

大雪の翌日の青空!!

2月9日 日曜日

きゃっほ~!今日は晴れたよ~!



FIONAちゃんとマッシュ君は今日も元気いっぱい♪





思わず2ワンで…

きゃっい~~んっっ



なポーズ披露♪♪

うめちゃんには深いようで、



一歩一歩な歩みです。

当然みんなでダッシュ!



するも、うめは走れないのでFIONAパパがうめロードを作ってくれました



うめロードなら走れるね!!!



FIONAちゃんは水遊びと同様な遊び方もしてたよ♪



雪しぶきに好反応♪

うめはぼ~っといてる間にFIONAちゃんとマッシュ君は右へ左へと良い動きします!



ぼ~っといてるうめちゃんにも朗報が!
ニコちゃんがきたよ~!!



ニコちゃんが一緒だとテンションあがるね♪♪



そしてメイちゃんもきたよ~!



続々とお友達到着~!

たんび君に



こはくちゃんも!



アナゴちゃんはお鼻に雪ついてるよ~!



ウナギちゃんはメイちゃんとオモチャバトル中~!



そんなこんなでワンコがいっぱい♪な楽しい空間に







ニコちゃんも雪の中でもボール遊びに夢中~!



みんな元気いっぱい遊んでるのにうめちゃんは…



睡眠中~

そろそろ集合写真でも撮りますかぁ!





たんび君は破壊しそうと遠慮してたけど、2ワンならいい子で写真撮れるのよね



青空といい感じ♪

せっかくのカマクラだから入ってみる?



ちっさいからトイプー組だけね

青空の下、いつもの公園でいつものお友達と雪遊びができるなんて!!

楽しかったね~




…ただし、思わぬ大雪なので、帰り道の道路は



ドロドロ~なシャーベットの川になってました。

長靴大正解~











雪ダァー!

2月8日

降ったぞ降ったぞ!





ってか降ってるぞ~!!!



まだまだ降るのかしら。

うめちゃん雪上ダッシュ!!



この深さなら走れるね♪

それにしても寒い!
少し遊んだら今日は撤収~。





あっ!あそこに雪だるまが!
誰かが作った雪だるまさんと記念撮影♪



しんしん降ってる時は写真も暗いわね。

何気無く歩いてる時に撮ったFIONAちゃんのニヒっ!な表情がカワイイ



うめちゃんも楽しそうに歩いてます♪



帰り道、これから雪遊びなピート君とリリィちゃんに遭遇!



楽しんできてね~(^o^)/

レジーナで雪遊びしてきたばかりですが、近場で雪遊びできるとはね。





見慣れた景色が雪化粧なのは新鮮よね♪



明日は晴れますようにっ♪

夜散歩の魅力。

2月7日金曜日

マッシュ君と夜散歩~♪





散歩というよりは夕ご飯!?
マッシュ君は暗いのが好きくないみたいで、夜も楽しいことあるよ~!な訓練中なのです

なんてやってたら、FIONA家がとある飲み屋に行くと連絡があり…


モチロン!合流~!!!



こちら、ワンコにもお肉を焼いてくれるのです♪



マッシュ君!夜散歩もいい事多いでしょ



FIONAちゃんとも会えて嬉しいもんね~!



お友達に会えてウマウマがある!!

マッシュ君も夜散歩の魅力がわかったかな?

さあ、明日は雪降るかぁ~

楽しみだね♪

今年も龍馬さん!

2月6日

寒さに負けずお散歩♪



なんか眠そうな顔だね。

赤レンガには今年もビック坂本龍馬さんがきましたよ~!



設置中の龍馬さんと

今日は鳥さんがいっぱい舞ってる中お散歩続行~♪







で、元町まで

今日は岩手ショップの野菜が美味しいと聞いたので仕入れて帰りました。

寒じめちぢれほうれん草など。



早速今晩のご飯に取り入れました♪



椎茸は立派だったので、1番良い味わい方をネットで検索した結果、電子レンジで少しチンして生姜正油で頂くことにしました

寒じめほうれん草はお店のおばちゃんオススメのバターソテーに

美味しかったです

ちなみにメインは予定通りの手作りシュウマイです♪

あ、ついでに。
最近買って良かったモノ。



この前行ったヘッドスパで似たようなものを使って、じんわりくる暖かさとは香りが気に入ってて、本屋さんに近いものがあったので試してみました。



なかなか良いです~

癒されるわ~♪


ひと休み♪

2月5日

ヒツジじゃなく…



モチロンうめちゃん



アニヴェルセルカフェさんでひと休み。



淡い期待をするうめちゃんですが



モチロン私のよ~



お散歩のひと休みでした♪

大人数だとこうなる。

2月2日 日曜日

朝んぽ後ソラ家に押しかけた我々の今日のランチは…





BLTサンド~♪( ´▽`)

大人数だとホットプレートが大活躍なのです

人間は総勢9名。
美味しくて、近所のスーパーの食パンを買い占めた疑惑が出たほどたらふく食べちゃいました♪

モチロン、ワンコ達もウマウマタイム♪



そしてうめちゃんにたんび&こはくママからプレゼントが



そう!たんび君とこはくちゃんが着てた手作りコートをうめにもつくってきてくれたのでした~!!



たんび&こはくならぬ、たんび&うめ



ちなみにいつの間にかうめより成長したこはくちゃんの服とはこれだけ差をつけたそうです。



裏地もモフモフであったかそう
ありがとうございました~!!


…長らく遊んでた4ワン。



あら、揃い踏み

眠たくな~れ!眠たくな~れ!



あら可愛い寝顔だことっ

そして、イタズラ心に火がついた私達。
ちといじってみた。





ナカナカない光景となりました♪

仲良しね~

イチゴフェス♪

2月1日 土曜日

じゃーん!





みんなでイチゴちゃん♪♪♪

今日明日はイチゴ配布があるぞ!!って事で、いつもの朝んぽ場所をこちらに変更したんです♪

昨日作ってたカマクラにもイチゴが飾られてます!



さて、ようやく順番がきましたよ~!







1人ひとパックのとちおとめ頂きました~♪

さて、テントの中にはイチゴ関連のお店がいくつか。
その中で…



イチゴミルフィーユをお味見



ふふふっ。満足満足

さて、お散歩?の後はアニヴェルセルカフェさんに移動してランチ~♪





イチゴフェアに乗っかって??イチゴのドリンクもありましたよ♪



帰り道、FIONAママが乗ったチャリが電動ならぬ犬動チャリに大変身~!!!



楽チンだけど、直線番長です



金目ちゃん♪

1月31日 金曜日

今日も晴天の下、



ブラっと赤レンガまでお散歩♪



イチゴイベント~♪( ´▽`)



今日から日曜日までだってぇ。
ペコちゃんもイチゴほっかぶり~♪



カマクラも作成中でした。

そして、これこれ!
イチゴオブジェつきベンチ~



なんか可愛い~

って写真撮ってたら、またもや囲まれたうめちゃんなのでした。



うめちゃんのお散歩あるあるでした♪

オウチ帰ったらシャワーヘッドが届いてました



時代はナノでしょ!
って事で、我が家もようやくマイクロバブルからナノバブルになりました♪

これ、なかなかの優れもの。
水圧が低くなった??な柔らかな感触なのですが、髪などへの浸透は早いし、泡切れも早い。
なんか、うまく言い表せないけど、前のより「実感」できるシャワーヘッド。
モチロン、メインはうめちゃんの為ですよ~

さて、我が家の今晩のご飯は…



金目ちゃん~♪
なんか、お店で珍しくこのキンメちゃんに呼ばれたので



金目鯛の煮付けでございます♪



金目鯛だけど、カレイのお皿



イイテリ出ました

ちなみにこの白いお皿もカレイちゃん

懐かしい~!

1月30日

福助ママから懐かしいのが出てきたので~!
と頂いた写真達











今のスタイルとは違ううめちゃん、懐かしいわ~!!

福助ママの一眼レフカメラにはこんな素敵な写真があったのね~

ありがとうございました




やっぱり入れ歯??

1月26日

休日の朝んぽ♪

マッシュ君のサッカーはキーパーのみ。



止めて出来ればかじりたいっっっ

で、今日はマッシュ君の大好きなチェロ兄さんが来たよ~!



モチロンチェロ君の方が強いけど、兄さんなのでオトナの対応。



微笑ましいガウガウ風景ですが、やっぱりマッシュ君の入れ歯疑惑は強まるばかり…

気がついたら今日のうめちゃんの写真はなかったです

で、今日の私はお友達と高野フルーツパーラーにてイチゴパフェを



大大大満足なパフェ~でございました

なんと!イチゴフェアでスタンプ貯めるとイチゴかマンゴーパフェがいただけるとな!?

貯めるしかないでしょ~!!!

ヤル気になった私なのでした。

あ、最後にうめちゃんも。



我が家にもダイソンの2号が来ました~!
私が大好きなピンク♪

ハンディが思いのほか便利で、追加購入となった次第です

…ちょっとムリクリなうめちゃん登場でした





05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
