

サイドって…

2015年8月9日 日曜日

お天気が危うい中のお散歩ランチは気になってたこのお店で♪



お散歩してると朝ごはんやブランチタイムに結構な人だかりができてるので気になってたお店。



そして曇りなのにまぶしそうなうめちゃん。


エッグベネディクトと



ラップを注文。



特筆すべきはサイドという名の甘くて巨大なシナモンロールとしょっぱく巨大なビスケット!!



これにはビックリ

メインのお味は普通に良いのですが、このサイドはなかなかのパンチがありまして…大きさや甘味、塩味がね。

これがあ、アメリカなのね~~と感じるランチでしたー。

リピートするには勇気がいるぜ。




ドッグビーチへ♪

2015年8月7日 金曜日


今日はパン焼いて…




さらにシフォン焼いて…



でで、早く帰ってきた旦那様と夕方のお散歩~♪♪



やっぱり旦那様と一緒だとテンション高めなうめちゃん♪



でもね、行き先はね…

ドッグビーチなの~
ここはハーバー内にあるドッグビーチなので小さめですがうめには十分な大海原でしょう。
多くの犬は喜ぶ所ですがうめちゃんにとってはそんなでもない場所。
でもね、せっかく近所にあるのに泳がないなんて勿体無い!!
…じゃない?

で、モチロン遊泳開始~~♪♪



その瞬間!!



横で遊んでいた大きなお友達が一斉にうめの元へ!
見た目は襲われてるみたいですがよく見ると…















…な展開でした!

ふぅ。なうめちゃん。



でも思ってたより水が冷たいので…
泳ぎ続けなきゃ冷えちゃう!って事で







泳いで泳いで泳ぎまくる!!!



今日は雲もあって太陽が出たり入ったりですが、太陽光が当たると水の綺麗さがよくわかります!

塩水みたいにべとつかないのもホントいーわー。
先ほど心配してくれたワンコもこの泳ぎを見て安心したみたいで





と言いにきてくれたようでした♪
水から上がると別犬なうめちゃん。



ワンコでないお友達も出来たみたい



もうひと泳ぎして…





ヨシとしますか!
帰り道は別犬になったうめちゃん。



モチロン、帰ったらシャンプーして整えて…

フワフワ復活!!





チャンチャン♪

そんな1日でした!

ビーチへ♪

2015年8月5日 水曜日

今日はミニマドレーヌ作りから♪







昨日の教訓を活かしてガッツリ抹茶を使ったマドレーヌにしましたよん。

というのも、オヤツケースを買ったのでこれに何か入れたくて



これにこんな風にチョットつまめるオヤツが入ってたら幸せかなぁ~と思った次第です♪



さて、早速甘いのショッパイのオヤツを詰めて…



お散歩しゅっぱーつ♪

久々にビーチ方面に向かうと…なんか景色が違うぞ!



この辺りで軽食とか飲み物売ってればいいのにって思ってた所にお店できてるし!
やはり夏になれば違うのねん。
でで、ビーチに到着!



とりあえず犬がOKかとうか、看板を探すけど見当たらないなぁ~。
というのも、この辺りはドッグビーチなる犬専用のビーチがあるので、イコール、普通の人間用ビーチはワンコNGなる所が多いのです
いいような、悪いような。
看板は見つけられなかったけど、同じくらいのサイズのヨーキー連れ夫婦を発見!
ご挨拶がてら聞いてみました。



しかし、「私達もわからないの。でも水の中に入ってる犬を見てないわ。」と言われたのでとりあえず(みず)うみに近い場所に陣取ってみました。





軽食も持ってきたのでここで日光浴だよ~



でも、うめちゃんにしては水の方を気にしてるね~



みずというよりは鳥さんを気にしてるんだろうけどね

あら!うめちゃん!このショット足長に見えるわよ!



日光浴といえど、さすがにうめちゃんには直射日光は暑いかな~って事で、日傘をパラソル代わりにしてみましたよ。





そうそう。波打ち際でボーーーッとするのがオトナの海水浴(いや、湖水浴か!)ってもんよ。
風ですこーしだけ波ができているので見た目は穏やかな海って感じです。
波も穏やかだから小さいお子ちゃま達の水遊びにはうってつけ。
目の前で子供達が走ったら、どんだけ~って数の鳥さん達が飛び立ちました!!





小さくて見えないかなぁ?凄い数のカモメさん達が飛びたってるんです。
さすがにうめちゃんも気になったのかな?



普段水辺には興味のないうめちゃんがこんなに興味深々なのなら…と、帰りがけに超浅瀬の部分を通ってみました。



水を嫌がるうめちゃんですが、この川?というか水溜り的なものは気にならないようです。



ホントは泳がせてみたかったけどここはヒト用っぽいのでこれで我慢して帰りましょ♪
ノンビリしたら、身体には日焼け止め塗ってなかったので赤くなってしまった~
ホント、こちらの紫外線は強すぎるっ!
今度はドッグビーチに泳ぎに行くかな。

ちなみに今日の晩御飯はお肉とマカロニチーズでした~♪



朝食拒否!?

2015年8月4日 火曜日


うめちゃん数ヶ月に一度位ある朝食拒否。
で、朝から爆睡モードなのでとりあえず様子見…の間に今晩のオヤツに抹茶オレシフォンでも焼いておくかな?






スタンドミキサーが来てからというもの、シフォンケーキを焼く事がすっかりお手軽になりましたっっ

で、うめちゃんは朝食拒否以外はなんら変わらずなのでとりあえずお散歩に出発~♪



今日のランチは公園で♪♪



白い岩の上が少しひんやりしてるので気持ち良いかも♪
うめちゃん放牧しながらのランチタイム。
草を良く食べるから少し胃がもたれてたのかな?



デザートに昨日焼いたミルクティーシフォン持ってきたから少しここでのんびりしましょ~♪
うめちゃんもオヤツタイムだよ!






とりあえず食欲は復活したみたいで一安心。
今日は雲があって暑さも和らいでるしここは風が通るから気持ち良いね♪

思わずネムネムタイムに突入しちゃうよね~







で、最終的にはこうなりました~



気持ち良さそ。

先ほど焼いたシフォン、今日は大事に出してみた。



昨日ほど大きく失敗はしなかったけど、どうも綺麗に取れないんだよな~~。
これも修行がいるのかしら…。

さて、美しい夕暮れ時。




陽が落ちるのが遅いのでこちらでは明るいうちに夕ご飯が食べれます!



今日はメインもデカデカスタッフドマッシュルームだからってのもあるけど、なんかこうしてみると洋食の方が野菜をいっぱい食べてる気がするな~。

で、夜のお茶タイム♪
抹茶オレシフォンの出来栄えは…?



見た目通り抹茶が薄かった~~
もっとこれでもか!!って入れないときいてこないのですね。
ケチっちゃいかんっ!って事がわかりました。
シフォンはバリエーションが多いのでまだまだ楽しみは続きそうです♪

ちなみに数ヶ月に一度あるうめちゃんの朝食拒否dayはその後具合が悪くなったことは一度もなく少し時間を置けばガツガツご飯を食べてくれるのでそんなに心配はないのでした♪

いただきます!が似合う食卓

2015年8月3日 月曜日

今日のランチは念願の明太子ご飯!



お友達のfacebookみててチョー食べたくなってたんだよね~
日本ではたまーに食べたくはなるけどそんなにしょっちゅう心惹かれる訳ではないのに、いつでも手に入らない状態で見ちゃうと食べたくなるもんなのです。
ま、結果手に入るのはシカゴだからかもで助かりますが。

オヤツはミルクティーシフォン。



外す時に少し失敗しちゃったので食べちゃえ~~



うめちゃんも気になるみたいっっ



でで、食べ物ばかりが続きますが…
晩御飯は昨日のお買物で見つけた美味しそうなキンキさんを煮てみたよ♪



頭こそなかったけど煮てもプリプリは変わらずで良い感じ~~♪



煮魚は美味しいよね。それは。



なんか、「いただきます」が似合う食卓だわ~

ダイナミック過ぎ~!

2015年8月2日 日曜日


今日は郊外へ。
旦那様の美容院と久しぶりの日本食材の買出しです♪
あっ、ちなみに私はこちらに来てまだ美容院には行ってません。
良い感じに伸びてきて結べるかも~~な長さなので夏場は結んだ方が涼しいかも♪的な事もあり、新しい美容院で切るのも勇気がいるし…が相まってそのまま伸びてまーす!

さて、ランチはラーメン!味噌屋さんへ♪



私はこちらに来て初めての日本的なラーメン屋さん!
味噌屋というだけあって、色んな種類の味噌ラーメンがありましたよ~。





でもここは旦那様が先に来ていた時に食べたラーメンでフレンチフライが入っていたお店。
日本的なラーメン屋といえどここはアメリカ、油断は大敵ですよ~~!
キタキター!いーにおいします♪
私はスパイシー味噌豚骨。



これは比較的普通。

旦那様は白味噌野菜。



今回はフレンチフライ入ってなかったけど、白味噌野菜には揚げ出し豆腐?的なものが入っててちょっと鍋っぽい雰囲気でした。

お買物場所の駐車場から空を見たら…







レーダーのこの雲ですかね?



紫色ってなかなかの強さですよー。
ま、結果この雲には出会わずに帰れたんですけどね。
というか、おウチの辺りは雨雲通らなかったみたいで乾いていたので少しお散歩~♪



夜ご飯は今日仕入れたもので海鮮親子丼♪



たまの贅沢~~♪♪♪

そして今宵は夜も雷雨らしく…



迫力の雷雲!この雲かな?



ホントは動画があってその方が伝わりやすいのに残念ながら何故かアップできず

夜のお茶タイムは仕入たプチシューで。
久しぶりのシュークリームで嬉しいな。
日本ではしょっちゅう食べれるお手軽スイーツなのにね。



外はさらに凄いことになって豪雨で真っ白ですよー!



雨雲が南下してきたみたい。



紫が最大なので、相当な雨雲です!

ちなみに天気予報はこんな感じ。



または雷雨とか時々雷雨とか、最近は「雨」ではなく「雷雨」が多いなぁ。
その気軽に使う「雷雨」がすごいんだから。
ダイナミックなお国ですわ

more...

カップケーキATM!

2015年8月1日 土曜日

暑いと思ったら気がつけば8月!夏でしたね。暑いはずだ。

今朝のテニスは30分早起きして7時にはコートに。



ストレッチ中の旦那様。

今日は2時間ほど練習~♪

シャワー浴びて、今日はダウンタウンお散歩です!



ランチはトランプタワーを見上げる場所でイタリアン♪



ルッコラサラダにラビオリにイタリアンビーフサンドイッチ♪



こちらのイタリアンビーフサンドイッチは肉汁が別になっていて、自分で好きなだけ浸せました~~!

結局、手をベチョベチョにして食べるんですが、やっぱり美味しい♪

お散歩再開♪





我が家からも見えるこのトランプタワーはいつも太陽光が反射して光り輝いています。



近くで見てもピッカピカ!

お散歩がてらお買物ができるダウンタウン。
こんなものまでありましたよ~~!



んん?カップケーキATM ??

このお店の左の壁がカップケーキATM です!



面白いから買ってみよう♪♪

タッチパネルで選んで



カード決済したら…



出てきた~~!





ほんの少しひんやりとした箱入りカップケーキが出てきました♪

中はこんな感じ~!



ちょっと傾いてました
ま、面白かったからいっか。

お持ち帰りの袋がないのが残念なお知らせです。

ま、こちらでは言わない限りもらえないのが結構普通だったりします。

車社会だからなのかしら??

一応店内も覗いてきました。



実物見た方が選びやすいかな?
でも買うのに並んでたので並ばずに買えるのもいいかもですね。

あと、犬連れには外で買えるのは便利かも。

あとは24時間買えるとか?

ATMって??って思いましたが、案外使えるかもしれませんね。

アメリカのカップケーキ愛ってとこでしょうか。

なんとか手持ちの袋で無事に持ち帰りましたよ~。

それにしても、今日は雲の動きが早いです。
今晩~明日にかけて暴風雨らしいのでその影響なのかな?

雲が多めですが晴れててダイナミックなのかな空なんです。



見てて飽きない空でした~♪

夜のデザートタイムにカップケーキATMで買ったのを実食!



選んだのはカボチャ味



と抹茶味。



お味は…

下のスポンジ部分の甘さは控えめだけどボソボソ。
上のクリームはジャリジャリはしないけどガッツリ甘い。
特に抹茶の方はクリームの厚みもあって…

いわゆるアメリカのカップケーキですな。

ATMは面白いけど次は買わないかなぁ~。

ちなみに2個で8ドルちょいでした。

やっぱりこちらの国ではスイーツは自分で作る方が確実だわ

ブルームーン

2015年7月31日 金曜日

朝起きたら怪しげな空模様。



あそこは雨が降ってるな…とわかるこの景色。

大自然もステキなキャンパスですね。

さてさて、今日はやはりKitchenAid さんを使って何かをしたくて…

パンを焼いてみる事にしました♪♪

このコのパワーを活かすために、400gの生地を捏ねてみました!



見た目はどうなんだろ~??と心配でしたが、手で捏ね上がりをチェックして整えたら良い感じになりました♪





これを室温(陽の当たるあたたかい場所)において一次発酵~♪

時間もたっぷりあるのでイースト少なめにして室温でゆっくり発酵させましたよん。

発酵始めた頃にはすっかり晴れてて、

あっ!飛行船が飛んでる~!!



んん?よく見たら…



なんか怖~~



とかやってたら

1時間ちょいでこの膨らみ!





ぷくぷくや~。

今回は明日の朝食用にそのまま食べれるパンが欲しかったので、アーモンドロールにしてみました♪

アーモンドスプレッドに少しグラニュー糖振ってスライスアーモンドとピーカンナッツものせてクルクル丸めた生地をカットして並べて2次発酵!



ひとまわり大きくなったのでさらにアーモンドスライス乗せて



焼き上げました♪



塗り玉しなかったから色が抑えめです。

でも、クリームチーズアイシングでお化粧したら



うんうん。それっぽくなったぞ

これは明日が楽しみだな。

今晩はひと月に満月が2回くるというブルームーンの日です♪

日本で一足前に盛り上がってたのでこちらでも見てみましたよ~~!



こちらでも綺麗に見えました♪

さすがにムーンロードも立派です!!!

なんで青くないのにブルームーンって言うんだらうね。

なんとなく心が持っていかれるお月様でした~~

いっぱい作ったぞ。

2015年7月30日 木曜日

今日は朝ダラダラしないで暑くなる前にお散歩に出発!



爽やか~とはいえ陽射しの強さはなかなかのもの。
木陰でまずは追いかけっこです!





ひとしきり遊んで、ふと白い石の上に座ってみたら…



冷たくて気持ちいい~~!

昨日のシフォンケーキと飲み物持ってきたのでここで朝食タイム~♪



うめちゃん、昨日からシフォンに興味津々です!



今日は風も少しあって太陽を背にして座ってたら気持ち良いのでここでノンビリ。

うめちゃんを放牧してみました~♪



そしてダッシュ





楽しそうです♪♪♪

なんだかんだとひとまわりして昼過ぎにはお散歩終了!

で、今日は何しようかな?

うずうず。

KitchenAidさんを使いたくてしょうがないのです。

今日はこの前レッスンしたやつの復習パスタを作ろうっと!



とりあえず生地を仕込んで寝かしておきます~。



お楽しみは後ほど。

で、お次は~~シフォンかな?
昨日のはぺろっと食べ終わっちゃったし、型に対してのボリュームが寂しかったので別レシピを試したくて。



今日はシンプルたまごシフォン♪

良い感じに膨れてきた~~!



お~~~イーネー!これよこれ!



こちらも冷ましておきます♪



きめ細やかなのは割れ目から見える生地の感じでもうわかっちゃったもんね~。

嬉しいな~。

そしてもう一品。こちらもレッスン復習のsolted pecan cookie!



これは感動的なサクッホロッの美味しいクッキー!

これが常備オヤツにあるとどんなにシアワセか!!!

レッスン受けて本当によかったわ~

で、お楽しみのパスタ伸ばしと切り!
ここは忙しいので写真はありませんが、ビギナーズラックか、いい感じにできました~~!



なので今晩のメニューはモチロン手打ちパスタでーす♪♪



これがおウチで作れて食べれるのは良いかも♪

しかも作るのも楽しいし♪

道具一つでこれだけモチベーションが上がるなんて、私も単純なだわ~~

シフォン♪

2015年7月29日 水曜日

今日はKitchenAidさん買ったらやってみたかったその2。

メレンゲ作るの簡単~ならっ!シフォンケーキよね~!!って事で。



うーん。型からはみ出ないぞ。

イキナリ紅茶とホワイトチョコのシフォンなんて焼いたからかしらん。

ま、出来上がりはこんな感じでボリュームは小さめだけど、



しっとりフワフワ的には美味しくできた♪



ホワイトチョコが溶けて気泡が少し大きくなってるのはこのシフォンだと正解らしい。

シフォンケーキは会社の先輩がとーーーっても上手に焼くので、それ以来、シフォンは作るものではなく作ってもらうものになってたんです。

なので、久しぶりのシフォン。

でも、このしっとりフワフワ食は、試食の時点で止まらない~~

やばい。また作らなきゃ!

道具のおかげでお手軽にできるのが嬉しい!!

ちなみに今日のうめちゃんの添い寝はピーちゃんです♪



だいぶ年季が入ったこのお方、うめの初めてのオトモダチ。

気がつくと寝室にいたり、リビングにいたりと何気なく日々うめが持ち歩いてるオトモダチなんです。

いっぱいオモチャあるのに不思議ですよね~。

さて、明日は何作ろう
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
