スポンサーサイト


アメリカンチェリー狩り♪

2015年6月19日 金曜日

今朝は朝焼けが美しかった~~!



さてさて、今日はうめちゃんの動物病院の日。
コルセットして腰に刺激を与えない角度を見つけながら車に乗って…

とりあえず、完全ではないけど日常生活ができる!!という喜び。
ひと安心でございまする。

あ、クセになる。とはよく聞くので再発の恐れありですが。

私の方が精神的ダメージを受けたと思っていましたが、旦那様の方が、実はダメージを受けてたみたいで。
あんな食生活(テイクアウト三昧)はもう嫌だーと私が動いてるのを恐る恐る見ています。

さて、今日は通りがかりにあるパティスリーが気になったので寄ってみました。



な、なんと!今日がオープンの日でした~~♪

オープニングの朝イチにしては品揃えが少なめです。





大好きなカヌレがある~~



味見用に小さなタルトも買ってみよっと♪



可愛いお店でした♪

さてさてここか、車で小一時間、アポ時間前に無事動物病院に到着。





待合室で他のワンコがカウンターにあるクッキーを貰うのを見て私にも!と主張しましたが



うめには大きすぎてちょっとあげられないわ~

ご不満な様子。
終わったらもらえるのかな?とか色々考えてるのかも。



今日はケネルコフと犬インフルエンザの2回目の予防接種なので診察室に入る事なくうめだけつれてかれてチクん

あとは前回のアナプラズマ病の感染具合を見るための再血液検査。

再度話を聞いてきたけど、やはりいつ感染したかまでは特定できないそうです。
日本ではそもそも犬では報告されてないから検査自体がされてないし、フロントラインしててもダニからの感染はある時はあるしとの事。

でもマダニって大きいですよね~って言ったら、マダニの赤ちゃんの頃ならすごく小さいからわかりにくい事もと。

なるほど~。

とりあえず感染してても発症しない子もいるので毎年検査を受けていくしかないですねと言われました。

ちなみに今日の血液検査の結果は後で電話報告受けたのですが、やはり今は発症していないので安心してくださいと言われました。

安心なんだか心配なんだかわからないけど、とりあえず今後も気をつけつつ生活するしかないですね~。

知らないよりはわかって良かったですものね。

病院のお庭でうめちゃん久しぶりにダッシュ



してから恒例のアヴィ家に。
ランチはマリアノスで仕入れたサンドとバーガー♪



バーガーは外でいい匂いをさせながらバーベキューグリルで焼いていたものです!

ご飯の後は芝刈りレジャー!…といきたいところですが、腰を大事にするために今週はお任せしてさくらんぼ狩りです♪



さくらんぼの木の下でほのぼのなフタリ





ブランケットもバンダナもインセクトシールドダゼィ

でで、なんと、このさくらんぼの木はアメリカンチェリーの木だったのです!!

みよ!この真っ赤なアメリカンチェリーを!



どうやら先週はまだ熟す前の状態だったようです。

数日前も届く範囲のモノは収穫したそうなので今日は高い位置のアメリカンチェリーを脚立などを使ってたぐり寄せて取ります!



私はまだ役立たずで下で受け取る係。

久しぶりに重いものを持ったのがこのアメリカンチェリーでした~



大漁~~♪
いや、豊作~♪♪??

とにかくいっぱい取れました!

木が結構大きいので、陽の当たる高い位置の美味しそうなのがまだ残ってて少し悔やまれますが、あれは鳥さん達に差し上げてよ

今度は室内で仲良くお留守番。





会うたびに距離が縮まってるね。

大きくて慣熟モノはすぐにみんなで食べて、残りは頂いてきました♪



やったね!
ジャムにクラフティに…と夢膨らみます♪

ひと息つくのにお庭のミントを摘んでミントティを入れてくれました。





お庭でイキイキしていたせいなのか、茎ごと入れてるからなのかシッカリ色も味も香りも出てきた~!



カップも素敵



デザートタイムには、アヴィ家もプチケーキを買ってきてくれてたので先ほどのカヌレと共に頂きました♪



ギックリで寝込んでた時にはまたこんな幸せな時間が過ごせるなんて思えなかったなぁ~。

日々五体満足なだけで幸せなんですね。

ありがたや。
関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
