

サンマミーア♪

8月10日土曜日

昨日に引き続きソラ君祭りの余韻でご馳走があるソラ家に参上!(押しかけた)

そこで、ソラ君にプレゼントしたサンマミーアを食べてみた♪
想像通りソラ君の食いつき抜群



一緒に食べちゃう!?



スゴイ!普段なら譲り合うのに両端でかぶりつくなんてめずらしい



お互い必死で気がつかないのか、仲良しなのか



うめちゃんもスッカリハマった模様。



オイオイそれはソラ君のなんだからね~!

とりあえず喜んでくれたみたいで良かったです♪

ソラ君祭り♪

8月9日金曜日。

今日は…ソラ君の誕生日

なので、ソラ君とデートです



まずはドックガーデンカフェさんで記念写真とミートローフGET♪



お友達のお誕生日はうめちゃんにとっても嬉しい事だらけ!

当日プレゼントとしてあげたサンマミーアと共にもういっちょ!!



このサンマミーアとはキッチンドックさんのオヤツで丸ごとサンマ一本

お魚好きなソラ君にはもってこいと思ってプレゼントに

ソラ君、5歳ダネ
おめでとう



ワンコの誕生日は嬉しいけど、もっとゆっくり歳をとって欲しいのがホンネです。
ソラ君が5歳という事は、同学年のうめちゃんも今度の1月で5歳という事ですものね。

ランチ後は昼散歩行くよ~!
ソラ君は夏産まれだから、毎年暑い季節にデートなんだよね。

うめは昼間に慣れてるけど、早朝んぽのソラ君には過酷かな

…と思って、一番鳴りが良いオモチャ持ってきたよ~!



早くもくじけそうになったソラ君に

効果的面



うめちゃんはお友達といる時は省エネ派



ソラ君には、うめちゃんの坂ダッシュポイントを堪能してもらったよ



新港パーク(長いのでカップミュージアムパークと書くのは最近諦めてます)の良い所は木陰があり、水道が多い事!!

なので、ソラ君が元気になる水遊びが出来ちゃうっっ



一箇所で長らく遊んで次の水道場へ。



そして



またしばらく遊ぶの繰り返し!



私が投げる水の塊をほぼ飲んでるソラ君。

マーキングが本気チィより長いっっ

ま、水分不足よりは良いかしら??
ソラ君も楽しそうだし♪

うめちゃんはソラ君が一緒なだけでこの笑顔



赤レンガにも水道場あるから頑張るよ~



で、モチロン!



飛鳥IIをバックに水遊び♪



良かったわ~。ソラ君が水遊び大好きで♪
帰りの体力あるかしら?と思うくらい遊びました!



うめちゃんは水遊びしないけど、そばにいるだけでビッショビショ



とてもトイプーには見えないお姿になっちまいました



さあさ、ビーチで休憩しよう!

ビーチのお目当てはモヒート!ここはノンアルコールでも作ってくれるからありがたい
今年はなんと、フローズンモヒートなるものまで!



なので、



モチロン頂きました!

ソラ君が飛び込みそうなこの席ですが、流石に燃え尽きたようで大人しいソラ君です。



のんびりしたのでフワフワかき氷も追加!



さあ!元気復活!! 帰りましょ~



帰宅後はソラ君祭りはまだまだ続き…



ハハ特製のバーグ!!
超ガッツいた2ワン

さらに…

チチ特製のレバーテリーヌ♪



さすがソラ君祭り!!

もう、色めき立つ2ワン

でもちゃんと、変わりばんこに仲良く食べました♪





うめちゃんもソラ君祭りに便乗できてシアワセデスナ

ソラ君、今日は本当におめでとう!



これからも仲良くしてね!

そうだ!オマケとして…

マッシュオトン渾身のソラ君!





水を前に興奮した時のソラ君がここに!!
素晴らしすぎる~!
これは日曜日に贈呈前に撮らせて貰ったものでした♪



うめちゃんもビックリのクリソツ!!

リベンジ!

8月3日土曜日。

今日はうめちゃんのゴハンを買いに行くよ~!



って、なんかここ、稜線を歩いてるみたいに撮れたね!



ただの新港パークの丘だけどね



GO!!



降りてしまえばいつもの景色♪







お待ちかねのビーチも出来たね♪



ソラ君が飛び込みそうな水場もあるし



今年もはモヒートも種類豊富でフローズンなんてのもある!!
が、席が空いてなかったのでなんかやってる方へ。



ウクレレのお祭みたいです♪
ウクレレ弾けませんが、ピンクのウクレレとか見ちゃうと欲しくなる

ここで外れないトゥリングなるものがあったので



モチロンGET

暑いのでこれでクールダウンしました!



マンゴーと小豆がのったフラッペです
うめちゃんも気になるよね~



身体の中から冷やすと元気復活!!

山下公園では、花ごと落ちたいたものを発見し髪飾りにしてみたよ!



船とうめちゃん~

with HIKAWAMARU


with ASUKA II


元町についたらワンコの声がしたので



近づいてみたら、ブライダルに参加してるワンコがいたよ♪



ランチは久々のJパスタさん。



この時期は店内がありがたい。

で、お待ちかねの~



好きなだけお食べなさい



うめちゃんのゴハンも買えたし、オヤツもいっぱい貰ったし、大満足だね!

ふふっ。リベンジ完了~

肉肉ニク~!!

8月2日。

旦那様方両親より夏を乗り切るためのアイテムが届きました~!



ドデカいステーキ肉です

私の好みをこんなにもわかっててくれる両親には感謝感激

モチロン、直ぐ今晩のオカズになりました!



レア焼きでワサビを付けて

美味いわデカイわで大大大満足!!!

うめちゃんには…





デカイアキレスでごまかしました

ワンコって、ニクの香りには敏感ですものね。

2013年 神奈川新聞花火大会♪

8月1日木曜日。

本日8月1日は横浜市民なら言わずと知れた花火大会の日でっす♪

今年も…



FIONA家に押しかけました~

photo by マッシュオカン

始まる前に集合写真を撮っておきました

こちらの御宅は花火が打ち上がる所から見えるのと、ギリギリまで冷房が効いた所で宴会が出来る!! のが素晴らしいので今年も押しかけちゃいましたっ

マッシュ君は今日やりまっせ~!の花火で既にキョドってて、今から椅子の裏に逃げ込む始末。

photo by マッシュオカン

始まったよ~!
今年は最初から良い感じ





iPhoneじゃ厳しいか

ちなみにうめとチェロ君は花火は余裕
フィーちゃんとソラ君は玄関近くに避難。
マッシュ君はトイレから出てこない状態。

ま、ワンコも相変わらずな感じです

ここからは花火とうめちゃん



あっっっ 違った

浴衣姿のうめちゃんと花火~!









ナカナカでしょ

次はiPhone撮影でも頑張ったシリーズ。

カモメ~



ニコちゃん♪



帽子?UFO?



ここからはコンデジ写真~♪







今年は赤!! とか緑!! とかの花火が目立ってたなぁ。





コンデジの花火モードはお手軽です





最後は煙が溜まっちゃって少し残念でしたが、今年の花火はとにかく良かった~!
楽しませて頂きました

ちなみに花火終了後もマッシュ君はトイレから出てこない!
何度もオヤツで連れ出そうとするも出てこず、宴会終了間際にようやく連れ出す事が出来ました
どんだけ~
来年の成長ぶりがある意味楽しみ

FIONA家の皆様、今年も場所提供ありがとうございました!
また来年、押しかけちゃうかもっっ

かもじゃない…かもっっ

ガックシ(´Д` )

7月31日水曜日。

今日もきゃっほ~♪



とご機嫌散歩

今日はね~、うめちゃんのゴハンが切れたから買いに行くよ~!!

まずは腹ごしらえ。





そして出発!





今日も元気元気!
オヤツ食べ放題も待ってるから、いっぱい動いておこうね







あれ?いつもの三角広場に何かあるぞ



どうやら



明日ジャンプ祭なのね。
花火大会もある日にするんだぁ。



子供が遊べそうなものをいっぱいつくってました!

うめちゃんは目的地に向かって真っしぐら



で、元町に到着。
まずはスターチャイルドさんで…



次にgradogさんで…



スッカリお寛ぎのうめちゃんでした

さ、元気復活した所で、

うめちゃんのゴハン買いに行くよ~!
オヤツも食べ放題だよ~!!

うめちゃんもわかるのか意気揚々とお店へ引っ張ってったのに…



ガーン

水曜定休だなんて

スッカリ忘れてました

私よりもうめちゃんの方が茫然自失。



ごめんよぉ



家にあるものでナントカするわ。
はぁ~

これを目的にきてお休みだとガックシで、疲れもどっと出てきました

が、ルフィに元気をもらい、



ジンジャーミルクシェイクで疲れをとりました



また今度再チャレンジだね

3Dアート♪

7月30日。

今日はこちらの



3Dアートで遊んでみた♪
横浜SOGO9階の市民フロアを通りかかったらこんなのあったのです。
遊ばずにはいられない性格なので、思いっきり!!







そして、これが最高の出来!!



不思議ですよね~

そして、少し怖いこの風景も





ある意味3Dアート!!

これ、うめちゃんにしては珍しい形の爆睡風景。
白目どころではない、この怖さ…


ある意味ホラーアート

トリミング♪

7月28日 日曜日。

今日の朝んぽは…



メッチャ笑顔の2ワンの走りから♪

最初の再開時のみ見られるこの笑顔!

その後はみんな集まり、ウマウマに群がる!!





それ以外はMy椅子風に居座るうめちゃん。



お友達が近くで遊んでても関係ナシ!



マッシュ君は久し振りにチェロ兄さんに遊んでもらえたみたい♪



さて、オヤツを前に再び集合!



ここで見せたFIONAちゃんの素晴らしいバランス力
みんなもUP!でキープ!!





なんすかね~?このチェロ君の安定感は
それは椅子の上でも!





スゴイ~
というか、なんか、ちっさいおっさんにしか見えないっっ



犬に見えなくなってきたぞ

次はマッシュ君がチャレンジ!



出来た出来た!!

次はソラ君!



チャレンジするも、バランス系は苦手かな?
身体がかたいのかも~。

そしてラストうめちゃん。
上に乗るのは簡単だから、みんなみたいにUP!姿勢で。



うめはUP!姿勢で座れないので立ち姿勢。
出来たね~

朝んぽはこんな感じ~。
で、今日はお昼からトリミング~♪
私達の計画性のないおかげで今回はだいぶ間があいてしまってたので待ちに待った!なのです。

いつもの通り、ランチしながらうめちゃんの様子を見守ります

まずはを染めてもらってる間に爪切りなどの足回り。



そしてシャンプー後のうめちゃん。



その後はカットカット~



ちっさくなったきた!!
そして…



お疲れちゃんっっ!

毎回ですが、トリミング終わりは興奮気味なうめちゃんデス。



頭ちっさめです♪



ご褒美のカンガルーミートバーグだよん



やっぱりカットしてもらうと可愛いんだよなぁ。

今回は結構伸びてたので頭とか作るの難しかったみたい
いつも可愛してくれるトリマーさんにも感謝ダネ。
反省する飼い主でした

帰りの車でのうめちゃん。



満足の笑顔かな?
次もちゃんと予約しといたからね~

オーキャン 本番!

7月27日土曜日。

朝んぽ前の朝食はCAMPさんで♪



モーニングセットも出来たので440円で朝食がたべれちゃう

元々マッシュ君、FIONAちゃんとお約束してましたが、モモちゃんも偶然一緒になりみんなで朝食♪



最終的にはニコちゃんも登場して楽しい朝食タイムとなりました!

そのまま公園へ~





今日もお友達がいっぱいだね♪





あれ?うめちゃんご挨拶しないの??
珍しい…


ん??



オモチャ取られまいと頑張ってるのか
うめにしては外でオモチャに反応するなんて珍しい。



必死だね

楽しい朝んぽを引き上げ、オウチで少しマッタリしたら再出発~

向かった先は赤レンガで開催されるオーガスタキャンプの本番です♪

陣取ったのは出入口そばの…



木の下!!!



はい。ハンモック持参で居心地の良い空間を作りました
音楽もイイカンジで聞こえるし

旦那様は下でお寛ぎ~



今日は風もあるし木陰にいる分には心地良い~



暑さを覚悟してただけに、意外や意外。
ハンモックは身体の下も風が抜けるから心地良いのかも!

やっぱこの歳になると、中で参加するよりこの辺りでマッタリ参加がイイみたい
うめちゃんもこの大音響の中で熟睡してるし



ちなみに…ハンモックで犬が居る…という事で、カナリ目立ってたみたいです

ま、メンタル強い私は気にする事なく楽しみました

ナマ音楽は本当に心地良いわ~

夕方からは昨日のお店に移動~!



ここからも音はバッチリだし、画面も見えちゃうし、何よりも冷房が効いてる!!
外も心地良かったけど、冷房は格別ですなぁ

そして、美味しい料理と共に



今まで長い事オーキャンに参加してきましたが、こんな優雅な鑑賞は初めてかも。
しかもうめちゃんと一緒に



これも私達がオトナになった(中で盛り上がる体力を失った)のと、うめと一緒にいたいという想いの賜物だわっ

日もくれてきて



今年はスキマスイッチ10周年祭なオーキャンのフィナーレの時、オーキャンでは恒例になりつつある雨が降ってきましたっっ!



必ず降るんですよね~、オーキャンは。
それにしても今回は土砂降り

さぞかしスキマと中の人は盛り上がっていることでしょう。
…なんて、優雅な事を言ってられるのもこの場所にいるおかげですね。

土砂降りの中、フィナーレの花火がドッカーン



今年もリハに本番と全日さんか出来て良かったです

帰りは…雨ッシュみながら雨雲の合間を縫って帰りました。

いや~、大満足!!な一日でした

オーガスタキャンプ リハ♪

7月26日金曜日。

今日は曇りがちだけど蒸し暑い。
あんまり風がなく、偶に陽がさすと暑い!!

なので、日がさすと、木陰で休憩…



しながらのお散歩です♪

今日のメインの目的は、今年も赤レンガで開催されるオーガスタキャンプのリハ♪

設営されてるされてる~!







ぼちぼちリハが始まってきたので、赤レンガのテラス席へ♪





ここは涼しいし聞こえるし美味しいしの3秒子揃った場所!





リハを楽しみながら、ランチいただきました♪



あまりにも良い場所なので、明日の本番もこちらで楽しもうと夜ご飯の予約もしちゃった♪
去年はうめちゃんお留守番での参加だったのですが、今年は外側から一緒に楽しむ事にしたので丁度良いわ~

その後は山下公園まで散歩して、再び赤レンガに戻ってきました♪



ここは風が抜けて気持ちいい~!

リハ待ちの間に赤レンガで可愛いイチゴのチャームをGET!



うめちゃんの首輪につけようかな♪

リハもまさやん出てきて本格的に~!
生歌最高です

カナリの大音量にもかかわらず爆睡するうめちゃんでした





なんて気持ち良さそうに寝るのでしょう。

涼しくなってから、全員のセッションリハを聞きながら帰りました~!





新港パークも良く聞こえるわ~♪♪♪

さぁ!本番は明日
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
