

プレ。お誕生日ディナー♪

1月10日金曜日

明日はうめちゃんの誕生日。
でも雪国へ旅行に行くのでプレお誕生日ディナーとあいなりました♪



早いもので明日は5回目のお誕生日になるんだね~。

明日のオヤツ用に作ったオレオマフィンとワンコ用パンプキンパン。



パンもディナーに添えて。
パンは一応「5」の形にしたけど「S」っぽくなっちゃた



お誕生日に頂いたソラチチ特製カラーANDリードにニコ家から頂いた名前入りトートやお洋服。



皆様ありがとうございました♪
このお洋服着てトートに入れるとこんな感じ~!



あっ、うめちゃんお待たせ。
プレお誕生日ディナーをど~ぞ~!!



ペロリでした

さて、私達のディナーもうめちゃんのプレお誕生日にあやかって…



ちょっと豪華ディナー

マークイズで買ってきたうずらちゃんの丸焼きなどのおかげで



手作りしたのはスープとフォカッチャだけ(生ハムのサラダはハムのせるだけだし)なのに





一気に華やかな雰囲気となりました

うめちゃんプレお誕生日おめでとう

今年も健康で楽しい一年間となりますように

ワイルドに❤️

1月9日

こんな雲行きですが元気にお散歩開始♪



うめちゃんのご飯の馬肉がきれたので買出ししなきゃなのです。

ま、うめには理由なんでど~でもいいのだー!





で、まずは腹ごしらえ。
今日のランチは赤レンガでガレット。





奥に飛鳥IIがいるよん♪



美味しいけど自分で作る方が好きかも。

こんな天気だからかがら空きなこのスペース。
お客がいないからなのか電気も暖房もなくさみしい感じ。

少しiPhoneの色遊びしてみました。



レトロになったかしら?

今日は途中写真はなくDiaraさんに到着。



私の目的は馬肉ブロックなんだけどうめちゃんは…



ハイハイ。わかってますわ。

オヤツ食べ放題~♪だよね



ワイルドだろぉ~

お店の人にも食べる姿はワイルドだね。といつも言われるうめちゃんです!

ふたりとも目的完了~♪♪


今日は寒かったので、晩御飯はロールキャベツ



コンソメ、和風、と悩んだけどやっぱりトマトベースだよね



七草粥♪

1月7日。

お散歩に出たらももちゃんに偶然出会ったの~!

でルンルン♪な2ワンでお散歩して…







向かったのはアニヴェルセルカフェさん♪



しっとりフルーツロールをいただきました~



陽射しも暖かく、ヒーターいらずな気候でしたが、帰る頃には急に雲が厚くなって冷えてきました~。

震える前に動くぞ~!



ちっこい2ワンがちょこちょこ走ってるのってなんかカワイイんですよね~

ももちゃんが本気で走るとこれが早いんですよね~!



かっとぶももちゃん

うめちゃんも超ご機嫌でこのお顔!



こんなにお口大きかったっけ~?!

さて、今晩のご飯は餃子なのですが…



1月7日なので七草粥…風なものを追加。

実はももちゃんママさんと話すまでは今日が七草粥の日と気がついていませんでした。
なので、急遽、オウチにあるもので。
しかも22穀米でつくったので、少々イメージが変わりますが…。

お粥もたまにはイイかも。
ま、餃子にはシロメシが合うけどね。

しかし今日は、今年の無病息災を願って…

初ガウガウ♪

1月5日

新年最初の週末。
冬休みも終わりが見えてきた本日、マッシュ君は今年初試練!



中2boyで只今イケイケ中のマッシュ君ですが、ちょっと苦手なピート君に喝を入れてもらいました♪



最近自分に自信が付き始めたマッシュ君は少しだけはむかってみたら…







で、マッシュ君の入れ歯疑惑も浮上する中、野次馬登場!



ピート君の妹リリィちゃんまで加わるのか?!





な状況も、主役の影が薄くなる別ガウガウが勃発!!



ジャックって、ホント面白い

ま、お友達同士なのでこれらは全て遊びガウガウですけどね
なので、マッシュ君がこれでオトナになるわけではないのです。

その頃うめちゃんは…



フードの中でおネンネ中でした♪

ちなみに、この前も書きましたが…

FIONAとうめ。



この組み合わせはオッケー。
モチロン、ソラとうめ。



こちらもオッケー♪

で、うめを挟んでの3ワンも



オッケーなんですが、ソラとFIONAの組み合わせは



ガウガウ。

FIONAとマッシュの組み合わせも



モチロンこの3ワンでは





ほ~んとジャックって面白すぎっ!!!

これでいて集合写真は撮れるんだから不思議ですよね♪

ちなみに平和なトイプーは、うめニコはモチロン



こはくうめニコの3ワンも



全然オッケー♪♪♪

可愛い

そうそう、今日のうめちゃんが着てるコートはこはくちゃんとお揃いなんですよ♪



まだマテができないのでうめにくくりつけて何とか撮りました

そんなこはくちゃんと上手に遊んであげたのがニコちゃんです♪



途中マッシュ君が懲りずにアニキヅラしましたが、こはくちゃんに振られて



ニコちゃんとの遊びに夢中になってました♪



マッシュ君とたんび君の視線が切ない~


ワンコの関係もイロイロですね。
と、今日もこんな感じの楽しい朝んぽでした♪♪

さて夕刻。
ニコちゃんといつものカフェにおせちを食べに行きましたよ~!



ワンコおせち



凝ってますなぁ~。

こってるといえば…冬休み疲れもたまってきてたのでうめ家このままニコ家にうめを預かってもらって身体揉まれに行ってきました。

そこでGETした福袋がこちら。



リファボディが揉み券がついて超お得にGETなのです♪
ラッキー☆

そしてうめちゃんお預け中なので久振りに旦那様とベイクのWIRED KITCHEN and nikoさんでお食事♪



最近色んなパンケーキ出てますが、私は何気にこのダッチベイビーがお気に入りです♪

私達が美味しい物を食べてる頃うめちゃんも



ニコ家で美味しい物を頂いてました♪

そして…





シアワセな時間を

写真を送ってもらった時、私達もシアワセな気分になりました~

アリガト

ぎゅっっと!

1月4日

まだまだお休み中の朝んぽ。





今日は3ワンと少なめでした。

ぎゅっっとな女子。



ちなみにFIONAちゃんはチェロ君やソラ君とぎゅっっとするとガウリます。
うめちゃんとは平気なの。
仲良しなのか男子とは…な照れ屋さんなのか

そして今日はコレが届きました♪



ということでひと世代前のiPadを母親にプレゼントです

ちなみに、アップルストアの初売りで買ったので割引き分のiTunesカードもGET♪

そう、今年の我が家の初売りはうめ服とiPadAirだったんだわ


初泳ぎ~♪

1月3日

サンガニチの最終日。

朝早く起きて出かけると…



こんな景色のご褒美が!



で、まずはズデニ跡地のなぎさ橋珈琲さんへ。
テラス席はワンコOK♪



江の島を見ながら





モーニング♪



早起きしてまだ太陽光線が当たらない時間なのでテラス席は少々肌寒かったですが、海と江の島の景色はなかなか

で、ソラ君とフィオナちゃんお待ちかねの海へ~♪
逗子海岸です。



2ワンは待ちきれず一直線!!





サンガニチですよ!サンガニチ!!
素敵すぎるわ

穏やかな海なのでソラ君もFIONAちゃんも遊びやすそうです♪



モチロン陸組のチェロ君と



うめちゃんも



海には入らないけど元気いっぱいです♪





海組と陸組の4ショットはこう撮る!



のが正解

みんなでダッシュもしてみたよ!



珍しくチェロ君がFIONAちゃんにちょっかい出してる!

サンガニチとは思えないこの爽やかさ!







ソラ君とFIONAちゃんの初泳ぎでした♪



さて、お次に向かったのはベイサイドマリーナ。



お正月仕様の獅子舞姿のチェロ君とFIONAちゃんが超ウケてました♪





早起きしたので海でひと遊びして移動してもまだお昼だぜぃ。なサンガニチでした♪


初売り♪

1月2日



今日はいつものカフェで腹ごなし。



からの~お散歩♪





三角広場が公園チックになるみたい。
楽しみのような、ザンネンなような。
でも、走り回れる空間は残ってるみたいだから大丈夫かな?

さて、今日のお目当ては元町の初売りでっす☆

今や元旦から初売りをしている御時世。
でも今年のデパート初売りは空振りに終わったので、楽しみにしていた元町。

とはいえ、行くお店は決まってうめグッズのみで、お目当ての品はgradogさんのロンパース!

新作ロンパースは早めにGETしないとなくなる可能性があるのです。
早速試着。

てんとう虫柄が可愛い赤いのと



クロスの黒。



どちらも似合うわ~と親バカ炸裂しつつ決めたのはこちら!



てんとう虫さんでした~!

これから寒い時期には大活躍しそうだね♪

さらに、スターチャイルドさんでは掘り出し物をGET!



こちらはこの組み合わせでも単体でも使えそうです♪

今年の初売りはこんな感じでした!

モフモフにくるまれてバックインのうめちゃん。



どこまでがうめなのか、周りの人にはわからないかもね。

最終的には





気持ち良かったみたいです

なんか、日常の休日みたい。
お正月感がないうめ家です。

2014年元日!!

2014年元日!

ブログ的にはようやく明けた新年!
今年も恒例の初日の出朝んぽに来ましたよ~!





今年は雲がかかってないので順調な日の出が見れそうです!
鳥も隊列を組んでましたよ~!



そして、順調な初日の出~





今年も楽しく過ごせますように…



さて、初日の出も一段落したら



初遊びだよね~!!



うめちゃんは初抱っこ!?


そして、初挨拶に



初ガウガウ。



今年も相変わらずな日常が過ごせそうです。

ちなみに今日は晴れ着をきて



実家訪問。



そんな元旦でした。


ということで、遅れがちなブログですが今年もよろしくおねがいします。





今年最後の朝んぽ♪

12月31日

今日は年末も年末!今年最後の朝んぽで~す♪

最後もFIONAちゃんがやってくれました!



gradogさんのオサレなお洋服をミリタリーにするなんてっっ

ざんし~んっっ!スギルゼっ!

そんなミリタリーのまま、今年最後のピラミッド♪



相変わらず素晴らしい

さて、うめちゃんは謎なパンダのままうたた寝…?



被り物なら!とFIONAちゃんも♪



きゃ~ モフモフさんっっ

お次はソラ君!



ドヤ顔きまりましたな

お次はニコちゃん!



元々ぬいぐるみ系なのでハマってますね

うめちゃんは…



パンダよりは気に入ってるみたい。

そんなモフモフ遊びの後は、今年最後のうめニコプロレス♪







2013年最後の日も変わらない日常で年末感は全くありませんが、この変わらない日常に感謝したいですね。

今年もお世話になった皆様、ありがとうございました~

今年最後はソラ君とうめのこの姿。



以上!

…遅れがちなブログではようやく年越しです!!!


ガチャガチャ柄大好きっっ!

12月30日

昨日の夕方、大山から帰ったその足でマークイズに向かったうめ家。
目的は…



子供服屋さんに売ってるという犬服を仕入れに行ったのです!!
思い立ったら吉日!サイズがなくなる前に善は急げ的な~。

で、それがこちら~!



なんとなくレトロなアニマル柄がガチャガチャしてるの~

大好きなんです。こういうガチャガチャ柄

Tシャツ2枚とリバーシブルコート。
そしてパンダ靴下っぽいのは子供(赤ちゃん?)用レッグウォーマーなのですが…



首につけてみたよ!

頭につけるとこんな感じ♪



コートはリバーシブルでピンクの方も可愛いけど、やっぱりこのガチャガチャ柄!



首からちょっとだけパンダが覗いてるのも



とにかくズキュンなお洋服達なのでした~!



ででで~。
今日はこのお洋服達を早速着てお食事に出かけました♪



ベイクォーターのバベルさん。
ワンコはテラス席のみですがヒーターがあるので風が強くなければ冬の夜でも大丈夫です



モチロンデザートにはパンケーキ♪



このガチャガチャ柄服、可愛いし、暖かいのでナカナカGOODでした


ちなみに…昨日の大山登山でふくらはぎがパンパンでございます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
