スポンサーサイト


イタリアンビーフサンドイッチ♪

2015年6月8日 月曜日

今日はバスでダウンタウンまで

トフィママさんとダウンタウンデートでっす♪



待ち合わせのウォータータワー下で…





待ってる時間も気持ちの良い日♪

トフィママさんはダウンタウンに詳しいので心強い

途中、何で赤い足??



なオブジェを見つつリバーノースに進むと、おー!これは!
ザ☆アメリカ な景色に!!

ハードロックカフェと巨大マック!!



これはロックンロールマクドナルドという場所。
もちろん、マックのお店なのですが、誕生50周年記念でシカゴ郊外の一号店のデザインに大改造したものらしいです。

なんかテンション上がるわ~ってなったら今日のお目当てのお店は目の前でした♪



うめちゃんと私はテラス席で待機~。





今日は日向は暑すぎるね。

このPortillo's Hot Dogsさんはシカゴホットドッグの有名店らしいのですが、食のプロのトフィママさんがオススメなのはイタリアンビーフサンドイッチとの事!

きたぁ~~



肉汁が染み込んだバンズ~~



美味し~~いっっっ!
ファーストフードなのにこのお味!!
ハラペーニョたっぷりがまた良い!!!

シカゴ三大名物料理のうちの一つだけあるわ~~
(他二つはディープディッシュピザ、ホットドッグ(シカゴドック))

私達は早めに行ったので写真を撮った時にはテラス席はだれもいませんでしてが、間も無く満員。

店内を見てみると…



スゴイ行列~~

店内はポップで楽しい感じ♪



美味しかったなぁ~~。
またすぐにでも食べたいお味でした♪

さらに近所にあったスポーツオーソリティはこの地域に合ったデザインのたたずまい。



なんか可愛い❤️
表の壁には有名選手の手形がありました!(詳しくないので誰が誰だか…??)



シカゴ川まで出たらお顔がズラリと並んだ場所がありました!





アートの多い街です。

帰りがけにケーキ屋さんを発見!



お味見用に仕入れてみました♪

でもその前に、暑いのでヨーグルトアイスを買い食いです



さっぱりするわ~~

そしてトフィママさんちでケーキの試食タイムです♪



マカロンは普通でしたが、ケーキはとっても美味しかったです

ついつい居心地が良くてのんびりしてたら帰りのバス停に居た時に突然の雷雨に。

で、ちっさいアラレ?ひょう?が降ってきました~~!!



きゃー

バスに乗ってる間になんとかやり過ごせましたが、ほんと降るときは激しいので気をつけなきゃです。

さて、今晩のメニューは大好きなスタッフドシイタケ



で、今日仕入れたトリュフ塩を使ってみたくてグリルトマトにかけみました♪



いきなりググッと高級感が増す魔法の塩でした~~

今が旬のアスパラにはYさんにもらったドレッシングを♪



今日はなんか普通のご飯が一気にワンランクアップしちゃったかな

外を見たらなんか見た事もない雲がいました。



ダイナミックだわ~。

そしてダウンタウン方面はまた雷雨だわ。
(真ん中らへんで光ってるのが雷)



天候変化が激しすぎて見てるぶんには楽しいけど、あの雷雨とかには外であたりたくないわ~。

関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
