

いつもの街に

2015年4月10日 金曜日

とりあえず霧の街からいつもの街になりました!



少し暖かくなってきたのでお花も咲き始めてます♪



同じところで写真を撮ると差が歴然ですね。



幻想的なのも良いけど、やっぱり空は青い方がね~



時計塔の奥まで行くと



そう。この公園はすぐに(みず)うみにでます。

今日は家の前ですが気持ち良いのでここで休憩しますかね♪



オヤツに持ってきたこのバーは美味しい



良かった。こちらでは甘いものは味がわかるまでドキドキしちゃいます。
でも甘いもの好きなのでチャレンジしちゃうけどね~~

こうして写真を撮ると南国の海をバックに撮ったみたい



でも実際は風が吹くと少し寒いのでウィンドブレーカー的なものが欲しいけど、船便くるまではちょうど良い上着がないので時折震えます。

でも風が吹かなきゃ暖か~~い!
そして飛行機とかも見れて







気持ち良くマッタリできます♪

うめちゃんも





しばらーくノンビリしましたが、良く考えるとまだ家の前なので少し歩きますか!



ここはあの時計塔の裏に当たります。



ここからゴルフコースが広がってます。



今日はゴルフコースの(みず)うみ沿いをお散歩♪



柳的なものも新芽が出たよ!



途中から岩になったのですが



もちろんその上を歩くよ♪



下は砂利なので歩きづらいと思ったの。



この前行った灯台が見えてきたよ!



振り返るとこんな景色。



うみ沿いの方が気持ち良いお散歩コースだな

木にも赤い花が咲きそうな予感♪



シカゴの春は近いぞ~~!!

と感じるお散歩でした♪

さて、今日は旦那様が早く帰ってきてダウンタウンの領事館へ行く予定。
でも、車のトラブルとかあって、領事館には間に合わない。
今日はダウンタウンで晩ご飯だぁ~~!って思い込んでた私にはもう作る気力はなく…

ご近所のイタリアンAngelinaさんへ♪

ご近所探索もしなきゃね



今日は持ち帰り分で余力を残してデザートまで食べてみました♪
ボリュームはすごいけどお味はgood

テラス席もできるみたいだし



ご近所で使えるお店があって良かったです!

あ、帰りにはアヒルさんもちゃんとテーブルについてました♪



ふふふ。可愛い。何食べるのかな?

お腹いっぱいなのですが、なんとなくスタバの前を通ったのでチャレンジしてみたくて。

じゃーん!チャイフラペチーノ!!



メニューにはないけど頼めるとネットで見たのでやってみたくて。
旦那様に横についててもらって注文してみました♪(一つ一つが大冒険の巻~♪)

とりあえず満足。

今度は同じくメニューにない抹茶フラペチーノを頼んでみたいなっ。
場所によってはメロンシロップを入れるお店もあるらしいのでこちらは難易度高しです。

それにしても私が好きなマンゴーパッションティフラペチーノがないのは残念です。

とりあえず満足した1日でした♪

こちらで初めてのパン作り♪

2015年4月9日 木曜日

今朝も起きたら真っ白!!



と思ったらゴロゴロピカピカ



昨晩から雨風雷が断続的に続いてます。

真っ白から元の世界に戻ったり



なんとも目まぐるしい日です。
ま、天気予報通りなので今日もちゃーんとオウチday用に用意しておきましたよ~✌️

パンを作る材料~♪



こちらの粉やイーストがどんなんだか楽しみです♪

とはいえ、道具がないのは相変わらず。
なんといってもハカリがないのは致命的ですが、こちらのパンがイケテナさすぎなので早く作ってみたくて、この前1ドルショップで計量カップを買ったので、これ頼みでやってみます!!

…とはいえやっぱり水分量が合わず、満足いかないこね上がりですが、なんとかまとめて一次発酵へ



オーブンの機能がイマイチわかりきっていないので、暖房出口に置いておきました。

その間に具材の準備!
初めてこちらのカボチャを買ってみたとこだったので使ってみようかと。



チンしてみたら、甘さ控え目でシャクシャクした食感でした。

コネむらありすぎですが、無事に膨らみました!



分割後丸め直してベンチタイム♪



成形して二次発酵~♪



またもや暖房出口へ。
丁度いい温度みたい

待ってる時間はマッタリタイム♪



なんか明るくなってきたよ!

二次発酵もイイ感じになったので仕上げの卵塗りやパン粉、岩塩、粉チーズまぶして



オーブンへGO!



いー感じに焼けてきました!



見た目はオッケー♪♪



パプリカとカボチャがまさかの色かぶりで、しかも、フルーツに見える~
誤魔化せるお惣菜系にしようと食材集めたからしょうがないか。
買い物の時にパンが焼けるようにパン用粉とイーストを買っておいたのはいいんだけど、何を作るかまでは考えてなかったからな~

ま、テキトーな私ならでわです。

網がないのでクールダウンには割り箸使用。



応用はきくほうです

私は焼き上がりを味見~♪



こちらで買うことを考えると美味しいけど…なんか違う

薄力粉を混ぜた感じな食感。

これが噂の強力粉と言いつつ中力粉っぽいってやつかなぁ~~?

それとも、水分量合わずこね不足からきてるのかなぁ???

うーん。

なんか納得がいかない。

でもあんなにテキトーに作ったから仕方ないのかも。

ま、とりあえずリメイクしないでパンとして食べれるものができてよかったです。

さっきまであんなに青空見えてたのに、急に白くなったかと思ったら…



また雨風雷



激しいなぁ~

雷とかには全く動じないうめちゃんは爆睡中~



ホント、肝が座ってるわ。

さて今晩の晩ご飯は…オ 二 ク



旦那様にはパンも味見してもらいました♪

暗くなってからはカミナリショー!



カミナリ雲が少し離れた所を通ってるため綺麗に見えるみたい。
元々カミナリ見るのが好きなので、これは楽しいかも~♪





自然は怖いけど美しいですね。

ホント目まぐるしく変わる天気の一日でした。


霧の中…

2015年4月8日 水曜日

今日は朝から濃霧。
湖もまったく見えません。



真下のプールすら見えない…



そして気温は



体感気温が0℃!



寒いのね。

私がいつも座ってる位置からだともう雲の中。



今日もマッタリdayかしら?

とノンビリしてたら!
きた!!



窓の外に外壁補修の人が!!
どうやらうち辺りをやるみたいで凄い音が!!

これはちょっと家にいるのはストレスかも…。

そしてうめも「ツマンナイ」の顔。



今日は雨も降ってなさそうだし、出ちゃう??



昨日の雨で下が濡れてるかもと思ってスノードッグガードをきて万全のうめちゃん。

歩き出したらすぐにこの服装が気になったみたいで声かけられました!
キュートだと褒められたけど、しつこく何で靴を履いてないの??と聞かれました。

こちらでは冬場は服は着なくても靴を履くみたいなので、服だけきて靴を履いてないのが不思議だったのかな?

そういえば、冬場靴を履くのは雪で地面が凍るからというよりは、雪が降ると塩を大量に撒くので、塩が足につかないようにするためみたいです。

私としては、身体が汚れると洗うの大変だけど足はいつも洗ってるし…とこの服選択だったのですが、どうも感覚が違うようです。

さて、いつもの景色もなんだか違って見えます。
後ろに見えるはずのオウチも全く見えないしね~



あのトーテムポールだって



また違った雰囲気に。

降ってはいないけど、湿度100%だとスノードッグガードの表面はうっすら湿った感じがします。
やっぱり着せてきてよかったです。
きてなかったらションボリうめちゃんになっちゃうもんね。



冷蔵庫温度ですが、うめちゃんも楽しそうだし♪




私のお肌にもこの湿度は嬉しい限り。
こちらではいつもが乾燥しすぎな環境ですからね~。

いつもの景色が幻想的~!





ここなんてオウチが目の前に見えるはずなのに全くみえません!!



こんな霧の中だと周りが見えなくて怖いかなぁ?とか思ったけど、それなりに楽しめました♪

オウチに戻ると、真横の柱がこんなに削られてました!



鉄筋見えるとそれはそれで怖いもんです

そういえば、お散歩中にカブスコスチュームの集団を幾つか見かけたなぁ~と思ってテレビ付けたらやってた!



今日は勝てるかな~?

すっかりカブスファン気取りです

あの「ツマンナイ」顔が、こんな満足寝姿になり一安心。



そうそうこの前書いた洗濯問題は、タオルを別に洗う、ネットを使用などすればなんとかなるレベルになりました。
コロコロを買ったのでこの前ついた毛玉は取れるしネ♪(ちなみにこのコロコロまでキツイ香りがついてる!!!)



とりあえず一つ一つなんとかなってきてます♪

今日は重いモノの買物day♪
会社帰りの旦那様に拾ってもらっていつものスーパーへ!

…なので、この前買って美味しかったフライドチキンが晩ご飯でーす!



後は美味しくなかったパンをリメイクしてキッシュにしたのと、スクスクのサラダ。

簡単で美味しいのがありがたいっっっ

焦ったあ~!

2015年4月7日 火曜日

今日は朝から雨。しかもモヤで景色が白い。



今日も家でマッタリねん。

といっても、やっぱり私はウズウズしちゃうタイプみたいで…

ふふふ。そんな事もあろうかと、チーズケーキの材料買っておいたんだ~!



このクッキーシートのパッケージみて作りたくなったNY風チーズケーキ♪

もちろんまだハカリ無しは変わらないのでテキトーに作りました

後は焼くだけ~♪






さて、本日超焦った事がありました。

携帯の充電コードを引っ張ったはバチッッと火花が!!

その瞬間、テレビやエアコン、加湿器がダウン!!

どうやら延長コードを私の定位置に近づけるために使用していたステンレスのS字フックがコードを引っ張った時にずれて漏電したみたい

とりあえずどこのブレーカーが落ちたのか調べてみたら、どうやらリビングダイニングエリアのみだった。

でもブレーカーの位置もわかんないし、とりあえず旦那様に連絡

コンセントについてるボタン押してみてと言われて



ボタン押してみたけど変化なし。

ちなみにこのボタンは感電防止のために月に一度くらい黒いリセットボタンを押してまた赤いボタンを押すそうで水回りに近いコンセントについてるらしい。

普通のブレーカー落ちたのとは違って火花見ちゃったもんだから、ヤバイ~~気がしてとりあえずマネージメントオフィスに連絡してメンテナンスの人を呼んで~!って旦那様に頼んで待機。

その間色々調べてみました。

日本のブレーカーは落ちたらオフになってるのをオンにするだけだけど、アメリカのブレーカーはオフになってないからいったんオフにしてオンにすればいいらしい。

旦那様からメンテナンスの時間がわかったら折り返し連絡くれると電話があったので調べた内容を伝えて、でもブレーカーの位置がわかんないのよねと言ったら、入り口横にあるよんって。

えっ?知ってたの??
ということで確認したら



一箇所だけ位置が違うトコあって、この扉に



ちゃんと書いてあった!
確かにリビングルームだ!!

ということでいったんオフしてオン!

バチバチっ!!とすべてが元通りになりました~~

あー焦った!!
あ、モチロン慌てて旦那様にメンテナンス要らないことを再度伝えてもらいひと段落。

ふぅ。やっちまったぜ。

バチッッといった場所は黒焦げになったけど、充電器もiPhoneも無事みたいだし。

良かった~

今後は気をつけなきゃデス。

まだ心臓がドキドキ



…そんなこんながありましたが、オーブンは別回線だったのでチーズケーキは無事焼き上がり冷蔵庫へ



夜ご飯用のチキンもミネストローネ残りにちょい足しで後はコトコト煮込むのみ♪

うめもマッタリなのはわかったみたいで

伸び~~をして



寝に入りました



さて、気になるチーズケーキの出来は…



良い感じ~~



お味も好みの物になりました♪

一応ギリシャヨーグルトなども使ってるので少しだけヘルシーだし

テキトーなので再現できるか謎だけどこれはハマりそうな予感

ちなみに相変わらず白い世の中です





さてさて、モチロン今日の晩ご飯は、昼からコトコト煮込んだチキンのトマト煮だよん♪



マッタリ(途中バタバタ)な1日でした!

ルンバ散歩♪

2015年4月6日 月曜日

うめちゃんのルンバde散歩♪



だいぶ上達しました

歩いてダウンタウンまで♪

2015年4月6日 日曜日

今日は良い天気だし暖かくなる予報♪

昨日ガッツリだったので今朝はフルーツ&ギリシャヨーグルトとカフェオレで



さて、今日は旦那様もいるし、暖かくなってテラス席も続々できてるからカフェ探しだよ~♪



この前歩いててココ!って思ってた場所が、やっぱり歩いてて丁度いい感じの場所にありました。

The Edgeさん。



お店正面とサイドにテラス席があるのですが、ワンコいるんだけどというとサイドに案内されました♪



まだ朝メニュー。



この中から私達が選んだのは、エッグベネディクトと季節のフルーツのクレープ♪



うん!どちらも美味しい♪

クレープも心配された甘さはそんなでもなく、中はココナツヨーグルトクリームかな?
一安心。
これならパンケーキもいけるかな。
次はパンケーキにチャレンジだな

そうそう、無いと言われていたアイスコーヒーが普通にメニューにあったから頼んだら…

熱々のアメリカンコーヒーを氷に入れてさらに薄まった感じのものでした

アイスティー感覚で飲みました♪
やはりスタバ以外でアイスコーヒーは頼まない方が無難かも。

うめちゃんも念願のカフェにご満悦。



今日は陽射しが暖かいどころではなく、風が無いと日焼けを心配したくなる感じ。

朝から空いてるから季節が良くなったら朝んぽとこんな朝食も素敵よね~~

さて、気になるお会計はコチラ。



これに15%くらいのチップつけて払いました。

ま、こんなもんすかね。

物価は高めなので金銭感覚が全くなくなってる私はよくわかりません

さて、お腹も満足したのでさらにダウンタウン方面に進むよ~!

ここもいい感じ~



そしてここのケーキ屋さんも試してみたいわ~!クロワッサンとかもあったし♪



と気になるお店をチェックしつつ道を進むと、いつもの広大なリンカーンパークに突き当たりました♪

私達もまだ到達してない地点です!
大きな椅子のオブジェ発見♪



全体像入れるのにだいぶ後ろに下がりましたよ
色んなオブジェがあって楽しい公園です!

さらに進んで



歴史博物館まで到達!(ここがリンカーンパークの南西の角だと思う)



左隅のカフェもテラス席出るはず!と期待

ここまで来たら、まっすぐダウンタウンを目指すぞ!!
と歩いてましたが、住宅街歩いても楽しくないので…



うめちゃん、「みずうみ」ね!
ホント、言い聞かせないとすぐ海って言っちゃう私達。

ここは、南を見るとダウンタウン!



北を見るとリンカーンパーク!



下を見たら…



メダカみたいなお魚さん♪

うーん!お散歩しててなんて気持ちのいい場所なんでしょう!!



うめちゃんもご機嫌です♪



この辺りはシカゴのゴールドコーストと言われてるらしい。
確かに!この先にビーチ発見!!



ビーチだぁ~!!





ここはオークストリートビーチ。
こちらでは夏に湖水浴をするらしいので楽しみです♪



とにかく気持ちがいい場所だぁ~!



お友達ともご挨拶♪



ビーチが終わり、再びコンクリの道。



どうやら、あの果てに見えるネイビーピアの付け根までダウンタウン方面には行けないらしいの。



いつもお散歩しているリンカーンパーク同様、Lake Shore Dr. というハイウエイを潜るのは限られた場所だけみたいです。

付け根まできたら、またまたビーチが♪



今度はサイクリングもいいな♪

さて、念願のダウンタウンまで徒歩で到達を果たした私達!

喉が渇いて小腹が空いたのでカフェ探し♪

テラス席にワンコがいたLocal Rootさんに入りました!



ブラッディマリーって何だっけ?と言いながら、ノンアルのバージョンブラッディマリーを注文した私。

ぐびぐび飲むものではなかったけど、スパイシーでスープ的に頂きました♪

シーザーサラダとプルドポークバーガー。



このプルドポークが美味しかった~



赤いのは焼いたパプリカ。相性バッチリ
でも2人でこれでも小腹ではなく、大腹を満たしてしまいました

夕飯は要らないわ~。

さて、最初なのでこちらもレシートのせてみますね。



これにダウンタウンなので20%のチップつけてお支払いでした♪

ここで頼んでいたオウチのメンテナンスから連絡が来たのでサクッとバスで帰りました♪



急行バスが使えるので帰りは一瞬。
でも、ダウンタウンの中が少し混んでたから前より少し時間かかったかな?

さて、メンテナンスの人にはメインバスルームの水切れの悪さとシャワーヘッドの交換、窓の鍵壊れなどをお願いしました。

念願の動くシャワーヘッドに交換できた~



日本での懸念材料の一つがシャワーヘッドだったので嬉しいです♪
こちらに来て、まあ、固定でもなんとかなるかもとは思ったけど、自由度が増したらやっぱりこっちの方が便利

そういえば、球場が明るくて、なんか観客が入ってる感じだよ~



と慌ててTVつけたら、やってた~!!



メジャーリーグのシカゴカブス開幕戦だぁ!!

こちらからも見えるということは…



球場からも見える~~

なんか大興奮です!!!

ここでミーハー心に火がつき…

リグリーフィールドまで夜散歩きちゃった♪



周辺に来ると、なんだかすごく盛り上がってる!!
なんかこうなると早く中で観てみたいよ~~!



球場からの熱気や周りのスポーツバーからの熱気が!

後は、ホームランボールのためにグローブはめて待ってる人もちらほらと。



ここの面白いところは、球場の周りのアパートの屋上に特設観客席がある!!



もはや、どこまでが球場でどこまでがアパートなんだか!!
この席でも観てみたいな。

私達はとりあえずぐるっと一周お散歩です♪

昼間にうめとフタリできた入口まで来たよ~~!



電気がつくとこれまたイイね

こちらからの写真がアパートの屋上観客席わかりやすいかな?



とりあえずライトアップされた銅像とも記念撮影♪



一周すると、ちょっとだけフィールドが見えるとこがあったりしました。



いや~、なんか興奮したわ~~

流石にうめちゃんお疲れの様子で



まん丸になって寝てました

確かに盛りだくさんな1日でした♪

皆既月食と朝陽!

2015年4月4日 土曜日

朝起きたら…



日本の皆既月食をYouTubeのリアルタイム特番を見ている旦那様が!

見れるんだ~~!!

眩しい朝陽と共に皆既月食見守りました!

赤い月綺麗~~!







消えた!!

感度のいいカメラみたいで、完全に消えると真っ暗な画面なので月に明るさ合わせたのか赤い月がくっきりと映し出されてました。



なかなかいーもん見たわ~♪

月と太陽を一緒に見た朝でした。

さて、今日は寒そうなのでお買物dayに!

何がどこに売ってるかわからないので手当たり次第色んなジャンルに行きました。

百均的なお店や、ホームセンター、細々と色んなものが揃うお店とか…



どこも広大なのでそれぞれ一周するだけで足が疲れます

1ドルショップはまあまあの品揃えですが物の質は日本の百均にはかないませんね。

でも孫の手は売ってました!(欲しかったけど、家に何個もは要らないので船便待ち)


ランチはもうすぐ日本に再上陸するタコベルさん♪



メニュー番号とかなかったので注文の難易度高しでしたがこちらのマックより美味しかった!

ちなみにケンタと並列店で、同時にチキンとタコスが買えちゃうお店でした。

飲み物はデカくて自分で入れる感じです。

お代わり自由らしいけど、このカップの大きさだとお代わり必要なし。

食料品ではイタリア系のマリアノスというお店が素敵でした♪



入ったら、イキナリ生演奏聴きながら飲めるバーカウンターがあったり、なんか雰囲気も品揃えも素敵でした!

今日の買物で一番のお気に入りは、わたくしお気に入りのメイソンジャーカップのひと回り小さいもの。

もちろんプラスチック、二重底、取っ手付き♪


色も可愛いでしょ!

そしてもういっちょ!Tボーンステーキ!!


これが美味しかったぁ~~!!

そして最後に残念だったのがチェリーパイ。


イタリア系だからとチャレンジしてみましたが…一口で見事に撃沈

しかし!旦那様は美味しくないけど食べれるよ!と!!!

こんな所にツワモノがいたとは!?

…ちなみに私は心が折れたままでした

こんな姿でやっと心が癒されました



その後…



シンクロ

生活感

2015年4月3日 金曜日


今日は洗濯のお話から。

地下のランドリールームに行くのは慣れました。



洗濯、乾燥それぞれ30分ほどなので終わるまで、最近はうめのお留守番練習も兼ねてこの待合室みたいな所で過ごしています。



こちらに来て困ったのは毛玉と衣類の痛み。



なんだか知らないけど衣類が擦れて出来た毛玉というより、何かの毛玉がいっぱいくっついてます。
絡んでないから手でつまむと取れるんだけど、数がね~~。

あと、メッシュ地のTシャツは何に引っかかるのかほつれが。

あまりにも気になって調べてみたら…

どうやらアメリカの洗濯機はスクリューがそのままついてる感じで衣類の痛みが激しいそうです。



そして、日本のやつみたいにゴミを取る機能はないみたいでみんな困ってるみたい。

旦那様に聞いても、そうそう、つくんだよね~~。前の人のゴミかなぁ?だって!

そういう情報が事前に(日本にいる間に)欲しかった!!!

どうやら
・タオル(特に新しめなの!)と洗うと毛玉ができやすいので分けて洗う
・乾燥機にかけると少しは軽減
・洗濯ネットに入れる
・衣類をひっくり返して洗う
・コロコロで取る!!

という感じらしい。
(前の人のゴミではない!!)

洗濯ネットいっぱい持ってきたつもりだけど追加オーダーしなきゃかな。

コロコロも船便でくるけどすぐ欲しいから買わなきゃだわ。

そんなこんなの洗濯事情です。

さて今日はいつ降ってもおかしくない空模様。
そして寒いのでオウチでマッタリしてます。

あ、うめちゃんのシャンプーdayね♪



フワフワに戻ったよ

さて、洗濯に続き生活感満載ですが…

現時点での冷蔵庫はこんな感じでーす!



到着直後に寄った日本のものが買えるミツワマーケットでなんとなく買ったものをほとんどまだ使ってません

ポン酢位かな。よく使ってるのは。
ドレッシングにしたり、炒めモノに使ったり。

そろそろお味噌とか使おっかな?せっかく高い金出して買ったんだし♪

と作ったのがこちら!



味噌と酒を合わせ漬けといたものをマヨネーズのせたお野菜の上に置いて焼いただけ

オーブン使うとなんかお料理が楽チンなんだよね~♪

お野菜は味噌マヨ味

今日はお散歩してないうめちゃんですが、シャンプーで疲れたのかな?
旦那様の腕の中で…



完全に寝落ち

さて、明日は日本で桜➕赤い月➕月食というイベントがあるって言ってたなぁ~。



そのせいか、ほぼ満月で眩しい夜でした。

おやすみなさい

雨なので…

2015年4月2日 木曜日

今日は朝から雨。

7時のダウン方面はすでに渋滞が始まってます。



昨日のいっぱい歩いたし今日はマッタリかなぁ~~。

でも、やっぱり、ルンバ君散歩しちゃう?





掃除機はあんなに逃げ惑うのに不思議ですね~~。
どこかにぶつかると降りちゃうけど、案外乗っててくれる

マッタ~~リしてたんだけど、なんとなくウズウズしてきて

船便が届くまで何もなくて、レシピもハカリも型もホイッパーなど小道具もないけど…

突然シナモンが効いたリンゴケーキが焼きたくなってたの。
で、紅玉っぽいリンゴ買っといたんだった♪

と思い出し、暇なのでチャレンジ!

こんなん使うよね~的なものを出してみた。



型はグラタン皿で良いとして、はかりがないのは痛いよね。

といいつつ、テキトーに混ぜ混ぜして



これまたテキトーな温度のオーブンに突っ込んでみた♪

なんとなくできたよ~~!



のせきれなかったリンゴはバター足してレンチン♪ これはヨーグルトのトッピングに。
リンゴそのままもうめちゃん用にとってあります♪

食べてみよー!



お菓子はちゃんとはからなきゃと思ってたけど、なんと!甘さ控えめだけど食べれるモノができちゃった♪

もちろんうめちゃんもオヤツタイム♪







なんてやってたらいつの間にか外が明るくなってるぞ

近所散歩でもしましょかね♪
今日は南の住宅街でも歩くかな?



陽射しが眩しいね~!
地面もほとんど乾いてるし、太陽の力は偉大だわ。

学校が終わる時間みたいで、帰る子供達や迎えの人達がいっぱいいて色んな人に声かけられました♪



住宅街歩いてるとヨーロッパみたいな街並みでなんか素敵なんだよね。



と言っても、詳しくないのであくまでもイメージなんですけどね!

私のアメリカの住宅街イメージはこの前行ったホワイトシェパードのアヴィちゃんちのような広大なお庭とガレージ付のおウチなの♪

さて、今日は重いもの買物したかったので旦那様が帰宅時に拾ってもらってお買物してきました。

なので、晩御飯は出来合いのフライドチキン~♪



これがまた、ボリューム満点で美味しかったです!

簡単晩ご飯でした~~

あ、スーパーで売ってるドーナツとかもチャレンジしたかったんだけど、石橋叩いて無難なクリスピークリームドーナツにしてみた❤️

今日はりんごケーキあるから後日の小腹満たし用に♪

そんなこなの1日でした~


リンカーンズーまで到達!

2015年4時1日 水曜日 新年度に入りましたね~~!



朝日が眩し過ぎるほどのお天気です! 今日は昼ごろから暖かい予報なのでロングお散歩気分に♪

なんか気持ち良い~~♪♪



思わずHug とりあえず目の前の広大な公園を南下しますか!

野球場バックネット裏でうめちゃん一言!



どうぞ好きなとこ走り回って~~!



シーズンオフでクローズしていたクロックタワーカフェに人がいたのでいつからオープンするのか聞いてみた。
けど、2週間後かなぁ~、いや3週間かも。 となんとも明確ではないお返事でした。

4月下旬にはあくかなぁ。 待ち遠しい。





今日は暖かいので人がいっぱいいますが、なにせ広大な公園なので自由に走れちゃいます。

人やワンコ、自転車や車などが近づいてきてからで余裕で対処できちゃうのです。

青空に映えるトーテムポール♪



広大な公園ですがあちこちに銅像やオブジェなどがあり、ここまできたかーという目標になります♪

ずいぶん進んで自然博物館前まできたら、鳥さん達が堂々と道を渡ってました。



車も鳥さん達の為に待ってます♪ 車が止まってるついでに私達も渡っちゃおう!



自然博物館に到着!



博物館前にバッファローがいたよ!!



と思いきやオブジェでーす!



この他にも巨大な根っこのオブジェや





5種類の鳥さんオブジェがありました!







これは子供達に大人気でみんなよじ登ってました♪

そのお隣の敷地は動物園!



しかし、行けども行けども入口は見えず駐車場が続きます。



ホント、広大すぎてよくわかりません。

ようやく入口に到着! 家からのーんびり歩いて一時間半くらいで動物園入口までこれました♪

うめちゃん一言どーぞー!



周りからも、

オーマイガッ!!!

なんて小さなジャングルの王なんだ!!

などなど歓声があがってました♪
ウケるウケる

動物園は無料なのですが、うめちゃんは入れないので日当たりのよいこのベンチで休憩しましょかね。



今日はちゃんと温かい飲み物にしましたよ~~

今日は学校休みなの??ってくらい子供達連れで賑わってます。 モチロン、遠足で来てるっぽい集団もいましたけどね。

ここでノンビリしてたら、ありとあらゆる人がうめを見て声かけてきました。
短いやり取りはなんとか乗り切れるのですが、じっくり話されるとなんともできず…

反応を見て、あ、違ったんだなぁ~。なんて感じだけど、気にしない気にしない。

旅行の時と同じで、顔芸、ジェスチャー、少しの言葉で乗り切ってます♪(多分2年間こんな感じですなんだろな~~)

あまりにも陽だまりが心地よいのでなんだかんだでノンビリしてました。 歩き疲れたかなぁと思って肉球マッサージしてたら



うめちゃん爆睡しちゃうしね



空気は冷たいけどこんなに陽射しは暖かで、公園のどこにも春を感じたことはなかったけど、ここで初めて春の予感が♪



蕾~~

日本から続々と春の便りを聞いていたので待ち遠しかったのです!

まだまだだけど、春はちゃんと来そうです♪

さて、どうしようか。
もっとダウンタウン方面へ進んで帰りはバスって手もありますが…やっぱりトイレが心配なのでここで引き返そうか。

公園にはいくつかトイレがあるのですが、なんとなーく1人ではチャレンジできずでまだ行動範囲と時間が制限されてます

ま、そのうちなんとかしましょ!

で帰り道~♪

同じ道でも景色が逆だから飽きません。



色んなワンコに出会えるのですが、こちらの2ワンちゃん。





挨拶も早々にリス狩りハンターとして頑張ってました!



どうりで。リスさんはとてもいっぱいいて、人が来たくらいではそんなに逃げないんだけど、うめが近づくと超警戒モードになのです。

それはこういうわけなのね。

ま、どう見てもリスさんの方が上手みたいですが

ちなみにハントする気がないうめちゃんはリスさんスルーです。



ハイウエイを潜るトンネルに色んなHUGした素敵な写真のタイルが貼られていたよ!

何度か通ってるのに今日気がつきました! 今日は最初からそんな気分だったのよね~~♪

ということで…



HUG

この辺りまで来ると家が見えてホッとします。



高層マンションなので、見えるけどまだ遠いけどね~~

さて、今日も帰り道なのでドッグビーチに寄ってきますか!



今日は小さめなワンコ達が遊んでました!

さっそく挨拶♪





すぐに大きな子もいっぱいきました♪





挨拶の後はみんな楽しく遊び始めるのに、相変わらず微動だにしないうめちゃん。



当然、めっちゃ近くで激しく遊んでても微動だにしないのです







ある意味すごい。 でも逃げたりすると、遊ぶの?って誤解される事も十分わかってるみたいです。

ワンコ達は熱くなると自分で水に入ってクールダウン。 水飲んだりしてました!



こんなに楽しそうに遊んでるのを見てもなんとも思わないのかしら。



と思ったけど、いつもジャック達が楽しそうに遊んでてもクールなうめちゃんがこれくらいで変わるわけないか。



こんなLOVEショットもたまにね♪



トイプーちゃんにも会えました♪



ま、相変わらずな過ごし方のうめちゃんですが、これがうめの楽しみ方なのかな。



ちなみに水を触ってみましたが、まだ冷たかったです。

長い長いお散歩もようやくあのトーテムポールまで帰ってきました!



そこで出会ったワンコがあまりにも綺麗な模様だったので思わず写真撮っていい?と声かけちゃいました!



とっても綺麗な柄だったのに上手く撮れてなかったです

ここでもうひとっ走りしたらおウチだよ~~!!



さすが飛行機がよく通るだけあって素敵なラインが描けてます♪

絵日記も長くなってしまいましたが、今日のお散歩はのんびり4時間、9kmでした♪

さすがに疲れたね~~。



マジ爆睡

ちなみに今晩のご飯は、昨日のミネストローネリメイクリゾットに、菜の花の豚巻き、いつもの葉っぱでした♪



食べ過ぎちゃう~~

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
