

海風

お買いものも終わって、夕方のお散歩。
週末なので、近いのに平日には行けない公園に行きました!
(平日のお散歩は夜が遅いので・・・)
090906 3
うめちゃん、お散歩気満々です!
途中、ごあいさつをしながらも・・・
090906 4
海に向かってまっしぐら!
何かに呼ばれているんでしょうか。
090906 5
到着~。今日は海風があるねー。
090906 6
あ、うめちゃん、ベイブリッジの下に何かいるよ。
090906 8
ベリー・テイト君の名前がでるなんて、うめちゃんもマニアックだね。
Y150のたねまるくんの仲間?だったね。
(ちなみに、これはテイト君ではなく自衛隊の艦隊なんでしょうね)

さてさて、公園を回って帰りましょう♪
090906 7
週末のお散歩でした~。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くりすぴーくりーむD

クリスピークリームドーナツみなとみらい店がOpen!
ということで早速ジル母とお茶をしに行ってきました♪

090905.jpg

お昼すぎにいったせいか。そこまでの行列もなく買うことができました。
Open初日なのでかなり覚悟していったのですが。
でも、残念な事に期待していた、並んでる時に1つ貰える!というのがなくて、なんだかがっかり。

上からのアングルも撮ってみました

090905-2.jpg

話も弾み、夕方までドーナツ屋さんにいました。
その頃うめちゃんは・・・

090905-3

ふて寝。

でも、その後夕方のジルベスタちゃんのお散歩に同行させてもらって
ご機嫌なうめちゃんでした♪

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

うめちゃんのお買いもの

今日はベイクに注文していたものが届いたので受け取りに行きました。
それは・・・うめちゃんのカフェマット。
その受取りだけだったのですが、やっぱり欲しくなって、キャリーバックも買ってしまった。。
090906 10
"mimo"のシリーズで、このカフェマットとお揃いのピンクのバックと迷ったのですが、
私の年齢と旦那さまが持つことも考えて、黒い方にしました。
写真はおウチに帰ってから撮ったものですが、鞄を置いた瞬間にうめちゃんは突入。
バックjを見るとそして、見本も付けていたバックのチャームも作、入るもんだとおもってるみたい。
ピッタリのサイズです♪
ちなみに、見本も付けていたバックチャームも作ってもらいました。
090906 9
このチャームの待ち時間中にBBQでうめちゃんとランチ。
他のわんちゃんともごあいさつをして・・・・
090906 1
・・・!!!夜のお散歩でしか会えないロイ君と明るいところで出会えました~!
090906 2
シルバーがっとってもきれいで白馬の王子様といったところでしょうか。
ロイ君の母曰く、「ロバカット」とのことですが、素敵ですよ!!

そして、ロイ君の母にうめに似合うとお勧めされた服をバックの仕上がりの際に買っちゃいました!
090906 13
み、ミツバチ???
090906 11
・・ごめんごめん。
これからの季節につかえそうです。
でも、10月いっぱいまでしか着れない???
(きちゃえばいいんですけどね)



theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

うめ、トートバックに入る!

うーーんうーーーんうーーーーーーーん。。
090902 1

どおしたの?うめちゃん??

090902 2

な、何をきめたのかな???
あっ!!うめ!それは・・・・

090902 3

えっとぉ。決めたのはいいんだけどぉ。。。
それは、うめちゃんのバックじゃなかったんだけどなぁ。
流行りの雑誌のおまけで付いてくるバック。
可愛かったので、楽天バージョンの色を選択して買ったのが届いたのでした。
置いたとたん、これですもん。。

ティーカッププードルとはよく耳にするけど、トートバックプードルって聞いたことないよぉ。

あ、でも、意外と持ちやすいかも。
マンションの出入りにも、両手使えると楽チンだし♪

ということで、気がつけば、うめのお散歩バックに決定しちゃいました。。
ま、いいか!


theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

トリミング

090830 トリミング1

少し逆光でお顔が黒くなりましたが、モコモコうめちゃんもかわゆいもんです。
ただ、手術があったりで1か月以上トリミングに行けなかったので、
お耳の中とか、諸々さっぱりしてもってくださいな。

090830 トリミング2

いつもいつも、仕上がりはふんわりです
今日もオーダーはお耳としっぽはのばしていく感じで、足は太めでお願いしました。
この夏最後のひまわりちゃんの髪飾りをつけてもらったうめちゃんでした~。

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

大きくなりました!

うめちゃんここんとこ1か月くらい、メキメキ成長していました。
久し振りに大きさのわかる写真を残しておこうかと思います。

ちょうど7か月(8/11)の時点での体重は2Kgちょうど!
今も変わらず2Kgです。

↓現在(トリミング前なので多少大きいですが)   ↓懐かしの5ヶ月

090829 さいず1090611 ジャスト5か月1

090829 さいず2090611 ジャスト5か月6
090829 さいず23090611 ジャスト5か月3
こうしてみると、大きくなりましたね~。
頭の割合も高くなった気がします。
耳の毛は伸ばし途中なのですが、結構伸びてきてるんですね~。
比較してみると、成長ぶりがわかって嬉しいです。


theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

同じ大きさのお友達

いつも、闘ったり、枕になったり、カミカミされる、おんなじ大きさのお友達のスティッチです。
090828 1
意外と丈夫なスチィッチちゃん。
助かってます。

さてさて、抜糸してから一週間。
どうなったかな~???
090828 2
ちょっと見せてね~。
090828 3
すっかり、きれいになりました。
エリザベス姿も可愛かったのですが、やっぱりそのままの姿がかわいい!ということで、
かわゆいショット撮れました~
090828 4

知ってます。
090828 5

すごーーーーい!!!(褒めることは大切大切!)

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

走る走る走る!!!

身軽になったうめちゃんはいつもどおり元気いっぱいです。
走る!走る!走る!!!!
090826 1
抜糸してからまだ数日なので術後衣のままですが、
おうちの中でも走ります! (スピードが普通のカメラでの限界を超えました)
くわていているのはワンちゃん付きの紐。
そして、、、

 ↓こうなって                           ↓こうなる
090826 2090826 3
だよね。


theme : トイ・プードル
genre : ペット

抜糸!

朝一で病院へ行き、無事、抜糸完了しました~!!!
先生にも、きれいと言っていただきました。
よかったよかった。

ちょいとえぐいですが、傷痕はこんなんです。
090822 抜糸1
ちなみに、手術直後は・・・
090815 傷痕
こんなんでした。
ご近所の人に聞いたところ、あっという間にきれいになるそうです。
ちなみに、うめちゃんは病院が嫌いになることもなく、それも合わせて安心しました。

090822 抜糸2
そうだったねー。
うめちゃんには術後衣があるから、それで対応ということで、エリザベスはとりましょう!
090822 抜糸3
エリザベスない時の笑顔は最高だね!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

近江屋のひまわりちゃん

090821 パイ1
お友達からいただきました!!!
↓ブツはこちらでございます~
090821 パイ2
はいはーーーい。切ったらこんな感じっす。
090821 パイ3

オーブントースターで、暖めなおしたら、周りがサクサクで中がガッツリで、最高においしかったです!
さっすが近江屋さん!
お友達に感謝感謝です~ Thanks!

・・・その頃うめちゃんは。。
090821 パイ4
はい。まったりとしておりました。
洗濯かごの中ではいいこにしております。
お風呂になかなか入れないので、ぼっさぼさになってきちゃいましたね。。。
もうすぐシャンプーできるからね~!


theme : トイ・プードル
genre : ペット

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
