

アメリカンホームパーチー

2015年5月10日 日曜日

本日は母の日です!
これはアメリカも日本も同じかな??
(確かアメリカから日本に入ってきた文化だったような)

あいにくの雨の中お出かけでーす

途中小一時間ほど走った所にFIONA家がきたら行きたい!と言っていたSix Flagsという絶叫マシンがいっぱいある遊園地を通過~



さらに進みます!!

着いた先はウィスコンシン州のLake Geneva レイクジェニバ(レイクジェネーバ)!







ここはシカゴから一番近いリゾート地だそうで、昔からシカゴやミルウォーキーの大金持ちの別荘地との事。

昔の軽井沢ってとこかしら?

軽く州をまたぎましたが、本日は旦那様の上司宅の母の日ホームパーティーにご招待頂いたのです。
で、せっかくなので近くのリゾート地でも見学しようとやってきたわけです。

湖の脇にこじんまりとダウンタウンがあり小洒落たお店が並んでました。







が、いかんせんこの天気。
冬気温に冷たい雨。
ざんね~~ん。

とりあえず可愛いスタバで飲み物を仕入れてもらうことに。





ホッとひと息ついてたら少し止んできたのでちょっとだけお買物しましたよ~。

キッチン雑貨屋で可愛い水切りボールを発見!



フルーツの種類も大きさも色々でしたが小さめのをチョイス。

ワンコのお店ではうめちゃんと上司宅のワンコ用にオヤツGET♪



なんてやってたら良い時間になりました。

本当はリゾート地を優雅にお散歩したかったんだけどね~~。

で、お次は上司宅に。

お花とシャンパンと炭酸水とワンコトリーツを手土産に伺いました!

まず、戸惑ったのが靴。
脱がないだろうと想定して行ったのですが、家主さん達は脱いでる。
でもお客さんは履いてる人もいれば脱いでる人もいる。

んんん?どっち~~??

どっちでも良いよと言われたけど家主さんに合わせてみました。

本当にいわゆる母の日の親戚の集まりにお呼ばれしたので来るわ来るわ。
誰が誰かよく分からない状態でしたが、何となくうめのおかげでコミュニケーションできてたかな?(顔の筋肉使ったわ~!)

旦那様に英語ができないと言ってもらってたからハードルが低くて助かりました。

何よりもみんなが優しかった。

うめちゃんもワンコ同士オヤツコミュニケーション!





お料理はバイキング形式で自分で好きなものを取りに行く感じです。



ピーナッツバターヌードルは僕が作ったんだ!とニコニコの上司。

ゆで卵の黄身をマヨ系で和えて絞り出したデビルエッグはこちらに来てテレビでよく見てたので食べたかった品。

どれも美味しく頂きました!

デザートもあるわよ~~!



綺麗な盛り付けできませんでしたがレモンカスタードみたいなケーキが特に美味しかったなぁ~~。

どなたかの手作りだそうです(誰が誰だか)

雨も止んだのでお庭に出てみるかい?と。

そう、窓から見て見渡す限りお庭。



テラスもあって



天気が良ければここでお茶したりできたのかなぁ~~と夢膨らむお宅でした。





ハンモックも常設



憧れるわ~~



自然たっぷりなお庭で、カエルさんも立派な座布団に鎮座し



満足気な表情。



お花で目も鼻も楽しめました♪







んん~~い~香り!



そしてこの広さとアップダウンがある事にうめも私も大興奮しちゃって思わず坂ダッシュしちゃいました!!







うめちゃんもブレちゃうくらいのダッシュ!!!



雪が降るとソリ遊びが楽しいそうです♪

だよね~~!!

そして、自然はまだまだこんなもんじゃなく…

幸せの青い鳥の卵~~!



卵まで青い!!

親は撮れなかったけど小さな青い鳥さんでした。

こんな広いお庭の芝の手入れはどうしてるのか???



持ってました!芝刈りカー。
公園で見るたびに乗りたくてウズウズしちゃうやつだ!

なんか、ザ☆アメリカン!!って感じ。

ワイワイガヤガヤと楽しく過ごしみんな帰って行きました。

最後に私達にバッファロー見たい?と聞かれ上司夫婦が近所ドライブに連れてってくれました。

近所も自然が豊かで

ワイルドターキーを見たり



牛さん



馬さん



写真は撮れなかったけどシカさんやうさぎさんなど見せてもらいました。
肝心なバッファローは道間違えたのでまた今度。

アップダウンのあるワイルドな道が続き車に弱い私は少し酔って笑顔がひきつってしまったけど、自然が大好きなご夫婦が一生懸命案内してくれて楽しかったです♪

今日は典型的なアメリカンホームパーティーが味わえて楽しかったです!!

フワフワ復活!

2015年5月9日 土曜日

今朝まで降り続いた雨でしたが、少ししてそろそろ乾き具合はどうかな~~?とテニスコートに行ってみました!



ギリできる!?

水溜りの少なめなコートでやってたら徐々に乾いてきました。
水捌けが良いのね~~。

テニスは動くから寒めでも良いけど、今日はどんよりで寒いので明日持っていくお花を注文しに行くという短めお散歩でした。

明日が母の日なのでお店は大繁盛!
そんな中でも店員さんやお客さんからいっぱいお声がけしてもらったからうめちゃんも満足かな?

さて今日はうめちゃんシャンプーday。

でふわふわ復活で~す♪



絵ハガキちっくに加工してみた



明日はお出かけだからね~~!

で、本日の晩御飯はサーモンステーキ



これがまた美味しいんだ。
こちらでは立派なのが安価めで手に入るので嬉しいです♪

シカゴの春!!

2015年5月8日 金曜日


今日も相変わらずいっぱいの写真なのでお時間ので無い方はこの動画でお楽しみください♪


お時間のある方はこの先に進んでくださいませ~~

今日は暖かい~!(暑い??)
ので急いでシカゴの春を探しに♪



刈りたての芝生は気持ち良いのかうめちゃんも嬉しそうに走ります♪



ジャックちゃんに会えました♪
しばらく遊んでそうだ!と思って写真を撮った時にはもう少し離れていましたけどね



タンポポも綺麗だね~



ここは天国みたいな景色です!!



お花とうめちゃんが撮り放題~~♪♪





お花の額縁みたいでしょ♪



今度は白いお花で♪



この景色素敵すぎる~~



うめちゃん以上に私も笑顔になってます!!



なんの花かなぁ?
サクランボ系リンゴ系??
とにかく可愛いっっ

この先にもまだまだありそうだね~~!



色もそれぞれ微妙に違ってて。
自然って素晴らしいですね。



天国か夢の中にいるのかしら??と錯覚しそうな景色です!





こちらはタンポポとのコラボ♪



蕾は濃いピンク~~



ベンチの横には大きな木が



ここでずーっとぼーっとしてたいわ~~





こんなに綺麗だとはね~!



タンポポの差し色も良い感じ♪
この辺りはタンポポの背が高いね。



この通り、ずっと笑顔なうめちゃんです♪



ここはやっぱり天国なのかも…





良い季節は短いから堪能しなきゃね~!



今日のうめちゃんは蕾色なので埋もれちゃうね



白と緑の所ではうめちゃんがお花のようです



今日は天国のような景色で天国にいるかのような笑顔のうめちゃんの写真がいっぱい撮れてシアワセだぁ~~









シアワセの4連ちゃんでした♪

楽しかったね~~!



いつものグランドで最後のひとっ走り♪



天気も良くて大満足なお散歩でした♪

しかし…

今日は花金で夕方テニス予定だったのにこの天気予報。



でたぁ~!雷雨予報!
しょっちゅう出るんですよね。雷雨予報が。

雨雲もきちょるきちょる!!



レーダー通りダウンタウンの奥は雨降ってるっぽいなぁ。



そして、ピンポイントな雨雲も見えたり。



旦那様が帰宅時にはもう飲み込まれる直前に。



諦めきれない旦那様はTVで初心者向けLesson動画を見て素振り中~



テニス予定だったので夜は焼くだけTボーンステーキ♪



ま、運動してもしなくても美味しいこのお肉。

今日は取れ切れなかったお肉が結構付いてたので洗ってうめちゃんに少しあげました。











ワイルドすぎるぜ。うめちゃん。

ま、私達が食べても美味しいんだから美味しいよね~~

天候といい、うめの表情といい、さっきのは本当に天国だったのかもしれません…

丘が!

2015年5月7日 木曜日

今日は気持ち良く晴れました!



また今度ね~~!が次の日に来ちゃいました♪

本日はレモネードとホットドッグで。



シカゴドックはケチャップが入ってないと聞いていたけど、これも入ってないからシカゴドックなのね~。

今日は野球場側のテラス席にしてみました♪



昨日、一昨日の濃霧から一転、雲は多いけどテラス席日和~♪



グランドの芝刈りをやってますよ~!
マメにやってるからいつも良い状態なんですね。



あの芝刈りカート運転してみたいなぁ~

とっても楽しそうなんだもの。

この香り…

…おかげで草餅が食べたくなりました♪


新緑の季節、壁の緑もモリモリです!



昨日のお花のリベンジ~♪



少しだけでも青空が入るとやっぱいいな。
時折風も吹いて



短い春を精一杯感じています。
蕾が赤く白い花が咲くこの木も



爽やかな感じ~~♪



さて、時計塔、カフェを後にしてみず(うみ)沿いをお散歩だよ~~!



ゴルフ場の中にあるお花はピンクが濃くて綺麗そう。
遠めからしか見れないのが惜しいなぁ~。



途中で見つけたお花。
濃さからいって、この木なのかな~?





今日はいつも戻るより先に行ってみました。
すると、丘がある~~!!



緩やか~に登るとテッペンでは凧揚げとかしてた!



気持ちイイね~~!!!



見えるのは緑と青い空と白い雲と凧だけ!!

こんな気持ちイイ場所があったなんてね!
まだまだこの広大な公園の懐は大きいぜ。

うめちゃん!思いっきり走っちゃって~~!!







最高♪♪

とりあえずパノラマってみました!



どうやったら伝わるかな~~?
このぐるっと見渡せる気持ち良い感じ!!

横には陸上競技用のトラックとかもありました。



ここでパネルモノが撮れたよ♪



背景も誰もいなくてうめちゃんも笑顔♪♪

帰り道も春のお花を見ながら歩きました。





とある事に気がつきました。
マメにかられる場所のタンポポは背が低い!





タンポポ絨毯の上を走り抜けました♪

ゴルフ場脇に一歩中と同じ様な木が!



綺麗で可愛いお花です!!



うめの表情が残念ですが

芝刈りカートさん移動中~~!



憧れるわ~~


濃霧の中のお散歩♪

2015年5月6日 水曜日

今朝も…



濃霧です。
デジャブではありません

でも今日は少し暖かいのでお散歩に出てみたよ♪



もや~ん。。。

この前より凄いかも~~。



ま、近場は見えるから問題無しかな!
グランドのとこからもモヤモヤ~~が発生ちゅう。





さて、出発!!という所で足止めしてるうめさん。



カフェ寄る!!のアピールが凄いですが、今日はテラス席日和じゃないんだよね~。
また今度ね!

時計塔の裏がモヤもあって幻想的な感じに♪



まだ蕾ですが、咲くのが楽しみなお花!



こちらは少しだけ咲き始めていました♪





青い空の下で撮りたいなぁ~。



これはまたリベンジね!

うめちゃんは芝を満喫中です。



昨日出てないからね~。
流石にこの濃霧では人出が少なくノンビリ散歩気分にはならなくて、さっくり終了。

おウチに帰ってマフィン焼きました♪



今日の晩御飯はハンバーグ♪



オーブン最高!!
ルクルーゼの小鍋ちゃん達も大活躍ダネ

そして、デザートタイムは先ほどのアレ。



危険な習慣が身についてしまったかな








濃霧

2015年5月5日 火曜日

日本では子供の日の祝日ですね。

今日は起きたらまっちろ!



こちらは雨が少なく乾燥してるって聞いてたんですけどね~。

濃霧です。
最近しょっちゅう濃霧や雷雨の警報が発令されます。

その度に外壁修理は中止。

静かなのは良いけどね。

さて、今日の朝ごはんに食べたブルーベリーベーグル!



パンはことごとく泣きをみてますが、ベーグルの国だから!とチャレンジしたら…

大正解~~♪

トーストしてバターつけて食べたら美味しかった~!!

これ、6個で3ドルと格安なのに美味しくて当たりだったわ~~

今度はクリームチーズでも買ってこよっと♪

今日は溜まったブログでも書きながら過ごすかな??

鐘の主

2015年5月4日 月曜日

洗濯してひと段落。

今日は冷凍マシュマロを試してみました♪



ネットでマシュマロを凍らせると雪見◯いふくみたいな食感になると載ってたので気になって。

結果的には遠くにいるかなぁ~~って感じでした。
大きめだと昨晩からだとまだ冷凍具合が甘くて、夜に食べたら遠くに雪見◯いふくがいました

何か食べてるとおやつ欲しさになんかしらオモチャを持ってくるうめちゃん。



投げては持ってきて



オヤツをねだる。



普通のワンコはオヤツなしでも遊ぶと思んだけどなぁ。。。

こんな顔しておねだり。



ま、ちっとのオヤツで運動してくれれば何よりですわ。



こういう時は良い顔するんだよね~~



さて、お散歩は昨日ランチした時に聞こえてきた鐘の声の主を見に行きました。

その途中に春っぽいお花発見♪



さっき見たいなら顔してくれたらいいのにな。

こちらも。
春の匂いを味わううめちゃん。





サクランボかな?姫リンゴかな?詳しくないのでわかりませんが可愛い色合いです。



鐘の主発見!



素敵な教会でした~~♪





春の訪れを感じたお散歩になりました!
ヤッパリ花が咲くと季節が変わるのがわかりますね~~。

そういえば、今日はあのエプソムソルトのラベンダーを発見♪



お風呂デトックスがさらなる癒しの空間になりそな予感

今晩は、例のアレを使ってみる事にしました。



冷凍しておいたスパイシーミートソースとマッシュポテトの粉とそして…

「ポパイ~!助けて~~!!」でお馴染みのポパイ缶、ほうれん草の缶詰です。
本当にあるとはね~~。

そして、こちらの缶詰はぱっ缶ではないので缶切りが必要。
Rママから教えてもらっていた電動缶開けの登場です!



載せてボタンを押せば



勝手にクルクル回って



綺麗に開きます!!
便利~♪♪

パッ缶に慣れてると必要ないじゃんと思いますが、こちらでは必須アイテムです!

でで、中身ですが



茹でほうれん草というよりはほうれん草の水煮。
そして、細切れで色が悪くて、例えるならば磯のりみたいな感じ



今日はグラタンにしたからまぁいいけど、ほうれん草カレーくらいしか使い道を見つけられそうにありませんな。

とりあえず中身がわかってスッキリしたわ!

まどろみ中のうめちゃん。

「みんなはまだまだGWちゅうなんでしゅね~~」



こちらは普通の月曜日。
なんかツマンナイね。

でも、今晩は月が綺麗なのでヨシとしよう!



こちらでは自然に癒されてます。。。

deep dish pizza!

2015年5月3日 日曜日

今朝は昨日焼いたシナボンのシナモンロール♪



これはテンション上がるわ~~!
本当に切って焼くだけなのでお手軽で良いかも

でで、モチロン雨さえ降らなければテニスです♪



30分くらいは全く誰もきません。
30分くらい経つと、毎日テニスコートにいるおじさんがきます。

このおじさん、チビッコの個人レッスンやってる方みたいで、生徒がくるまで暇なのか時折旦那様にラケットの振り方を指導してくれるナイスなティーチャー!

きっとド初心者の旦那様を見てるといてもたってもいられなくなるのでしょう。

いーなーぁ!(いつも旦那様ばかり)

さて、テニス、シャワー後はいつものテラス席探しお散歩だよ♪



今日はオウチより北側へ。
お散歩で気になってたイタリアンのMichael's Pizzeria & Tavernさんにきましたよ♪

まずは一杯。



ここはお店の正面と脇にテラス席があるのですが脇の方がワンコエリアみたい。



お散歩中のワンコともふれあえます♪



とりあえずベーシックなものを注文。
シーザーサラダに



シカゴならではのディープディッシュピザ!
とパスタはマリナーラ。



どうやらマリナーラ頼んだらガーリックトーストは付いてくるらしい。

私はお店で初めてのディープディッシュピザです!!



シンプルなのにしたのでdeepな生地にはチーズがたっぷり!!
軽いチーズなのであら結構イケるわ~~♪と食べ進めましたが、やっぱりひと切れ食べると満足しちゃう感じです。

ま、どっちが好き?と言われると普通のピザの方が好きですが、ひとが来た時には1度は食べてもらいたいかなぁ~。

ちなみにマリナーラのソースがとっても美味しくて、ガーリックトーストに載せて食べてもまた旨し!なソースでした♪

運動→シャワー→お散歩→ランチ

なんか健康的な休日だわ~~

テラス席日和です!

2015年5月2日 土曜日

今朝も朝陽を浴びならがらテニス~~♪



まだまだミニテニスを脱してませんが、それでも楽し♪

ちなみにテニスコートは犬は入れないので



うめちゃんはお留守番です。

でも、最近寝室でのクレートお留守番にしてから少し落ち着き始めました。
少し暗くしてあげて、美味しいオヤツを詰めたコングとアミアミボール入れて。

オヤツ欲しさに自分からクレートに入ってくれます。
ひと安心。

で、テニス後は、コートからすぐの所にあるclock tower caféさんでランチ♪



モチロン、一回帰ってシャワー浴びてうめを連れての再登場です!



今日はチーズバーガーにターキーサンド!





旦那様にもこの気持ち良さを味わって欲しくて。
そして、本来の注文方法や支払い方法を知りたくて

なんせ、この前はひとりで勢いでやり過ごしてしまったので…
今後のためにも知っておかねば。

ちなみに平日と休日ではウェイターさんの数が違いますが、普通のカフェと同様どうやら席で注文、支払いができるみたい。
モチロン、飲み物だけなどは中で注文、支払いってのもありみたい。
ま、どっちでも良さそなお店です。

ちなみにサイドにフレンチフライとチップスにしたのですが、間違って両方フレンチフライが付いてきました。

いいよ!って言ったんだけど持ってくるね!と



ひと皿チップスだけがきちゃいました。
これがしょっぱいんだ。

フレンチフライ2人分にこのチップスなので食べきれるわけはないのですが、今日はテラス席日和なので人様のゴルフを見ながらノーンビリ摘むのにはよかったです!



毎日こんなテラス席日和だと良いのになぁ~~。

まだ寒暖の差が激しく、気が抜けない毎日です。

今日は明日の朝食用にシナモンロール焼きました!

と言っても手作りではなく、ただ切って焼くだけ~~!の簡単生地。



シナボンのなので美味しいかなぁと思って買ってみました。

クルクル~~っとパッケージ剥くと、ポンって弾けて生地が出てくるんです。
ちょっとビックリ

アイシングはクリームチーズをチョイス。
色々選べます。
アイシングの量も自分で加減できるのがGOOD

明日の朝が楽しみだわ~~♪♪

5月に入った~!

2015年5月1日 金曜日

おはようございます!5月に入りましたね!
今日は旦那様が出発する時間、5時半すぎの朝焼けから~~♪



その後の日の出~!



今日は晴れそな予感♪

寒いのは寒いのですが、陽射しがこれだけあると出る気分になります!



空気は冷たいかど気持ちイイね~!



今は新芽とたんぽぽの季節だね~~♪





爽やかなさんぽ道です



うめがちっちゃいからなおさら壮大に見える!



今日はベルモント港のお気に入りのベンチで一休みです。



まずは枝でひと遊び!!







で、いつものマッタリ♪

ここは美しいヨットが色々見れて楽しいの。





途中鴨さんにまたもや反応しましたが



居なくなるとようやくウトウト



しばらくぼーっとしてたら、鳥さんが遊びに来てくれました♪



少し風が出てきたので冷えてきたから戻ろっかな~って所で旦那様から帰るコール!

やった!花金で早く帰ってこれるって!!
テニスできる~♪

ノンビリ戻ったら丁度イイ感じかな。
桟橋を後にして



遊びながら帰りましょ!







お舟が来たよ!



こうしてみると、やっぱり南国ちっくだわ~~



この景色はテンションあがるぜっっ♪



時計塔まで戻ってくると、うめが反応!!



この前のカフェをもう覚えてカフェ行きましょ~~!モードに。

今日は行かないよん。
それよりちょっと素敵な景色だよ!





切り取られると、またイイ感じだね。

遠くからでも近くでも絵になる時計塔が好きです!



うめが反応するclock tower caféはこちら側のテラスのペンキも塗り終わりもう使えるようです!



後ろ髪ひかれるうめちゃんをなんとか呼び戻し





今日のお散歩は終了です!

そして…



まだまだミニテニスレベルですがひと汗楽しみました♪

なんて素晴らしい環境なんでしょ。
いる間になんとか遊べるレベルに戻りたいよ~~!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
