スポンサーサイト


やっと会えた♪

2015年6月3日 水曜日

今日は1人でうめとバスに乗ってダウンタウンへ。

ウォータータワー横で誰かを待ってるうめちゃん…



誰を待ってるかというと、トフィママさんで~す!
やっと会えましたよ♪
日本で同じマンションでシカゴ在住の貴重なお方。
日本と行ったり来たりの忙しい方なのでこちらで会えるのを心待ちにしてたんです

感動の再会後、ランチするお店までダウンタウンお散歩です♪

観光船が平日でも行き来してます。



こちらは有名なトランプ インターナショナル ホテル&タワー。



シカゴでは2番目に高いタワーで、窓に反射する太陽光でいつでも光輝いています!


左から2番目の時計塔はリグレービルでルネッサンス様式。
一番の右はトリビューンタワーでゴシック様式。



…なんだそうです。
シカゴは建築物のツアーがあるほど沢山素敵な建物があるのでどこを見てもなんかステキ!となります♪

ランチはミレニアムパーク前のLe Pain Quotidien。
こちらは元々ベルギーのお店でパンもスイーツも美味しいお店なんだそうです!



ワンコにもお水をくれましたよ



テラス席が気持ち良い日です!
私達はミントレモネード。



もう、これだけで満足度が高い~~!
モチロンお食事も美味しかったですよー!



楽しいお話と美味しいご飯とこの陽射し♪



トフィママさんのおかげだわ~~

今日は本当にお散歩日和 カフェ日和

ご飯後は少しお散歩~♪

目の前にあるシカゴ美術館。



んん?何かちがうぞ!?

ライオンの銅像がシカゴのアイスホッケーチーム、ブラックホークスのヘルメット被ってる~~!!!



シカゴブラックホークスはファイナルの優勝争い中なので街をあげて応援してるって事ですかね~。

元々が大きな銅像なのでヘルメットの大きさもすごいです!(しかも二対!)



シカゴ美術館隣にちょっとした空間がありました。



銀色のオブジェがあり



噴水があり(ちょうど水は出てませんでした)



な素敵な空間。
木陰ではみんなお昼を食べたりしてました。

そしてちょうどここの木に白い小さな花が咲いて散り始めた所で



ハラハラと散る感ってて良い感じ~♪



ちょっと座ってこの雰囲気を味わいました!



ちょっとした天国みたいな景色(行ったことないけど)でしたよ。



次はグランドパークへ!
この公園はもう見るからに広大でダイナミック!!!

そんな中の中央にあるバッキンガム噴水。



フランスのベルサイユ宮殿のラトナの泉を2倍の大きさで再現したものらしい。

尋常じゃない大きさなのがアメリカっぽいなぁ~と感動します。

また向きを変えて。



では湖岸まで行ってみよう♪



大きな道を渡るとシカゴハーバーです♪



ここでも野生化したうめちゃんはグースさんに物申していました!



シカゴハーバーの横はモンローハーバー。



シカゴは沢山のハーバーがあり、お船が見れて癒される場所です!

ミレニアムパークのクラウンファウンテン。
今日はちゃんと水があって名前の通り噴水?でした♪



お茶をしに…先ほどのお店に戻ってきました!





ケーキも美味しいと聞くと食べたくて
メニューを見るより実物見て決めました~~!





英語がつたないので写真見てせコレ!ってね

コーヒーもポットでくるのでたんまりです。



で、頼んだのはボリューミーなチョコレートケーキ!



ベルギー系のこのお店なら大丈夫だろうとチャレンジしたら大正解!
フワフワでペロリと食べれる美味しさでした♪

日本では普通に美味しいスイーツが簡単に食べられるけどこちらでは貴重なんですよ~~!!!
あー幸せ

トフィママさんは店員さんイチオシのブラウニー。
味はとっても美味しいけどこちらの人のオススメだけに濃厚~~!で一口で満足する甘さでした。

お持ち帰り文化が活きるわ。
お味は美味しいので持って帰ってちょこちょこ食べるのもいいもんです♪

テラス席も日陰になって過ごしやすくなりました。



さて戻りながら今度はリバーサイドをお散歩です!
こちらはシカゴを代表する双子のトウモロコシ、マリーナシティ。







カヤックも気持ち良さそうです♪



リバーサイドはお散歩してて気持ち良い場所だわ~。





ジョンハンコックセンターまで歩いて帰ってきました♪



うちからよく見えるビルなので愛着があります♪
X字に組まれた黒い鉄骨が印象的なビルなんです。



この下にあるイタリアンカフェで飲み物を仕入れて…(トフィママさんに釘付けなうめちゃん)



ビルの下のテラス席でマッタリ。



久しぶりだったのでいっぱいお話できて楽しかった~~!

ここからバス1本で帰れるのでお手軽です。
トフィママさんに勧められてダウンタウン近くにして良かったわ~。と実感した1日でした♪

関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
