スポンサーサイト


Chicago Pride Fest

2015年6月21日 日曜日

朝ごはんは昨日作ったスコーンとアメリカンチェリーのコンフィチュール♪



で、朝イチから近所でやってるChicago Pride Festに行きました!



Chicago Pride Festとは、LGBT(レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)のお祭です。
ここら辺はボーイズタウンと呼ばれていて、その様な方々も多い地域。

シンボルマークはレインボーカラー。



なのでボーイズタウンの道沿いにはレインボーカラーが普段からデザインされてたりします。

道がある区間仕切られており、このFESに入るのには寄付という形の入場料(2人で10ドル)を支払って入ります。

ちなみにまだ朝イチなので人がまばらです。



空いてるうちに記念撮影~♪



ちなみに旦那様がしている黄色いフチのサングラスは歩いてたら貰えました♪

色んな企業がブースを出して宣伝がてら色んなもの(お菓子やうちわ、キラキラネックレスなど)を配ってたりもします。

他には食べ物屋さんや飲み物屋さんやアートを売るお店などなど。

アメリカのお祭に必ずあるらしいFunnel Cake Sundersなるスイーツにチャレンジ!



これがFunnel Cake !



パンケーキの生地みたいなのをじょうごに入れて丸い枠の中にクルクルと垂らし入れて揚げたものです。

揚げドーナツみたいなのが近いかなぁ?
周りはサクサクで中はふわっとしてて生地としての甘みは抑えめな感じです。
でも粉砂糖やアイスクリームとベリーのソースがこんだけあると初めは美味しく頂きましたが2人で完食はできませんでした~!

面白い食べ物です♪

後はDJブースがあったり、各イベントをやるステージが二箇所ありました。

そして私達、なんとなく流れでペットパレードに参加する事になっちゃいました~



参加ワンコ達はみんなゼッケンつけて集合しまーす。



うめにはゼッケンが大きいので旦那様の鞄につけておきました。



ペットパレードの進行役はMISS FOOZIEさん!



日本でいうマツコデラックスさんやミッツさんみたいな感じの人なのかな?
この方の踊りからこのイベントはスタート!

そしてパレード始まりました~!



MISS FOOZIEさんを先頭に練り歩きま~す♪



うめちゃんも~♪





反対側のステージまで移動~♪



暑かったので水が配られワンコ達の給水タイム。





どうやら歩いている間に審査されてたみたいで…

な、なんと!2位に呼ばれちゃいました~~



もちろん、私は言葉がアレなので旦那様に行ってもらいましたよ!!

ちなみにこれが旦那様が見たステージからの光景です♪





1位は可愛く着飾っていたヨーキーちゃん!3位は超パピー(3ヶ月!)のボストン?ブル?ちゃんでした~~!

1位のドレスが似合ってたヨーキーちゃんはなんとオトコでした!



チューされたっっ

進行役のMISS FOOZIEさんとも!



うっかり参加してみるもんですね。

賞品としてなんと!こちらの大型ペットショップのPETCOさんの商品券が40ドル分も!!



GET~~♪♪

うめちゃん初めての自分で稼いだお金です!!

パレード参加するならもっと着飾って来ればよかったわ~と後悔してましたが、欲がないのが結果オーライだったのかもしれません。

朝イチはあんなにガラガラだったのがこんな感じに。



激混み~!

帰りがけにまたまた可愛いパピーちゃんに遭遇!
なんと、ビーグルとブルドッグのミックスなんだとか。





耳だけビーグル!!
かわゆすぎ

おウチに帰って戦利品の確認でーす♪
まずはうめちゃんの賞品!



そして一目惚れしたアイアンバードさん♪



最近猫に続き鳥さんモチーフに目がいく私。
手作り作品のお店で仕入れました

さてさて、今晩は簡単に。
低温長時間発酵生地でピザ3種盛り♪♪♪



そのうち一種はデザートピザ。



ブルーベリーとローズマリー合うではないか

外ではまだまだ音楽とか流れてます~♪

ちなみに来週はパレードもあります!!
楽しみ~♪
関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
