

ボンボンネックレス♪

今日は念願のボンボンネックレスを作りに中華街に行きました~!
福助君がしているのを見て、なんてかわいいんでしょう
・・・ということでお店を教えてもらいました~。
中華街にある、雑貨屋さん「てふてふ」さんです☆

迷いに迷って結局カラフル~になりました!
お店の人にもいろいろ相談にのってもらって決定です。
モチーフのお花もつけちゃいました!
それがこちら↓
090809 ぼんぼん1

このボンボンネックレスはネットでも買えるそうです。
そのサイトに投稿する写真をいっぱい撮ってたら・・・
うめちゃん寝ちゃいました。。
090809 ぼんぼん2

暑かったもんね~。
お疲れ様っ。

ちなみに、投降した写真は、一枚目の写真にしました。
おすましさんだし、一歩足が出ているのがなんだかお気に入り。


theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

元町散策&花火♪

まずは朝の遊び風景から。。
090801じゃれ1
しろっぷ君でひっぱりっこですかね。
090801じゃれ3
そう。よかったね~。
今日はお出かけしますよー。

元町にランチと首輪を買いに行きました!
ランチは・・・ウチキパンのそばのSLOW CAFEさん。
090801元町1
090801元町2
今日のうめちゃんは夜に横浜の花火があるので浴衣でございます!
090801元町3
日差しは暑く、お水も美味しくいただきましたねー。

さてさてお目あての首輪&リードは・・・dradogさん
こちらは、うめちゃんを迎える前から下見をして、色々お話を聞かせてもらっていた所でした。
私の大好きなキラキラな品物が多くて迷う上に、オーダーもできるお店なんです♪
迷いに迷って・・・決めたのはこちら!
SN3J0326.jpg
シャンパンゴールドっていうんですかね~。
きれいなゴールドです!もちろん、キラキラ石付きで。
相変わらずピンクと悩みになやんだんですが・・・また、ピンクは次回ってことで。
お店の方も一緒に考えてくれて、いいものが選べました
しかも・・・うめさんたら、はするわ、暑かったせいか、吐いてしまってっ
本当にごめんなさいっ!!って感じです。。
優しい対応をしてくれたお店の人に感謝感激でしたー。

そんな元町を後にして、夕方には近所で花火を鑑賞しようと繰り出しました。
待ち時間にいつもの公園でお散歩していると・・・
福助くーーーーん♪
09090801花火1
残念。またもや暗くて、シルエットのみの出演です。
福ちゃん達と一緒に花火をみました。
ワイワイ言いながらの花火の方が楽しいですよね!
うめも福ちゃんもイイコでいてくれました。

肝心の花火は・・・うまくとれず・・・
09090801花火3
09090801花火2

福助君たちと鑑賞できたのは、また一ついい思い出ができました!



theme : トイ・プードル
genre : ペット

のんびりと

早めの夏休みも残り2日。
少しのんびり過ごすことにしました。。
お部屋で旦那さまがうとうとしていると、うめちゃんも・・・
090725 まどろみ

まどろんでました





そんなうめちゃんはお留守番しててもらって(そろそろお留守番の練習もしなきゃね)
私達は一週間分の疲れをとりに、整体に。
ワールドポーターズに行くのですが、久しぶりに屋上にあがってみたら、こんなので来てました!
パットゴルフとカフェ。
090725 屋上ぱっとごるふ
今日は暑~い日なので、いられませんが、いつかしてみてもいいかな。
ここからの眺めもなかなかいい感じですしね!






theme : トイ・プードル
genre : ペット

横浜ららぽーとへ

意外と京都旅行の疲れがそれほどでもなかったので、せっかくの平日のお休み中ですし、
うめちゃんと港北にあるららぽーとに遊びに行きました~。
090724 ららぽーと1
ここは、1Fはワンコは鞄に入ってたらOKなところだし、ジョーカーもあり、お食事もできるところがあるのでうめちゃんを連れてきてみたかったんです。

ふふっ。念願の平日ランチ。
090724 ららぽーと2
うめちゃんはこんな感じで机に私達と同じ目線で座ってました。
090724 ららぽーと3
普段、まったく鳴かないうめちゃんですが、京都での甘えんぼちゃん&カフェめぐり生活で、すっかり自分も何かを食べれると学習してしまい、要求吠えをしてしまいました。
目線が同じだと、欲しくなっちゃうんですね。。
多少のお叱りをしましたが、基本はいい子でいれました。

えらいぞ。


theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

四日目 最終日→→帰宅

アップするのに途方もない時間がたってしまいましたが・・・)
京都四日目。最後にお買い物をしつつ帰路でございます。

最後の朝食をとった後、思う存分宿のドックランで遊びました~。
090723 宿090723 宿2
目がイキイキしているっ!!・・・っていうか怖いっ

さて、宿と実家の近くの渡月橋を渡って、嵐山を堪能しつつ、京都駅方面に買い出しです~
090723渡月橋
090723 さくらもちあら、櫻もち。
090723 車2と思ったら寝ちゃった。


さてさて、ごま油が切れていたので油やサンに。
090723 山中油店
お酢が好きな友達のためにも、お酢やサンによって、うめと食べれるご飯やサンに寄ったら目の前に手ぬぐいやサンがありました。
そうそう、久しぶりなので覗いてみることに。
090723 手ぬぐい
ここは狛犬のモチーフがかわいい、永楽屋細辻伊兵衛商店さんの本店なので品揃えが豊富なんです!
久しぶりに除くと帆布モノもやってました。手ぬぐい柄の帆布の鞄です!!!
一澤では欲しいものがイマイチ見当たらなかったので、柄と鞄の形が豊富なこちらで肩から掛ける少し大きめの鞄を買いましたっ
あとは、京都の伊勢丹でお土産を買って、帰路でございます。

帰りの高速では、ドックランがあるPAで停まってみました。
020724 帰り道 ドックラン090723 ドッグラン2
少しは走りましたが、やっぱりお友達がまったくいなかったのでつまらなそう。。
うめちゃんはあんまり運動量がいらないみたいで、オヤツでつってがんばって走らせる感じになっちゃいました。。。
うめにとっては、いつもの夜の公園でロングリードで遊んでる方がよっぽど広いドックランなのかもしれません。
ちなみに、汚れるかも。と一応着替えてます。

最後はパジャマにまた着替えて(冷房対策)さらに高速を進んで・・・・
090723 夕陽を眺める
休憩した所でのワンショット。
なんだか、背中がたそがれてました~

とにもかくにも、はじめてのうめちゃんとのロングな旅。無事終了ですっ




theme : トイ・プードル
genre : ペット

京都三日目 観光観光! その2

つづきです。
またまた車で移動です!
その間にちょっと一澤信三郎帆布の鞄屋さんを覗いてきました。
090722 一澤帆布
お留守番中のうめちゃん。
「ハンプ」って「帆布」だよ。
丈夫で使ってくうちに味がでてくるので気に入ってます。
アトム柄がかわいかったのですが、欲しい大きさのものがなかったので今回は買わず。

次は清水さんへ。
090722 清水
狛犬さんと同じポーズをとってもらいました。
ここの狛犬さんは二匹向かい合ってますが、両方とも口を開けてるんですよ!
確か、普通は片方だったような。。
そして、振り向けば、京都駅方向が一望できちゃいます!
京都タワーがちょうど見えますね~。
090722 清水2
あっち側の坂を降りたら大谷さんがありますが、今日は普通に坂をおります。
さて、この七味屋さんを曲がったら三年坂ですが、今日は見るだけね~。
090722 清水3年坂2
090722 清水3年坂

平日の京都は歩きやすいですが、外人さんがめっちゃ多いですねー。
うめちゃんもモデルとして活躍しました!
「カワイイ」「カワイイ」 みんな日本語ジョーズ!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

京都三日目 観光観光! その1

うめちゃんの足も大事にはいたらなかったので、さっそく雨が降らないうちに観光しましょう♪
とはいえ、雨がやんだら蒸し暑いのが京都。
うめの足も本調子ではないので、さっくりと写真を撮って移動するという感じにしました。
なので、観光地をかけぬけます~(車で)

まずは、平安神宮です!
090722 平安神宮3
絵になるねぇ~
090722 平安神宮2


次は銀閣寺と哲学の道。
090722 哲学の道 2
090722 銀閣寺
090722 銀閣寺2
でも修復中だったので参考映像を。。
090722 銀閣寺3
さて、坂を降りたら、今度は哲学の道を少しだけ歩こうか。
090722 哲学の道
090722 哲学の道 3


あっついね。。

つづく・・・

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

京都三日目 病院と皆既日食

京都三日目!ようやく雨があがりました!

・・・しかし、やっちまいました!
朝食を食べた後、ドッグランでひとっ走りさせてお部屋に戻ってみると・・・
うめちゃんが左後ろ足を少し持ち上げてます。
ていうか、びっこ引いてます。
どうしたの~!!!?????

ドックランで興奮しすぎて、コンクリの所から少しの段差だけど飛び降りた時にやっちまったのでしょうか?
とりあえず、ずっとびっこ引いたままなので、病院に連れていくことにしました。
らんちゃんが去年手術した病院を紹介してもらい、行きました。
人気の病院らしく、朝一で行ったのですが、診てもらったのはお昼前でした。
診てもらう頃にはびっこもひどくはしなくなったのですが、診断は・・・・
お膝の皿から少し外れてその刺激の違和感でびっこ引いているのでは?
とのことでした。
いつまでも痛がるようだったら、靭帯を痛めているかもしれないので戻ってからまた病院に行くようにと。
とりあえず、オオゴトにならなくてよかったです。。ほっ。

心配をよくかける子ですが、結果、ダイジョブなのがいいところ。
あ、でも、お蔭で皆既日食見れちゃいました!
待ち時間に、いい感じで雲があったので、三日月みたいな太陽をこの目で見ることができました。
あっという間でしたけどねー。
貴重な体験でした。

さて、お昼になったので、病院に行く時に迷った時に発見したドックカフェへ行きました!
西京区のメロディーさん。アメリカンなカフェ&バーって感じでしょうか。
うめちゃんが行くと、うめ用の椅子と敷物を用意してくれました。
少し冷房がきつそうなので(私達は気持ちいい!)服とフリースの毛布も車から持ってきました。
帽子もいたについてきたのか、初回ほどは嫌がらないし。。
090722 2090722 1
090722.jpg
あら、かわいい!このアメリカンなカフェにぴったりでないの!!
090722 3

うめちゃん用のお水とおやつも貰って、また、初おやつ体験しちゃったね。
やばいかしら。この旅。うめちゃんの教育上は大丈夫かな?

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

京都二日目 カフェその2

さて、まだまだ雨はやまないのでカフェはしごでもしますか!
2軒目は、中京区のその名もDogCafeさん。
1階にワンこグッズが並び、2階がカフェになっています!
2階の雰囲気はこんな感じです~
090721 カフェ2
ご飯はしてきたので、デザート目当てです♪
090721 カフェ12
シフォンケーキとオレオのアイスケーキにしました!
カフェモカとティースカッシュも一緒にね!
090721 カフェ13
めちゃめちゃ美味しそう!そしてめちゃめちゃ美味しかったです!!!
こちらでも、雨の平日。
貸切でのんびりさせていただきました。
こちらでは、直接椅子に乗ってはいけませんが、お膝の上ならOKとのこと。
うめちゃんは窓からの緩やかな日差し(雨なので・・)にまどろんでました。
090721 カフェ1
気持ち良さそう。。

さて、宿に帰った時には雨がやんだので、ひとっ走り!
090721 宿1
今日は雨だったので動いてないもんね~。
これができるこの宿って素敵。

さて、夕飯は実家へお邪魔する私達なのでした~。
一日食べ続けですな。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

京都二日目 カフェその1

京都二日目は、雨です。
こちらは、まだ梅雨明けしていないんですね~。
予想外の事にびっくり☆
通常京都は祇園祭の頃には梅雨が明けているそうなんですが、今年は長いのですね。

さて、うめちゃん連れの私達は雨のため、行けるところがほとんどありません
なので、ドックカフェめぐりをすることにしました。

まずは1軒目。
京都らしい町屋風のカフェ Nestさんです。
090721 カフェ ごはん0

晴れていたら中にある坪庭でうめちゃんも自由になれたそうなんですが、
今日は雨なのでまたの機会に。
さて、うめちゃんいいこにできるかな~?
090721 カフェ ごはん5

私達のごはんと、うめちゃんには初生ごはん!!
090721 カフェ ごはん4
↑この左端の小さいお皿がうめちゃんの初生ごはん。
こちらです!ささみ、じゃがいも、ニンジン、グリンピース、コーンを茹でたものとプチトマトとレタス。
090721 カフェ ごはん
うめちゃんは食べるのかな~。と思っていたら、さっそく興味シンシン。
090721 カフェ ごはん3
でたぁ。舌舐めずり。
少しづつ、様子を見ながらあげていたのですが、どれも美味しそうに食べました!
最後は、下において、思う存分召し上がれ!
090721 カフェ ごはん6
結果、レタス以外はすべてOK!っていうか、食いつき良すぎです!!

初体験が終わり、興奮冷めやらぬうめちゃんですが、
ここはカフェなので、せっかくだからまったりとしていてね~。
090721 カフェ ごはん7

こちらのカフェでは、ソファーの上にもうめちゃんOKとのこと。
平日なので、人もいなくてのんびりできました!
あまりにも美味しそうに食べていたうめちゃんを見て、私達はドライフードを食べなくなるんじゃないかと、ちょっと心配になったりしたのでした。。。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
