

夢の試食係♪

2015年7月10日 金曜日

今日はトフィママさんがスイーツの試作をおこなうと聞きつけ…

試食係を名乗り出てみました♪♪

夢にまで見たトフィママさんの試食係~

今日はルバーブのタルトレット。
日本でのお料理教室で使うためにルバーブの煮方やタルトにした時のトッピングなどを色々試してみるとの事。

ルバーブ!聞いたことはあるけどジャムになる前の実物を見るのは初めてだし、食べるのも初めてなので超楽しみです♪

焼く前から見てるだけでも楽しいですよ~!

クランブルバージョンとか





こたらはフワフワのっけバージョン!



こちらが焼き上がり~♪



今すぐ試食したいけど、冷まさなきゃ…なのでその間にランチまでご馳走になりました

ココナツチキン



おーいしーーーー

スイーツの試食にきたのにお代わりしちゃった

そして食後はお待ちかねの…試食タイム♪

今日はトフィママさんオススメのハーブティーで頂きます!





それぞれ断面も美しい~~







ぶっちゃけどれも美味しいのですが、こうやって食べ比べるとそれぞれの組み合わせの妙ってヤツが効いてて面白いです!

タルト生地自体もシカゴでは特にかもしれませんがサクホロッで繊細さに感動。

これがプロの作るスイーツなのね~としみじみ思いました。

それにしてもラッキーな私
シカゴでのQOLがイキナリ急上昇してきたぞ~~!!!


いい刺激をもらいおウチに帰ってから私の今の課題のカヌレに取り組みました。





試してみたかった温度で焼いてみた結果



この前よりは改善したけど内側にあたる部分のの焼き色は少し薄めでこれがシリコン型の限界なのか、まだまだ改善の余地アリなのかはさらなる検証が必要です。

こちらの試食はまた明日~♪

Taste of Chicago!!

2015年7月9日木曜日

今日はトフィママさんとTaste of Chicagoに行ってきました♪

これは1980年から毎年夏にシカゴのグランドパークで開かれる世界最大のフードフェスティバルとの事。



試食サイズもあるので色んなジャンルの色んなお店のお料理が楽しめるなんて素敵なお祭りなんでしょう~~😍

シカゴ美術館を超えた所にある



グラントパークが会場でーす♪
ちょうど開場時間に到着。

入場料フリーのイベントですが、荷物チェックはあります。



オープン仕立てなので空いてるよ~~♪





夕方には音楽のイベントもあるみたい♪

まずは食券を買って





お店を物色~♪♪



色々気になるから片っ端から食べてみましたよ~!

まずはBJ's Market & BakeryさんのMustard-Fried Catfish。
これがテイスト(試食)サイズ!



物足りない位の一口サイズ。
ということで、どんどん行きますよ~!

Dia De Los TamalesさんのSlow Roasted Cuban Pork Tamale。





Beat KitchenさんのChicken Empanadas。







IyanzeさんのJerk Chicken。





お次はフードトラックのGINO'S STEAKS TRUCKさんのSteak & Cheese Sandwich。





そして、NYで食べてすっかり虜になってしまったLUKE'S LOBSTERさんの私がオススメするCrab Roll。





やっぱりこのイベントで食べた中では1番美味しかったけど、やっぱり蟹の仕入れが違うのか、NYで食べた方が美味しかったなぁ~~。

この辺りで甘いものを1回はさんで…

Eli's Cheesecake Co.さんのOriginal Plain CheesecakeとKey Lime Cheesecake。



テイストサイズにしては大きかった

お次はKasia's DeliさんのPierogi Poteto。





見た目も可愛いThe Fudge PotさんのChocolate-Dipped Strawberry





Chicago CupcakeさんのCreme Brulee Mini Cupcake。





まだまだ~~!

Lawrence's Fish & ShrimpさんのPopcorn Shrimp。





少し座って食べましたが、ちょうど隣の敷地で行われる音楽イベントのリハが始まって生音楽付きの試食タイム~♪

さらにもうちょい試食しますよ~!

Carbon Live Fire Mexican GrillさんのPremium Fire Grilled Steak TacoとTequila-Lime Marinated Grilled Chicken Taco。





Star of SiamさんのPad Thai Noodles。



これは近所のお店のパッタイの方が断然美味しいな。

そして最後は!Stan's Donuts & CoffeeさんのLemon Pistachio Old Fashioned Donut。
これはテイストではなくフルサイズ。



なんとこれでチケットをキッカリ使い切ることができました~!

2人で14店舗16種類の試食で8シート購入でした~~♪♪
1シート12枚で8.5ドル(includes $2.5 charge for Taste amenities)で、試食サイズは3チケット~今回の一番高いのでクラブロール(ハーフサイズ)14チケットといった感じです。

1人17ドルでこれだけ楽しめてお腹いっぱいなら安いもんです。

苦しい~~!けど、なかなかこれだけのお店の試食ってできませんから頑張りましたよ~

午後には平日でもカナリの賑わい。
週末はどうなることやら…

空いてるうちにサクサク食べれたのもこれだけ種類を楽しめた要因だったかもです

ご馳走様でした

ファーマーズマーケット

2015年7月8日 水曜日

今日はリンカーンパークをダウンタウン方面にすずいと進みます!





目的地はファーマーズマーケット♪



このGreen City Marketはリンカーンパーク内は5月~10月にかけて毎週水・土曜日7時~13時まで開催されています。

目をひくのはとにかく華やかなフルーツや野菜たち!

どれも美味しそう~~











ポップコーン用コーンも色とりどり!



トマトの種類もどんだけ~~





ジャム屋さんやヨーグルト屋さんとかバラエティー豊かなラインナップ。



植木屋さんで



ローズマリーとタイムのポットを買ってみました♪



お料理教室もあったりして



試食も一つのお楽しみ♪

今回お料理教室で使ってたニンニクの花芽を買ってみました!



ローストしたら美味しいらしい

ヒマワリもなんだか素敵です♪





ランチはファーマーズマーケット内にもピザ屋さんとかクレープ屋さんとかあるのですが、なかなかのお値段と並んでいるのでお散歩も兼ねて近くのレストランでテイクアウト。

Lincoln Park Conservatory(温室植物園)前の芝生でピクニック♪



今日は雲が厚い曇り空なので日陰を探さなくても丁度良いピクニック日和。



うめちゃん、今日ご一緒したレナちゃんに気に入られたみたいで



お互い見つめ合って…



チュッ



すっかり仲良しさんになりました♪

ワンコと赤ちゃん。
どちらも可愛すぎる~~

シカゴダウンタウンの摩天楼を見ながらのピクニック、なかなかGood



帰り道、なかなかの数のグースさん達に遭遇。



みんなムシャムシャお食事タイム♪



今晩はスタッフドマッシュルーム。



付け合せに、今日仕入れたニンニクの花芽のローストを♪

美味しかった~~



野球観戦♪からの~~

2015年7月5日 日曜日

連休最終日は野球観戦!



いつも見えてるリグレーフィールドに初潜入ですぞ~♪

中に入るとまずはグッズや飲み物、食べ物が売ってる所を通り、モチロン私達も仕入れて




(↑ケチャップ入れも大きい!)

いざ!客席へ♪
ちょうど国家斉唱しててみんな起立で歌ってました~♪♪



これがアメリカで2番目に古い球場かぁ~!
でも、古くても大リーグで最も美しいと言われている球場。
外野フェンスにはツタが生い茂ってるので緑が多くて確かに美しい!
芝生も天然芝だそう。



そして、フェンスがあんまりないせいかなんかグランドが近くて小さく感じました~。

さて、今日の目的はモチロン地元のカブス応援!ですが、そこは日本人なので裏の本当の目的はナマイチローを見ること!!



いた~!ストレッチ中のイチローさん



テレビでよく見るあのストレッチやってました~!



しかし、ザンネンながらマーリンズのラインナップにイチローの名前なし

なのでスタメンじゃないけど誰よりもしっかりストレッチしているイチローさんを目に焼き付けておきました。



さて試合開始♪
ほとんどがカブスファンというとってもカブス熱が強い球場です。



アメリカの野球観戦では定番らしい塩ピーナッツを食べながら応援します!



この塩ピーナッツ、殻を足元に散らかしながら食べるのがこちら流という事で、そんな事しちゃダメよと育った日本人的には少しドキドキしながらも今日は殻を足元に落としながら食べました。

なんか、塩が効いてて、ついついつまみたくなる。

ビール飲む人には良いアテですね。

今日は稀に見る投手戦でサクサクの試合運び。

3回が終わった所でグランド整備入ります。



ちなみに点数などの掲示板は電光ではなく人が動かしてるのもここならではでしょうか。

7回表を終了したら観客全員で『私を野球に連れてって(Take Me Out to the Ball Game)』を歌います♪



ストレッチ的な役割も兼ねているようで、ストレッチソングとも呼ばれているそうです。

全員がスタンディングして歌う一体感。

なんか楽しいです

最後にひと盛り上がりして…



カブス勝利~~!!


勝利の瞬間全員が立ち上がりオー!!と叫ぶ!

カブス愛が強い地域なんだなぁ~。
そんな所もなんか良いなって思いました!

足元はこんな感じ。



うーん。アメリカっぽいんだろうけど慣れないなぁ~。

ちなみにこの球場周りのアパートの上に特設観覧席を設けている所が多いのも日本では見られない光景ですね。



アパート下では独自のチケットで出入りをチェックしてます。



そんな事がOKなのがすごいなぁ。

さて、テクテクとおウチに帰って…



そう!今日はもういっちょ!

スナック片手になでしこジャパンの応援です!!
今日は決勝。相手はアメリカ!



しかし~!最初にアレヨアレヨと言う間に開始16分の間に4点も入れられ意気消沈。

ドキドキ感はなくなりましたが、やっぱり頑張って欲しいので応援です!

晩ご飯にピザをつまみつつ…



応援してたら1点は返してくれました!



結果は惨敗。

でも、あれだけ取られた後、よく精神的にくじけず頑張ったよね。
負けちゃったけど、準優勝ってスゴイよね。



トロフィーもらう頃には力尽きたうめちゃんでした。

そりゃそうだ。
NY旅行からの独立記念日花火で今日。
この連休、遊び尽くしたものね。

大満足ですね

Independence Day!

2015年7月4日 土曜日

今日が、本番のIndependence Day、またの名をThe Fourth of July、いわゆるアメリカの独立記念日です♪

本当はNYで花火を見るというのも良いかなぁ~なんて言ってたけど、我が家からも色んな所の花火が見えるらしいので独立記念日当日はシカゴで過ごす事にしました。

夕御飯をつまんでから花火に向けてスタンバイです♪



近所のカブスの球場、リグレーフィールドも試合が始まりました!



今日はイチローがいるマーリンズ戦。本当はこれを見る予定でしたが、試合時間が夜になってしまったので他の花火を見るために野球観戦は明日に変更。

でも試合終わりにリグレーからも花火が上がるのでそれも楽しみです♪

こちらは暗くなるのが遅いのでだいたい9時半頃から打ち上がるのですが、今日は9時前から待ちきれない人々が打ち上げ始めたみたいで、地平線には花火がチラホラ上がり始めました。



リグレーでも試合後花火が!



動画だと伝わるかな~?リグレーの花火よりも地平線に注目!



ほぼ全ての地平線から花火が打ち上げられてます!!

アメリカの独立記念日を祝う花火は壮大だなぁ~と感動。

ネイビーピアからの花火は夏場週2で見てるのとあんまり変わらずで少しザンネン。



でも、こちらも近所の個人的花火が近っっ!です。

結果、この見渡す限りの地平線から花火が打ち上がるという見たこともない世界が見れて楽しかった~♪♪♪

オヤツは、昨日受け取ったレイニア種のアメリカンチェリーに、NY土産のブラウニーに、独立記念日ということで頂いた星条旗アイシングのクッキーです!



アメリカっぽいイベントが楽しめて良かった♪





NY旅行♪ 3日目

2015年7月3日 金曜日

今朝も朝食を求めて地下鉄で移動♪
(歩ける距離ですが、さすがの連日の歩きでショートカット♪)





の予定が、待てど暮らせど目的の電車が来ない

急行の電車は来るのになぜなぜなぜ???
(周りにも同じ様に待ってる客がちらほらと)

となってたら、あーー!



と、こんなちっさい紙の掲示を発見!

祝日近くになるとダイヤも特別になるんですね~。

でもこんなちっさい表示じゃわかんないよ~

結果、3本くらい見送った急行にのり、さらに乗り換えて目的の駅までは行けました。
そちらの駅ではちゃんとした掲示も発見。



これなら見るよね~。

とまあ、少々時間のロスはありましたが、目的のお店、Good Enough to Eatさんのテラス席GETできたのでオッケーでーす♪



って、この写真でうめちゃん発見できましたか??

そう、何故か柵の外~~!!



犬連れを確認してテラス席オッケーもらって、席に一緒にいてお店のお手伝いをしてる子供とかともうめちゃん挨拶とかしててテラス席担当の人とかにメニューとかもらったりしてたのに、中からきたオーダーを取るウエイトレスさんにワンコは柵の外よ!と言われたんです

テラス席断られることはあっても柵の外ならオッケーというのは初めてだったので少々びっくりしましたが、



うめちゃん的には何の問題もなくバックインのままぶら下がりでウトウトし始めました~

楽チンなコです♪

ということで、NY最後の朝のモーニングタイムの始まりでーす!



アッパーウエストサイドの町並みを見ながらまずはコーヒーを♪



大きめのスプーンがブスッと刺さったマグもなんか良いね。

オーダーしたのは定番のパンケーキとオムレツ。



バナナピーカンナッツパンケーキは生地にピーカンナッツが入ってて良い感じ~♪
サラベスのパンケーキより断然好き



オリジナルのストロベリーホイップバターも◎!

オムレツもボリューミーでついてるビスケットが美味しかったです♪



そんなこんなしているうちに、お友達もきたよ♪



大きめのワンコでしたが、歩道の真ん中でくつろいでました~!



うめちゃんに気付く人も少なく、気付いた人には大ウケでした

ちなみに店内も素敵な雰囲気でケーキも美味しそうに見えるわ~。



さて、食後は腹ごなしのためにやっぱりセントラルパークをお散歩ですかね~♪



セントラルパークにお城があったよ!





近づいてみよう~♪



白い紫陽花の向こうにうめちゃんいるよ。

お城までは登りです~



到着!



こちらがセントラルパークで一番標高が高い所にあるベルベデーレ キャッスルです!





間も無く上に上がれる時間になるみたい♪

オープンと共に細~い階段をのぼったら…



素敵な眺め~~







上を見れば塔の先端が見え



下を見ればお留守番旦那様とうめちゃんが♪



ワンコNGだったので交代です!
今度は旦那様が上に♪



うめちゃん気づいたかなぁ?



行きが上り坂だったので帰りは楽々下り坂~♪



綺麗なお花を見ながら



爽やかな木陰の小径を進みます♪♪



私が想像していたセントラルパークは大きな芝生があって~平らな空間だと思ってましたが、全く異なり、アップダウンが大きく、お散歩というより鎌倉ハイキング気分。

小川があったり



小径が迷路のようで…と思ってたらどうやらここはランブルと呼ばれるセントラルパークの秘境を歩いてたみたい!

迷いながらも素敵な小径に癒されます~





橋もあるよ!



池も大きくてひとつ橋が使えないだけですごーく大回りしなきゃいけなかったりで、セントラルパークは心してお散歩しないと軽いお散歩♪♪とはならない感じでした~

でもどこを切り取っても素敵な景色!!



ランニングしてる人も多いこと!



大きな芝生。そう、私のイメージするセントラルパークはこんなところだよ~!





でも、懐が深く、ビーチバレーコートまでありました!



警察が馬を使ってたり



観光用の馬車が走ってたり



なんだか幅が広いというか…

セントラルパークは凄いなぁと思いました。

最近は紫陽花がとっても綺麗で種類も色々。

お花が下を向いてたり



八重?なお花がついてたり。



朝からそんなのも楽しめました♪

さあ、腹ごなしは充分したよ~!

セントラルパークに別れを告げていったんホテルに戻ってチェックアウトです。

行きたいところはほとんど行ったしなぁ~とブラブラ…ロックフェラーセンター前を通りかかったら、独立記念日前日の本日は国旗が全て星条旗になっていた~~!!





今日はお天気が良いので美しいセント パトリック大聖堂が朝陽を浴びてより美しく見えました!



さて、地下鉄でびゅーんとグラマシー地区へ。



お目当てのキッチン雑貨のお店FISHS EDDYさんへ♪



店内は食器を中心に数多くのキッチン雑貨がありました。





こういうお店は見ててあきないわ~。

近くに他のキッチン雑貨のお店も覗いたり。



ショーウィンドウも可愛いのがあったらついパチリ



頭がクマさん

そして、NYで最大規模のグリーンマーケットが開催されるユニオン スクエアへ。



月、水、金、土と開催されるグリーンマーケット、今日は金曜日なのでやってましたよ~~♪



とはいえ旅先なので野菜や鉢植えを買うわけにもいかず、ちょこっとお土産を仕入れてランチタイムに♪

スクエア内に素敵なカフェがありました!





大きなオレンジパラソルの下で



NY最後のゴハンです♪



お肉のカルパッチョに



生牡蠣



もしかしたら最後が一番豪華かも!?



大好きなカラマリのフライも♪



太陽の下で美味しいものをつまみながらノンビリ~~♪ しかもNY!
これがとっても贅沢です


以上でNY観光終了でーす!

ここから再びラガーディア空港へ。

移動中のうめちゃん爆睡~



空港へ着いて歩き出すも…



やっぱりバックイン希望だそうで



結局こうなりました。



バイバイ!NY!



NYで感じた事。
NYの人は歩くスピードが早かったです。
あと、クール。
シカゴの人達がいかにフレンドリーなのかがよーくわかりました!
大都会で至る所に警察官がいて安心できる街だったなぁ。

かな?

犬連れNYはとにかくよく歩きました!
お天気にも結果恵まれたのも助かりました♪

…なんて思ってたらあっという間にシカゴに到着♪



帰りはアビー家に寄って、留守中に届いたアメリカンチェリーのレイニア種を半分受け取りです。

ちょこっと試食しましたが、



でかーい!甘~い!
流石最高品種!高いだけあるわ~。

アメリカンチェリーって、あの濃いチェリーレッド色だけじゃないんですね。
初めて知りました。

今度こそ帰宅。

初めてのうめ連れアメリカ国内旅行。
長~い長~い3日間、これにて終了です!

NY旅行♪ 2日目

2015年7月2日 木曜日

朝食はSarabeth's Central Park Southさんへ♪



人気店なので開店と同時に入りましたよ~!

こちらも日本進出しておりますが、例によって並んでまでは食べないよね~ということで来てみましたよ。

さすが「NYの朝食の女王」と言われているサラベスさん。
セントラルパークを見ながらコーヒーを飲むだけでなんかえ~~わ~~って感じです♪



朝陽を入れてみました♪



オーダーはパンケーキにエッグベネディクト。



パンケーキは普通かなぁ~。



エッグベネディクトはイイ感じ



ま、何よりも景色と朝の爽快感が朝食の女王たるゆえんかもしれません。





ニューヨーカーはセントラルパークをお散歩して朝食はサラベス…なんて感じなのかな?

想像しただけで素敵ですね

帰る頃には満席で並んでる人もいました。
やっぱり人気は衰えてないみたいです。

さて、今日は地下鉄で移動します!

チケット買って



シングルライドチケットは紙製でした。

通したら通れる!





昔は治安が良くなくて地下鉄は怖いって聞きましたが、今のNYはよっぽど他の都市より治安が良いそうで確かにどこを歩いても怖さは感じないかなぁ~。

駅によっては音楽奏でてる人とかいて、さすがアメリカだわ~と実感。



ちなみにうめちゃんは顔出しバックインしてます。



地下鉄の騒音の中爆睡。
相変わらず肝っ玉は座っています。

電車でびゅーんとロウアー マンハッタンまできました。

テクテクお散歩開始♪

まずはこれビルの中に美しいトリニティ教会がありました!







その正面にはあの有名なWall St.が!



私でも世界金融の中心地の名前くらい聞いたことありますよ~。

この通りの右側にあるのがNY証券取引所です。







そのはす向かいにあるのが、初代大統領 ジョージワシントンが大統領就任の宣誓をした地を記念したフェデラル ホール ナショナル メモリアルがありました。



正面にはジョージワシントン像が。



ちなみにウォール街のスタバは金ピカですぞ。



ウォール街からトリニティ教会を見ると隙間にぴったり!





そして次に向かったのは9.11のあの地、グランドゼロへ。



昨年完成した1ワールドトレードセンターが隙間から見えました!



これはアメリカ独立した年の1976年にちなんで1976フィート(541メートル)なんだそうです。

真下からみたらこんな感じ。



昔のツインタワー跡地はナショナル9.11メモリアルとして2つの巨大なプールのモニュメントとなっていました。





2001年だったから、あれから14年。
まだまだ鮮明に記憶されています。
平和な世界が続きますように。

ご冥福をお祈りしました。

再びお散歩してると、ビジネスの街だけあって、こんなモニュメントもありました。



普通に人が座ってるようにしか見えない

で、バッテリーパークまで歩きました。



ここにはアメリカっぽい鷹?鷲?の像がありました!



いえいえ、一番の目的はコレー!



自由の女神~



ここから見るとお台場サイズ!!



観光フェリーが出発しました~!
お見送りするうめちゃん。





スタテンアイランド行きのフェリーならワンコも乗れるかなぁ~とか思ってましたが、思ってたよりこの大きさで大満足しちゃったのでこれで良いかな~。





ということでお散歩しましょ~♪



と、その前に、フローズンレモネードって美味しそう~



休憩しちゃいますか♪





背景に何気に自由の女神

うめちゃん爆睡



休む時は休むのがうめちゃんです♪

再びお散歩再開!



次の目的地はピア11。
ブルックリンに船で渡るため桟橋に移動でーす♪



正面のブルックリン橋の右側が目指す場所、ブルックリンです。



NYでやりたかったのが、ブルックリン橋を歩いて渡ること。
往復するのもなんなんで、行きは船にしてみました!



乗り込んだらあちこちから船が行き交うのでひゃーってなって



モチロンぶつかる事なく出発♪



マンハッタンの摩天楼を背に進みます!



そしてあっという間に



目的地の通称ダンボ(Down Under Manhattan Bridge Overpass)と呼ばれる、ブルックリン橋とマンハッタン橋のたもとに到着です♪



丸いベンチのようなアートがありました!
ブルックリン橋をバックに♪



1ワールドトレードセンターを入れてみた



ダンボから見たマンハッタンに、



ダンボから見た自由の女神!!



ここでランチ♪

お目当てのお店はこちら!LUKE'Sさん!





昨晩も食べましたが、こちらが大本命!
ロブスターロール♪♪
そしてクラブロールも食べちゃいますよ~~



やはり本命!昨日のより断然美味しい~~!!



上には山椒の粉っぽいものがかかってて良いアクセントだし、パンもバターたっぷりでカリッと焼いてあって素晴らしい組み合わせです!

そして、お初のクラブロールは…



なんじゃこりゃ~!!
うまーーーーーー!!!

組合せは先ほどと同じなのですが、カニと山椒がベストマッチ

大好きすぎる~!

お値段の割にちっさって思ってたけど、美味しいから許しちゃう

うめちゃんも気になるよね~。
香りだけね



お次はいよいよブルックリン橋へ!
入口が少々分かりづらかったけど無事橋の上に♪



最初はコンクリ床からスタートでしたが、すぐに隙間がある板の間に。



さあ!ブルックリン橋渡ろっ♪渡ろっ♪渡ろっ♪



あれれ?うめちゃんの歩みが。チョイイヤイヤになってるよ。

それもそのはず、ここは歩行者だけでなく自転車も通るのです!
なので、自転車が通るたびにガタガタと音が!

しかも、この下は車が通ってるとなると、隙間から感じるものがあるのかもしれません。

合間を見て記念写真♪
(この後自転車きたのですぐに回収しました)



美しい橋ですね~♪♪
このラインが特に!!



青空なら良いのにって思いますが、降らないだけ良しとしましょう。
しかもこの分厚い雲がなかったらどんだけ暑い事か。

左がマンハッタンの摩天楼で



右がマンハッタン橋。



下が車道。



カクンと突き出たところがあったので撮ってみた♪





そして水面なんて見ようもんなら…





しかも足元はこんな感じの隙間…





真ん中はなんとも言えない高さで高所恐怖症ではない私でもちょっと足がすくむ感じでした~!

ということで、うめちゃんは途中からバックインです。



でも、この斜めラインの美しさ!やっぱり歩いて渡って大正解だわ



たもと付近ではコンクリになったのでうめちゃんも歩行再開です♪



ここでも何気にまだまだ高い。

やっとここで終了して振り返る。



おー。結構歩いたね♪

マンハッタン側はトライベッカと呼ばれる地区へ。

そうだ!カップケーキやっぱりクッキーが美味しいらしいお店がこの辺りにあるんだった!

とその名も TriBeCa Treatsさん。







夜のオヤツにカップケーキはヘビーなのでクッキーチョイスしてみました♪

このトライベッカには横浜ランドマーク(昔は桜木町の駅前)にあるBubby'sがありましたよ~!





残念ながらテラス席がなかったのでチャレンジできませんでしたが可愛いお店でした♪

他にも気になるお店はだいたいテラス席がなく…歩きすぎたのかここらへんでギックリした腰に違和感を感じたので今日も無理せずテイクアウト晩ご飯する事にしました。

地下鉄で移動してマンハッタンの3大ターミナルの1つ、グラントターミナルへ。

ここは電車やバスの発着だけでなくレストランやショップがある巨大モールなのです。

ちょっと素敵な空間もありました!



ここで夕ご飯を仕入れまーす♪

今日は肉気分だったのでこちらをチョイス!



そして喉の渇きを潤すためにイタリアンジャラート屋さんで仕入れたワイルドベリーソルベとフローズンヨーグルトのシェイクが超美味しかった





腰に違和感で冷や汗かいてたのですが、気分がスッキリしました♪

無事何事もなくホテルに到着!!

夕ご飯タイム~♪♪



何気なくチョイスしたこのお店。
このTRI TIP STEAKが美味しかったの~~♪

いわゆる分厚いローストビーフで柔らかくてジューシー!

Tri-Tip(トライティップ)とはカットの名称らしく、牛肉のTop Sirloin(トップサーロイン)の下にあるBottom Sirloin(ボトム サーロイン)の部位の中の三角形の筋肉らしく1頭の牛からは2lb(1kg)前後しかとれない希少なカットなんだとか!

美味いはずだ~

隣に写ってるタコスボールサラダが巨大すぎて小さく見えますが、かなり大きいので2人でお腹いっぱいになりました

そしてお腹が落ち着いた頃のスイーツタイムは今日仕入れたトライベッカ スイーツさんのクッキー達。



柔らか系のクッキーで美味しかったです♪

今日もいーっぱい歩いたので爆睡うめちゃん。



2日目も長い長い1日でした~♪

NY旅行♪ 1日目

2015年7月1日 水曜日

独立記念日休暇を前倒しして旅に出まーす♪
なんせ連休が少ないこの国。
貴重なお休みは有意義に使わないとです!

うめがいるとなかなか海外旅行には行けませんが、こちらにいるならアメリカなら国内旅行。
うめと旅行するなら今のうち!!なのです。

さて、どこにいくか…

やっぱりアメリカと言えばNYでしょ!と単純な私達。
あんまり考えずに行き先を決めました。

で、相変わらず置いてかれまいと必死なうめちゃん。



今日は早朝に出発し空港の駐車場へ



駐車場から国内線ターミナルまではトラムで移動しまーす♪



空港内はワンコも歩けるけどうめの場合バックインしたがるのでそのままでーす。





ちなみにうめちゃんのチケット♪



125ドル。
これ見せて飛行機に乗り込みまーす。

うめちゃんは私の足元に。



お天気はシカゴと同じく不安定な感じの時折雷雨予報ですがうまくしのげるといいな。



雲が多めでしたがあっという間にNYの摩天楼が見えてきました~♪



国内線なのでマンハッタンに一番近いラガーティア空港に到着です。

空港からは…



そう!これ!



のっけからおのぼりさん全開です!!

イエローキャブに乗ってマンハッタンのホテルまで



橋も鉄骨ゴツゴツでなんかカッコ良いわ



とりあえずホテルに荷物を預けてとりあえず歩き出す♪

うめちゃん、ここ、NYだよ~!わかるかなぁ??



シカゴのダウンタウンで摩天楼は見慣れてるからNY感があんまりなかったけど、

突然どーん!!



と、セント・パトリック教会が現れ…

イキナリテンションアップです!!



美しい教会ですね。



で、向かったのはこちら。
ミッドタウンイーストにあるEss-a-Bagelさん!食べてみたかったんだ~♪



丁度お昼時だったので店内は長蛇の列でした。



カウンター越しにベーグルの種類や焼き有無、具などを注文して作ってもらいます。





組み合わせは数知れず!!
並んでても店員さんも結構いるのでサクサクと進みます。

奥にはベーグルだけ買えるコーナーなのかな?



私達の受けてくれた店員さんは少し日本語も話してくれる楽しい感じの人でした♪
で、買ったのは…



ROXという、スモークサーモンとクリームチーズ、レッドオニオンの王道組み合わせのものと



シナモンレーズンベーグルにブルーベリークリームチーズを合わせた甘系のもの♪



どちらも中身がえ~~ってくらいガッツリ入ってて美味しいの~~

好きだわ~~

お腹も満たされ再びテクテク

街は独立記念日に向けて星条旗があちこちに!



なんかそれもあいまって、アメリカっぽい!!!

こちらはロックフェラーセンターのプロムナード。
季節によって変わるらしいです~。



ロックフェラーセンターの中心GEビルは高すぎて写真に収めるのは大変です!



本当はここのトップ オブ ザ ロックという展望台が人気ビュースポットらしいのですが、そこは犬連れ、潔く諦めまーす。
そうそう、ロックフェラーセンターってこのビルの事を言うんだと思ってましたが、19のビル群の総称なんですってね。
やっぱり現地に来ると色々お勉強になるもんです。

クリスマスツリーの点灯式とアイススケートで有名なこの場所は夏場はカフェになってました!



国連加盟国の国旗も揺らめいてましたよ~!



GEビルの一角にはNBC(アメリカ4大ネットワークの一つ)のスタジオもありました!



次に向かったはタイムズスクエア。
すごーい人通りです!





色んな看板がひしめき合ってます~~!!!



ベンチがあったので大都会の真ん中でひと休み♪









暑いので水分補給も忘れずにね!



お散歩再開♪

円柱状の建物、マディソン スクエア ガーデンでは本日ビリージョエルの公演やるみたいです。



その横にある博物館チックな立派な建物は中央郵便局でした!



で、次の目的地ハイラインに!拡張された30th St.あたりから入ります!



ハイラインとは、廃線になった高架鉄道跡地をお散歩できる公園化したもの。

横浜の東横線跡地と同じですね~。

高架鉄道跡地なので少し高い所で緑や花もあったりでとても気持ちの良いお散歩道です



ベンチもあちこちにあり、ここみたいに道の上でガラス張りで眺めのいい場所のもあります♪





なんだか気になる実がなってる木がありました。



ビルの合間を行くのですが



ビル自体がアートだったり、



見える景色にアートがあったり、



壁がアートだったり



もちろんアートそのものがあったりで。





おのぼりさん的には、うんうん。NYっぽい!!

水飲みだって…



コレもアート

芝生では子供たちが遊んでました♪



こんな小径っぽい所もありましたよ♪



高架鉄道跡地だけあって線路が 残された場所も。





アイスキャンディ屋さん発見♪





暑いのでありがたい~~!



さっぱりして美味しかったです♪



ハイラインはまだまだ続きますが、16th St.あたりで降りました~。

降りてすぐにあるチェルシーマーケットに向かいます♪



ここは旧ナビスコ工場だった場所でNYの食トレンドの発信地と聞けば行くしかないでしょー!

レストランや店舗が結構ありますね~。



確かに工場跡地な雰囲気♪



レストランや



スパイスのお店とか



アイシングクッキー専門店とか!



見てるだけでもテンション上がります!!!

生の魚介も売ってましたよ~。



でも、ここでのお目当てはロブスター♪

目の前で選んだものをその場で茹でてくれるんです!



さらにロブスターロールとロブスタービスクを買い込んでタクシーでホテルにGo!



渋滞があって少々時間がかかりましたが、無事ホテルにチェックイン♪

今回のホテルはワンコオッケーで立地が良いニューヨークヒルトンミッドタウンさんです。





お部屋は狭めですが、ま、寝るだけですから。

早速買い込んだものでディナータイム♪



カンパーイ♪



今宵はロブスター祭りですぞ!



ロブスターでもカンパーイ♪♪



うんま~~いっっ

犬連れ旅は食事するのが困難。
テキトーな所のテラス席で食べるより美味しいものをテイクアウトして食べた方が幸せですわ

ロブスターロールもビスクも満足度高し!

さて、少し休憩して…

こちらもシカゴと同じく陽が落ちるのが遅いのでまだまだ明るい!

ので、再出発してみました~♪



あの有名なLOVEな前を通りかかったので



もちろん

夕方のお散歩はホテルからも近いセントラルパークへ♪



うめちゃんとセントラルパークをお散歩できるなんて!想像もしてなかったわ~。



平日夕方のセントラルパークは人もまばら。



ノンビリゆったりお散歩できます♪

とはいえ、意外とアップダウンがあるし、広~いので結構な食後の運動になるかも~

こんな大きな岩があったり!



ワンコの銅像があったので一緒に撮ってみた♪



こちらは子供達に大人気の不思議の国のアリス像!





なかなかの大きさでした~!

ちょっと休憩。
セントラルパーク周りは高級住宅街だから公園奥の景色も見応えもありますね~。



ちょいちょい休みたくなる広さ。

こちらは天使の像が中央にあるベセスダの噴水。



ここからもまた階段を駆け上がるっっっ



こういう時って4本足のうめちゃんは余裕なんですよね~。
私達は息が切れちゃう

お次は有名なストロベリー フィールズ。



ちゃんと横でジョンレノンのイマジンをギターを弾いてくれてたりして。



少しまったり。
こんな穏やかな平和な日が続くといいなと感じました。

セントラルパークを後にして住宅街へ。
何気ないお店がなんか素敵に見えたりします♪



せっかく近くまで来たので、マグノリアベーカリーでスイーツGET♪



マグノリアベーカリーは日本にも進出してるけど並んでまでは食べる気がしないのでこちらにいる間に試食しておかねばと思って。
(ちなみにシカゴにもあります)

スタバでコーヒー仕入れてる間、外で待ってたら…

レッカー車がきたなぁ~と思ったら、おもむろにバックして、ガッと車を持ち上げ去って行きました~!!



スタバから出てきた人が大慌てで追いかけていったけど、その後どうなったのかな??

なんの躊躇もなく、イキナリだったのでビックリしました~。

帰り道、ん?あれは!



渡辺謙さんの出てるミュージカル「王様と私」の看板だ~!



ここでやってるのねん。
今回は犬連れなのでミュージカルも縁がないわ~。

そう思うと私達って普通の人のNY観光とは違うんでしょうね~。
やっぱり「NYお散歩」ですかね。

セントラルパークの南西の入口にあるコロンバスサークルが見えたからホテルまではあと一息♪



ホテルに着いたら先ほど仕入れたスイーツでオヤツタイム♪♪

カップケーキとチーズケーキです!




カップケーキはベルベットなので赤い生地。
甘いぞ甘いぞ~~って覚悟して食べたら、思ったほどでもない。



一口でやになる甘さではなかったです!

チーズケーキの方が甘めだったかな~。

でもどちらも美味しく頂く事が出来ました~~

今日は早朝から始まり、長~い長~い1日だったなぁ~~。
よく歩いたぜ。

でも、明日もまだまだ歩きますよ~~♪♪♪

おやすみなさい

初!店内!

2015年6月30日 火曜日

今日は少し暑いけど気持ち良いお散歩日和♪



昨日1日ガッツリ休んだので元気いっぱいうめちゃんでーす!



お花の前ではヤル気無し子ちゃんになりましたが





ひとたび野にはなてば元気いっぱい♪







今日はダウンタウンとの中間地点位にあるゴルフレンジで練習終わりのトフィママさんと待ち合わせ♪



ランチをご一緒しましたよ~♪

KUMA'S TOOさんへ!クマって日本語~!!なんて言いながらテラス席へ♪

ハンバーガーが美味しいとのことなので、ガッツリ頂きました!



うめちゃんは匂いだけ~



ボリューミーだけど美味しかったです!

腹ごなしにお散歩していたら、いも虫アートを固定中でした~



顔がとってもファニィなの!



三兄弟でした!

さらに歩くと前に気になってた台湾カキ氷のお店が。

暑いし食べたいね~って話になり、トフィママさんが中で何やらお話してて…

なんと、店内で窓側の席ならいいですよーって!!

初めてうめと店内で食べれる~



トッピング迷いましたがもう店内で食べれるならなんだって嬉しい!!



ホントトフィママさんお手柄です!!さすがだわ~!

テラス席さえも断られる事がある国だもの。もう、諦めてましたよ。

とはいえ、マインドを強く持てば生鮮食品スーパーでも犬を連れていける国でもあるんですけどね。
(何回か見たけど、なかなかそこまでの強い心が持てない…)

ま、自由の国って事で。

さてさて、帰ってからは明日からの旅支度とリベンジカヌレ♪



今回は生地量と膨らみは十分ですがやっぱり内側に当たるところの焼きムラが…

でも断面はなかなか♪



お味はもちろんGOODです

次はこのレシピでオーブンの焼き位置と温度を変えてみるかな~。

Chicago PRIDE Parade!

2015年6月28日 日曜日

今日は朝一番で旦那様の同僚Yコさんと待ち合わせて朝食デート♪

パイが美味しいお店という事でやってきました~!









このHoosire Mama さんは、外で待ってたら開店したてなのにお客さんが続々と入っていく人気店みたいです♪

本当はテラス席が出るのですが、朝イチ過ぎてまだないのでここで食べちゃいます♪
(犬連れは心が強い!)





私が選んだバナナクリームはガッツリクリームなのに甘さ控えめでペロリと食べれちゃう美味しさです!

旦那様とYコさんが選んだジンジャーカスタードもなかかなか

爽やかな朝イチとしてGOODでした~♪♪

さて、今日はイベントがあるのでいったん帰って着替えて再出発。

先週のお祭に続き今日はChicago PRIDE Paradeです!

タイムリーに昨日全米で同性愛者の結婚ができるようになったとかで今日のパレードは盛り上がること間違いなしです!!!

近所の通りをパレードするのですが、今回はナント、旦那様の会社がフロートを出すというのでせっかくなので見る側ではなく参加する側になってみましたよ~♪

集合場所までは徒歩15分くらいかな?



スタート地点からさらにひと道路で参加者やフロートが待機しています。
参加数は200位でしょうか。

うめちゃんもドレスアップして参加でーす!



気が付いた人からは大ウケしてこんな素敵なコスチューム!?のレディからも写真を一緒に撮ろう♪と言われましたよ!





始まる前から楽しい♪♪

フロートも私達のやつは仕事柄地味めでしたが、二階建てバスを使ったものや



始まる前からDJつきの音楽で踊りまくってるやつとか



色々でした~!

虹がこのPRIDE festaのシンボルなのでうめちゃんもキラキラ虹色ネックレス装着♪



私達もお揃いのTシャツに配られたネックレスやシリコンバンド、タトゥーシールを付けたりしました♪

貼り付けてこすりつけて



剥がしたらタトゥーみたいになりました!



とりあえず記念撮影~♪



もの凄い音が鳴りまくりですが、うめちゃん色んな人に声かけられて楽しそうです♪



暑かったので手持ちのジップロックで水飲みを作ってくれた人もいました!



ありがたい~!

私達はフロートの上に乗ってしまったので身動きが取れませんでしたが、Yコさんはお隣の人達とこーんな写真を撮ったり、



こーんな方々の写真を撮ったりしてましたー!
(よく見てくださいね。ちゃんと着てますから!)



分かっていてもドキドキしちゃう!

私達のフロートは真ん中くらいの順番だったので一時間半くらいたってようやくスタート!!





両脇に人集りが凄い~!!

トータル7キロくらいでしょうか?七色ネックレスやシリコンバンド、ビニールボールなどを配り歩くのです。

私達はフロートの上で、気がつけば先頭に座っていたので目立ってしまいました~

うめを前面に押し出したらウケたよ~。





ビルの上からも人が~!



とにかく人人人人~~!!



その人達に手を振りまくる~~!!
よくわからないけど盛り上がる~~!!

なんともいえない貴重な体験でしたー!

とりあえずこちらの動画で雰囲気伝わるかな~?



暑い中、



大活躍うめちゃんでした!!


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
