

クリスマス仕様のチョークアート♪

12月9日 月曜日

ワンコが店内に入れるカフェが激減し足が遠のいてたベイクォーターに久しぶりに来てみたら、今日オープンしたというパンケーキ屋さんがあるとの事!

早速。



ワンコ連れはテラスのみですが





雰囲気はいい感じ~。
頼んだのはクリームブリュレのパンケーキ。



来た時はちっちゃっっ!!



と思いましたが、パンケーキにクリームブリュレが乗ってて、ソフトクリームもついてて甘いので、最終的にはお腹は満たされました。

大阪の人気店なんですってね~。
Facebookにあげたら早速大阪のお友達からのコメントで知りました。

今度はお食事系もいってみなきゃ。

新しいお店にルンルンの帰り道。



大きな鳥さんがいましたよ。





ま、うめちゃんは興味なし~なんですがね。



で、帰宅後、嬉しい荷物が届きました!

元町のスターチャイルドさんで出会ったチョークアートの作家さんにオーダーしてあった作品が届いたんです!

なのでうめちゃんもクリスマス仕様お着替えして…



大好きな立ち耳バージョンにしてもらいましたよ♪





うめちゃんトナカイに変身。



背中のハートも入れてくれました♪
うめの可愛さを表現していただいて感謝だね~!

嬉しい出会いに感謝感謝



ちなみにスターチャイルドさんでオーダー可能ですよ~(^-^)/

今日も整列~!!

12月8日 日曜日

今日も整列~!!



おっ!ギリオッケー?

なんて、私が許すわけもなくさらにチャレンジした結果、



完璧~!!!

まだパピーのこはくちゃんはタンビ君に結んでますが、なかなかの出来です

まだまだ練習あるのみ!!

そう思うと、いつものメンツでは一番年下のマッシュ君は怒られがちですが、こうしてみると上手になったんだなぁ~。なんて思う今日この頃です。

これも日々の集合写真効果だね♪

整列!

12月7日

休日の朝んぽはお友達にいっぱい会える日。

一緒に遊ぶというよりはそれぞれが思い思いの遊びを楽しんでます。



が、何と無くお友達がそばにいるだけでワンコ達も楽しいみたい

で、いつもお出かけするメンバーは集合写真が素晴らしいという話になりました。
なのでみんなも、会う度に練習しよう!と…



これを撮るのに時間はかかりましたが、頑張りました~

鍛錬あるのみ!!

さて、アルファアイコンで雪山用のスノードックガードなるものが発売されたので二子玉のジョーカーへ行ったら偶然フィオナちゃんとチェロ君に会いましたよ~!

で、3ワンでおソロのスノードックガード♪♪♪



さすがこの3ワンの整列は余裕ですな。
クリスマスツリーがあったのでこちらでも!





これで今度の雪山は完璧だね♪

もう冬。

12月6日

用事を済ませて遅めのランチ散歩に向かったのはアウディカフェさん♪



フレンチトーストも美味しそうだったのですがお勧めされたカレーにしてみました♪



何と言ってもこの眺め!



プラスうめちゃん



好きだわ~

ちなみにこの時期は陽も低く遅めの時間なので日陰で風が通りやすい道沿いなので少し寒かったです。
冬場は太陽の当たる時間で風がない日にまた来たいです♪


確かに…



美術館前の木ももう葉っぱがほとんどないですもんね~。



確かに。昨日秋色満喫したので何と無く秋気分でしたが、よく考えたら12月。冬ですよね。寒いですよね。

よし!これからは冬気分を満喫するぞ~

秋の日比谷公園へ♪

12月5日。

今日はソラ君、マッシュ君とうめの3ワンで日比谷公園へ遠征~♪

いの一番で向かったのはこちら!





松本楼さんへ~♪

ステキなテラス席がワンコOKということでここに来たくて遠征したのです

さっそくテラス席に。今は秋満載な眺め



をバックに記念写真撮ってたら、マッシュ君は大あくび。



フワァァ。
気持ち良くてか撮影に飽きたか。

逆光なのでワンコいれなければこんな眺めなんです。



こちら側からの松本楼さん。



こんなステキなテラス席なので、あっという間に満席となりました~。
早めに来て正解です



気持ちいいね!うめちゃん♪





さて今日選んだお食事は、選べる洋食~♪





オムライスベースにカニクリームコロッケやエビフライを選択。
デミソースもホワイトソースもどっちもあうあう

ザ☆昔ながらの洋食 を堪能しました♪

見上げるとこの秋空!



ワンコ達もくつろぎ



人間達も居心地が良いのでデザートを追加オーダー♪
選べるケーキセットのケーキを選ぶのに大興奮!



ソラ君とマッシュ君も選ぶ気満々!?



さてめいめい好みのケーキを選んだよー!(人間がね(^_−)−☆)





紅茶も揃って…



ますますノンビリさせて頂きました~♪

さぁ~てと。
目的は達成したので後はノンビリ秋の日比谷公園を堪能するよ~!

さっそくステキな紅葉が!





絵になる風景。



絵を描いてる人も多かったです。



写真撮りたい場所がいっぱいあるよ~!



逆光の方が紅葉は綺麗ですね。



順光だとワンコとは撮れるけど、紅葉の色はイマイチに。



ううっ。ザンネン。

後ろにツル?謎の噴水をバックに。



噴水の勢いがすごい!



今日の写真は紅葉をとるか、ワンコをとるか。
そこが問題なのだ。



なんかすごい形の木があったよ~!



イーネっっ!

今度はイチョウ並木~♪



こちらは上も下も黄葉~!!



iPhoneカメラの色味を遊んでみた。



絵みたい

ぐるっと回って松本楼の後ろにきたよ!



初めての公園、お散歩楽しいね~♪

今度はモフモフのイチョウの木と!



マテよ~。マテ~。



よし! の瞬間!



足並みが揃いました~

少し離れて見ると、このイチョウの木が真っ黄色のモフモフなのがわかりますね。
風が吹くとハラハラ散るのが素敵でした~。





いろんな所でイチョウの落葉があるのに、私達が近づくと風が止まっちゃうのでなかなか撮れない。
なので、人力で!!



ハラハラとはなりませぬな。

ソラ君とマッシュ君は元気に遊ぶ♪



その勢いのまま!





こういう写真の方がイキイキしてるね。

日比谷公園でもソラ君は石、マッシュ君は枝なのね。

そんなこんななお散歩~♪

見上げるとグラデーション



この小道なんて、ステキお散歩って感じじゃない?



と、3頭飼いの体験お散歩へ♪



こなれた感じ~♪



なんて遊びつつのお散歩、



ずっとおしゃべりしてるので喉が渇く。
で、日比谷茶廊さんにて



こちらもテラス席ワンコ

公園内にステキなカフェが沢山あって羨ましいわ~。
この写真の背景が日比谷茶廊さん。



こちらのコキアも秋色。



少し歩くと



結婚式が挙げられる場所も。



松本楼もそうですが、公園内にレストラン、カフェ、ウエディングといい環境ですね~。

楽しい時間はあっという間に過ぎて…



日が傾いてきたねぇ。
最後の集合写真だよ~!



ココでソラ君が謎の尻尾インになったんです。
何かが見えたのかも!?

なんてね。

今日は都会のオアシス日比谷公園を堪能しました~!
秋色でお腹いっぱいになりました。
カメラ男子達も来年は是非

夜のために…

12月4日。

今日は枯葉絨毯から~♪







お洋服着てなかったら紛れてるなこの色は。

今日も走ってもらうわよ~!



夜にお出かけがあるのでぐっすりお留守番してもらうためにはチーと疲れてもらわなきゃね

そんなこと知らないうめちゃんはルンルン♪♪



とこの笑顔

赤レンガのクリスマスマーケットへ~!



夜が綺麗ですが、うめちゃんを入れてはなかなか撮影が難しいので昼間におさめておきますかね。

今年のツリー☆





裏側にいるサンタさんと♪





マーケットも物色。



ま、だいたい例年と同んなじかしら。

スケートリンクの絵が可愛いくて好きです。



さて、今日のランチは海岸通り酒場 でざんじゅさんへ♪



カキフライ~

ワンコはテラス席ですが



ビニールで囲われてる所もあるので思ったより寒くないかも。



そんな顔してもワンコゴハンは出てこないよ。

さて、再出発してふと見上げると、あんな高いところにニャンコ発見!!





余裕の表情がステキ☆

山下公園ではオトモダチと遊んでもらったうめちゃん♪



帰り道ではボール遊びも





動いて動いて~!



イーネッ

普段はこれで終わるけど、今日は早めの晩ご飯付きだよ♪



どーじょー!



こんな大サービスするのはこれのため。

ジャーン!!





これのためにうめちゃんにはご機嫌でお留守番してもらう作戦なのでした

東京ドームのイチョウも盛り盛りよ~!



ちなみにこの公演が日本での通算100公演目という記念の日だったので、ライブちゅにジョンが携帯出してー!と言ったのです。



普通なら携帯NGですが、みんなの携帯ライトでお祝いしましたよ~♪

後ほどボンジョビのFacebookから仕入れた写真でこの100公演記念の想い出をこの絵日記にも残しておきます。



セットリスト
01.That's What the Water Made Me
02.You Give Love a Bad Name
03.Raise Your Hands
04.Lost Highway
05.Whole Lot of Leavin'
06.It's My Life
07.Because We Can
08.What About Now
09.We Got It Going On
10.Keep the Faith
11.(You Want to) Make a Memory
12.Captain Crash And the Beauty Queen From Mars
13.Born to Be My Baby
14.We Weren't Born to Follow
15.Who Says You Can't Go Home
16.I'll Sleep When I'm Dead
17.Bad Medicine
encore
18.In These Arms
19.Have a Nice Day
20.Wanted Dead or Alive
21.Livin' on a Prayer

楽しかったぁ♪

今年最後の鎌倉遠足♪

12月1日 日曜日

昨日あまりにも良い天気なので遠足に行かなきゃもったいないという話になり。

早速今日は…





住宅街から始まる鎌倉遠足♪

洋光台~北鎌倉コースで~す!

今日も気持ちの良い晴天~なので富士山も見えるよ~!



そうそう、ここから入るんだった!



この畑の横の道がこのコースで1番キツイのです!!



一気に上がるのでキツイけどその代わり上がった先には景色がドーンっっ!



今日も綺麗に我らがランドマークタワーが見えました~!
煙が真っ直ぐ!!無風で快晴な事がわかります♪

こちらの角度は富士山~!



今日のメンバーはこちらの3ワン。



左からマッシュ君、ソラ君、うめちゃんです♪



さあ、山道出発~♪♪♪



ここは鎌倉~天園~北鎌倉と比べて断然人が少ないのでワンコ連れには歩きやすいのでお気に入り

ワンコ達もイキイキ







普段は都会暮らしのワンコ達ですが、やっぱり山道の方が楽しいんですね。
顔つきが違うわ~

たまに集合写真を撮りつつ進む~!







ちなみにこの写真の撮影風景はこんな感じ~



つくづくこの子達は偉いなぁ。と感じます

ここからも富士山綺麗~♪



この切り株はうめちゃんサイズっ



今日もワンコ達にひっぱられてちゃんとあがりましたよ!



大丸山~♪





ここでひと息。
そういえば今までの山道、紅葉してなかったなぁ。紅葉する木が少ないのね。
ここにひと紅葉を発見してふと気がつく。



ワンコ達もウマウマタイム♪



お腹も満たされ再出発~!



木漏れ日の中進むのだ~!!



空気は冷たいけど風がないのでハイキング日和ですなぁ。





度々切り通しを通過するのが鎌倉ならでは。



さて、今回もお昼ご飯は天園茶屋さん。
さすが行楽シーズンなので大賑わいでした。



何時ものようにマッシュオトンお手製オニギリにおでんや豚汁などを仕入れるのがここでのお楽しみ♪

再出発して北鎌倉へ向かうのですが、この先は人がいっぱいでした。



さあ!上がるよ~!!



大きな段差ですが、ちっちゃなうめちゃんでも流石四つ脚!!
ひょひょいのひょい♪ でした



そう。ここは



山なんです♪
ふふふ。私達にピッタリレベルなお山です





少しダイナミックな段差がちょいちょいあって、歩いてて楽しいハイキングコース。



一番の段差はココ!
モチロンうめちゃんは自力で。



我が子の限界を決めないのが私達の育て方。

マッシュ君は足が長いのでヒョイッと。



ソラ君は身体がカタイのでチョイと手を貸してもらい…



で、全員でヤホーイ!



でもまだまだ登ってくだっての繰り返し~。



人が多いけど歩くのは楽しい道♪



登りがあるのに下りたくないよ~!な階段もあったり



トンネルのような登りの階段ありで



ワンコ以外は最後でバテバテになるのだ~



でもここを越えたら





私達の最後の遊び場があるのだ~!



最後のひと遊び、ひと休み。



これで山はおしまい。

あとは北鎌倉駅までの住宅地を進むのみ。

でも山を降りたら紅葉が出てきたよ~!





お花もね♪



紅葉を期待していただけに、ラストでその想いも満たされたぁ!

赤も!



黄色も!



盛り盛りだぜィ!

流石秋の紅葉の季節、人もメチャ多いけどね~!



後は駅までの道のり、



北鎌倉駅前の円覚寺が最高の紅葉でした~







線路越しの円覚寺~!



駅横のお庭も紅葉~!



池に映る紅葉もいいですね。

最後で一気に紅葉満喫できました☆

さて、電車でビューンと帰ってきましたよ~!



紅葉から一気に夕焼け日本丸♪





で、お決まりのワンコ達に連れられてドックガーデンカフェさんへ♪



運動後のウマウマは最高だよね~


鎌倉遠足はまた来年!!かな?
お疲れ様でした~!

秋の強風の後は…

11月26日火曜日。

昨日は強風と雨がすごかったらしいですね~(お外に出なかったので実感なし)。

秋の強風の後といえば!!

落ち葉絨毯~



すっかり馴染んで保護色のようですな

いつもよりもた~んまり。
カサカサ、フワフワだね♪



秋っぽくて大好きなのですが、お掃除の人は大変ですね。

歩いててもお星様が!



秋って気候もイイし楽しいね♪

今日は昨日とうってかわってお散歩日和!



暖かいのでうめちゃんも笑顔になりがちっ

汽車道の真っ赤になるのを待ってた木は先に赤くなってた上の部分が強風で散っちゃって少し残念。



ゴミ箱は昨日の強風を物語る…



相当だったみたい

三角広場は散る木がないのでいつもの通り。



赤レンガは秋に合うわね。
なんていいつつ進む。



ここは草を刈った後の根元が硬くてうめちゃんはボール遊びをしてくれません。

なので、ゾウの鼻のフワフワクローバーの上で!!





オヤツのためなら!!
なのですが、先ほどミートローフ食べたばかりのうめちゃんはお腹が満たされてるみたいで動きが悪い

ボール部入部には先が長いなぁ~

さてさて、日本大通りのイチョウはスカスカになってないかしら?



ここから見る限りは見頃ですな。
こちらからは逆光になるので帰りに通ろう。

山下公園ではカモメがオヤツに群がってる~!



迫力満点なのでうめちゃんも近づいてみよう!!







なんかいい絵が撮れたから満足満足。

なんてやってたら、おじさまにオヤツを渡され持ってみろと。



後ろから来るんですよね~!
カモメさんが、私の手からオヤツを~!!

き、貴重な体験でした。
ホントは野生の鳥に餌をあげてはいけないんですけどね…

おじさまも子供の前ではマネすると危ないからやらないんだと申しておりました

で、またテクテクしてたら、人形の家前でベルちゃんに会ったよ♪



ママさんはちゃんとしたカメラを持ってて撮ってくれてました



なんてやってたら、学生君がカワイイワンコダァ~!と乱入♪



いい記念写真撮れたかな?

さて、今日はDearaさんでうめちゃんご飯を仕入れに来たので、

オヤツ食べ放題~♪





これでまた帰りのボール遊びも気力なしだな

ま、お友達ともご挨拶できたし♪



元気に帰るど~

大桟橋に続く道も色付いてますが、



そうだ!日本大通りのイチョウ見ようと思ってたんだ!

なのでも一本進んで日本大通りへ♪



陽射しとあいまって真っ黄色です!



道を渡って



こちら側から~





満足。
ボロボロに散ってるかと思ったけど残ってたね♪

さあ!帰ろう!











順調に歩んできましたが、ここはなんだか惹かれる落ち葉達が!



緑色の草の上をいろんな色の落ち葉で素敵なコントラストに



またまた保護色でうめちゃんがどこにいるのやら。



時間はちょうど夕暮れ時。



うめちゃんはここです。



桜絨毯もいいけど落ち葉絨毯もイイよね

シルエットうめちゃん~!



実際はこんな感じです。



こちらはどこぞのビルに反射した
夕陽をバックに。



もういいでしょ~?



そだね。帰ろう!帰ろう!

こんな事ばっかりしてるのでなかなか進まなかったりします

ま、いつもの散歩道も飽きずに写真を撮り続ける私がいるから成立しているブログですからね



オマケ~。



今日は綺麗な夕焼けでした

秋満載!!!

11月24日 日曜日。

今日はいつもと違う街をお散歩です♪



それは…



なんと!初代々木公園なのです☆

行こう行こうと思って早4年。
その間に電車で一本で来れるようになっていた

で、今日は秋を満喫するために来たのです♪

早速!



原宿口前で
地面の絵柄も素敵でした。

入って行くと、もう秋一色!



真っ赤な紅葉とうめちゃん







綺麗ですなぁ~

今度は真っ黄色なイチョウ~!





そしてお散歩する光の中のうめちゃん



とにかく素敵な秋の風景なのです



思わず見つめ合う旦那様とうめちゃん



愛も深まる秋っっ

黄色い絨毯とはこれの事ですね!



思わずポーズをとってもらいました。



お洋服の青と赤ドットも映えるわ~!
モチロンうめちゃんハートもね

今度は黄色と緑の素敵な空間!





うめちゃんがのってるのは大きな切株でした~!



とにかく大きなこの公園は歩けば歩いただけ秋色に会えます♪



池と噴水周りも秋~!





どこを切り取っても秋なのです☆



ベンチだって秋色に染まったかのようです。





それにしても今日は秋晴れで暖かいのでお散歩日和だわ~。



こんなに素敵な場所に今まで来てなかったなんてね。

ちょっとだけ走ってみる?





そしてさらにテクテクしてみると薔薇を発見!



そろそろお腹が空いてきたのでランチへ♪



ワンコ店内OKのdanceさんです

ピザランチと1日5食限定のメンチカツランチです♪



うめちゃんにはワンコフードのSサイズを。
他にはワンコミルクやスナックがありました。



うめちゃんも大満足だね

公園周りのイチョウ並木を眺めつつ



再び代々木公園へ戻ってきました。
お散歩再開~♪



陽の傾きもまた少し変わり…



再び紅葉とうめちゃん



広い公園、全然飽きません!



再び写真を撮ってるとカメラを持った人たちに囲まれるうめちゃんでした。



それをじっと待っていてくれたお友達が来てくれました



キミ達可愛すぎるぞ

楽しい出会いもありご機嫌うめちゃん♪



今度の出会いは飛行船~





久しぶりに見たかも。

今度はイベント広場の方に行くとスペインフェスティバルが!



生フラメンコもみれました♪



偶然にもお友達が習っている師匠でした
偶然みれた割に贅沢っ♪

そんなこんなで歩いていたのはこのため。



そう!タールムさんのパンケーキが食べたかったのです♪
コチラのお店は大好きなバワリーキッチンやカフェロータスと同じ方がプロデュースしたとの事、是非食べねば!!なのです。

思った通り、バワリー系のフワフワで厚みがあり周りがカリカリなパンケーキでした

で、ワンコメニューもあったので、ついついオカラバーグを頼んでみました。



こちらは500円したのですが、ボリュームも満点!
うめちゃんの2食分以上はありました。
ヤバイ。確実に食べ過ぎだ
(私達も!?)

でも、この瞳でまだ食べれるアピールされるので



結局完食!!

…なので今晩は抜きよ

ま、うめちゃんも私達も大満足なのでした。

代々木公園周りのお店なので帰り道も再び代々木公園内へ。

広~いので、まだ通ってない道がありました!



この場所は公園というより鎌倉散策のよう。

広すぎて全貌がわからない公園でした。

なので地図を見て復習。



フムフム。
ナルホドね。

初代々木公園は秋満載でした♪

電車一本なので、平日散歩に来るのもアリだな

今日のワンコ達♪

11月23日 土曜日。

秋晴れの朝んぽはいっぱいお友達と会えました♪

が、写真は最後に撮ったコチラのみ。
最後に残っていたメンバーです☆



うめちゃんペロッとversion



秋晴れと可愛いワンコ達でした♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
