fc2ブログ

rumpとlamb

2015年5月31日 日曜日

今朝は昨日仕入れたトレーダージョーズのクロワッサンから。



うん。まあまあだね。

今日はうめちゃんのオヤツのサツマイモチップス作り♪



ご飯にトッピングするスープ用のサツマイモの残りをオヤツにしちゃいました♪

電子レンジでチン♪





お芋は大好きなので気に入ってくれたみたいです♪

自然な甘みなので私がつまんでもいいかも♪♪

さて、最近雨続きで肌寒かったのでビーフシチュー的なものを作ろうかとお肉を買っておきました。

rump(牛尻肉)を買ったつもりがlamb(子羊肉)だった!!
ランプとラム。読み方は違えど何と無く文字にすると似てるかも~!?
丁度いい大きさの角切りがあったんでパッと見て買ったんだけど、びっくり仰天。

とりあえず気を取り直して何か作らなければ。

ラムはラムチョップ位しかレパートリーを持ち合わせていなかったので…

合うかなぁ~と思って作ったのがこちら!



パプリカ煮は万能だわ~

元々のお肉が良かったのか、大量のタイムが効いたのか謎ですが臭みも全くなし!

美味しかったなぁ~

怪我の功名ってやつ??

関連記事
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク