

もう?ベトベト草の季節到来!

9月9日 月曜日。

今日はランチに生ハムバケットを。



偶に食べたくなるんですよね

で、帰ってきてお散歩へ~♪







とにかく今日も楽しそうなうめちゃん♪♪

でも、帰ってから気がついたのですが、どうやらベトベト草の季節がきたみたい。

確かにどの写真にもベトベト草(シマスズメノヒエというらしい)が写ってる!
まだ黒い実は付いてないけどシーズン到来かぁ。

そう思って見てください。









ね?うめちゃんの笑顔よりベトベト草の方に目がいくくらいでしょ

なんか今年は早い気がするなぁ。

ベトベトはしたけど、いっぱい走ったうめちゃんは満足顔で睡眠中。



やっぱりいい運動した日はこうよね♪

で、今晩のご飯はローストビーフにしてみたよ♪



実は、生ハム食べてた時に、ローストビーフも美味しそうでちょっと迷ったんですよね。
で、だったら作っちゃえ~って。
手作りだといっぱい食べれるしね

最後はまだまだ寝るうめちゃん~♪



寝顔を見るとなんか幸せな気分になる私でした

寝てる隙に…

9月8日 日曜日。

お散歩中突然用事が出来たため急遽ニコちゃんをお預かりしたのです。
が、ニコちゃんはとても繊細なので、我が家で仮想多頭飼いの時は別れ際は問題無いのですが公園でそのままお預かりの時はとても傷つくんです。

なので…



寝かしつけて、その隙に!

大胆な寝姿が可愛いニコちゃんです
この作戦は大成功で、傷つく事なく仮想多頭飼いへ~

で、オウチに戻りまたまたお花クッションで眠るうめニコ



で寝てる隙に…





少しずつ増やしてみた

あっ!バレた??



大丈夫

まだまだ~!!



なんて遊びをしてたのです。
可愛いでしょ


あっ!起きた♪



じゃ、また並び替えよう!





起きててもできたわ
よっぽど居心地の良いクッションなのね~!

でも寝てる隙に…そぉっとやるのがなんか楽しいのよね~

やっぱりイタズラ心ってやつかしら

ベロ~ン

9月6日。





曇り空なのでお散歩しやすい金曜日。
今日も元気にお散歩出発!



お散歩中のうめちゃんのこの顔は



お水を要求する顔!



ではなく、オヤツを要求する顔!!
これはオヤツ入りのお水。

うめちゃんはなかなかお水を飲まない。
やはり体液を濃くしないためには水分補給も必要なので、イケナイとわかりつつもオヤツ入りのお水をあげてます。

こうなると悪循環でオヤツが入ってないとますます飲まなくなってしまうのですが ま、飲まないよりはね

なんて攻防をしつつお散歩してたら、新港パークの空き地で謎なものを作成中。



これなんすかね?
芸術?撮影用??

ま、謎なままなんですけどね。

うめにはかんけいないでしゅ~



こちらは今日もモリモリなサルスベリの花。



今日のランチは日本大通りのとあるコンビニ。



パンもこちらで焼いてるし、お弁当、惣菜、飲み物とカナリの充実したココはなんか好き

いつもは飲み物休憩ポイントですが今日はランチ♪



たまにはこんな感じも良いかもね
出てきた陽射しを大きなカサで遮れるので結構居心地良いし♪

帰りもまた分厚い雲の下なのでうめちゃんもまだまだ元気。





で、うめちゃんに連れられていつものカフェに。



夏も終わりかけなのに、今更夏期限定メニューのマンゴーフロートが美味しい事に気がついた

しまったなぁ~。来年もまた出るかなぁ?
結構濃厚なマンゴーとクラッシュ氷がいい感じなのです。
ガリガリと氷を食べたくなる飲み物でした!

うめちゃんには食後のデザートタイム。



真剣なお顔。

ど~ぞ~!



長っっっ

マジックハンドか?と思わせる舌の長さですね。

お行儀が悪いのでこんな食べ方は今日だけだよ!

ま、これで今日のお散歩満足度もUPしたことでしょう。

ダイナミックな空♪

9月4日。

今日もいい天気!



奥の方にはモリモリな雲があるねー。
なんて思いつつ支度してたら、



モリモリな雲がこっちにキタ~!



で、お散歩出発♪
いい天気だし、



何と言ってもお空がダイナミックなのて、なんとかお空とうめちゃんを撮りたい私。



今日のテーマはこれだな





ちなみに満潮なのか海面がこんなに近くまできてる!!



ソラ君やフィーちゃんなら大喜びだろうな。



うめちゃんは興味なし。

お散歩再開~!



それにしてもダイナミックな空。



ずっと空を見てても飽きないだろうな~。

今日も元気いっぱいなうめちゃん。



そして、おなじみスーパーサイヤ人になるポイント通過~



そして逆光だけど、さらにダイナミックな眺めへ!



明る過ぎる空を撮るのは難しいですね。



うめちゃんが暗くなるか、空が白飛びする。
そんなジレンマを抱えつつも、今日のテーマに沿って頑張ってま~す!







これがiPhoneの限界デス

そう思うと人間の目は凄いですよね。
私にはうめもちゃんと見えて空も綺麗に見えるんですけどね~。

モデルお疲れちゃん!



あれ?なんかやってるね~。



んん?



撮影してますね~。



そう!リーボックとかのCMっぽいと思っていたら、本当にそうでした~

(このブログは子供の夏休みの絵日記と同じで少々リアルタイムじゃないので、答えがTVに映ってました)

お散歩してると色んな撮影風景を見ますが、いつもなんだかよく分からない。
今回初めて当たったわ~。

こんなダイナミックな空の下、



うめちゃんもいい撮影ができたね!

今日も満足満足

アゲアゲ!

9月3日月曜日。

今日のうめちゃんはとにかくテンションが高い!!





なので、こんな飛んでる写真が撮れちゃうっっ!





今日はどうした?!ってくらいアゲアゲなうめちゃんです♪







その原因はコレだったのか!?



いつものカフェにいたら、ニコちゃんがやって来たのだ!!
しかもお誕生日、4歳になりたてのニコちゃんっっっ

オメデトウ~

動物的カンが働いたのかな



良かったね~

では嬉しすぎる2ショットを!





そして一緒に近くのお店までお散歩したよ♪



で、楽しいカート乗り♪





楽しかったね♪
結局ニコちゃんにバイバイするまでアゲアゲなうめちゃんでした!

また嬉しすぎる偶然があるといいね

う~み~♪

9月1日 日曜日。

今日はRちゃんから教えてもらった場所へやって来たよ♪







Rちゃんが遊んだ時の写真では相当綺麗な海でしたが、今回は台風の影響で海草がいっぱい打ち上げられておりイメージとはチョット違ったけど…



そんなの関係ねぇ~!! …なワンコ達。





確かに素敵な風景です!
手前の海草砂浜の向こうはキラキラ☆と輝く海とワンコ達♪



Rちゃんも合流したよ!



こちはらオーダーメイドのウエットスーツ!



ホント!カッコイイ!

さあ、用意できたら海へ~!!



キラキラ☆眩しい海へ一直線!



そして戻って来る時は、ザブーンと波に乗って♪♪



イ~ネッ

ちなみに、みんなが遊んでる向こう側にある白い別荘が、今話題のドラマ ハンザワナオキ に出てくるあの別荘なんだそうです!



ナント!タイムリーな!!

さて、ちょいとフロートにワンコ達を乗せてみるかね?



集合写真を撮るにはこれしかないか!
海好きなワンコが何度か海に入りつつもなんとか撮ったのがこちら!!





以上がなんとか5ワン揃ったバージョン。
で、誰かがなんか足りないバージョンはこちら。









で、これを撮ってる私達。



ええ、ええ。必死ですわ

うめちゃんは安住の地で安心顔だったので…



最後の泳ぎへ♪



うんうん。満足!

ここらなかなか良い場所だったので、また綺麗になった頃きたいな。

さて、少し移動してランチだよ~!



こんな暑い日にワンコ店内OKな有難いお店







嬉しい事にこちらはご飯もガッツリ!



デザートもガッツリ!!



ワンコ用もあるよ!!!


注) 5ワン分です☆

嬉しいよね~!美味いよね~!



マッシュ君のおねだり顔も可愛い



満たされたし癒されたわ~


またみんなで遊びましょうね~

お友達とお散歩♪

8月30日。

今日は風が強く陽射しも熱い!



今日は有給を取ったお友達とお散歩です♪





喋り続けた結果、気がつけば写真はこれだけ。

そっか!いつもは独りだから写真が多いのかぁ。
なんか納得した私なのでした☆

またお散歩有給とってね~

立ち耳!

8月28日。

西陽が強い時の休憩は美術館横のカフェが丁度良い。



呑める方には後ろの看板の赤泡が気になることでしょう。
呑めない私でさえ心惹かれましたもの。

最近発砲ワインが流行ってるのかな?
なんか良く目にする気がする~。

さて、今日も光の入り具合が良い感じのうめちゃんです♪



しかも立ち耳~

今日のブログはこの立ち耳写真のためだけに書きました

なので、加工バージョンも!



こちらは風で飛ぶビニールにビビるうめちゃん。



瞬間を丁度とらえたわ。

今日も元気です♪





アツサニモマケズ。

写真は爽やかそう~

青い空、白い雲。

8月27日火曜日。

青空と雲のがいい感じ~!



なんだけど、写真に残すのは難しい



雰囲気伝わるかなぁ。

これだけの日差しだとやっぱり暑くてすぐに休憩。



で、忘れてた、うめと撮れるマンモスYUKAちゃんポイントへ!







これで一応制覇かな?

とりあえず満足~

帰りに涼みにマークイズに入ったら、可愛いパーカーをみつけたよ。



モコモコ好きなんですよね~。
モチロンGET。

出番は当分先ですな。

ここでしゅか!

8月26日月曜日。

今日も元気にお散歩~♪



で、ふとここで…



そう、ここでやったんだよ~!カヤック。



うっっ。

ごめんごめん。最初から問い合わせてたらうめも一緒に行けたのにね~。
最初から諦めてるのは良くないね。反省したよ。

ま、水に流してお散歩再開~!



と思いきや、



置いていかれた恨みは簡単ではないうめちゃんでした。

ささ、歩くよ~♪



ここでもサルスベリの花が綺麗だね。



咲いて始めて気がつくんだよね~。
そして忘れる。ので、いつも新鮮!

サルスベリだけに、滑るのか必死なうめちゃん。



フワフワした可愛いお花です。



草の高さもいい感じ。
あっという間に伸びちゃうものね。



三角広場は少し伸びてるかな。



でもうめちゃんは少し高めの草の方がテンション上がりやすいかも。



私の大好きな耳立ち写真が撮れました



いい光の塩梅です

新港パークもサルスベリが満開。
こっちの方が色が少し濃いですね。



忘れっぽい性格で良かったです!
いつも新鮮
いくら見慣れても楽しい散歩道なのです。



うめちゃんもいつも楽しいよね!

そんな日常お散歩でした♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
