

う~みぃ~♪

6月9日、日曜日。

今日はこちらで…



このメンバーで海遊び♪



いつものう~みぃ~♪
早めの時間は空いてるし、爽やかだよね!

チェロ君が見守る中、勢いよく遊び出すFIONAちゃん、ソラ君、マッシュ君の3ワン♪





その頃うめちゃんは海風を感じでました♪



チェロ君は早速売りウリ♪



暑いからうめちゃんも泳ぐよ~!!



そして逃亡



しかし!もう一回っ♪♪





イーネッ

それにしてもいつも通り、海とワンコと遊ぶ人々。絵になるわ~



うめちゃんはすっかり砂浜走り専門ダネ



なので、陸専門のチェロ君とうめちゃんで一緒に泳いでみたよ♪





チェロ君泳ぐの早っっ!
陸に一直線だね
なので、残るはうめちゃんのみ。






はい!お疲れちゃん
けっこう泳いだね♪

いつも通りこの2ワンは海を満喫!





で、マッシュ君は波打ちぎわ専門になるのですが、



今日はなんだか違うぞ!!




良い感じじゃん!!
この前より波が穏やかだからかな?
モチロン、ちょっと沖までいったものはFIONAちゃんが持ってくるの待っちゃうケドネ



枝が長過ぎて刺さってしまったのを何とか持ってきてくれました

海組が遊ぶ中、



陸組は、
光合成ちゅうのうめちゃん



と日陰でくつろぐチェロ君。



うめちゃんは震えていたので、動いて温まるのだ!!





ね!温まるでしょ!
海組も休憩ね♪



うめちゃんももう震えていません

じゃ、次は3ワンで泳ぐかぁ!!





FIONAちゃんが枝を見つけて進路変更!



結果、うめちゃんとFinish!

じゃ、今度は4ワンで♪♪



GO!!





あれれ?うめちゃんは?



手を貸してもらい…



無事上陸!

ラストは5ワンで!!



持ちきれないのでソラ君は自主参加





残るは3ワン!



よくできました!!!

流石に5ワンの泳ぎを1枚におさめるのはなかなか難しいもんだ。

うめちゃんはモチロン逃亡



お疲れちゃん♪



みんなも休憩だよ~!



何故かうめの周りでウリウリし始めるチェロ君!



ぐるっとほぼ一周してました

さて、海で冷えた身体を温めるにはこれが一番!!



5ワンで砂風呂~







5ワンで出来るなんて!感動~!!

そのうち、じっとしてられないマッシュ君とまだまだ泳ぎ足りないソラ君が脱出し、残り3ワンに。



最終的に残ったのはうめちゃんのみ。



チェロ君が助けようとしてくれてますが



うめちゃん自身に出る意志が無いので…



ポツーン

でも大丈夫!旦那様がそっと寄り添います♪



あ、チェロ君も!やっぱりうめのそばでウリウリ



さて、暑くなってきたので引き上げるよ~!

ランチは駅前のねこん家さんでシラス丼♪



いつ食べてもシラス丼はうまいのだ

それにしても、今日はみんなよく泳いだね~♪



これからの季節は水浴びがイイネッ

プシュー!!

6月8日土曜日。

プシュー!!



ここは何処だ??



…今月オープンするマークイズの横でした♪

工事中の壁がなくなったので新しい道を歩けるよ~!



どんなお店が入るのかうめちゃんも興味シンシン!





あと2年後と言ってたのに、いよいよあと2週間となりました。
なので、我々もオープンに向けてみなとみらいポイントカードを作りました♪



これで準備万端!

ではお散歩出発♪

日本丸パークの紫陽花も綺麗でした。



赤レンガのアウトドアのイベントで散財した後、カップヌードルミュージアム経由で。

ドックラン付近のイヌグッズをまたもや散財♪



チュッパチャプスシリーズを一揃え!
私達はカキ氷でクールダウン



うめちゃんはお膝の上でマッタリ

オウチに帰ってさっそくチュッパチャプス一式を披露♪



リュックサックとカラー&リード、レインウェアに夏用クールシャツです。

レインウェアは雨の日はお散歩しないうめちゃんですが、ハイキングにいいかも♪
足つきなので汚れよけになるのです。
そして足も取れるのでウィンドブレーカーとしても

着てみるとこんな感じ~♪





私の大好きな柄柄が可愛いわ~

今日はあとはベランダでのんびりしようね~



絶妙のバランスで立つうめちゃん。



まだベランダが気持ちいい季節♪

デジタル掛軸!

6月7日。

午後からばぁばと散歩に出たよ♪
明日からの開港祭に向けて、カップヌードルミュージアムパークではイベントドックランの準備中でした。



そして護衛艦やまぎりも祭のためにちょうど入港してきました!





私も乗ってみたいな~。
うめちゃんいると乗れないんだよね
なので、見るだけね~!



そして、舟繋がりで今日は大桟橋へ♪





日陰でマッタリタイム♪
うめちゃんには大きめアキレスを



アキレス、持ち歩くと便利だわ

今日の空は何とも不思議で、こっちは青空ですが、



こちらはポコポコ雲!



何ともドラマちっくな情景です♪





お次は今日も山下公園のお花とパチリ
氷川丸をバックにね



いつもと時間が少し違うだけで、撮れる角度が違うんですよね!
今日は噴水とマリンタワーとうめちゃんが良い感じで収まりました



鳥までナイスカットイン!!

そして、本日は赤レンガで19時から行われるとあるイベントをみるべく長丁場。
なので早めの夕ご飯をここで食べる事にしました!



オープン以来ですわ。
いつもすごい行列なのでなかなか行けないけど、夕方~夜の空いてる時間だったので待ち時間も少なかったです。

早目に帰ってこれた旦那様も合流して、カンパイ



オープンの時は一人できたので、パンケーキだけで死にそうでしたが、3人いると色々頼めます♪



しかも夜メニューはまた違うそうで。

うめちゃんも欲しがります!



が、モチロンうめちゃんにはアキレス♪



そして、〆はモチロンパンケーキ!
夜メニューの全部のせです♪



モリモリのクリームがピサの斜塔以上に傾いてきちゃった

流石にばぁばは戦力にならないので、やっぱりお腹パンパンになりました

でも今日は腹ごなしのお散歩が待っているので大丈夫

ではいよいよ暗くなったので、本日最終日の赤レンガ倉庫で行われるデジタル掛け軸を見にレッツゴー!



100万枚の絵が赤レンガ倉庫をキャンパスにしてプロジェクターで投影されてます!

そんな中、書道アートも!



私達もちょっと遊んでみました♪



遊ぶと楽しいかも
マネする人続出でした

そして帰り道も素敵な…



夜散歩となりました♪

買い出し。

6月6日。

今日も元気にお散歩♪



うめちゃんったら、御岳山以降なんか筋力ついたんじゃな~い?と思う今日この頃。



嬉しいかぎりです
雲が厚いから暑さはまだましかな?



さて、今日はうめのご飯を買い出しに行くという目的があるので長丁場です!

まずは腹ごなしのランチは赤レンガ倉庫のGRIP ORGANICさんで。
テラス席はワンコOK♪



こちらはオーガニックの食材を使ったイタリアンで、パスタを頼んだらこんなに魅惑的なサラダがついてきた!



緑の自家製ドレッシングが美味しかったなぁ

パスタはフルーツトマトのカッペリーニ♪



こちらもナカナカ

うめちゃんはひと休み中。



のんびりさせてもらいました。

山下公園のお花はマメに手入れがされてるのでいつも綺麗です



休憩タイムは元町のスコーン屋さん。



今日はワンコスコーン売切れてて残念なうめちゃん。
一度食べると必ずあると学習するからないと大変なんだよね

でも今日は大丈夫!
ディアラさんに馬肉ブロックを買いに行くので、オヤツ食べ放題だよ♪



お客さんのお兄さんに遊んでもらったうめちゃんでした~♪

お腹も心も満たったかしらん?

噴水♪

6月4日。

ミートローフ食した後、満足顏のうめちゃん。



私の大好きなオミミダンボ状態
毛が伸びてきたけどまだ立ちます♪


美術館前の噴水は今年も涼しげです



お水は苦手だけど走り抜ける分には気持ちイイでしょ?



これからの季節はありがたいね!



見た目も涼しげ

御岳山へ♪

6月2日 日曜日。

R登山部、御岳山へ♪

御岳山は奥多摩にある929mの山です。
山頂にはお犬様信仰の武蔵御嶽神社がありワンコに優しいお山と聞いていたので是非とも登らねば!!と言っていた場所なのです。

電車を乗り継ぎ、ようやく辿り着いたのは青梅線の御嶽駅。
ここから登山口まではバスで移動です



多くの登山客を運ぶために次から次へとバスがきます。
バスに乗って10分ほどで到着。
バスを降りたらケーブルカー乗り場まで(すでに急坂を)移動~!



白い山藤がキレイです♪



まずはケーブルカーに乗るよ♪



ワンコチケットも買って、ワンコスペースに乗りました
確かにワンコに優しい御岳山です♪

そしてケーブルカーであがった先は御岳平。



山登り仕様にお着替え後のワンコ達♪



出発前に地図確認。



フムフム。神社までは普通の道なのねん。

さあ!出発よ~!!!



なんて、歩き始めて直ぐに魅力的なお店が!



ここでもワンコOKと嬉しい看板が♪
さすがぁ
つまみ食いをして、今度こそ出発!!

神代ケヤキの横を通り、



まずは山頂の武蔵御嶽神社にお参りです。
手水舎で清めるのですが、ここでもワンコ用の柄杓を発見!



肩身が狭いワンコ連れには嬉しすぎる~
と喜んでるのもつかの間、見上げる限りの階段が待ってます!



休憩しながら



まだまだのぼる!!



ワンコは軽やかよね~!
階段の途中には、鬼??が覗いてました



そんなこんなで頂上まで到着!



これからも健康で長生きできるように、うめちゃんもお参りです。





そしてお札と御守りを買いました。



お犬様信仰の狛犬はオオカミかな?



カッコ良い
ちょっとタンビ君に似てる~

御岳山山頂はこの神社なので、お参りと山頂到達は完了!!

ですが、御岳山散策はこれからよ~



先ほどの階段を降りた所から脇に入って行きます。



最初はこんな歩きやすい道。



地図を確認して



進んでいくと、ワンコが喜ぶ山道になってきたよ~!



と、そんな時にちょっとした事件が

ナント!ソラハハ滑落!!

細い道の木の根っこに足をひっかけて転びそうになって着地した場所がフカフカでそのままクルリと回りながら落ちてしまったのです。

そしてすごいのは、ソラハハが直ぐに写真撮って~!と一言。
更新サボり気味ですが、ブロガーの心意気でしょうか。
そしてもう一つすごいのは、マッシュオトンが直ぐに助けに降りて行った事。
なんて男らしいのでしょう



この写真は救出の様子。
落ちた所は幸いフカフカで怪我もなく無事でした。

山はなめちゃいかんのです。
山側を歩く事を学びました

思わぬハプニングにますます盛り上がる御一行!



凄い急だぞう
さすが御岳山。鎌倉アルプスとは違うわ~!



ワンコはもう大喜び



辿り着いたのは七代の滝!



ジャック達は迷いなく水の中へ♪
タンビ君とうめちゃんは大きな岩の上で見守ります♪



ここは休憩タイム♪
うめも旦那様と共にいつもの風景~



マイナスイオンたっぷりだもんね!

そしてお待ちかねのランチタイム



外で食べるオニギリは美味しいのだ~

七代の滝とも別れを告げて、



え~!ここからはイキナリ階段~!!



カナリ急でずっと続く!
そして途中の木の根っこ階段ではうめちゃん大興奮!!



ラストは木の階段!



ひぃひぃ言いながら辿り着いたのは天狗岩!



天狗が上を向いてるようなので名付けられたとか。
岩の上には天狗の像もいましたヨ。

ここでワンコ集合写真~♪



次は地図にあるロックガーデン(岩石園)を目指します!



これだけ登ったからにはやっぱり降りるのね~!



おっ!ここがロックガーデンかぁ??



なんていいつつ、ジャック達のお楽しみタイム♪





でも、ここはロックガーデンではないそうなので、さらにズンズク進みます!
途中の道標でうめちゃん記念撮影。



って、今にして思えば、この道標。
既に上高岩山、大御岳と書いてある時点でロックガーデンへのルートを外れていた一行

そんな事に気づく事なくズンズン進む!!



さすが鎌倉とは違ってアップダウンのレベルがすごいわ~

でも、進むのみ!!



ベンチを発見してたまらず休憩~!
そして得意のカラ元気



ワンコもウマウマ補給♪



この頃の私はというと、御岳山の事は全く知らないのでただついて行くというお気楽な状態。
なので、再び出てきた道標とうめちゃんショットを。



今冷静にみると、これまできた道が御岳山、ロックガーデンとある

そして、やはり今となっては証拠写真となってた、この道標の上高岩山、大御岳へ向かう私達。





道はどんどん険しくなってきたよ。





たまらず休憩。



でも道は容赦無く険しくなり、まずはロープを使って登る場所!



そして、次はハシゴ!!!



ワンコをリレーして上にあげました!
まだまだ急勾配は続く…





ふぅ。こまめに休暇。



確か、ハイキング気分で歩ける山だと聞いてたんだけどなぁ~。
なんて頭をよぎりますが、まだまだ続く!



険しければ険しいほどテンションがあがる私達♪



とワンコ♪
四足歩行ってやっぱスゲ~

流石におかしいと、私達が休憩している間に、山ガールのタンビママと旦那様で先に行って様子を見てきてくれました。



その間、マッシュ君は枝で遊ぶ。
ワンコの体力恐るべし!

とりあえず道は続いてそうなので再出発♪



で、登りきった先にこんな表示が!!



遅いよ~!下にもこの表示が欲しかったよ~!!

でも、山頂に登った達成感が欲しかった我々は大きな岩を見て、つい、つい…



なんちゃって

そしてここの道標にも、




あったよあった!難所!!

でもこの先はなんだか歩きやす~い♪



今思えばここはサルギ尾根でした。

で、やっぱり道標を見て自分達が思ってる方向と違うという事になり…



再び先程の位置まで戻り、



先程行ってない方向の見晴台へ。





見晴台からの眺めはコチラ。



この休憩タイムの間に位置を確認して、今度は安心顔の再出発!



結局、サルギ尾根を芥場峠経由で御岳山へ戻る事に。





そして、



最初に休憩した長尾平の売店まで無事戻ったのでした



ホッと一息
後は綺麗な道をケーブルカー乗り場まで行くだけです!

途中の大きな杉に、無事の帰還を感謝



ケーブルカー駅で食べたソフトクリームが美味しかったなぁ



さ、ケーブルカーに乗って帰りましょう!





モチロンペットエリアに乗りました♪



いや~。今回は思わぬ大冒険となってしまいました。

結果、このようなルートを通ったようです。



ハイキング気分できて本格登山?!を味わえたのは怪我の巧妙。
疲れたけどみんなでワイワイ登れたのはとても楽しかったデス。

でも。低山をなめちゃあかん!!という事はわかりました
ちゃんと肝に銘じておきます。

今回はロックガーデンと綾広の滝にはいけなかったので、いつかリベンジする事があれば

迷った結果、記事がなが~くなってしまった事、お詫びいたします

予告。

6月1日土曜日。

予告だよ。



御岳山にイッテキマス!!

梅雨の合間の晴れ間♪

5月最後の日。

今日明日は晴れるぞ~!
なので早めにお散歩に出発。

いつもの公園でマッシュ君に会ったよ♪



笑顔のマッシュ君に対してうめちゃんの顔!

眩しいんだろうけど、もうチョイ可愛いお顔して欲しいわ~。

こんな事お構い無しのマッシュ君はチャッカリばぁばの日傘の下で涼んでました



ワンコはちゃんと居心地のいい場所を探しますよね~。



うめちゃんばぁばに撫でられてご機嫌になったマッシュ君は、



え?!アレとはまさか…



ばぁばにもヘンタイ行為を見せつけてました

見るもんみたので、マッシュ君に別れを告げて、しばらくしたら、ようやくうめちゃんが元気いっぱいになったよ!
マッシュ君の前で走り回ると面倒な事になるので、うめはマッシュ君の前では極力動かないのです



今日も元気元気!



梅雨に入ったけど、予報に反して案外降らないですね。
この青空!



今日は気持ち良いのでランチャンアベニューさんでランチ♪





ボリュームもあって美味しかったです

引き続きお散歩~♪



青空だと噴水も映えるね!
薔薇もまだまだ咲いてるものがありますよ~



今日は早めに出発したから、ここまできてもまだまだ時間があるね。

なので木陰を求めてフランス山へ♪



ここに隠れハートがあるのを知ってますか?





これを見つけると幸せになれる気がします♪
場所のヒントは…



フランス山に行った際には是非っ

を見たあとは、港の見える丘公園を経由してバークファームさんまで足をのばして休憩♪



クールダウンしたら折り返しだよ~!
なので下った階段は登るのだ!!!







のぼりきると清々しい!
車道の横を通るより日陰で歩きやすいしね

休憩を挟んだのでうめちゃんも私達もまだまだ元気!



ここの紫陽花も咲いてきたね~。



再びの景色。
帰りの方が光の加減がちょうど良い♪



こちらの薔薇もまだまだキレイ。



フランス山入口の紫陽花はモリモリでした!



帰路も元気いっぱいだね~!





そして、ばぁばを迎えた日産本社まで戻ってきたのでした



今日のお散歩は早めの出発でしたが、帰る時間は一緒でした。
結局お散歩時間が長くなっただけなのねん

休憩時間も長くなってるケドネ

本日梅雨入り!!

5月29日。

今日にも梅雨入り発表されるとTVで行ってたけど、まだ雨降ってないからお散歩行こう♪

と、昨日はしゃいだ場所へ



今日も良い感じ♪



雨ッシュ見ながらのお散歩。
只今の空は…



少し黒い雲が混じってきたかな?
でもまだ青空が見えます。



週間天気予報見ても今後はぱっとしないから動ける時に動かなきゃね。

といいつつ早めに切り上げる。
おっ!今日も良い景色♪



つい、撮りたくなる。
そしてここは、角を曲がる時が強風なんですよね~。







ここでもスーパーサイヤ人的なうめちゃんに

青空が見えても風に乗って雨粒が落ちてきた~っっ!



早く帰らなきゃ!…といいつつ、カフェでマッタリ♪



ちゃんと雨降る前に帰宅しました。

そしたら梅雨入りのニュースが!
やっぱりね~

ワンコには辛い季節デスな。

梅雨入り前に…

5月28日。

明日からは雨っぽいので、今日は運動しとこか!



と公園に行ったら、



来週末の開港祭のステージと客席を設営してました。
まだ二週間もあるのに…と思ったら、今週末のアフリカ会議の期間は設営できないので早まったそうです。

夜も警備するから警備代かかるわね~

なんて情報はさておき、うめちゃんは運動!運動!!



今日のうめちゃんは元気だぞ!!



時折お友達に会えるからかな?

そして、珍しくうめちゃんが鳩を追いかけた!!















鳩さんには申し訳ないが、ワンコらしくて嬉しい

たまーにしかないんですよね。



とにかくいっぱい走りました
大満足。

そして、今日もピンク絨毯の上で



去年はビッシリピンクだったけど今年は疎らだなぁ。
枝の刈り方の問題かしら?

それにしても、涼しいけど蒸しますね。
ソロソロくるな。
さあ!梅雨よ!どんとコイ!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
