいっぱいありました。

うぅ~。買い物好きな私にしては買いたいのに買えないもどかしさがありました。

手作り雑貨が可愛すぎです!
交差点にあったこんなモノの上に乗ってるモノも可愛いですしね♪



さて、景福宮の前庭を横切りますよ~。
東門から入ると門番?の交代の後だったみたいで、昔の衣装?の方達が…







太鼓隊もいて本格的でした。
こちらは興礼門。



観光客でいっぱいです。



華やかですよね~
色あいが絶妙です!



横切って向かった先は、お友達から参鶏湯ならこちら!と聞いてやってきた土俗村さん。



今日も行列ですが、いつもいつも大行列なんですって。
普段は行列はニガテですが、今回は並びますよ~!



でも、専門店なのと大きなお店なのでハケるのが早く、そんなに待たずにはいれました。
中庭がある、昔ながらの韓国の建物なのが観光客にはウレシイ所。





とりあえず、普通の参鶏湯を注文。



サッパリだけどコクがあって美味しかったです!
途中からは蟹を食べるようにモクモクと骨を外しながら完食。
結構な量があり苦しかった~。

腹ごなしがてら再び景福宮の正面側から通過~。
光化門には先ほど見た交代した人達が!



髭が長い偉い人風なヒトが見回ってたりして本格的でした。



門の天上もカラフルでした。





今回は門だけみて十分気分を味わった景福宮を後して向かったのは、仁寺洞ギル。
こちらは工芸品ロードなので、雑貨を求めてお散歩~。





さっきの金属工芸品が忘れられない私。
なんとなく、さっきみたいな雑貨があればなぁ~なんて思いながらお店見てたら、ありましたよー!!さっきと同じ阿園工房さんが!!

またもや長い時間このお店で過ごし、今回はこちらでこの小鳥さんを一羽連れて帰る事にしましたよー!



もう後悔なんてしないわっ!

一旦ホテルに荷物を置いて、お友達の家へ遊びに行きました♪



料理の数々は旦那様のお手製。
韓国らしい食卓を用意してくれました



またしてもどれもこれも美味しい!

そして、デザートにはこちらでよく食べるフルーツを剥いてくれました!



種ごと食べるんですって!

あー、胃袋が4つくらい欲しかったぁ。
ご馳走様でした

そして、夜遅く向かった先は、チルチバン!
友人宅よりまたもや腹ごなしがてら歩いて新しくできたSPAへ。



こちらでも友人にサウナや飲み物の説明、アカスリの予約など面倒みてもらい大助かり。
私達だけだったら高いコースを勧められたらしい。

ここは入るのに1万W、アカスリがシャンプーつきで2万Wなので合わせても2300円くらいかな?
やすーい。

アカスリ後は韓国独特のお米で作ったジュースを飲んでみました。
いっぱい歩いた韓国旅の締めくくりにマッサージもしちゃいましたよ。

こうして深夜にホテルに帰り…

最終日は最後に免税店でお土産仕入れてパッキングしたら、夜便なのでもうひと遊び!

今回の目的はほぼ達成されていたので、後は食べ歩きくらいかしら?

という事で、カロスキル、江南をお散歩しながら食べ歩きました♪

屋台料理♪



海苔巻き♪



そして、このスープがとても美味しかったです!



パッピンスに揚げパン♪



もちろんパッピンスはグチャグチャにしてみんなで楽しみました~



フルーツいっぱいで女の子はみんな大好きなハズ!

あー常に腹ごなししなきゃいけない旅だったわ~。

今回はお友達のおかげで、昔行った韓国より、より韓国らしさを感じられた旅になりました。
大感謝だわ~!

そしてうめちゃんとの感動の再会!!



大興奮のあまりマトモな写真撮れませんでしたが、雰囲気伝わるかな?

留守番中のうめちゃんは、少々フテ寝気味だったけど、特別変化はなかったみたい。
ホッとするような寂しいような。

でも良かったです!
ちなみに迎えに来た旦那様は臭い!と申しておりました。
私達は慣れてしまって気づかなかったけど、毎食ニンニクとかたっぷり入ったもの食べてたからかな?

おウチに連れて帰った小鳥さんの居場所はこちらになりました!



なかなかオウにマッチしてくれて嬉しいワ

韓国旅 完。

ザックリと書きましたが、一つの記事にしちゃったから長かったかな~^^;

らんちゃんとよる散歩♪

夕方お散歩に出たら、沢山のお友達に会えました~♪
うめちゃんラッキー☆

そして、最後に会ったらんちゃんと一回りのよる散歩♪

らんちち情報で新しいビルのイルミネーションが始まったみたいなのでテクテク…

暗いのでiPhoneでは限界がありますが^^;今年の夏に鉄道模型博物館が開業するビルなので、鉄道にちなんだモニュメントがありました!



木にLEDがいっぱいついてて綺麗です。



テラス席が結構あるけど、何処かのお店のテーブルになるのかな?



ワンコも一緒にいけるお店ができるといいな。



高速側にまわったら、謎の物体が!



Growという題名がついてました~



らんちちは一眼持って撮影中~



きっとステキな写真が撮れてるんだろうな~。

ブログに載るかな?
楽しみにしていま~す♪

春なのにオクトーバーフェスト♪

昨晩夜中の12時に沖縄から帰ってきました。
洗濯などして寝たのは2時前。

でもでも、やっぱり、行っちゃいましたよ~!!



秋のイベントが春にも開催されちゃいましたもの。行くしかないでしょ!!

という事で、

Prost!カンパーイ!!



今回は、先に席取りしてくれてたお陰で、ステージまん前の席!
そして最終日!
盛り上がるしかないでしょー!!

おつまみも仕入れて…



バンドが出てくると、まずはカンパイの歌♪



Prost!カンパーイ!!



何回でも、誰とでもカンパイしますよ~!!!

もう、iPhoneでは追いきれないほど踊り出す面々。



恒例の帽子移動♪



これにまっしゅオトンが指名されました!



なかなか上手!

次はカラダ使った踊り♪



ノリノリです♪

会場一体で大盛り上がり!



皆んなで楽しむ!これが、一番!



結局2ステージ楽しみ、



何回もカンパイし、



楽しいGWを締めくくりました♪



次は秋ね~!



今回は第二テントもあったのね。





イベントないけど、風が通って涼しそうですね。
でも、やっぱり踊らないと!かな?ウチのメンツは

ビールもしくはワインもしくはキリンレモンで酔っ払った私達は、ワンコいないのに集合写真を撮る事に。

女子組♪



男子?組



もっと飛んで!!



二回目の飛びは、両脇の2人が綺麗に飛び過ぎて真ん中のTKRが見えなくなっちゃったっ

そして、綺麗に伸びきって飛んだまっしゅオトンは、ヤッパリやってくれましたよ~



カラダを張って笑を取る!
きっとまっしゅ家の家訓なんでしょねー。

何事もなかったように帰りました♪



近所でなにやってるんだか^^;

帰りがけに、少しだけペット博覗いてきました。
オヤツとお洋服買いました~。



うめちゃんお留守番だったので、サイズが心配でしたが、バッチリでした♪

今回のGWは盛りだくさんだったなぁ~

沖縄 8日目 ラスト!

沖縄8日目速報版です♪

長~い旅でしたが、いよいよ最終日となりました~!!

今日はピーカン

島観光に行きますよ~。

行く前の3ワン。うめ以外はぐったり気味かな?
すっかり3ワンショットが板につきました♪



さ、出発です♪
まずは東平安名埼へ!



ここには三線で弾き語りしてくれる人力車の人がいましたよ~



三線の音でますます沖縄らしい気分になりながら先端へ向かいます!

なんだかとても元気なうめちゃん、久々の芝生っぽい草むらが嬉しかったのかな?



ここは岬なので、両岸に海!
そして気持ちの良い風が抜けます!!



眼下には、引き潮で出てきた岩やサンゴ礁を人が歩いてました。





海と灯台。絵になりますね~!



今日は日差しが強いから、海の色も綺麗です。
お肌はヒリヒリするけどね^^;

宮古島ってどこだっけ?
なんて思ったら丁度こんなモノが。



思えば遠くに来たもんだ。
飛行機でビューーンだとわかんなくなっちゃうね。

うめちゃんがまたまたテンションUP!





そして休憩~



まだまだ~!



そして休憩~



その頃チェロ君はいつもの。



今回は坂になってたので、ウリウリしながら転がり落ちていきました

あれ?ソラ君は??



海で遊び過ぎて肉球を痛めているので、おぼっさま抱っこだったのねん。

それにしても気持ちの良い場所~
鳥も顔見せてくれました♪



テーブルにいつもなら手をのせられないけど、ここではオッケー!



チェロ君がやったら、当然!3ワンで♪



一回りして戻ってきたら…



冷たいものを補給~!



この氷ぜんざいがとても美味しかったです!

さて、次は宮古島左下にある来間島に渡る全長1690mの来間大橋ですよー。



渡って真っ先に行ったのは、トロピカルスイーツを求めて、楽園の果実さんへ。



海鮮丼も海ブドウが乗っててとっても美味しかったのですが、ここではやっぱり旬のフルーツパフェが最高でした!



今の季節はパイナップルが旬なんですって。

再び橋を渡って



マリンブルーの海を見下ろしながら



宮古島に戻ったら、橋のたもとから写真撮りましたよ♪



橋を見上げて写真撮りたかったんです!



ソラ君は海を見ると入りたがるので日陰で待機。



お次は、宮古島左上の砂山ビーチへ!



まもる君チックな人形が乗ってるお土産屋さんでは島特有の珊瑚で出来たシーサーが売ってましたよ。



さて、砂山ビーチに行くためには砂山を越えて行かなくてはなりません。

緑のトンネルをくぐり



開けてきたら見えた~!!



これがサラサラ砂の砂山ビーチねー!
砂山を越えて行くから砂山ビーチいうだけあって、急な下り坂。





この隙間から見える海がいいっすねー。
ただ、下ると登らなきゃなので、うめ家はこの辺りで。

ソラ君は海の近くにいると入りたがるので、この辺りで待機。チェロ君も日陰にいないとね!



ソラチチだけが下まで降りて写真とってきてくれましたよ~。
下の風景はソラ君ブログのお楽しみ。

次はいよいよ一昨日西平安名崎から見えてた池間大橋へ!

さっきの橋より少し短い1425mの大橋スタート!



エメラルドグリーンの海の上を一直線に走り抜けるのは気持ちイー!!

島についたらすぐ右の駐車場から橋を見上げますよー。







橋と海。やっぱり絵になる!

それにしてもアツ~

日陰でまどろむメンズ。



お、おおっ!



最終日についに!!?



こっちが照れちゃう

橋を戻って、橋の起点でまた撮影会♪



だってこの海!



皆んなそれぞれ~



他の観光客にも大人気だったマタギ。

橋を見上げ感じはこちら。
逆光でした~(>_<)



そしてそれぞれ家族写真を!

うめ家


ソラ家


チェロ家


みんなシッカリ思い出刻みました。
この青い海とも当分お別れです。



ワンコも冷たいものを補給して



さあ、空港へ!
さすがにもうグッタリなうめちゃん。



沖縄で今回見たかったもの、撮りたかった写真、全て満たされたわ~

なんて言ってたら、車が停車。

そうそう!宮古まもる君と一緒に写真撮りたかったの忘れてた~!



逆光だけど、いい感じでしょ?

今度こそ空港へ。
宮古の空港は小さいけど、南国気分満載!



ここには貝殻でできた大きなシーサーがありました!



クレートに入ったら空港内へ入ってもいいのが助かります。



ここにいるよ~



そして、出発30分前に預けて…



3回目ともなると、私達も少し落ち着いて預ける事ができました。
トイレも済ませたし、疲れて寝てくれるといいな。
チェロ君が少し泣いてました

そして出発~!



宮古島からの直行便は夜この一本だけなのですね。
夜の便なので一日遊べちゃいました。

羽田に到着!



待ちに待った再会です!
今回はペット受け渡し場所にコンベアーがあり、するすると出てきました!





はやくだちて~!

と必死なうめちゃん。



一安心した? 私達は一安心したよ。



旦那様との再会でも大暴れ!
イキガヨスギでクレートからでちゃったわ



さあ、空港ともお別れです~



そして、チェロ君とはここでお別れです~



ソラ君とうめちゃんはリムジンバスでYCATまで買えるわよ~
バスの中でなんとか鼻だけ出したうめちゃんでした♪



YCATから自宅まではお散歩です。
疲れてるはずなのに、地元に帰ってきたせいか、しっぽルンルン♪で歩いた2ワンでしたっ

オウチに着いたのは丁度夜の12時。

これにて、盛りだくさんの7泊8日の沖縄旅完結です♪

沖縄 七日目

沖縄7日目速報版です!

7日目ともなると、ワンコもヒトも疲れが出てきます。
それを察してか朝は雨が降ってました。

雨は止んだけど、今日は涼しい~

でも、沖縄デスモノ!今日も海に繰り出しますよ~!!

今日は新城海岸です♪



ここは、 目の前がサンゴ礁でシュノーケリングするのに最適な海岸なんだそうです。

無料休憩所やシャワー、お店もあり、便利な海岸です。



うめはボードに早速乗ります!(陸デネ!)



でもすぐ休憩~



モチロン、グッタリしていたソラ君もまたまた目つきが変わっちゃいましたよ~



見てくださいよー!このどこまでも~の浅瀬と透明度!



ソラ君もどこまでも~!!

行った時はスーパー引き潮。
なのでなんと!歩いて珊瑚まで行けちゃいますよ~!!
黒く、目の前に見える岩みたいなのが全て珊瑚なんです。

ソラ君は長く泳ぐのでちゃんとライフジャケットつけて再びイン!



みんな、カメラもって歩いてサンゴ礁にいきましょうかね!



私達が海に入ったら、うめちゃんも必死に泳いでついてきましたよ!







そして、帰ってしまいました~







うんうん!自ら入るってのが大切♪

チェロ君は、モチロン、陸組です。



オレ、荷物番してるわ~

お願いしまーす!
それにしても、歩いてここまで見れるなんて。
速報版のために、iPhone握って行きましたよー。
水中の写真は後日版として、上から見てもお魚ちゃんがこんなに見えるんです。





ニモも!



立派な珊瑚!





iPhoneで魚が写るなんて感激~!
水中カメラではもっとちゃんと写ってますよー。

シュノーケリングしなくても満足しちゃった。

今日のお昼は昨日美味しかったので再び肉味噌オニギリと下足揚げとサザエさん。



だんだん風も強くなってきたし、相変わらず雲も厚いから、ここはソラ君と遊んで切り上げました。



東からの風だったので、反対側の保良泉ビーチに移動しました~



おおっ!雰囲気いいじゃないですか~!
風も落ち着いてます。



なんか良いね~!





シーカヤックの人が帰ってきた~



チェロ君、シュノーケリングに行くママ達のお見送り。



気をつけろよ~

ソラ君はモチロン海遊び♪





おっ。帰ってきたな。



なんか、良いわ~。この雰囲気。
沖縄きて良かった♪

明日帰るから海遊びおさめです。

遊んで疲れきったワンコ達







明日はいよいよ最終日だよ~。

沖縄 6日目

沖縄6日目速報板です♪

今日も良い天気!



昨日までの蒸し暑さは全くなく、サラッとした感じで、日がさすとアツーイし、雲がかかると涼しいと感じるくらい。

モチロン今日は宮古島の海に繰り出そう!





道を進むと…

海~!!!

気分が高まります♪



ゆきさきは宿の人に教えてもらったイムギャーというビーチ。
ここは、風が強い日でも穏やかで、シュノーケリングするポイントとしてはオススメなんですって。



綺麗~!
上から見ても底の様子が見れます!



早速、シュノーケリングポイントの確認ですよ♪





心配で見つめるうめちゃん。



水のギリギリまで追いかけていきます。
海の中はどんな感じかな~?

って、浅いのね~!!



どうやら、すごく浅瀬の時点から珊瑚やお魚がいっぱいいるみたい~

チェックしてる間はモチロン、ソラ君は海の中~



チェロ君はウリウリ~



暑いのでうめも海に入って欲しいのですが、察するのか、私からは逃げる



ので、お願いして強制入水。



そして、泳いで帰ってくるうめちゃん。



一直線に陸地を目指し同盟のチェロぴんと合流~。



ソラ君は強制休憩しないとずっと海の中なのにね。





ここの海の中は浅い所でダイビングしてるみたいに、珊瑚やお魚が多いし近い!!
枝珊瑚も綺麗な色だし、色んな魚の種類が見れました♪

遊んだら休憩タイム~



市場で買った手作り肉味噌入りのオニギリ持参。
外で食べるオニギリは最高~

再び遊んでたら、対岸に何かいるぞ!!



ソラ君よく見て~



GO!



チェロぴんだぁ~



そして、チェロ君と一緒に戻ってきました。



到着!



という事は…
残るはチェロママ!



怪しく水中から一眼を構えてました。
ソラ君再び!



うめちゃんはもうマッタリタイムでした~



さて、次はマングローブ林に行くよ~!!

今回、マングローブカヤックツアーに申し込みしてました♪



先ずは、マングローブ林ガイドをしてくれます!



途中出会ったガイジンさんにワンコ達は大人気でした。





そして、カヤック!



カヤックの時はiPhone置いていったので詳細は後日編で。

シーカヤックはすごく疲れるイメージでしたが、川だとスイスイ~って進んで楽チンでした♪

楽しかったなぁ~

カヤック終わったら、さとうきびをもらいました。
ワイルドに食べるガイドさんのマネをして皆んなワイルドにかじりましたよ!!



ジューシー!
この緑の種類はとってもジューシーなんですって。

ちなみに着替えたのは、那覇で仕入れた なんくるないさ~Tシャツ !



そして、思い出の影♪



マングローブ林は島尻にあって島の北側です。
ガイドさんに別れを告げたら、せっかくここまで来たので西平安名崎までドライブする事に。

ここは、池間大橋や伊良部島、そして、サンセットもみれる場所なんだそうです。





後ろに見えるのが池間大橋!
(左下見えるのが…)



そんな大胆なチェロぴんとチェロママがLOVEショット!



南国、だんだん壊れていく私達。
うめ家もモチロン!



なんくるないさ~

ここには大きな風車も!

なんかステキ~。

風を感じて~!!!



もういっちょ!



さらに!



さて、海岸に近い方にもいってみよう!



そこでサンセットを見る事に。
サンセットは分厚い雲の中ですが、近くにいたカップルに触発され、壊れていく私達…

思い出の1ページ♪









ワンコ達も!





思い出が何ページもできました♪

とにかく、沖縄は日が長い!
気がついたらお腹が空いた~!!
となり、帰りがけに雰囲気の良さげなお店にイン!



なんと!ここは店内もワンコオッケーなお店でしたー。
事前に連絡したら、ワンコゴハンも用意できるそうです。
なんてラッキーな出会い♪

店内もステキでした。
宮古牛肉食べましたよ~♪



今回は店内席にしましたが、テラス席も石のテーブルでステキな雰囲気。



こうして長い長~い6日目が終わりましたとさっ

いや~。今日も遊んだ遊んだ~

沖縄 五日目

五日目速報板です♪

今日は伊良部島観光~

まずは泡盛の酒蔵へ。



次は佐和田の浜~





めっちゃ良い景色!!
遠浅でこりゃいいわ~



あんなにお疲れでトボトボだったソラ君も一気にテンションUP!



どこまでもいっちゃいますよ~!!



チェロ君も波がないから、ここなら入るかな?



現地の犬はワイルド~!




うめちゃんも記念撮影しておこうね♪





カワイイ2ワン写真!



イイね~

お次は、白鳥の崎!



ここは、昨日潜ったWアーチというポイントに近い場所です。
今日もいっぱいダイビングの船がいましたよ♪



お次は、ふなうさぎバナタ。



手作りの貝を使った品々を売っててステキでしたよ♪

すんごい迫力~!!



ダイビングの船からもしっかり見えてましたよ!
こんなに大きいとは!
ここの崖下に見える海がまた一段と綺麗でした~。



足がすくみました…

またまた車で移動して…



向かった先は、通り池。
海に繋がっている池で、冬はダイビングポイントにもなるみたい。

車を停めたら、緑のトンネルくぐって…









遊歩道散歩♪



それにしても暑い!そして日差しも熱い!!
ワンコも人間もハァハァゼィゼィ。

次の移動はうめちゃんもウトウト



お次は、お食事がてら渡口の浜に♪



ソバと天ぷら。と、謎なデザート。
ピンクのやつは、ういろうの固まってないモノみたいでした。

さて、食べたら浜にGO!





とても絵になる浜です。
波が高いけどね~



さて、島をだいたい一回りしましたかね♪
実は今日で伊良部とはお別れです。
三泊なのでノンビリ出来たけど、あっという間だったなー。

再びフェリーに乗ります。



今回は宅配便で増えた荷物があるため車に人間は乗れない状態なので、ワンコと共にデッキに上がりましたよ~



伊良部島よサヨウナラ~
島の人は皆んな親切でとっても楽しかったですぅ~



途中、二年後にできる宮古島との架け橋が見えました。



これができると便利ですよね~。
橋ならあっという間だろうし。

宮古島に着く直前、工事に使ってた車両を運ぶ船と遭遇!



伊良部からくると、宮古島って都会に見えるわ~



船長さんっ



人間だけならこっちの船がなのね~。



到着~!



ノンビリしすぎて最後になっちゃった~
まずは荷物とワンコを乗せて第一陣出発!



その間は女子会♪



そして、第二陣も出発し、コンビニで少しだけ買い物~。
やっぱりありましたよ♪ご当地モノ。

宮古島マモル君!



そういえば伊良部にもヒトリいました!
最近は人けの無い場所だと落書きされるから移動辞令が出されて場所移動したみたいですよー。

そして宿に到着!
一棟貸しのオウチで合宿生活ですよ~(^O^)/



外見は、んんんっ?
と思いましたが、中はとっても広くて綺麗♪

ワンコ達も気に入ったかな?



これから、宮古島生活始まるよ~!!

それにしても、梅雨入りしたのに雨に降られない私達なのでした

とりあえず速報版五日目終了です♪

ワイルドうめちゃん

ワイルドだろぉ~



豚足丸かじりうめちゃん。

沖縄にくるとワイルドになるんだぜぇ~



沖縄 4日目~!

4日目の速報板です♪

今日も伊良部島~(^O^)/

昨日のダイビングの時に聞いたら、浜からするシュノーケリングで1番良いのは中之島ビーチという事で、本日もやって参りました♪

車を止めたら小道を歩いて…



少しだけ降りたらそこはビーチ!



ひゃっほぅ!



今日は一番乗りだぁ



岩陰になる場所キープです♪
サスガに疲れてグッタリしてたソラ君も海を見たら元気復活!

一直線~



皆んなが設営している時にソラ君はすでに海イン!
ま、そういう私も撮影しているという事は設営してないんですけどね^^;
ま、ソラ君担当という事で



うめもテンションUP!







チェロ君もテンション上がってる?



今日も海綺麗だね~





舟で繰り出そう!!



カッコ良く乗りこなしてます!



漂着~



おっ!Wアーチがある!



ちぇろぴんと!



ソラ君は肉球がふやけてるからこのゴツゴツは危ないよね。
ソラ君はやっぱりこうでなくっちゃ!



ヒャッホウ!

今日もシュノーケリングです♪





留守番チーム



ソラ君はおいかけていくから繋いでおきます。
チェロ君とうめは全く心配なしだけどね。

でも、今回チェロ君はママが行っちゃうので自らここまで海に入りましたよ~(^^)



ちなみに、交代してうめ家が行く時はうめちゃんも私達を追いかけて自ら泳いできましたよ~(^^)
その様子は後日編で

今日は雲がる時がちょうど良い位で、雲がきれると突き刺すような暑さ!



海遊びしたらマッタリ休憩ですよ~





ソラ君はいつまでも休憩なし



なので強制休憩タイム~



さて、今日のお昼ご飯は港近くのアギヤーさん。
ここはテラス席でワンコオッケー♪



目の前の漁港?で魚売ってました。



かんなり豪快です!





ここでカツオを仕入れたので、今日の晩ご飯はカツオのたたきかな!

帰りがけにお買い物。



ゴーヤも買ったので、この島豆腐でチャンプルも作ろう!



変わった飲み物も発見!



宿に戻って、海の潮を流したら



燻製タイム~♪



第一弾はチーズとハンペン!



どうかな~?ドキドキ



出来た~!!



第二弾はゆで卵とカツオ♪





今宵はコイツラを肴に一杯ですかね



19時、やっと日が暮れてきました~





アメリカンな宿♪



ワンコ達もお疲れです!



心地よい疲れかな?

沖縄 三日目♪

沖縄三日目速報版でっす☆

今日は、FIONA家オススメの中之島ビーチでのシュノーケリングです!



良いお天気だし、綺麗な海!!

ワンコボートも用意してシュノーケリングの準備です。



うめちゃん、楽チンだし、泳がなくて良いから気に入ったかな?









基本、iPhoneはあまり出動しなかったので、詳細は帰宅後で♪

浜に、超新鮮なイカの甲羅が落ちてましたよー!
少しだけ身がついてた…
でも、うめちゃんと比較すると、ちょうどサーフボード見たいでしょ?





乗れそうだね

いっぱい遊んで最後は砂風呂~
癒されて~



ワンコ達も気持ち良さそうでした。
砂の質がすごく良くて、サラッとしてるんですよね~。
チェロ君とソラ君が砂風呂から出ても出てこないうめ。
心配して?2ワンが掘り出して…



…ほしかったんですが、



ソラ君がまたいでビックリして出た!



でも、出たてでも全然砂がまとわりついてないんです!

暑い!
今日は焼けちゃうわ~。

遊んだ残骸。



そして、午後からはうめ家はダイビングなのでその前に軽く握り飯ゴハン~
こちらのオニギリはスパム握り!



この後、Wアーチというポイントを潜ってきましたよ~
久しぶりのダイビング!
地形と魚が両方楽しめるポイントでした。
でも、船の揺れは苦手だった~

後は宴会。
昨日の市場で仕入れた品々で楽しんでます~♪

また明日
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
