

バカップル…イヤ、バカ家族♪

今日は雲が厚く比較的涼しいので真っ昼間散歩~♪



でも、蒸し暑いので舌はダラーン



マルシェをよくやってる広場でソーラーパネルがいっぱい置いてありました。
何かの実験かな?



まだまだ空き地がいっぱいあるから、全部に置いちゃえばいいのにね!

ズンずく歩くよ~!
うめ目線だと空が広いな~(^^)



虫除けのヒマワリさんが、どうにも幼稚園のクラス札に見えてしよまうがないわ。
ヒマワリ組のうめちゃん!




そういえば13年続いたジャックモールもこの9月でおしまいデス。
見慣れた景色ももうすぐ見れなくなるんだなぁ~と淋しくなってパチリ





美術館前の34街区のお店が出来るのは来年の夏だからそれまで少し…だいぶ?の我慢デス。

ジャックモールの真ん中の植え込みってこんなお花が咲くんですね。
今頃認識しました…(^^;;



さて、月9ドラマで小栗旬の会社になってるココで遊んじゃいましょ~!!







横には石のベンチもあったりでユトリの空間ですよね。



お次は美術館前。
噴水が完全復活!去年は節電で噴水が無かったから、有難さがみにしみます。



やっぱり涼しげですものね。



この前あった霧吹き状の細かい水も良いけど、これぞ噴水!ですものね。

ライトアップもしてるから暗くなってももし噴水が出てたら綺麗だろうな~。



そしてランチ。
ドックガーデンカフェでは今日からお店が改装されてて、そしてSALEが始まってました!

うめちゃんに今年もクールマックスのお洋服を購入!



去年も買ったけど、今年から暑い時間の散歩が増えるから買いまししなきゃね!



あらうめちゃん、そんな顔しないで~。



えへっ
バカップル…ではなく、バカ家族♪の完成~!!
私達用にもお揃いのTシャツ買っちゃいました♪

明日からのキャンプにきて行っちゃう?

そして、うめちゃんに似合うと思うの~。とお店のお姉さんがオススメしてくれたコチラのワンピ



あら、ムラサキも案外イケるのね~!新発見!!…という事で頂くことになりました♪
生地もサラサラで薄手なのでこれからの季節にもピッタリ

SALEってつい、財布の紐が緩くなる~

そして、試着をこなしたうめちゃんはグッスリおやすみしてました~



SALEはサイズがあるうちにお早めに~!

仮想多頭飼いday♪

今日は嬉しい多頭飼いday♪



という事で、暑いけど昼散歩しちゃいましょ~







暑いので濡らしたら涼しい素材のお洋服です♪
2ワンは仲良く繋がれたままアチコチヘ!









仲良く遊んでる~!と思ってたら…

あ~!また~!!!!



でた~!!フタリの団結力!!

で、結果はモチロン。



元々行こうと思ってたのにね。
ま、こんな笑顔が見れるならきちゃいますよね



さ、ゆっくり休んだからお散歩行くよ~!!





いっぱい休んだから元気元気!!

…だけど、日陰が全然無いね~

あまりの日差しに、移動手段をハマチャリに変更しました~





自転車は風を受けるから気持ち良いね~
2ワンも気持ち良さげにおとなしく乗ってました♪

あっという間に山下公園に到着!





止まると暑いね~



ハマチャリを戻している間は日陰で待っててね。



元町までもうすぐだぁ~!







gradogさんに到着です!
まずは涼しい所で一休みさせてもらい…



そして、おもむろに始まるガゥガゥ遊び♪



なんと!ダッシュも!!



お店なのにスミマセン
そしてオヤツタイム~



そしてまたガゥガゥ



遊んだ後は新作のお洋服を試着!



パパさん達いかが~?
カラフルなボーダーがとってもカワイイでしょ?

ノンビリさせてもらったので、外は少しは涼しくなったかな?



お着替えして出発~!
さらに寄り道したから、だいぶ歩くのに涼しくなってきたかな?
なので、帰りは歩こう!!



日陰は風が気持ち良いです♪



でも日向は西日で暑い!



なるべく日陰を選んで…



最後の休憩をとってから帰りました!



昼間の散歩は休憩の方が多くなるわ~

でも、カワイイ2ワンと一日過ごさせて幸せでした

~追記~
オウチに帰ってきたら、バタンQ。



お迎えまで、仮想多頭飼いを楽しんだのでした~!



またね~

新作!

今日はソラチチが沖縄に残してきたリードを再び作ってました!



ネーム入りです♪
この首輪もしっかり作ってあるせいか、海へ山へとハードに使っているのに全然へたらないどころか、良い感じにこなれてきてますね。
良い革をつかってるのかな?

マッシュ君もお誕生日にチチに作ってもらった首輪に合わせてリードを作ってもらいました!



ソラのリードとお揃いです♪

そして…

道具が出ているのを良い事に、ワガママ言ってうめちゃんにも新作を作ってもらいました♪



モチロン、名前もいれてもらいましたよー!



この熊さんは揺れるんです!
いつか使ってもらおうと思って買っておいたのが役立ちました♪



頭に載せるとわかりやすいかと思ったのに、うめちゃんニガテみたい。



とっても素敵~
オーダーが溜まってるのに割り込んだかいがありました~
縫わないタイプは手間が全然違うから良いよって言ってもらえたのでつい。
うめちゃん初のターコイズ!
この細さも良い感じ~

ソラ君もそう思うでしょ?



ねー

本当にありがとうございました!
またユザワヤ行って使えそうなモノを物色してこよーっと♪

うめちゃんからも御礼を言ってね!



ありがとうございました~!!!

蒸し暑い時は…

夕方の散歩であまりの蒸し暑さにグッタリ。
しかし、こちらが出来てお散歩QOLが高くなりましたっ♪



ようやく、日産本社ギャラリーのスタバにこれました!
買う時もうめちゃん待ってるのよく見えるし、お散歩で遊んだ後のちょうど良い場所にあるので重宝しそう

公園にいる時から決めていたマンゴーティフラペチーノ!プリン入りにしました♪



ここでブログでも書きながら休憩して、うめちゃんもオヤツして。



フタリの利害が一致する瞬間ですね。



ノンビリしてたら涼しくなってきました~。
そろそろ帰りますか

噴水♪

今日のはお昼に偶然ニコちゃんに会いました♪
嬉しい2ショット





そして帰り道、美術館前の噴水から水が出てました!



片方だけだったので、試しかも!
霧吹きみたいに細かいしぶきなので、最初少し怖がってたうめちゃんも歩けました♪



真夏並みの日差しなので有難いね~!





命の水だわ~

休憩

夕方の散歩で、今日そこ日産ギャラリーのスタバで休憩しよう!と向かったのに、何故かやってない~!!

10時~20時までのはずなのに何故!?
…日産ギャラリー自体が閉まってたので、どうやら月に一度の休館日だったみたいです

で、スタバ気分になってた私は、うめを連れても飲み物が買いやすそうなクィーンズのスタバへ移動!
なかなかスタバ気分!ってならないのですが、スタバカードがクレジットカードでオートチャージできるようになってから、手軽で便利なので利用する機会が増えました。



ここなら窓越しにうめちゃんがまってるの見えるから安心だものね。

うめちゃんもオヤツ頂戴!の目に。



トリミングしてから、お耳が立つ事が多くなった気がする~!



耳の毛が少し短くなって軽くなったのかな?
お耳が立つのカワユクて大好きです

この後、マッタリしてたら休日しか出会えないダンビママと偶然出会いました!
なんか嬉しい~

池ポチャ

二子玉に来ました!
先週FIONAちゃんとチェロ君が下見したブッフェ ザ ヴィラで早めのランチ♪

…の前に、開店までの時間潰しに目の前のお庭で写真撮りました!

蓮の前で…



とこの写真を撮る前にうめにお座り!と言ったとたん、なんと、後ろ足が水の中に落ちちゃいました~!!!

うめちゃん池ポチャ
だけど、この笑顔!

って暑いのかな?この後も舌が長~く出ちゃってます





今回は4ワンで!



そして、お目当てのバイキングを楽しみました♪
今まで何度も二子玉に来てたのに、このお店のテラス席がワンコOK!と知りませんでした。

いつも同じ所で食べてましたものね。

この後、ジョーカーで写真撮影会があり、火曜に引き続き汗だくになって4ワンのカワイイ写真を撮ってもらいましたよ~!!

出来上がりは3週間後との事。
楽しみダネ♪

UMEチョーカー

昨日コレットマーレで期間限定でお店が出てたのでうめのチョーカーを作ってみました~!





ベルトとかパーツを選んで組み合わせるだけです!
サイズとかどうかな~?



うめちゃん、それは違うね…



あら!いいじゃない!!
サイズもバッチリ



オトナな感じのが作れて大満足です♪

子供とワンコはテッパン!

お友達が近くまで遊びに来たというのでうめちゃんと会いに行きました♪



早速抱っこする~!って大人気なうめちゃん。
そして、お散歩する~!って走ります♪



草原で花摘みして



四つ葉のクローバー見つけてうめちゃんにも幸せのお裾分けしてくれました!



そしたら…



食べちゃった~!!
もう一つ見つけてくれましたが、



再びムシャムシャ…

幸せでお腹いっぱいになったことでしょう

今度はコッチ~!!って走ります!





こちらではお花摘み。



なんでしょね~!子供とワンコって、かわいすぎる~



お花をいっぱい摘んで、ばぁばに首飾り作ってもらいました♪



なかなかゴージャス~!

その後もいっぱい遊んでもらいました!





うめちゃん、楽しかったね♪

マネージャー

FIONAちゃんがベイクのマスコット犬としてのお仕事があるというのでマネージャーとして駆けつけましたっ

今回は室内でレフ板などがある場所での撮影だったので、ちょっと緊張気味?のFIONAちゃんの耳を立たせるために汗だくになりました~

その間待ってたうめちゃんはFIONAパパのモデルに!



一仕事終えて、晩餐時の写真かわコチら。
FIONAパパのカメラで撮った写真を頂きました!



後ろの夜景も綺麗にうつってますね~
一つの椅子に2ワンで座ってます♪



ヒトリバージョンも♪



昨日トリミングしたてだからアップにも耐えれますね~



背景の光が丸くなって幻想的~

新しいカメラ、とっても楽しそうです♪

夜景のみの写真も芸術的に撮ってたので、FIONAちゃんのブログに載るのを楽しみにしていまーす!

…一年後かな?


今回もステキな写真をありがとうございました~!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
