スポンサーサイト


キッチン雑貨

2015年6月22日 月曜日

今日はトフィママさんがキッチン用品を買いに行くというので同行させてもらいました♪

待ち合わせのCTAレッドラインのノースクライボン駅には1人用エスカレーターがありました。





思わず細っっ!!っと驚き写真を撮ってしまった♪

この駅周辺には、Williams-Sonoma、Sur La Table、Crate & Barrelとキッチン用品専門店が3つもありました!

う~~楽しすぎる~~!!

キッチン用品店ってただでさえテンション上がるのに、お料理に詳しいトフィママさんと来るとさらに情報が増えて楽しさ倍増です♪

ギックリ腰以降荷物を持ってなかったのですが、抑えに抑えてもついつい買ってしまう~~

ランチはダウンタウンに移動してなんと!あのLawry's The Prime RibのカジュアルダイニングのSIDE DOORというお店に。



文字通りLawry's The Prime RibのSIDE DOOR的な位置に入口があるのです。



中はとっても素敵な空間です。



座り心地の良いソファー席をGET♪
まずはカンパーイ



もちろんプライムリブは頼みましたよ~♪



相変わらず分厚い!

そしてこちらがPrime Rib Poutineというもの。



フライドポテトにチーズとビーフグレービー(きっとプライムリブの残りとか~)にハラペーニョたっぷりのピクルスがかかったもの。

これは飲めないけどビールが進みそうなお味。

好きだわ~

で、ついつい珈琲が飲みたくなってデザートも試してみました♪

私は初の食べ物、Sticky Toffee Puddingです!



トフィママさん的には本場のものとは少し違うそうですが、美味しく頂きました♪

トフィママさんが作るSticky Toffee Puddingも気になるわ~

さて、食後はダウンタウンのキッチン雑貨が売ってるお店を色々教えてもらいました♪

貴重なんです。こういう情報。

こちらに来て何が困るって、何がどこに売ってるかが全くわからないんですよね~~。

しかも解説付き♪♪♪

そして、今一番欲しいのに買う勇気がないのがコレ!

KitchenAidのスタンドミキサー!



しかも右のどピンクなラズベリーアイス色が一目惚れの品。

まずは大きいので置く場所の問題なのと、使いこなせるかというので悩みに悩んでる品なんです。

でもトフィママさんが背中を押してくれてるので、帰るまでには買っちゃうと思うけどね~

Eatalyというイタリア食材のお店は広くて品数も豊富でイートインスペースも至る所にあってなんかオトナの遊園地みたいでした~!

シカゴに来てから買ったパスタがあまり美味しくなかったのでこちらで試してみることに。

さらにオススメのチョコも教えてもらってウハウハです!
ブルーボトルも見つけたし!

そしてルクルーゼのお店もあったので覗いてみたら…

またまた一目惚れしてしまった!!
ミニマグのセット!



あーこれは…。もう持てない

ということで旦那様にお迎えを頼んでお買い上げしてしまいました♪

今日の戦利品~♪♪



小さいお花の形のパスタと手作りクッキーはトフィママさんから頂いたもの

これでも抑えて抑えて買ったのにこの量…


キッチン系はヤバイですね



関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
