スポンサーサイト


チェリーを加工♪

2015年6月20日 土曜日

今日の朝ごはんは昨日仕入れたミニタルト♪



こちらのにしては甘すぎずで好きな感じ~

ぼんやりしてたら、またまたミニ飛行機が何かつけて飛んでました~!





たぶん…Coorsというビールかなぁ?

公園にいる人に向けての広告なんでしょうかね~?
それとも、何処かのイベントに向けて飛んでく最中なんでしょうか??

さて、あの身体が不自由な生活でだいぶストレス溜まっていたのと食材もつきてるので買物してきました♪

ランチで入ったのは和食?のお店。
選択肢があんまりなくて
でもなにげにこちらに来て初めての和食外食です♪

お店の名前もガチなSUMO restaurant!



お店の人はモンゴルの方でやっぱり朝青龍が好きなんですって。

お茶頼んだら最初マグカップにお湯か出てきてチョー焦ったのですが、その後ちゃんとティーバッグセットが出てきてなんかホッとしました。



さすがトワイニング、私が飲んだレモン&ジンジャー美味しかった❤️

二つ目のビックリはお味噌汁にレンゲ。

え?ってなったけど、案外便利かも~。



味噌汁のお味はちゃんとダシが濃厚でちと塩分濃いめだったけど美味しかったです!

私はカルフォルニアロールが大好きなのでカルフォルニアロール三昧♪
旦那様はOBENTOってやつ。

オベントーにもカルフォルニアロール付いててなんか色々食べれて良さげでした♪

帰りに近所の道が閉鎖されてて…



そうだ!PRIDEフェスティバルがあるんだったと思い出す。

この土日にやるからせっかく近所なので行ってみようと思ってたのを今頃思い出しました

お留守番のうめちゃんと行こうとしたら…雨が
明日だな

ということで、昨日収穫したアメリカンチェリーを加工する事にしました~♪

まずは王道のジャム…ってよりはコンフィチュールかな?



種は先に取るよりも煮てから取ると取りやすいというのを見て後からとったけど、わたし的には先にとった方が楽そうな気がする~。
お尻から割り箸ブスって刺すと押し出されてくるので案外楽チンだし。

今回は煮てから種を取って、実をいったん取り出して種と煮汁を煮込んでペクチンだします。



煮詰める前の煮汁を少し分けておいて、それはフレッシュチェリーソーダに



とりあえず半分量のお砂糖で煮出したものだから甘さも爽やかな感じ~♪

ペクチン出して少し煮詰まったら種を取り出して



実を戻して一煮立ち♪



昨日仕入れたミントも加えてみました!

ミントとバジル、ポットであると少しは持ちがいいかもと思って~。



早速役立ちました

出来上がり~♪



少し甘めですが良い感じ~!!

さてこれに合うのは?

…ということで、さらにスコーンも焼きました♪



ふふふ。明日が楽しみだわ

ちなみに、うめちゃんにも、夜ゴハントッピング用スープを作りましたよ~!

ささみやお野菜色々に健康一番とオカラ。



ふぅ。色々作ったゼィ



関連記事
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
