

トリミング&京都から・・

うめちゃん、トリミング完了!
今日も、お耳としっぽと足は揃える程度で、体とお顔周りはすっきりと♪
091010-1.jpg

今日は、ハロウィンのリボンをつけてくれました!
相変わらず、できたてはフワフワだわ❤ だけど、うまく写真がなかなか撮れない。

今日は旦那さまの実家京都から両親がおウチを見にきました!
うめちゃんも大興奮!
まずはおうちでまったりと・・・
091010-2.jpg
  このカメラで撮ると、ただのまったりがシリアス風に!?
   後ろのボケ感がきにいってます。

今晩は、このビルの上の方で和食です~♪
091010-4.jpg

こんな時じゃないとね!さすがに美味しかったです!
食後はお父さんとお母さんと一緒にお散歩にいつもの公園でお散歩しました。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

台風が過ぎ・・・・

今日は台風です!
用事があって会社を休んだのですが、良かったのか、悪かったのか。
台風の中会社に行くのは大変だけど、台風の中用事をするのも大変。

なんて、思ってたら・・・
091008-6.jpg

 ほんとだね~。  あらあら、雲が素敵。 そりゃあもう、買ったばかりのカメラの出番!

091008-1.jpg

091008-2.jpg

091008-3.jpg

↓ そして例の魚眼効果加工
091008-4.jpg

すごーーーーいけど、やっぱり写真は難しいかも。。と思った瞬間でもありました。

でも、うめちゃんやスティッチの毛の質感が素敵なので、とりあえずは素人的にはよしとしましょう。
091008-5.jpg

theme : トイ・プードル
genre : ペット

一眼レフ買いました!

ついに買いました!一眼レフ。
最近の我が家では、うめちゃんのため~♪というと何でも仕入れてしまいそうになります。

充電して、使い方をちゃんと読まないまま、つい、撮影。
091004-@1.jpg

 きゃ~。毛のくるくるまで繊細に撮れるわ~!! 

なんて感動しつつ、、思わず面白機能の方を探索。
魚眼レンズ加工というのができるみたい。
↑の写真をこれで加工すると・・・・・・
091004-@2.jpg
 でーーーーーーーーーん。 鼻デカ写真~♪

ときゃっきゃと遊んでいると、うめちゃんは・・・
091004-@3.jpg

 「つまんないでしゅ。。」   とねんねしちゃいました。

これは、いっかーん。
うめのためのカメラなのにぃ。
ということで、夕方のお散歩がてら、試し撮りです!
091004-@4.jpg
 なんだか全体的に暗いかなぁ。

うめちゃん、お散歩なんだけど、モデルしてね~。
091004-@5

走って走って~!
091004-@6.jpg

いい感じですが、夕暮れ時というのは難しいのかもしれません。
カメラはいいのですが、腕が。
勉強しなきゃですね。

でも、押したい時に押せる!というのが、何とも素晴らしい!!!です。




theme : トイ・プードル
genre : ペット

今朝も

091004-2.jpg
 ハンドちゃんとフムフムちゃんにごあいさつ。

今朝も起きれました~。
っていうか、昨日にでもカメラを買いに行くはずが、時間がなくていけませんでした。
なので、コンパクトカメラでがんばります!

091004-4.jpg
 シエルちゃんののび~!!!
   きれいな体のラインっす。


今日のうめちゃんは走ります!
091004-3
 大きさが同じくらいのモモちゃんがいたのでうまく遊べたのでしょうか?


そして・・・・・
   通りすがりのお友達と❤
091004-1.jpg

さわやかな朝でした。

今日は行きます!・・・・・・ヨドバシに。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

平日は無理だけど・・

朝の公園散歩でいっぱいのお友達に会えるのが楽しかったので、
旦那さまを連れて、休日も頑張って早起きして行ってみました!

最近寒くなってきたせいか、夜のお散歩であんまりお友達に会えないうめちゃん。
平日は無理だけど、こんなにお友達と遊べるなら、休日もがんばって起きるよ~!

さてさて、今朝もたくさんのわんこ達が。

091003-6.jpg
なぜかバックショット。
  左からさらちゃん、ぜんまいちゃん、フムフムちゃん、そらちゃん、らんちゃん。

みんなで楽しくおもちゃを取り合ったりで遊んでます。
うめちゃんはというと。。。。

091003-4.jpg
 たまたま関西から来たわんことまったり中。
 もっと遊べるといいんだけど、大きさがちと小さいうめ。でも楽しそうだからいっか。

091003-2.jpg
 フムフムちゃんの素敵な笑顔。
 やっぱり舌は長いのね~。

091003-1.jpg
  あら。まるちゃんとさらちゃんとゼンマイちゃんの三つ巴

091003-5.jpg
 そして、笑顔?で近づいてきてくれる絹ちゃん。
 後ろの背景とゼンマイちゃんがいい感じ!


それにしても、カメラ、欲しいです。
実は、昨晩、ヨドバシでカメラのパンフを貰いにうろうろしてました。
そこで・・・・空ちゃん家に遭遇!!!
しかーーーも、カメラ買ってました!!!!いいなぁ。

小さめの一眼にしようかと思って行きましたが、色々話をしていて、
さらに、お店の人を捕まえて話していたら、空ちゃん家の買ったカメラに行きつきました。

今朝は、さっそく撮影していたので、少し触らせてもらいました。
感謝感謝でございます。

・・・その結果、、、、やっぱり欲しい!!!・・・思いは高まってます!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

早朝散歩2

昨日に引き続き、夢の早朝散歩でございます。
一人9連休中2日間だけのお楽しみ。

今日も5時半すぎにおウチを出て、旦那さまを見送り・・・・
海周辺をぶらっとしつつ、公園の方に戻ると・・・・


わーいわーい!夜に出会うお友達が集まってました♪

  絹ちゃん❤ ドアップもまた可愛い! バナナを見せに来てくれました
090925-1.jpg


  それをとりにきたそらちゃん!
090925-2.jpg

  そして、うめのニオイをかぎにきてくれたハンドちゃん
090925-3.jpg

絹ちゃんのお父さんがカッコイイカメラでカシャカシャと撮ってる中、
私はコンパクトカメラでなんとか撮った写真でした。
まだまだいっぱいワンこがいて、いい表情で遊んでいるのに、なかなかいい写真が撮れないこのもどかしさ。。
しかも、隣であの音を聞いてしまうと、一眼カメラが欲しくなる~!!!

と久しぶりに情熱が出てきた朝でした。


theme : トイ・プードル
genre : ペット

早朝のお散歩

やってみたかったこと。

  「早朝の散歩」

会社を辞めたらやってみたかった事を一人9連休中なのでやってみました。
旦那さまを送りがてらのお散歩。
やってみたかったんです。。。。

5時半にはオウチを出る生活をしているため、
   送りがてらのお散歩=早朝のお散歩
                      となるわけです。

うめちゃんもびっくりしたことでしょう。
でも、想像していたのとはちょっと違いました。

まず、旦那さまと3人で駅までお散歩♪
ここまでは、思っていた通り。
でも、お見送りした後は、うめちゃん、旦那さまの後姿をまだまだ見つめて動かない。
っていうか、もういないのに、ずう~っっっと動かない。

うー。誤算だったわ。

やっと動いて海まで出ても、早朝過ぎて、あんまりワンこには出会えない。

うー。さみしい。

といいつつも、朝日がびかーーーーーん!というのは気持ちのいいもんです。
090924-1.jpg
090924-2.jpg
こちらの写真は言わないと夕日にも見えそうな色です。

逆光ばっかりじゃあ、うめちゃんがかわいそうなので、お顔が見えるショットも。
090924-3.jpg

すがすがしい朝を迎えて、一日が長く使えそうです♪
こんな生活もいいかもしれませんね。

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

お散歩

連休中は天気がいいですね。
090923-1.jpg
近所の公園をお散歩です。

 でかぷーちゃんに遭遇! こんにちは~♪

090923-2.jpg

 天気がいいとお水も美味しい♪

090923-4.jpg う、うめちゃんがおっさんくさい!

   「みまちたね!」090923-3.jpg



せっかくハロウィンの衣装を着ているので撮影会です。
090923-5.jpg
お友達のねこちゃんね~。

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

静岡日帰り

今日は日帰り静岡でございます~!
転勤してしまった会社のお姉さん夫婦を訪ねて、みんなで静岡探索です♪

でも、うめちゃんがいるので日帰り旅行。
早朝出発でまず向かったのは・・・・・浜松フルーツパーク

    栗拾い~♪

090921-2.jpg

開園30分以上前から並んで、栗の整理券をGetしただけあって
それはもう、立派な栗でございました。

090921-1.jpg

おじさんの説明では、落ちて開いて自分で実が外にでてるくらいのものが完熟でおいしいとのこと。
小学生以来の栗拾いに、始まるまでは戸惑いもありましたが、拾い始めると楽しくって楽しくって。
夢中で拾ってました。
→→→ 行先はもう決定していて、親と友達の親でございます。

ここは、フルーツパークというだけあって、色々な果物が狩れるそうです。
広大な敷地で、お弁当を持ってくると楽しそう♪
090921-4.jpg
090921-3.jpg

さて、お次は、浜名湖でウナギをいただきました。
超美味しい!関東で食べるのとは、焼き方が違うのでしょうか。
・・・すみません。がっついてしまい、写真が残ってません。。

そして車で移動して・・・

090921-5.jpg
静岡県最南端の岬。 そう。台風中継でおなじみの・・・・・
090921-6.jpg

 御前崎~

ここでは、おいしいお魚を堪能して解散でございます。
いやー、本当に美味しかったです(また、がっついてしまい、写真なしです)

その頃うめちゃんは・・・
090930 ume6@J


お留守番お疲れ様!



theme : トイ・プードル
genre : ペット

お引越しのサカイ♪

今日はお友達の実家のお引越しをお手伝い。
そんな中で、つい、ついですよ・・・・・
0909199-1.jpg0909199-2.jpg0909199-3.jpg0909199-4.jpg0909199-5.jpg0909199-6.jpg0909199-7.jpg0909199-8.jpg0909199-9.jpg0909199-11.jpg0909199-12.jpg0909199-17.jpgight="240" />0909199-13.jpg0909199-16.jpg0909199-18.jpg0909199-19.jpg0909199-15.jpg0909199-14.jpg0909199-10.jpg

大人の遊びって、とことんなんですよね・・・。
うめちゃんは今回はでてきません。。ごめんなさい。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
