

ソックリ☆

11月10日 日曜日

今日もいつもの公園にて朝んぽ♪



今日はタンビママが面白いものを見つけてきましたよ~!



ブログなので顔を隠してるので伝わらないかもしれませんが、このパスケースがフィオナ家にソックリなんです~

雰囲気がクリソツ‼︎

みんなで盛り上がりました~♪

さて、タンビ君の妹こはくちゃんとうめちゃんが抱っこしてもらうと…



うめちゃんどおした?







タンビ君も抱っこしてもらいたかったのね。(タブン)

帰りがけに最近始まったちょいモビに乗ってみた~い!
ということになり、公園にあったのをマッシュオトンが借りてくれました♪

乗ってみた



後ろは足を広げて乗らなきゃいけませんが、荷物がなければまあ、それなりに乗れます。
一回りしてもらった感想。
走ると窓がないので風がブオーと後部座席にくるっっ!
でも動く音はモーター音なのでオモチャみたいっ。

荷物があった旦那様が同乗させてもらいオウチ近くのステーションまで!



椅子を2つ持ってたのですが、左右の足元にさしたら乗せることができました!
長さはこれくらいの荷物が限界かしら?

雨の日とかは使えないけど、自転車のハマチャリといい、このちょいモビといい、とても便利な世の中になってますわ。

素晴らしい~

なんだか良い日♪

11月8日。

一昨日夕方撮った紅葉の昼間はこんな感じでした。





やっぱり明るい時の方がイイね!







うううっ!撮りすぎて選びきれないっっ
(いつものことですが…)

さ、今日も元気にいってみよう~♪





今日も飛鳥IIがいるね♪





ここで立ち耳の可愛い写真が撮れたのです!!!





きゃ~
これは嬉しいっっ!
日々すごい枚数の写真を撮ってますが、見たままの可愛い姿が写し出されるのはなかなかないのですが、これは!バッチリ

今日は良い日だっ♪♪



なんだか足取りも軽いぜっ!





片耳立ちもお気に入り



最近左耳がヒョイっと立つ事が多いね~。



このまま元町へ。
今日はなんだか良い日でスターチャイルドさんで素敵な出会いがありました!

お店に飾ってあるてんてんちゃんのチョークアートを描いた方がミニレッスンを開催してたのでお会い出来たのです。
そこでうめちゃんのクリスマスイベントボードもお願いする事に♪♪

これは楽しみだわ~

さて、気がついたらどっぷり暗くなっちゃいました。
冬は一日が短く感じます

中華街経由で



歩きやすい海辺へ戻ってきました。
夜の飛鳥IIはキラキラ☆で綺麗です♪





なんて撮ってたらオトモダチとご挨拶できてラッキーなうめちゃん。



そして、こちらのナビオスキラキラトンネル☆がイイ感じ~♪



おや?なんかやってるぞ!
みなとみらいクロニクルというイベントだそうです。









うっかり遅くなったおかげで夜のイベントに出会えたね

モチロン、日常の眺めもジュウブン綺麗なんですけどね!



汽車道入口にもクロニクルの灯りが。





こちらは日常の日本丸夜景。
ビカビカっっ



うめちゃんはシルエット参加で。
もしくはビームだしちゃう!?



日本丸前では子供ちゃんとも触れ合いました♪



美術館前でもクロニクルの灯り~。



子供達が作成した可愛い影絵BOXがいっぱい並んでました♪

今日は良い写真も撮れたし、いい出会いもあったし、うっかり遅くなったおかげで夜のイベントも見れたし、なんだか良い日だったなぁ~

夕焼け散歩♪

11月7日 木曜日。

今日も夕焼け散歩♪



綺麗にあの夕焼けを残したい衝動にかられつつも、やっぱりうめちゃんが写ること重視でこんな色に。



目にはもっともっとステキなんだけどなぁ~。

今日はぐるっとこちらをまわりますかね。





このスロープはほとんど人とすれ違わないので大好きなんですよね~。

なんて回ってたら日は落ちて…



月が出たよ~!
うめちゃんも写そうと、お月様はギリ見える程度に。

結局うめちゃん撮りたいだけ…なワタシが判明した日だったなぁ。

近場の紅葉♪

11月6日水曜日。

毎年恒例、美術館前の数本の紅葉があまりにも綺麗だったので撮ってみた

といってもいつものiPhoneですけどね







まあまあ暗いけど新しいiPhoneのカメラ機能は素晴らしい!



この辺りの暗さと電気が綺麗な建物やまだ明るい空とは少々難しいけど



これ位撮れたら撮ろうって気になるもんです。



とにかく楽しい♪



それが続く秘訣なんでしょうかね~。

ブログが実際の日付けに追いついてないけど写真はいっぱい撮ってるのでなんとかブログを続けられてます。
モデルさんと景色さんとカメラさんに感謝だね

行きましょー!

11月5日連休明け火曜日。

キャンプの翌日ですが、じっくり休んでいたうめちゃんは元気なもんで。



ま、近場で最終日は早く帰ってこれるため疲れを引きずらないのがあのキャンプ場の良いところですものね♪

お散歩は快調に進み…



とある分かれ道から急にヒートアップするうめちゃん!





はいはい。今日はま、お留守番もしたししゃーないなぁ。行きますかね。







この嬉しそうな顔に弱いんだよね~。

で、こうなる。



このご近所のワンコはみんなこうなんだろうなぁ。。
なんて思う今日この頃。

帰り道でうっすい三日月見れました♪



もちろんおウチに帰ってからのうめちゃんはこうなる。



ま、この姿見れたから良しとしよう。

私もだいぶ甘々ですな

今年最後のキャンプ♪ 3日目

11月4日 三連休最終日。

いよいよ今年のキャンプ納め~!なのに、小雨がパラパラ…

テントとか干して帰りたかったぁ

なんて思いつつ朝食作り。
最終日お決まりの昨晩の鍋からのリメイク鮭雑炊。



お味も深いし胃にも優しい

さ、お食事後は撤収あるのみ!!





撤収中に雨は止んだのは助かりました♪

あれ?ソラ君その表情は…



だよね~!
撤収作業はあっという間に終わったのでひと遊びして行くか♪



マッシュ君は足だけね。



少しは満足してもらえたかしらん。

去年に引き続き今年もいっぱい楽しませて貰ったBOSCOさんに感謝だね♪





さあ!帰ってテント干さなきゃぁ~


これにて、私達のキャンプシーズン終了で~す
また来年!

今年最後のキャンプ♪ 2日目

11月3日 日曜日。

今朝も早起き2日目の朝♪
マッシュ家のご要望通り今日も前回同様2倍量チーズ入りパンにしましたよ~!



ゴツゴツしたフォルムに。
二次発酵後はこれ位まで膨らみました。



炭の準備ができたらダッチオーブンで焼き入れです♪



上火強めで約30分。



今日もチーズはみ出しパンとなりました!
焼き色は火の強さ弱さで毎回異なりますが、どんな焼け具合でも美味しいので問題なし。

今朝のご飯は、2倍量チーズパンとフルーツサラダ、リメイクビーフシチュースープ!



得意のリメイクスープがまた美味い。
そして前回食べてすっかりお気に入りとなったフルーツサラダ☆
ソラチチ特製のフルーツサラダは絶品ですよ

朝から食べ過ぎちゃったぁ~!
食べて寝る… 牛になりそう



いえいえ、スラッグラインもやってますよ~!
だんだんコツを掴んできた私達♪

旦那様しか渡りきれなかったのに私も渡れたよ~



ソラ君は昨日のチチとハハのやり取りを見てたせいか、



なんとも微笑ましい光景

ソラチチの落ちる間際のオモロイ瞬間も捉えました♪



ちなみに崖っぷちでやってるので気をつけないと転がり落ちます。
ちなみにちなみに前回私は落ちるというか、駆けおりました!
運動神経に感謝

旦那様は私達の中では一番余裕感があるわぁ~。



ん?なんかいるぞ。



ここで問題。









そう。うめちゃんがソラ君の着ぐるみを着てたのです!
うめちゃんスティッチの上から着てます。

ソラ君は元気いっぱい石遊び♪



アヒル口でネ♪
うめとマッシュ君は…



爆睡中。
少しはソラ君を見習って欲しいわぁ。

私達はマッシュ家のお土産でお茶タイム♪



そして、パンの後に仕込んでおいたサツマイモがいい感じになったので、マッシュ家お待ちかねのスイートポテト作りだよ~!



もちろんこれも昼夜2回とも楽しめます♪



今日は朝ご飯がボリューミーだったのとオヤツもあるので、お昼ご飯はパスすることにしましたよ。
そうしないと夜ご飯が入らないもんね~

ちなみにさっきの着ぐるみ、サイズをまた替えて買ったそうで、マッシュ君にぴったりのサイズもあったので…



3ワンで撮ってみたよ♪
うめも今度お揃いの仕入れるからキャンプユニフォームにでもしますかね

だって背中にはうめハートがあるんですもの!
ソラ君やマッシュ君もうめハート付けてるなんて!可愛すぎ~
暖かそうだしね!

ちなみに今晩のご飯はきりたんぽ鍋~♪
なので早めに飯盒炊爨してきりたんぽから手作りしました!
炊いて潰して形作って乾かして焼いて煮る!!



作るのも楽しく、温まること間違いなし!!





寒い季節のお料理はどれもこれもキャンプ向き~

お昼を抜いたおかげでデザートまで美味しくいただけました♪



一食抜く…そんな手もあるなんて!
2倍量チーズパンの破壊力を改めて知りましたわ

3日目に続く~♪

今年最後のキャンプ♪ 1日目

11月2日 三連休初日。

再び帰ってきましたよ~!



ソラ君は革ジャン、チチのグラサン、アヒル口とカッコカワイイ!?いでたちです♪

ちなみに今年の祝日の関係で今回がキャンプシーズン最後の三連休。
なので私達のキャンプおさめとなりま~す
ラストは3ワン揃って良かったね♪



ソラ君普段は吠えないのに川に入って興奮すると吠えちゃうので今回はアヒル口を借りて使ってみました。



時折吠えるけど、大きな声にはならないので大成功。
ソラ君自身は気にしてないようで普段と変わらない動きです♪
ソラスライダーも!



絶好調~!
マッシュ君はソラ兄さんの後ばっかり追ってます♪



うめちゃんは…

見守るか



枯葉絨毯ダッシュ!





ま、たまにこんな事もあるけどね



ハイテンションソラ君の襲撃でした♪

ちなみにキャンプ場の紅葉はところところこんな感じでしたが



全体的には緑の方が多いかな。



枯葉は多いので秋気分は満喫できます♪

さあ!時間になったからチェックインよ~♪



今回も希望通り前回のサイトプラス隣のサイト!



なのでさらに広々~!な敷地に余裕の設営。



ここを希望したのには訳があります!
なんせ今回は1家族1ハンモック~



ソラ家のハンモックももっと空中感を増すために横並びに移動~!



ハンモック3並びとなりました♪

とにかく気持ちイイのです



さて、今日のお昼ご飯は去年も好評だったちゃんちゃん焼き~!



今年は紅鮭を仕入れましたよ

今回もダッチオーブンはフル回転♪
前回マッシュ家が食べれなかったのでスイーツは前回のおさらいです



そう!坊ちゃんカボチャ焼き♪♪
準備できたらあとはダッチオーブンまかせ。

ではお外リビングでお昼ご飯~!



今回からテーブルクロスを敷いてみた
華やかになるね~♪

ちゃんちゃん焼きもチーズがいい感じに溶けて美味しそう~





てゆか、美味しかったです♪

さあ、今日もスラッグラインタイム~!
初体験のマッシュ家。



おっ!意外とイケる!?
マッシュ君の心配は的中し…



ビビリのマッシュ君の表情が面白かったです♪

うめ家と



ソラ家は



だいぶ慣れてきました
ソラハハの手がオモシロイ所に

休憩はハンモックで♪



ソラ君とうめちゃんは見つめあってるのかな
ハンモックは下がスースーするのでこの時期は少し寒いので、寝袋と温かい飲み物で快適に~♪



気んモチイイ~!



カボチャも仕上がってきたので、夜ご飯の仕込みにはいるかね。



A5ランクのガッツリお肉を使って作るのはダッチオーブンが得意の煮込み料理♪



みんな大好きビーフシチューです

そして、ご飯、トマトサラダ、燻製のおつまみで



いただきま~す♪♪





そして今晩のデザートは昼間に火を入れておいた坊ちゃんカボチャ焼き♪



これは坊ちゃんカボチャさえ手に入れば毎回味わいたい品です

寒いけど前回より暖かな夜でした~。

翌朝のパン生地の仕込みはこんな感じ。



寒いけど膨らんでおくれよ~!

と願いつつおやすみなさい

2日目に続く。

仮想多頭飼いday♪

11月1日 金曜日。

今日は楽しい楽しい仮想多頭飼いday♪

まずは恒例プロレス遊びから~。



一通りやってもう終わったのかなぁ。



と思いきや、また再び!!



ニコちゃんが絡んできてくれるので成立するプロレス遊び♪



うめちゃんはニコちゃんに好きに遊ばせつつたまに反応するって感じでお姉ちゃんなのです。

そして突然ニオイチェックが始まる。



なんでしょね?この関係。

で、また始まる。



とにかく微笑ましい~

ちょっと落ち着いたかな?



じゃ、ニコちゃんこれで遊ぶ?



だいたいうめちゃんは見守ってます。
でも、ニコちゃんが押し付けてくる~!



これが多頭飼いのヒトがよく言ってるワンコ同士で遊んでくれるって状態なんですね~。
素晴らしい!!

そしてこんな姿もねっ





まずはオウチでのカワユイ姿を堪能したのでお散歩に出発よ~!









繋がったうめニコはご機嫌で~す♪

公園では





楽しそうな2ワンにカワイイお友達がついてきたよ~!



楽しい触れ合いもできて満足満足♪

可愛らしい足並みはなんとなく揃うのよね~





お散歩始めから親バカ全開っっ

いつもうめだけで撮る場所も



2ワンになるだけで可愛さ倍増!!









うめちゃんがショボショボの表情でもニコちゃんスマイルでカバーしてもらえるもんね

モチロン共に笑顔なら超完璧



赤レンガまできたら、



ヘリが小型飛行機を運んでる所に遭遇!



なんて見ながらテクテク…



広場に来るとニコちゃんのボール遊び要求が!
私としたことがボールを忘れてきてしまったのです。
なので、ソラ君仕様で石を♪





追いかけるけど持っては来ないので…



うめちゃんと遊びな~!



うめちゃんにも火がついたぞっ







楽しそうね~





よく見たら飛行犬になってる写真がありました!(拡大版)



うんうん!楽しそう♪♪

ひと遊びしたから出発~!





今日のランチは日本大通りへ♪



テラス席が素敵なアルテリーベさん。





素敵な背景とカワイイワンコ達なので写真を撮りたくなる!
iPhoneの写真加工で遊んでみた♪









なんて遊んでたら美味しそうな料理がきました♪





食べてる間もイイコで待つうめニコでした



秋色パーカーなので紅葉に合うねえ。



さ、向かった先は



gradogさん♪



トルソーになってみました



帰りがけにボールを購入し



ニコちゃんもやっと満足感♪

薔薇も見て



また遊びながらの帰路。





うめニコの意志もありますが、



今日はまだまだ予定があるのでワンコ達も腹ごしらえ♪



一旦帰宅後再び出発!
今日は旦那様のiPhoneが入荷したので手続きにきました。
これで2人共明日からのキャンプで電波通じるぜっ

モチロンうめニコもお付き合い。



いっぱいお散歩したから寝ちゃったね
ぎゅっとくっついて寝てるのが可愛すぎっっ

手続き後は三士さんでお鍋~!



ラーメン屋さんなのに鍋も美味い!
しゃぶしゃぶも美味しいけどこのモツ鍋も美味しい~

さてさて、帰り道でもニコちゃんはボール遊び♪



最後まで元気いっぱいでした!

明日は2ワン共にバタンキュウだろな

またおいでね

Happy Halloween !!!

10月31日。

そう!今日がハロウィ~ン当日です

キャンプで盛り上がりすぎて私の中ではもう終わった気分だったのですがせっかくなので…



うめちゃんもハロウィン仕様で♪♪



まずは腹ごしらえしにカフェに寄ったら、ナント!!この前のコンテストで「おばけ賞」を頂きました



賞レースには無縁のうめちゃん。
初の快挙でございます
賞品はうめちゃんが一番喜ぶワンコお食事2回券!!
ありがたや~

さて、これからお散歩開始よ~



今日は秋らしい鱗雲。



そんな雲の下でのお散歩~♪





この景色がもっとハッキリしたウロコちゃんかな?



銀杏は色づき始めたくらい。





で、元町に到着!
街はハロウィンのお祭りちゅう~



ハロウィン仮装をした子供達がいっぱいです♪
混じって記念撮影していると…



いつの間にか囲まれたぁ~!





うめちゃんウケて良かったね

gradogさんに仮装を見せに行きました♪

お子ちゃまに配るオヤツを頂きました



そして出会った新作っっ



早速着てみたよ~



カワイイ~



欲しいよね~!
これを着たうめちゃん見たら旦那様も喜ぶハズっっ

生地も素敵だし、首回りもカワユイ





モチロンGET♪


帰りがけにハロウィン仮装のメイちゃんモモちゃんに会ったよ~♪



メイちゃんが着てたのはこのトルソーが着てるハロウィンドレスなんですよ~

カワイイ3ワン写真を撮れてシアワセ



今宵は Happy Halloween !!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
