

キッチン雑貨

2015年6月22日 月曜日

今日はトフィママさんがキッチン用品を買いに行くというので同行させてもらいました♪

待ち合わせのCTAレッドラインのノースクライボン駅には1人用エスカレーターがありました。





思わず細っっ!!っと驚き写真を撮ってしまった♪

この駅周辺には、Williams-Sonoma、Sur La Table、Crate & Barrelとキッチン用品専門店が3つもありました!

う~~楽しすぎる~~!!

キッチン用品店ってただでさえテンション上がるのに、お料理に詳しいトフィママさんと来るとさらに情報が増えて楽しさ倍増です♪

ギックリ腰以降荷物を持ってなかったのですが、抑えに抑えてもついつい買ってしまう~~

ランチはダウンタウンに移動してなんと!あのLawry's The Prime RibのカジュアルダイニングのSIDE DOORというお店に。



文字通りLawry's The Prime RibのSIDE DOOR的な位置に入口があるのです。



中はとっても素敵な空間です。



座り心地の良いソファー席をGET♪
まずはカンパーイ



もちろんプライムリブは頼みましたよ~♪



相変わらず分厚い!

そしてこちらがPrime Rib Poutineというもの。



フライドポテトにチーズとビーフグレービー(きっとプライムリブの残りとか~)にハラペーニョたっぷりのピクルスがかかったもの。

これは飲めないけどビールが進みそうなお味。

好きだわ~

で、ついつい珈琲が飲みたくなってデザートも試してみました♪

私は初の食べ物、Sticky Toffee Puddingです!



トフィママさん的には本場のものとは少し違うそうですが、美味しく頂きました♪

トフィママさんが作るSticky Toffee Puddingも気になるわ~

さて、食後はダウンタウンのキッチン雑貨が売ってるお店を色々教えてもらいました♪

貴重なんです。こういう情報。

こちらに来て何が困るって、何がどこに売ってるかが全くわからないんですよね~~。

しかも解説付き♪♪♪

そして、今一番欲しいのに買う勇気がないのがコレ!

KitchenAidのスタンドミキサー!



しかも右のどピンクなラズベリーアイス色が一目惚れの品。

まずは大きいので置く場所の問題なのと、使いこなせるかというので悩みに悩んでる品なんです。

でもトフィママさんが背中を押してくれてるので、帰るまでには買っちゃうと思うけどね~

Eatalyというイタリア食材のお店は広くて品数も豊富でイートインスペースも至る所にあってなんかオトナの遊園地みたいでした~!

シカゴに来てから買ったパスタがあまり美味しくなかったのでこちらで試してみることに。

さらにオススメのチョコも教えてもらってウハウハです!
ブルーボトルも見つけたし!

そしてルクルーゼのお店もあったので覗いてみたら…

またまた一目惚れしてしまった!!
ミニマグのセット!



あーこれは…。もう持てない

ということで旦那様にお迎えを頼んでお買い上げしてしまいました♪

今日の戦利品~♪♪



小さいお花の形のパスタと手作りクッキーはトフィママさんから頂いたもの

これでも抑えて抑えて買ったのにこの量…


キッチン系はヤバイですね




イチゴ!!

2月18日

今日はイチゴフェアのチケット貯めるためにマッシュオカンと高野フルーツパーラーへ♪



パフェは相変わらず魅力的~♪



なんですが、一日20個限定のイチゴショートが



デカイのです!!!

比較対象にiPhone置いてみたよ♪



伝わるかなぁ~。

大きさだけではなくお味もモチロンd(>_・ )グッ!

今日でチケット5枚貯まったから今度パフェ1個GETです

節分なので。

2月3日

今日の晩ゴハンはヒトリ鍋と巻き寿司。



恵方巻きを取り入れるにあたって、他に何を合わせればいいのか悩んだ結果でした。
みんなは何を合わせてるんだろう…

さあどうぞ!
今年の恵方は東北東~♪♪♪



今年も健康で過ごせますようにっ

今年も!ヨコハマオクトーバーフェスト♪

10月6日。

今年もやってきました!



ヨコハマオクトーバーフェスト~

モチロンワンコ散歩はちゃんとしてから再集合!

今年も呑みます!食べます!!踊ります!!!





ビールカクテルなんぞもありまして、呑めないこの夫婦も今日は呑んじゃう!?



なんちゃって

こ~んなにノッポなビールも!



またもやこの夫婦が味見??



この方か持つと迫力満点!



そしてやっぱりオクトーバーのお楽しみバンドタイム♪

司会役のお姉さんが我がチームの踊り子2人を捕まえ楽しげな雰囲気に!



そんな楽しい輪はどんどん広がり



会場みんなで盛り上がる!!
これがオクトーバーフェストよね~

そして、乾杯の歌 Ein Prosit(アイン プロージット)の合唱♪♪

乾杯の掛け声
「eins オアンス zwei ツヴォア drei ドライ g'suffa ! ズッファ!! Prost プロースト!!」
(1.2.3 飲み干せ!! 乾杯!!!)

で!!!









ふぅ~。
今年も楽しい時間をありがとう

また来年~



さて、今年も跳びますか。
去年はマッシュオトンの素晴らしいずっこけが見られたこの場所で、今年は…

波動砲!!!



何処かのCMでやってたものからヒントを得て。
酔っ払いの割りには良いジャンプできました

帰り道、も一つ…

とりゃぁ~!!!



こちらは省エネバージョンなので少々加工してみました

ふふふ。オモロイ。

今年もやりきったぜ


モチロン、来年も呑むよ~!踊るよ~!!飛ぶよ~!!!

結婚式記念日♪

7月3日。

今日は私達の結婚式記念日なのです♪

なので…



今晩は想い出の結婚式場にきました♪
なんと、今年から平日など結婚式が無い時限定で一部屋レストランとして営業始めたんです!

今やご近所さん♪
つくづく思う。なんか縁があるんだなぁ~

ということで、今日はこちらでカンパ~イ♪



私達が使ったお部屋じゃないけど懐かしい~!!

お料理も…



どれも美味しかったです♪

前菜では盆栽みたいなものも!!



またこれが美味しいのだ

最近はうめを置いてまで…とあんまりこういうお食事に行かなくなってたのですが、ここなら近いから気持ちも穏やかにこれます♪

デザートでは、





嬉しいプレートが♪
選べる小菓子も楽しいですね!

帰りにお庭で記念撮影



ここはテラス席(プールサイド)があるのでワンコOKになるよう、お願いしてきました!

プールを見ても、ソラ君やFIONAちゃんは泳いじゃうよね~!とかワンコの事ばかり考えていた私達でした

集合写真を撮った大階段を再び降りる事ができるなんて、なんか嬉しい!



夜だと雰囲気変わるなぁ。
あの日は晴天で眩しかったぁ

良い結婚式記念日となりました!

いつかうめちゃんと来れると良いな

2012年横浜市場祭り♪

10月28日日曜日。
今日は横浜市場祭りです♪



雲行きが怪しいので、少し早めに行って買い物だけ済ますことにしました~!



早めに行くと食べ物にはありつけないけど買い物はサクサク~!



市場大好き!



こういうの、テンションあがるわ~*\(^o^)/*


サンマはこれから焼くところでしたー。



魚や野菜、重くなって持ちきれなくなるまで購入して退散!!

うめちゃんのお散歩へ行かなきゃ~。

で、市場で仕入れた物で昼食。
脂ののった鰤刺しとシラスの丼。



夜も…



早起きしたかいあったわ~

あ、今日、うめちゃんの写真一つも無い…

海鮮な週末!

今回はうめちゃんは出てこないです…(^^;;

土曜日、近所の佐島水産でゴハン食べました。
選べるお通しが嬉しい!
我が家が選んだお通しはコチラ。



そしてお刺身とつまむものを注文し…





〆はお寿司。



うん!とても満足でした~♪

そして日曜日。
伊豆よりご帰還したお魚をご馳走になっちゃいました~!!



キンメの煮付けと中とろのお刺身!!
昨日のお店より豪華かも~
ご馳走様でした

肉三昧が多い我が家ですが今週末は海鮮三昧でシアワセでしたっ♪

塩釜焼き

今日の料理教室は鯛のフワフワ塩釜焼き!



箸でフワッと取れるくらい柔らかい塩釜です。
昆布で包んでいます。



蒸し焼き状態なのでお魚も柔らかく仕上がりました♪

華やかなお膳になりました~

肉食!

今日はうめちゃんお留守番で旦那様と共にお友達と肉を食べに行きました。

雑誌「料理通信」に載ってたお肉です。

場所は六本木なので、まずはミッドのクリスマスイルミネーションをいくつか。





で、そのお店はミッドから近いのですが、わかりにくい!
祥瑞 (SHONZUI)という名前ですがひっそりと看板があり、




そして、


知らなきゃ入れないですね~。

中はこじんまりしてるけど、いい雰囲気。バルですね。



モチロン!オーダーしたのは念願の肉だらけ!
あ、周りにつられてヤギのチーズがのったトマトもオーダーしましたよ。







こだわりのパテやソーセージも絶品でしたが、ステーキは最近流行りの低温加熱とは真逆のヒマワリ油でカリッとガッツリ焼いて中に肉汁溜め込む焼き方。
肉の味がちゃんとしてましたよ~\(^o^)/
また、付け合わせのポテトもカリッとホクッとで今まで食べたポテトで一番美味しかったかも。

量もハンパなく多いので、三人でこのオーダーで苦しくなるまで食べました。

いやー。大満足。

うめちゃんには肉汁風味の息だけお土産に

ろーすとびーふ

旦那様のお誕生日と称してローストビーフを食べてきました~♪
100308-02.jpg


ローストビーフの大きいこと!美味しいこと!
今までビュッフェ等で食べていたローストビーフは違う!と思った瞬間でした。
生肉好きな私としては、大大大満足!!
ちなみに、大きさが分かるように、お肉の横にはボールペンを置いてみました。
ボールペンが14cmなので・・・!!なかなかの大きさなんです。


うめちゃんからも、一言。
  100308-011

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
