スポンサーサイト


ギックリ腰!

2015年6月13日 土曜日

今日はアヴィ家行きつけのドッグランへ。



ここは10ドル(この前まで5ドルだったとか!?)を備え付けの封筒に入れて、一部を切り取りポストに入れて、切り取ったものを車に貼り付けておくというシステムでした。

ドックランといっても、ただの野っ原ではございません!

真ん中に大きな池?湖?があって、その周りをフリーでお散歩できるんです♪

早速アヴィちゃんははしゃいで走り回ってます!



お友達を見つけては遊ぼーって。



呼ぶと勢いよく戻ってきます♪



大型犬にはこれくらいのスペースとお友達がいて遊べる環境がないとね~~!

水に入るコもいたり、知らない子同士でも走り回ったりしててとっても楽しそうな環境です。

この池だか湖だかはなかなかの大きさで、その周りのお散歩道は、ホント、自然のハイキングにでも来てるかのよう。

こっちだよ~~と私達を呼ぶアヴィちゃん。



ここでならトップスピードを出す前に減速しなきゃ…何てこともないから気持ちいいくらいカッコ良く走ります!



お友達と別に遊んだりしない小さなうめでも、この自然たっぷりな場所は楽しいらしく、



この表情!!





アヴィちゃんはお友達を追いかけるのが楽しいお年頃。









うー!なんて楽しそうなの~~

うめも~~!と願う飼い主ですが、うめちゃんはこちらの方が好きみたい。



デスよね。

でも、アヴィちゃんのこんなカッコいい姿みちゃうと





うめも~~!!
ってダッシュさせてみた♪





遠くにお友達を発見した時のアヴィちゃん。



ちょっと獲物を狙ってる感が。



でも近くまで行くと、ちゃんとオスワリして待ってるのね。 エライ!



うめちゃんもお友達とご挨拶~♪







どんどんお友達に出会えて楽しい所です♪





ナンダカンダで一周。



二周目~。

今日は蒸し暑いねー。



少し走ると横ベロに。

休憩休憩♪



でもお友達見ると駆け出しちゃうアヴィちゃんです。



おおおっっ!
ジャガーマークのようになったアヴィちゃんが撮れた~~!!



カッコいい!

でも今日のベストショットはこれかな?



綺麗な走り姿です
青空ならよかったのに。

うめちゃんも今日は大っきなお友達や



小さなお友達、



赤ちゃんのお友達と



そうそう、ジャックもいたよ♪



いっぱい色んなお友達とご挨拶できました♪

デコボココンビだけど、このフタリもいい距離になったしね





と、ここまでは良かったんですよ~~!!

この後車で移動してランチ…

の車を降りるときに、腰をグッキリやっちゃいました~~

イデーっってなって何とかお店の椅子に座ったのですが、もう立ち上がれる気もしないし、角度も変えられない状態に。

ちなみにイタリアンでした。





美味しかった!!…とと思います。
なんせ、それどころではなかったので味わってなかったかも。

でも、アヴィママさんが腰痛に詳しく、動き方(手を使って身体を起こすなどなど)を教えてくれてなんとか立ち上がる事ができました。

で、アヴィ家に移動。

あ、オウチの桜の木はサクランボの木でした~~。



ちゃんとプックリしてて食べてみたら甘さは弱くて酸っぱさが多いかな?って感じでした。
やっぱり食べる用に育てなきゃ甘くならないのかな??

本当は芝刈りレジャー予定でしたが、それは泣く泣く旦那様達にお任せして…

私は腰痛先生に湿布を貼ってもらい、コルセットを巻いてもらい、動き方のレクチャーを受けました。

アヴィママさんがいる前でギックリになって良かったかも。

ギックリは普通の腰痛とは全く違う事がなってみてわかりました。

なんて言うんですかね~。ちょっとも動けなくなるんです。
今回の場合、ギリギリトイレには行ける…くらいでした。

動けないのでアヴィママさんがタッセル作りを教えてくれました♪



気が紛れて良かったかも。
可愛いのができたのでお部屋のドアノブにかけよっと。

ちなみに先週アヴィちゃんはお庭でスカンクに会い、直撃ではないけどあの匂いをくらったらしく、大騒ぎだったそうです。

お庭でスカンクってどんだけ自然豊かなんだろ~?

あの匂いは鼻に付くらしくシャンプーしてもスプレーしてもアヴィちゃんやオウチが匂う気がして…と

で、ついに、こんなものを発見したそうです!



スカンクシャンプー!!

スカンクの匂いを消すためのシャンプーなんだとか。
これの部屋用のスプレーも買ってありました。

なんかシナモンが効いてる感じの香りでしたよ~~。

面白いものがある国です。

夜ご飯は美味しいスペアリブを買ってきてくれました!

肉の種類が2種。食べ比べです。





柔らかでジューシータイプとかみごたえありの肉肉しいタイプと。



どちらも美味しかったな~。
そういえばこちらに来てスペアリブ初めてかも。

アヴィ家では全く微動だにしなかったおかげか、車に無事乗れて帰ってきたのですが、もう、家に帰って車を降りてからが、笑っちゃうくらいギリギリの動きで。

オウチに帰ったら安心したのか、本当にヤバいんだ~~と実感しました。

ギックリ腰恐るべし!!!!!

ここから寝たきり生活スタートです
関連記事
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
