

仮想多頭飼いday♪

3月11日

今日は



うめちゃんも私も嬉しい多頭飼いday♪♪





ニコちゃんが我が家に来た瞬間は二人ともテンション高く遊び、その後まったりタイム。

そしてお昼前にお散歩へ出発♪



こうやって仲良くぴたっとくっついて歩いてる姿を見るだけで

階段だって



息ぴったり~



でも、公園に着いたらニコちゃんはボール部活動♪



うめはボールを追いかけないけど楽しそう♪



ひと遊びしたら進むよ~!



今日は雲一つない青空!



眩しくて目が開かないかぁ。
さあ!次!



青空だと写真をいっぱい撮りたくなるわ





ここでまたひと遊びしますかね!







ひと遊びもふた遊びも満喫♪♪



移動はまた可愛く





鳩さん蹴散らせながらっ



進んだら、飛鳥llがいたよ♪





ここでもひと遊びして…



と思ったらナイショ話?



今日はどこのカフェ行く?的な相談かしら。

目的地がさだまったのか、またしても息ぴったりで進むうめニコ♪





で、ランチにきたのはjackカフェさん♪



店内もどーぞーと言われたけど、今日の陽射しは暖かいのでテラス席で♪



ランチにはアイスが付くのが嬉しいね



ワンコ達も陽が当たる席でマッタリ♪



食後はまたお散歩再開~♪



今度は氷川丸と



よく見たら頭の赤い二本線が飛鳥llと似てるね♪





今度はお口をあんぐり開けたアイツの前で



さあ!行きますよ!と目が訴えてるので



GO!!



もううめニコの中では次の目的地が決まってるのようです。



で。着いたのはモチロン!

gradogさん~♪



今日もトルソーに

で、フカフカマットでマッタリ休憩させてもらいました。



帰り道もまだまだ遊ぶよ~!!





帰り道ではニコちゃんのボール遊びは数回で終了。
うめニコで絡む方が多いのが嬉しい♪



で、移動~♪



そして、ここでも!!イキナリ火がつく









もう薄暗いので動きの早いうめニコはブレブレですが、楽しそう~♪







ぶっ飛んでる~!!!







こんなにハイテンションなのにぴたっと突然遊び終わるのもいつもの事。



次に行きましゅ!





なうめニコ。





またもや目的地が決まったみたいで…



ハイ。想像通りドックデプトカフェさん♪



きたからにはわかってましゅよね!な目ヂカラ

わかってますよん♪



最後の最後で満足かな?

おウチに帰ったうめニコ。



今日はいっぱい遊んで歩いたもんね~!

いい夢見てね








念願の!

3月10日

今日はお友達と鎌倉にドライブデート

Rちゃん、たんび君、こはくちゃんとうめの4ワンです♪



ランチはメキシカン☆
好きだわ~

で、で、で、

なぜか今日は食べ物の写真しか撮っていませんでしたのでお次は今日の目的地、念願の星乃珈琲さんなのだ!

この、スフレパンケーキが食べたくて



この厚み!どんなもんかと思ったら…



フワフワで軽い!!甘さもしつこくなくて飽きない!!
超好みですぅ~

私はソフトクリームトッピングしましたが、季節のパンケーキなどもあります♪



ワンコOKな店舗はまだ少ないけど、あるだけ嬉しいですよね!

ワンコ達もオヤツタイム♪



で、女子3人が集まると話は弾むわけで…









ワンコ達は爆睡。

どんだけいたの??と思われても仕方ないのですが、隣からナポリタンのいい香りがしてきたのでつい、そのまま早めの夕ご飯に突入~!!!



元々パスタの五右衛門が星乃珈琲になってるだけあって、カフェ以外の軽食があります。

ででで!またもや新発見!
このスフレドリアがぁ~!!





私の心を射止めてしまいました~

やるなぁ~。星乃珈琲!!
近くにワンコOKな星乃珈琲が欲しいよぉ~!

週一で星乃珈琲通いしたくなりました。

食べてばかりの1日でのベストショットはこちら!



ひっさしぶりにこんなバリバリの静電気みたわ~


旦那様ディ♪

3月8日 土曜日


眩しいお天気な本日は旦那様のお誕生日~♪♪



せっかくの休日のお誕生日なので素敵カフェにてブランチから1日がスタート!!!



朝からマッタリのんびり


腹ごなし散歩ではドラえもんに遭遇。





明日から大量発生なのかな?

山下公園ではカモメのジョナサンと♪



今日のベストショットはこれかな?



迫力ある写真となりました!
これも旦那様のお陰だわ

元町でノンビリしてたらジャグカフェさんのワンコOK時間となったので早めの晩御飯~♪



旦那様もワクワクする店内。

お料理もどれも美味しいしね!



マッシュ家も合流して楽しいお誕生日会となりました

マッシュ君は1人お疲れモードでしたが…



無事デザートのフレンチトーストまで楽しめました



旦那様にとってもとても幸せな1日だったはず

オメデトさん


寒くても♪

3月7日金曜日

ヨガ終わりに気になっていた辻里抹茶を使った抹茶ラテときな粉プリッツェルを食す



で、お留守番から解放されたうめちゃんは走る走る~



寒くても青空だと気持ちいいね♪





眩しくて目がちっさくなってしまうけどね。

ずんずん進んで



ご近所散歩♪



が、昼の部。
そして夕方からマッシュ君と合流して



ワンコにお肉くれる呑み屋さんへGO!!



先に呑んでるFIONA家に合流~!だったのですがFIONAちゃんの写真を撮り忘れてしまった

ということで、まっしゅ君とうめの肉食写真のみでーす!



ワンコのこの顔見ると美味しいに違いない!
モチロン人間用も美味しいお店でした♪

トリミングの間のお楽しみ♪

3月4日 火曜日

今日はうめちゃんトリミングday♪
なので元町までお散歩よ~!



いつもより早い時間だから人も少なくていいね~!



トリミング予約の日が天気が良いと超ラッキー☆



気持ち良くお散歩して目的地にオンタイムで到着!



今日はハートに縁を付けてくれるとか!?
仕上がりが楽しみです♪

で、最近元町店になってからはトリミング間のお楽しみがあるんです!
普段うめちゃん連れで行けないお店に行けるのだ~(≧∇≦)♪

今日は…2月に出来た表参道についで国内2店舗目のCinnamon's 山下公園店さんへ!







平日昼前でも2組待ちでした。
注文したのは看板メニューのグァバシフォンパンケーキ♪



きゃ~と言いたくなる可愛さとボリューム!!

これでハーフ(2枚)ですよ~!フル(4枚)はそれはまた凄いことに!!





コーヒーはお代わり自由なコナコーヒー♪



パンケーキ自体はモチっというかネットリ感がある初めての食感。



ボリューム感満載ですが、グァバソースの酸味がちょうど良くて美味しい!

が、甘党のこの私でもハーフがギリ、やっとかな。

お料理もボリューム満点でシェアするのが良い食べ方ですな。

さて、うめちゃんのトリミング風景でも見に行くかな。



仕上げ段階だぁ~

最近はオプションも充実してきたサロン。
今日のうめちゃんはハーブパックです。



恒例のトリミングサロンから頂いた写真でのBeforeあふたーがコチラ!



いい感じの仕上がり~









フワフワね

帰り道、山下公園にて



カモメさんがいっぱ~い!



なので、モチロン「カモメさんとうめちゃん」









うんうん。まあまあかな。青い空に映えますな。

写真撮ってたら、



カワイイ女の子達に囲まれるうめちゃん。



観光地あるあるですね。



トリミングしたてのカワイイ時で良かったね♪

スノーシュー!!

3月1日土曜日

今回やって来たのは今年スノーシューにハマったソラ家主催ツアーです♪

きぬがわ高原カントリークラブというワンコ同伴でプレーできるゴルフ場が冬場はスノーシューやスノーモービルなどを楽しめる施設になってるそうで…

雨の横浜からひとっ飛びしてやってきましたよ~!!

まずはレンタルしたスノーシューを装着。



それを大人しく待ってるワンコ達。



集合してソラチチによるブリーフィングをおこない



気合いを入れ!!



出発!!





うめちゃん楽チン♪ …と思いきや、ガタガタするのが怖かったみたいで自分の足で歩みました。



さあ、ここから雪深い所へ入るよ~!



いざ!1番ホールへ!!



一回暖かくなったせいかバリバリな雪質。
でもそのおかげでワンコ達も埋もれることなく歩きやすいみたい。



うめちゃんも、もうあんなところに!

みんなもスノーシューのおかげで雪深い所もスイスイだね!



しかし、今日はモヤってますな~!



吹雪いてないだけラッキーかしら?



うめちゃんテンション高いぞ!



ソラチチにシューズの裏に滑り止め革を貼り付けてもらったから歩きやすいのかも

幻想的な風景ですが、モノクロにすると遭難する前の山岳隊の写真みたい



さて、1ホール目なのでとりあえず打っときますか!



うめちゃんにファーとか言われてますが、本人満足げな面持ち。



みんなに追いつくよ~!!



大股ダッシュ!!





うめちゃんもおいてかれまいとダッシュ!!



ちなみにバリバリなのでうめちゃんも埋もれないし、私達はスノーシューのおかげで全然走れますが、雪自体はこの深さ。



スノーシュー無しでは歩けない場所なのです。

ここで今回のメンバー紹介。
左からマッシュ、ソラ、うめ、こはく、FIONA、チェロ、たんびの計7ワン♪



みんなでゴルフコースを進みます♪



ソリをするのにいい斜面を見つけたよ!

ソラ君上手~!!



人間だと重みでさらにスピードアップ!



2人ならさらに!!!



止まらずストックなぎ倒し!!



ソラ君も心配して駆け寄る!

ソリって楽しい~(≧∇≦)♪

ソラ家がこうなら、マッシュ家は!!!



ぶっ飛ぶかと思いきや謎の安定感。
しかも謎の持ち手を持ってるし!!

ソリの全面のカバーが何故かマッシュオカンの手の中にあったのでした

ソラ家とFIONA家が持ってきてくれたソリのおかげでいい遊びが出来ました♪

ひとしきり遊んで再出発~!





旦那様とうめちゃんは折角のスノーシューだから!と誰も歩いていない場所を求めて自由~♪





ゴルフやらないから初ゴルフコースなんですが、こんなに広いんですね~!



あんな小さなボールが良く見つかること!

ここで1ホール目終了ね。
次は2ホール目かしら?



この標識があるということは坂になってるのね!

これがスノーシューの醍醐味っっ!!
とばかりに駆け降りる旦那様!!!





今日1番の仕事をしてくれましたっ

さて、第二ホール?も広そうだよ~!



モヤもあいまって、みんなが遠くに離れていく~!



うめちゃん遅れがちですが必死に自分の足で歩いてます!



が、ここに自分の足で歩かない人が!



さすがのチェロママも



この後私が加わって二人掛かりで引っ張ることができました!
ちょっと犬ゾリの犬になった気分♪

FIONAちゃんはちゃっかり



楽チン♪な事が分かってるお利口さん!

うめちゃんは相変わらず



なので、乗っけてみるのですが



楽チンよりも怖さが強いらしくすぐ降りちゃいました
さので、やっぱり最後尾からついてくる形に。



おっ!また良いソリ場所を見つけたみたい!

たんび君とこはくちゃんを抱っこして滑り降りるも…



ソリに異様に興奮して食らいついてくるマッシュ君に阻まれてしまいました。
レジーナ以来、ソリへの興奮が止まらないマッシュ君。

ただ、今回はスノーシューのトンガリが危険なので止まる直前までは繋がれてしまうマッシュ君なのでした。

チェロママがなんと!スケルトン滑りを!!



誰にも押さえてもらわないでひとりであの斜面をうつ伏せでスタートするなんて。流石です!

そんなチェロママがインストラクターとなり、マッシュオカン、ソラハハ、マッシュオトンにスケルトンソリを伝授!!



見事な滑りを見せてくれました~!!

ソリって楽しい♪♪

そんな中、面白い組み合わせでソリ遊び♪



ソラチチとFIONAパパ。
題して「介護と保育」。



何か痛そうな事に!
つかさずこの2人のための介護兼保育士が駆けつける!!



大丈夫そう。なので…
もう一回!もう一回!のコールに応える2人は前後を入れ替えて再チャレンジ!



が、またしても!



介護兼保育士は大活躍です

そんな大爆笑なソリ遊びをしては再び足を進めると、またもやなだらかな下り坂が!
旦那様も今度こそは!とダッシュするも…



またもや残念!な見事なこけっぷりを見せてくれました♪
これがスノーシューの醍醐味よねっ

相変わらずの靄の中、我々は進む~





どこまでも幻想的です。



そしてお腹も空いてきたぁ~!!

そろそろ戻ってお昼にしたいが、こうもモヤると目的地が発見できずで偵察部隊を出してみた。



結果、目の前が目的地だったのですが、遭難ってこんな時にしちゃうのかも。と感じました。

さあお昼だ!



レストランに到着したらお祭で作成したというコイツがお出迎え。



で、運動後の至福のカンパ~イ!



ご飯も美味しくいただきました♪



食後は巨大ロッジにチェックイン。



そして、お昼寝組を置いてソラチチと女子達で近場でソリ遊び♪♪♪



FIONAちゃんは流石バランス良くひとりでライド!!



マッシュ組は乗るどころかソリを止めて壊したがるという間違った遊びのまま。



で、オカンと乗せてるしかない!!



いい感じ~

ソリの新しいノリ方発見!!



かっこい~

…けど、コケタ時の身体のダメージはハンパなさそうでした。

そして、〆はソラチチのロングライド~!!



さすがぁ!

しっかり遊んでお腹を空かせましたよ~。

で、今日の晩ゴハンはロッジですき焼き~



遊んで食べて呑んで。

沢山遊んで沢山笑って。

楽しいスノーシュー旅とあいなりました♪





企画してくれたソラ家を始め、皆さんありがとうございました~!



チャーミングへGO♪

2月28日

お散歩出発♪

さっそくカラスさんと至近距離で記念撮影



うめちゃんだけに光があたる奇跡

なんか良い日になりそな予感



うめちゃんもルンルン♪なまま突き進む~♪♪





で、今度はカモメさん?と一緒に♪



なんてしながらお散歩してたら、Rちゃん合流してきてくれたよ~!



お友達が一緒だとよりご機嫌になっちゃうよね!





にっぽん丸と一緒に



さて、お昼はハーバーズカフェさんの陽のあたるテラスで。



大好きなサラダランチに



モチロンイチゴミルフィーユを付けて♪



で、本日の目的地は元町、チャーミングセールで~す♪

gradogさんでいつものトルソー気分になるうめちゃん。



お目当ての新作ピンクのパーカー



似合うわ~

で、超可愛い緑と白のワンピも含め、諸々GETしました~



今日もホクホクな気分♪

スタチャさんではオヤツをGET~♪



で、目的を果たした我々もカフェ88さんで休憩。



ワンコはテラス席なのですが、木のパテーションで覆われてる席は風も来なくて冬でも大丈夫でした。



今日はお友達とチャーミングセールにこれて楽しかったです♪♪♪
良いモノもGETしたしね~

やっぱり良い日でした




夕暮れ散歩♪

2月25日

夕暮れ散歩♪









お留守番後は元気いっぱい♪♪



ストレス発散できたかな?

ベイクマスコット犬コンテスト♪

2月23日 日曜日


今朝はさっくり朝んぽして



ベイクォーターに集合~!

年に一度のお祭り、マスコット犬コンテストだよん。



うめは飼主が引っ込み思案なので応募してないけどお友達の応援に♪

今年予選を通過したのはたんび君とマッシュ君!

たんび君は山登りに行く装備で登場~!



マッシュ君は芸がないからウケ狙い!とラーメンマンで登場しました!



お友達のこ~んな声援のおかげで



入賞は逃しましたが、よく頑張りました~!!



で、応募写真と記念撮影です♪









そういえば、歴代のマスコット犬の写真と足型は下の階から広場横に移動してました。



ここなら6代目マスコット犬FIONAちゃんの姿がいつでも見れますね!

さて、本大会では入賞を逃した我々でしたが早食い選手権にでて…



ソラ君が優勝!(後日発表)

マテワン選手権では



見事FIONAちゃんが優勝しました~!



このマテワンはオヤツやオモチャ攻撃だけではなく、FIONAちゃんとチェロ君はマテがすごすぎて、最終戦は飼主が隠れる…という段階までいきました。

素晴らしすぎる!!

うめはオモチャ、オヤツは大丈夫でしたが、おどかし役の人に踏まれそうになってびびって動いてしまいました。残念。

そんなこんなでお祭りをみんなで楽しみました♪


高いところから

2月22日

今日の朝んぽワンコ達。



左からマッシュ君、うめちゃん、メイプルちゃん、Rちゃんでした♪

今日は少なかったね~。

で、私達はちょいと用事があってランドマークの高層階へ。







見慣れた景色も気がつけば変わってたりするから記録に残しておかないとね!

帰りに美味しいケーキでも食べて行くか!とHARBSに寄ったら大行列

並ぶの嫌いなのでお持ち帰りしてきました!



勝手にイチゴ祭り

美味しいけど綺麗な形を維持して持ち帰るのは難しいケーキ達でした



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
