スポンサーサイト


シカゴのチャイナタウン

2015年6月26日 金曜日

今日はお出かけなのに…まだ真っ白。



出かける頃には白いの取れましたが雨が心配な天気。

折り畳み傘を持って出かけた先は…

シカゴのチャイナタウン♪





今日はトフィママさんとそのお友達と飲茶ランチでっす♪

ちなみにチャイナタウンは私が使うレッドラインで1本で行けるのですが、中心街から南に行くと治安が悪くなると言われていて、チャイナタウンの駅は中心(ループと言われている地域)からほんのひと駅行っただけなのですが、そのほんのひと駅が気がつくと周りに白人が誰も乗ってない…な空間になってちょっとびっくり

ま、だから怖いってこともなかったんですけどね~。

白人が突然いなくなったのでびっくりはしましたが。
黒人と黄色人って感じで、私も立派な黄色人なので馴染んでたかな??

さて今日のお店はチャイナスクエアの中にあるMingHin Cuisineさん。





全部で8品頂きました~~!



やっぱり中華は美味しい~~!
クレープサイコ~~!!

そして安い!!

食後の腹ごなしにスクエア内をお散歩♪



平日だしこんな空模様なので人はい少なめでした。



やはり何故??な看板があったり。



なんで「の」入れちゃったんでしょね!?

広場には12支の銅像がありました~。



こういうの見るとホッとするのは何でですかね?

なんてしてたらポツポツ降り出したので、デザートタイム♪

お腹は一杯なのでタピオカティー!

種類が沢山あるので迷っちゃいます!!





ワイワイとお喋りできて楽しかったー!

ちなみにチャイナタウン本体は駅から見て左前の一帯だったのかな?



こっちの方がちょっとだけチャイナタウンぽい~♪

右の一角が今日行ったスクエアの方。



とりあえずチャイナタウンは行きやすくて安くて美味しい事がわかったぞ!

ただ、人数が居ないと存分には味わえないかな。

帰ってから買物に連れてってもらい、無事にラム酒をGET♪



うめちゃんのオヤツ用に砂肝も買ったから焼いたよ!



私はお腹がまだいっぱいなので今晩は旦那様だけのご飯~♪



と言いつつ、この小さなお花みたいなパスタでこの前作ったブルーチーズを合わせたらめっちゃ美味しかったので、つい摘んじゃったけどね~~



このパスタにブルーチーズソースにルッコラに生ハムにレモンゼストペッパー!

最高の組み合わせだわ~~

これが売ってたEatalyってよく調べたらナント!横浜のポルタにあるイタリア食材のお店ではないか!!

規模が違いすぎて結び付けられませんでしたが、帰ったら改めてお店覗いてみなきゃです!

この小花のパスタ、日本でも買えるといいなぁ~~。

さて、食後はお楽しみの…カヌレ焼き工程でーす♪



焼き上がり…



まずは、失敗ですね。



高さも足りないし、型の内側に当たる部分がカリっと焼けてない

ま、想定内ですわ。

でもね、味は良い感じ~~♪



失敗しても食べれるってのが良いじゃない~~

オーブンとももっとお友達にならなきゃですね。

しばらくチャレンジです



関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
