

地平線

2015年11月19日

夕方、気温4℃(体感気温-3℃)。

夕焼けの地平線があまりにも綺麗で窓から顔を出して写真を撮ったのですが、いっしゅんで凍るかと思ったー。



そして街の灯りがキラキラ~



寒いけど空は澄んでます❤️

ヌイグルミ

2015年11月17日

レンジでチンして暖かくなるくまさんをうめちゃんに買ったのですが、暖かくしてなくても良いサイズ感のようで…


添い寝をしたり



枕にしたり



仲良しになりました!

そういえば、こちらにきてよく、ヌイグルミみたい!と言われるうめちゃんです。

ガーフィールド植物園♪

2015年11月16日 月曜日

今日はグリーンラインに乗って、ガーフィールド植物園へ♪

グリーンラインにはあんまり治安が良いラインではありませんが植物園までなら大丈夫ということで極力携帯を出さずに乗りましたよー。

駅は可愛らしいお城仕様。





植物園の駅の反対側は大きな公園なのでまずはそちらのお散歩から~



広大だぁ~~
グースちゃん達ものびのび~~



うめサイズのワンコちゃんともご挨拶!



ではいよいよ植物園へ~♪





中は暖か!







なんとなく探検気分♪



童話の世界に入ったみたい。





子供達が喜ぶスペース満載な空間。
砂場もあるよ!



大きな木ノ実の秘密基地もあるよ!



中は



木の芽かな??
この前蕾のまま終えてしまった大きな花に似てるかもー。

お外も綺麗な庭園です♪





そして広~い♪♪



ちなみに外にも子供の遊べる施設があります♪





寒い時の遊び場にももってこいの場所でした~♪



リメイク☆

2015年11月15日 日曜日

今日はお散歩がてらのブランチ~♪



新しくできたイタリアンお惣菜カフェはなかなか使えるわ~♪
ライスコロッケも美味しいし、あとはパスタサラダにパニーニにコーヒー。
こんなにとろーんが入ってて美味しい❤️



さてさて、今日はねー、ふとした思いつきでチクチクしてみました~♪

この前黒のドレスと合わせた丈が短めのピンクのセーター。

これをワインボトルホルダーを使ってスカートを足してみた!



この前買ったモフモフスカートのワンピースを真似てみました。

着てみるとこんな感じ~~



さらにワインボトルの飾りを首に巻けば



冬のドレスアップ完成~♪♪
首回りも暖かでいいね!



そしてこちらも仲間入り。
チンして温まるぬいぐるみ~♪



気に入ってくれたみたい❤️



クマさんと一緒にいい夢みてね。



ごはん

2015年11月14日 土曜日

今日の朝ごはん~



昼ごはんはショッピングモールでバーガー



夜ごはんはブルーエプロンメニューの鱈!





という1日ごはんでした。

あ、夜に新しいパズル完成~♪



何故か1ピース余ったけど…

ニューシフォン型

2015年11月13日 金曜日

昨晩、この前送ってもらったニュー型でシフォン焼いてみました!

新しい型はトール型といって少し背が高いやつなんです。



今までの型との比較。
型の上にはみ出るのがなくなって伸び伸びと生地が膨らめるんです♪

あと、下の写真左は直径が少し小さいトール型(少し手前に置いたからか大きさに差がないけど)で真ん中が今までので右側が今までと直径は同じで高さが高くなったトール型。



あと、トール型でも入るカバーも送ってもらったので、こんな感じになりまーす!



良い感じだわ❤️

ドレスアップ!?

2015年11月12日 木曜日

アビーちゃんママから貰ったセーター。
胴回りは丁度良いのに丈が短かったのです。

ここでもうめさんの胴の長さが明るみになってしまいましたが…

手持ちのワンピと合わせてみたら!



なかなか良い感じ!



ドレスアップしたね~♪

この組み合わせでした~!



ビビットなピンクが活きたわ~♪

タイミング!

2015年11月11日水曜日

ブラリ近所散歩~♪



ここはカブスのホームグラウンド、リグリーフィールドが近いので道をお掃除する車もカブス仕様。



スタバでマッタリのんびりしてたら、トフィママさんが比較的近いゴルフレンジで練習帰りとの連絡が♪

お互い北上、南下してシカゴ発祥のコーヒー屋さんのインテリジェンシアで待ち合わせ~♪



うめちゃんも大好きなカフェからカフェへのお散歩プラス大好きなトフィママさんに会えるというので大興奮!!!

このインテリジェンシアは豆が美味しいのもありますが、カフェだと一杯ずつドリップしてくれるんです♪

さっきもつまんでたけど…

気になるカヌレをゲット♪





うめちゃんは大好きなトフィママさんのお膝で大大満足❤️



それにしても!タイミングが丁度あって嬉しかったです♪
うめちゃんの喜びもひとしお❤️

さてさて、
帰ってから焼いた3層になるマジックケーキ!
最近ネットで見て気になってたやつ。



結構良い感じでした~♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
