

Brookfield Zoo 遠足♪

2015年11月9日 月曜日

今日はプチ遠足♪

スタートは映画にも良く使われるユニオン駅。



長距離列車アムトラックとシカゴ郊外へ行くためのメトラの駅です。





このスケール!

さすが全米約500の駅と結ばれているバブステーション。

ここに来ただけでなんか旅感でるわ~♪

こちらが、映画「アンタッチャブル」のクライマックスで落ちる乳母車をケアしつつ銃撃戦をやっていたあの大階段です。





映画でイメージしているよりもこじんまりした階段です。

全体が広すぎて小さく見えるのかもですが。

券売機でチケット買って



自分の乗る列車のゲートと発車時間をチェック。



地下にあるホームがこちら。



メトラの先頭はなんかカッコイイ!!



郊外に行くためのメトラは気軽に世界の車窓感が味わえるのでホント良いわ~♪



今回はBNSFという路線でシカゴから西南西に向かうのでダウンタウンを離れる時も景色が少し違います。

8駅目。しゃべってたらあっという間に到着!
Hollywood(Brookfield Zoo)駅で下車~♪



さすがに動物園の最寄駅だけあって、駅もなんだか可愛い❤️



ここから住宅街を15分ほど歩いて





綺麗に紅葉した並木道を通過したら



到着~♪



こちらの動物園は規模、見せ方、質の高さで有名なんだそうです。

確かに見渡す限り~~
広すぎ~~

とりあえず腹ごしらえ。



プルドポークにMac&Cheese。
はい。ザ アメリカンです。


さて、行きますか~♪

目の前にいたのは全く動かない大きな鳥さん。



どれだけ大きいかというと…



こんな感じ!だそうです。



でかっ!

狼コーナーや



アフリカンペインティングドッグなるもの



お昼寝中の白クマ



これまた大きなバッファロー





とにかく色んな動物園がいます!

孔雀なんて放し飼い。





色んな動物がいるだけではなく、自然を残したトレイルがあるのもここの良いところ。



トレイルの中にも子供が自然を楽しく学べる場所があったりと



歩いてて飽きない工夫が満載です!

戻ったら、さっきお昼寝していたシロクマさんが活動開始してた~♪



寝姿も可愛かったけど、この後ろ姿もまた❤️



ちなみにこの大きさ。



白じゃないクマさんも活動中でした~♪



メジャーじゃない動物もいっぱいいるけど、モチロンメジャー系も沢山いました♪









広大な敷地に圧迫感なく住めてシアワセですねー。

今度は室内の施設、猿のお家へ!



吊り橋渡ったり歩くのも楽しい感じ。





木の上で生活する猿たちが、イキイキしてました♪





広すぎて見切れないけど、陽も落ちて来たので帰路に。



電車待ちの時間に駅を散策。



動物園の続きみたいだね。



無事帰る電車も来てひと安心~。
メトラは本数がないので一本逃すと大変なのです。

シカゴに向かうのは列車のお尻部分が先頭でーす!



シカゴに向かうのは空いてたけど
(写真はみんなが降りてから撮りました)



駅に着いたらダウンタウンで働いて郊外へ帰る人でごった返してました~。



帰宅ラッシュが16時台から始まるって早っっ!

シカゴ川クルーズでみたこの建物、



暗くなると現在地が光るんだ~♪

新たな発見!

お手軽遠足楽しかったでーす♪
連れて行ってくれたお友達に感謝❤️



美容院♪

2015年11月8日 日曜日

今朝はこの景色の中朝活!



朝ご飯をお友達とピクニック気分で食べました~♪



クライボンのホールフーズはご飯もおやつもコーヒーも調達できて横に川があってピクニック気分でのんびりできる良い場所だなぁ~。

朝活もいつまでできるかな?そろそろ寒くてできなくなるかなー。

さて気持ちの良いスタートが切れたので1日が長い!!

午後はうめちゃんにお留守番してもらって



私はこちらに来て初めての美容院~♪

日本を出る前に行ってから随分経つし、こちらの陽射しは強いのでさすがに髪が傷んでしまいました。

なのでトリートメントもしてもらって、サッパリスッキリ!!



日本人の美容師さんを求めてアーリントンハイツ(郊外の日本人も多く住む地域)まで来たかいがあったわ~♪

日本人がやってる美容院がこの街には2件あって、だいたい聞くと男性も女性もほぼそこに通ってます。

そしてここには日本食スーパーもあるので買物しつつ早めの晩御飯をここのフードコートで!

新しくできた日本橋の半之助で天丼でーす♪





日本橋のお店だと結構並ぶらしいのでここで手軽に食べれるのはラッキ~♪

卵の天ぷら初めて!



さて、うめの元へ急いで帰らねば!!

うめの抜け殻!?

2015年11月7日 土曜日

昨日アビー家で拾って作ったメイプルブーケ!



赤だけじゃなくて黄色も良い感じ~♪



我が家が一気に秋色になりました!

さてさて天気も良いしお散歩だぁ~~♪

お散歩中に信号待ちしている謎の物体がいましたよー。



11月はターキーを食べるサンクスギビング(第四木曜日)があるからかターキーの飾り付けも発見!



大っきい~♪

ひとやすみはこちら!vanillaというケーキ屋さんのカフェ~♪♪♪





ケーキは少し大きめだけど良いお味❤️





でもコーヒーも大きいのでゆーーーっくりノーーーンビリ楽しめちゃいます。

甘いの食べて元気復活♪



ハロウィンの大きな飾り付けがまだ残ってる所もありましたー!



コレ、魔女が動いてます。
一般家庭でこの規模!こんな所もアメリカンだわ~

秋色散歩楽しかった~♪

家に帰ったら日本から友達に色々お願いしていた荷物が届いてました~~!



前回は手違いで他の国に行っちゃったから時間かかったけど今回はすごく早かったー!

色々頼んだ中でも1番欲しかったのはこれ!!

新作!ドッグガード エア!!!



この国では大活躍間違いなし!



お友達に感謝です~❤️

脱ぎ終わった後を見ると…



うめちゃんの抜け殻!?!?!?



りある~~

アビーちゃんベッド

2015年11月6日金曜日

朝からお散歩放題♪♪♪



広い大地はアビーさんがあってるわ~♪



うめちゃんはこの大地の中では埋もれがち



時には小動物に間違えられる!?





!!!

でも、スルー!



体重差15倍あれど、上下関係はしっかり作れてるので、うめ姉さん強しです。

うめ姉さん、アビーのものは私のもの!とジャイアン的発想でアビーちゃんの大きなベッドも我が物顔。



アビーちゃんも最初はうめが寝てると譲ってたけどだいぶ慣れたみたいで一緒に寝て足げにするまでに



我々からすると、アビーちゃんをベッドにしたらさらに暖かくフワフワで寝心地良いのでは!?と移動すると



あまりの気持ちよさにコテン!と寝るうめちゃん。

でも、これでは姉の威厳が!!

と頑張って起きるうめちゃんにさらに眠くなるツボを押さえたマッサージ!!



すぐに…



そして…



ハイ!いっちょ上がり!!

アビーちゃんベッドは暖かくフワフワで適度な揺れ(心臓の鼓動)ありで最高の寝心地のようです♪



アビーちゃん!ありがとね~❤️

大冒険♪

2015年11月5日 木曜日

只今旦那様出張中なのでアビー家へ合宿!

1人でメトラに乗って大冒険♪

始発駅ではない駅で待ってると、本当に来るのかなーと不安になるこの風景。



電光表示板もないし、駅員さんもいないただホームがあるだけの駅。

なんか少し遅れるっぽいアナウンスがあったので(ちゃんと聞き取れてない)のんびり座り込んでたら突然きてびっくりぽん。

メトラが近づいて来る写真を撮ろうと思ってたのにそれどころではありませんでした

しかも全部の扉が開くわけではないから、空いた扉までちょっとバタバタしつつも走り寄り無事に乗車できました!

今回は2階席へ~♪

切符は車掌さんから買ってパチパチとパンチしてスリットの部分にさしてくれました。



2階席は1人掛け。



やっぱ「世界の車窓から」っぽいわ~♪



あの音楽が頭の中でリピートしまくってました。

駅についても駅名がナカナカわからなかったりします



これはちょうど駅名見える所に停車した♪

車内表示がない車両でしたが、音声案内とGoogle先生のマップで現在地確認ができるので、英語のできない私1人でも無事に到着できちゃいました。

今回はアビーママさんにちょっと車を走らせて最寄りより離れた路線に迎えにきてもらったので、乗ってる時間は30分ほどでした。



メトラを見送る。



たったこれだけだけど、言葉の通じない国で(私が英語できないだけだけど)郊外まで1人で移動するというのは私にとっては大冒険でしたー!

とりあえず無事に会えてホッとしました❤️

家に向かう前にロングローブという可愛い街に連れて言ってくれました♪



小さなヨーロッパみたいな街です。

まずはテラス席のあるイタリアンでランチ~♪







ここはパンが美味しくて、メインが来る前にパンを若干食べ過ぎてしまいましたが…



アツアツのパスタを頂きました♪

食後は可愛い街をお散歩です!



煉瓦の道も可愛いね❤️

まずは広い場所でひとっ走り♪





うめが気持ちよくてゴロゴロすりすりしていると、アビーちゃんが!



遊びますか~?と無邪気に飛びかかっていきました!
もちろん、うめさんはオトナの対応してしのぎ、後からガッツリ怒ってました

こうやって犬同士で学んでいくんでしょうね~♪

道に出ました。

小川を渡る橋は車一台と人用の道だけの幅。
車は融通を利かして一台ずつ交互通行。
おもしろ~い。





夜はライトアップされるのかな?



なんか映画で見るような風景でした!

お店のある所まで戻ってきました。





野ウサギの子供を見つけてついついロックオンしちゃうアビーちゃん。



オリーブオイル屋さんでオリーブオイルとバルサミコ酢を味見して買いました❤️



お気に入りが見つかって嬉しい~♪





さてさて、食料品のお買い物して帰ろうか。
こちらもイタリア系のスーパーマリアノス♪



私はワンズと一緒に車でお留守番。



アビーママさんの帰りをひたすら待つワンズ。

今度は一緒にペット用品屋さんへ。

グリニーズのホリデーバージョン。



ネームタグもタグを選んで小さなマシーンを操作して自分で作れちゃいます。



あとはアビーちゃんちでマッタリ~♪

ご飯を用意する間は2人とも足元で待機です!



たっぷりお食べ~♪



うめちゃんはここに来ると、器もアビーちゃんのを借りたのとアビーちゃんのご飯の量を見てしまうとよく分からなくなるのもあいまって、多めのご飯をついつい食べてしまう~~




アグレッシブな要求には

2015年11月4日水曜日

今朝は真っ白な世界から。





湖がらあるせいか、ここはよく白ーい世界になります。

でも、その後青空も出たので…

今日もダウンタウンお散歩へ♪
昨日買うのを忘れた珈琲も補充しなきゃだしね!

ついでに久しぶりにうめサイズの服などを売ってるお店を覗いてみました!



そこで…

一目惚れ!



ファーのスカート付きお洋服!



写真はイマイチですが、可愛いんです❤️

モチロンGET♪

そして公園に寄ってひとっ走り!!





マグマイル(銀座みたいな所)でもこんな素敵な公園があるのが素晴らしい!





うめの運動もできたから、今度は私のランチ~♪

今日はここって決めてました!

イタリアンビーフサンド❤️



こちらも三大シカゴB級グルメの1つ。
このお店はシカゴドックの有名なお店だけど、私は断然このイタリアンビーフが好き

夏はオープンなテラス席ですが、今は窓がついて冬仕様です。



そうそう。
このお店に入る直前にアグレッシブな浮浪者に出会いました。
1人なら足早に通り過ぎれるけど犬がいるとなかなかそうもいかず、捕まりがちなのです。
今回は見た目ではちょっと分かりづらい若者の浮浪者。
「その犬可愛いね~!」から始まりなかなかシツコクオネダリをしてくる。
私は伝家の宝刀「ワタシエイゴウマクハナセナイノ~」を出す。
しかし、今回はそれでもめげずに簡単な言葉でなんとかかんとかとシツコイ。
でも、「僕お腹空いてるのー。だからマネーちょうだい。」と言われた瞬間、

「おー!!お腹空いてるのね!私も~~!お腹空いてるの~!!!」と同調してつかさず「バーーーイ」とかわしました。

テヘ

アグレッシブな浮浪者もキョトンとしてましたが諦めてくれたみたい。

バーーーイ!と言った私はその直後イタリアンビーフのお店へ駆け込んだのでした~♪♪

マインド強く。ですかね。

本当にお腹空いてたから嘘は言ってないしね。
お陰様で美味しく頂きました❤️







ネイビーピア~マグマイル散歩♪

2015年11月3日 火曜日

あまりにも気持ちの良い青空なので!

今日はネイビーピアへ!!



手前の公園にある子供達の像にうめちゃんも参加しつつ…

テクテクしてお船の所まで!



やっぱ気持ち良いね~~

ここにはビーチチェアの様なベンチがあるんだよー。



なのでここで(みず)うみを見ながら寛ぎましょ~~♪



夏だったらみんなここで日焼けしてそうだね。



ベンチでぼーっとしてはテクテクお散歩♪

今度はここで休憩だ!



ここもなかなかの眺めだね~♪



周りに食べてる人がいて、私も真似っこランチ♪

シカゴドッグ~~♪



ホットドッグなんだけど「シカゴドッグ」とは、ケチャップかけない、ソーセージはビーフ100%で茹でるか蒸すかで焼かない、ポピーシード付きパンを使う、大きなピクルス、刻んだ野菜、仕上げのセロリシードと一応普通のホットドッグとは違うシカゴの名物の1つ。

アッサリ系なのでペロリとたべれちゃいます♪

さてと。ネイビーピアを後にして湖沿いをお散歩~♪





途中からマグマイルに戻り秋色チェック!





オープンしたてのUNIQLOシカゴ店へ!



カラフルなのがUNIQLOです。
建物の3~5階部分。
なので、3階まで長~いエスカレーターであがりまーす!



そして、なんだかホッとする店内。





品揃えも日本とほぼ同じ感じですかね。

いざって時にヒートテックが買えるのは心強いもんです。

その他お買物などして帰りました。

よく乗るバス停からの眺め。



やっぱ目立つわ~♪

世界最大のコーンメイズ!!!

2015年10月25日 日曜日

今日は雲ひとつない秋晴れ~♪



色んなところが秋満載です♪



ドライブしてお出かけ~♪



ポコポコ雲が出てきましたよ~

目的地はこちら!



世界一のコーン畑 コーンメイズがあるリチャーソン ファームへ!!

ここはイリノイ州スプリンググローブというウィスコンシン州との境にある小さな街にある農場です。

こちらはワンコもOKな農場で、パンプキンパッチや



動物と触れ合えたり



なんだかほのぼのした家族連れが楽しめる空間です。



コーンメイズの前に…

私が楽しみにしていたのがスゥイートコーン!!



皮付きのままでオーブンに入れてますよー!



熱々コーンにバターを塗って渡してくれます♪



うめちゃんも大好きなコーン!
見ただけでウキウキ♪



子豚のレースを見ながら食べるよ~♪





とにかく広い農場!遠くの方に子供用の遊園地がありました~!



お次は…



アップルサイダードーナッツ!!



まずはアメリカの秋の味覚を堪能しました~♪

大きなトラクターにうめちゃんも乗ってみたよ!



いよいよコーンメイズに向かいまーす!



今年のデザインはアイスホッケーのシカゴブラックフォークス優勝を祈念して!!



こちらは世界一のコーンメイズ。
大きさは22エーカーという謎の大きさ!

まずは展望台から一望しまーす!



人が歩いてるから大きさがなんとなく伝わるかな~



大きすぎて何が何だかわからないー!
お!スティック発見!



これは2015の201だわ!



広角レンズがないと厳しい~

反対側はファーム!全体はやっぱり入りきらない!!



ということで、パノラマ~





なかなかの高さですが、子供達はきゃっきゃとジップライン的なものを楽しんでましたよ~♪



今度は降りてコーンメイズの中へ!



うめちゃんからすると壁が高すぎ~!!!



人と比べてもなかなかの高さ!



迷路はともかく…

なんともなんとも秋の風景~~~♪





青空と枯れきったトウモロコシが合うわ~

迷路の中にも見晴らし台がありました!



さっきの高~い見晴らし台も見えました!



上から見ると一目瞭然ですが、歩いてるとこの景色。



迷うよね~~

さて、お次は…

せっかくウィスコンシン州との境まできてるなら…

という事で、紅葉が綺麗そうなウィスコンシン州の高級リゾート地のレイクジェネーバへGo!



湖見えてきた~~



湖周りは紅葉が綺麗です♪







秋景色の湖畔をお散歩~♪

ここから道は別荘の敷地内へ~!



あくまでも遊歩道で、不法侵入ではありませんよー!



この辺りはため息をつきたくなるような別荘が並んでます!!





もちろん、これ位の別荘ともなると船着場付き~♪



なんか、良い感じの散歩道です❤️





小腹が空いたので遅めのランチ?早めの晩御飯??



大好きなルーベンサンドにしました!



湖畔のカフェでマッタリ~♪

そうそう、土地も売ってたよ~!



誰か買って別荘建ててくれないかなぁ~❤️

…最後は遠い目で妄想しちゃう、そんな秋の1日でした♪

土曜日は家で

2015年10月24日土曜日

パンプキンチーズケーキ作りました~♪



ランチはバーガー!



家で作るとモリモリに盛れる♪

あと、冬に向けて次のパズルゲット!



2000ピースは大きすぎたので1000ピースにしてみました。

どれだけもつかなー

メープル薔薇

2015年10月23日金曜日

今日はアビー家周りでメープルの落ち葉拾い♪



ででで~!

薔薇を作ったよ~♪



ブーケにすると秋冬カラーで可愛いです!



うめとアビーちゃんもメープルブーケと一緒に♪

メープルの落ち葉はカラーが多彩なのと、乾いても色が比較的残るのでブーケにむいてるそうです。

ちょっとした秋の楽しみ方でした~♪

ちなみに…買い物に行くとハロウィングッズ専門のお店があったりします。





これもアメリカの秋~♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
